実家の瓦は無事に新しいものに取り替えが済んだそうです。

秋になりまして、例の直売所には見たことも無いキノコがいっぱい売っています。
でも調理の仕方がわからないから買わない(爆)。

土日は家でのんびりしました。
ドラクエのマルチプレイで旦那と一緒にクエストクリアしたり。
単に「みやぶる」のやり忘れなんだけどね。

今日ワングーに行ったら、FF13の予約が始まってました。
PS3買わないといけないよなあ。
そういえば、PS3のアーカイブスでFF8の販売とか始まったらしいです。
そうなると俄然ほしくなるのがFF好きというものです。

久々においしい店リスト更新したよ。
宇都宮のラーメン屋ばかりで申し訳ない。

山に行ってたらしい。
本人はとってものんきですが、家に帰った後が心配ということらしいです。
まあ明日は姉ちゃん実家に帰るって言っていたのでサポートはお任せいたしましょう。

会社のパソがお亡くなりになった模様。
忙しくてデータ救出を手伝ってもらえないので、他のパソコンから作業中。
WINDOWSの方が慣れてるからいいんだけどさあ、何せ膨大な量の作業ファイルがあるから、それは救出したい。


そんでもって今朝の地震!!!
母ちゃんに連絡がつきません。
うわさによるとアルプスに歩きに行ってるとかいう話もあるらしいのだが。
勘弁してよぉ顔11

ちなみにうちは牧之原市になるので、もろ直下です。
親戚の家に電話したら瓦落ちて、家の中がしっちゃかめっちゃからしい。
家が心配。そして連絡がつかない母ちゃんも心配。

会社のパソ(Mac G5)をタイマー起動にしてあるんですが、今朝会社についたら、Thunderbirdがうまく起動してない。
「プロファイルの設定をしろ」と言われ、mozillaのブックマークも壊れてた。
あー、こりゃプロファイルのあたりがいかれたなーと思っていたら、Photoshopとかちゃんと起動しない...。

うぎゃーーーーっ

復旧に7時間かかりました。

起動しなおしたら、ちゃんとメールが復帰した。
昔のメールも元通り。


はー良かったわー。

忙しい中結構無理矢理な夏休みを25日から29日までいただきました。

天気も悪く土砂降りの連日でしたので、そば屋のはしごくらいしか出来ませんでした。

えーとまずは「卯乃木」
場所は藤枝の奥地(苦笑)。
こんな景色のところです。

SA3B00400001.jpg SA3B0042.jpg
お蕎麦はわたしの頼んだ天そばの蕎麦のみ。
比較的量が多くてお安い値段。
でも奥地すぎる。
ナビが無いと行くのはちょっとつらいっすね。

次の日は「宮本」さん。
吉田ICから車で5〜10分くらいかな?
SA3B0043.jpg
写真は旦那が頼んだ天蕎麦のそば部分のみ。

量は少ないけど、めっぽううまい。
母ちゃんが食べた冷やかけがものすごい美味しかった。
おすすめですわよー。

仕事は相変わらず忙しい。
でも材料が揃わないので思うようにはかどらず、暑いし、やる気がない毎日でございます。
ドラクエ買いました。
サンダルも買いました。
そんな感じの近況です。

夏になってきて、例の直販所も夏野菜が増えました。
枝豆さえあればいいのです。
それくらい好きなのです。
でもおくらもすき。

一ヶ月も書かなかったっけ?
気が狂いそうに忙しい毎日。
でも今日は久々に定時に帰れそうだわー。

会社のエアコンが壊れたせいで体力消耗が激しいです。

出ましたよ!!12,000円!!
うれしいー。
でもすぐに生活費になってしまう、貧乏なわたくし。

そういえば、日曜日の例の買い出しで「空豆」買ってきて、そらまめご飯作ろうと思ったんだけど、ぼけーっとしてたら5分以上ゆでちゃって、ぼろぼろになってしまいました。はーしっぱいしっぱい。

実家に帰りました。
SA3B0034.jpg