住民票だけ先にお引っ越ししました。
身体が動くのはまだまだですが。
資産の譲渡とかそういう手続の関係で、新しい所有者で申請するので、先に動かしてくれということでしたので。

ネット関係はすでにマンション単位で入っているらしいんで、たぶん引っ越してすぐに使えるんじゃないかと思いますけど、いろいろ住所移したり、手続めんどくさいなあ...。
一番めんどくさいのが芝居関係のDMの住所変更。
最近はあんまり見に行かないところもあるので、そういうのがめんどくさいです...。

さてわたしにとっての一大イベント「北区つかこうへい解散公演」も終わってしまいました。
久々にあう役者さんたち。もうさー幸せすぎて困ったよ。反動が今頃来ております。

静岡のお茶からも放射線物質が見つかるなんて悲しすぎて涙が出る。顔11
うーーー、許さない、東電。

GWは結局引っ越しできなかったので、ドイツとイタリアに行ってきました。
なにげに結婚後初めての二人での旅行。新婚旅行です。

いい季節で楽しかった~。
放射線物質が入っているかどうか気にしなくていいし。
みんな優しかったし。
入国のところで放射線量チェックとかされるかと思っていたら、されなくて良かった。

引っ越しX-DAYはたぶん6月末。
この時期にマンション買うなんて正気の沙汰じゃないけどね。
まあ、もうあきらめたよ、いろいろ。

でいいんだっけ?正式名称。

震度6強って命の危険を感じるというよりも、地球の危険を感じる震度だね。
振動すると水の表面がちゃぽちゃぽするじゃん?
あれのひどいやつみたいな感じでしたよ。
車もワッサワッサして、ほんとに地球壊れるんじゃないかと思ったもの。

というわけで、家の中はめちゃめちゃでしたが、どうにか復旧いたしました。
計画停電も家は対象外なので、仕事が進まない以外は結構平気です。
うちの方は盛り土になっているのか、被害が結構大きかったです。
家ごとごっそり倒壊しちゃっていたりしているところもありました。
この年まで生きてきて、初めて給水所に水をもらいにいきました。

天災があると、身近な人の優しさがちょっと心に響いたりしますよね。
ほんとにいろいろお世話になったわ。
原発がまだまだ不安ですが、震災でたくさんのものを無くされた方には、本当にお見舞いを申し上げます。
阪神淡路大震災でさえ乗り越えた日本ですから、今はつらくても、前を向いて歩いていけますよね。
わたしも微力ながら力になれれば、と思っております。

原発で避難されてる方、こんな言い方はひどいかもしれませんが、できれば、他の土地で新しい生活を進めることをおすすめします。
わたしの住んでいる栃木県でよければ、避難してきた方を受け入れているそうです。
良かったらご検討ください。
うちも掃除とおさんどんをしてくれれば、来てもらってもいいんだけどね。
部屋片付いたからたぶん3人くらいは泊められるはず。
。。。布団さえ持ってきてくれれば。(爆)

携帯買いました。
そのうち写真アップするわ。

Twitterのアカウントは「bul__bul」です。

Twitterとかmixiやってたら、こっちに書き込むのは超久々になりましてすいません。

今日は宣伝です。

いつもいくフランス料理屋さんから数年前に別のお店に移ったシェフが、去年の末頃お店を出しまして、昨日はやっとそのお店に行くことができました。

小粋なヨーロッパ料理&お酒「Bisteria Meli-Melo」と名刺には書かれています。
宇都宮市西川田本町2-14-11
11:30〜14:00・18:00〜21:30

お店は東武線の西川田駅より徒歩5分ほど。
カウンター5席、テーブル10席のこじんまりしたお店です。

オーナーシェフの黒崎さんとはそんなこんなで結構長いお付き合いですので、オススメを聞きながら適当に注文。
こういう感じのが食べたいというと、それに対応してくれる素晴らしいシェフです。
まあそんなに混雑していないのでできるということもあるのでしょうが。

100515_1949~01.jpg
こちらがオードブルのホワイトアスパラ。
この前もそういえばホワイトアスパラ+温泉卵って取り合わせ見たけど、結構定番なのかな?
生のホワイトアスパラはほんとに美味しいです。

100515_2050~01.jpg
こちらがメインで頼んだ和豚もちぶたのロースト。

そのほかに、つぶ貝+トマトソースでパスタ作ってもらったり、ホタルイカとホタテのカルパッチョもわたで和えてあって、手間を惜しまず美味しいものを提供したいというシェフの心意気がにくいです。

料理が一通り出たあと、他にお客さんもいなかったので、グラッパで乾杯しながら、話に花が咲きました。
美味しいお店だからほどほどに流行ってほしい。(苦笑)

ロケーションはあまりよくありませんが、お近くに行った際には是非。
ほんとにおいしいです。おすすめです。

blog-photo
特別メニューでいつも行くフランス料理屋でラーメンをいただきました。
鴨のコンフィとかを作るときに出るだしで取ったスープ。
わたしは塩ラーメンを食べました。
結構おいしかったです。
またやってほしいな。
630円格安すぎ。

ほんとに今年はよく雪が降りますな。
もうさすがに止んだけど。
雪が降ると、道が混むので会社に間に合わなくなってしまいます。最悪です。
今日も5分くらい早めに家出たんだけどなあ...。
というか時間的にはほぼ間に合ってるんだけど、タイムカードの時計が3分くらい進んでんのよ。
ほんと意地悪だわー。

旦那が今週いっぱい、出張とか合宿でいないので、ぐーたら満喫しております。
さすがに昨日洗濯はしたけどね。

移転しましたよ。
とはいえ、全く更新してませんでしたが(苦笑)。

あ、あけましておめでとうございますっ!!!

さて今年は不惑ですよ。
もうこんないい加減でいいんでしょうかねえ?
ほんと困ったものです。

旦那の会社の取引先の人から
蔦の家
というところの西京漬けをいただく。

これがほんとにおいしいんですよー。
もらいものなので、旦那の両親と一緒に食べました。

今日サイトを見に行ってその価格にビックリ。
もらったのは「孟宗竹割蓋」ってやつです。たぶん銀ダラ。

実は一緒に久保田の「得月」とかもいただきました。ごちそうさまです。

まあほとんどがほしいだけで買わないんだけどね(苦笑)。

FF13が発売するのに当たり、同梱版を買うことにしました。
イラストはいらないんだけど、HDDの容量が大きいんで。
買ったらたぶん次のハードが出るまで買わないと思うし。

今ほしいもの。
土鍋の炊飯器
土鍋の蓋がついてて、後からレンジで温められるらしい。いいなー。

んでもってこれももちろん興味有り。
CELL REGZA
録画専用のチューナーを8個持っていて、全部録画できるとな!!
ひゃーーっ、夢のようだわ。100万だけど。

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の15件→

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

  • ぶるぶる: まさかここにコメント [続き]
  • 翠: お手数かけてすまんで [続き]
  • うめ: ウチの旦那様ったら、 [続き]
  • ぶるぶる: そうなのよね。普通に [続き]
  • さん: 関西では「ひがしの  [続き]
  • うめ: 「ひがしの」だったの [続き]
  • ぶるぶる: 良かった、わたしだけ [続き]
  • うめ: えっ!?「とうの」じ [続き]
  • ぶるぶる: そか。やっぱりさんた [続き]
  • さん: 指名された(笑) 私 [続き]
  • ぶるぶる: 一応録画しております [続き]
  • ぶるぶる: ちょっとづつ上がるか [続き]
  • ume: お昼のドラマは録画し [続き]
  • さん: 増税されても、禁煙す [続き]
  • ぶるぶる: 簡単に分かる様にはし [続き]
  • ぶるぶる: やばい。まずかった。 [続き]
  • うめ: {顔E}mixi。。 [続き]
  • うめ: {顔N}最終回なのー [続き]
  • ぶるぶる: メールさせていただき [続き]
  • しおしお: こんばんは~ 私もM [続き]

アイテム

100515_2050~01.jpg 100515_1949~01.jpg SA3B0042.jpg SA3B00400001.jpg SA3B0043.jpg SA3B0034.jpg IMG_0488.jpg 090222_1344~01.jpg 090222_1311~01.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。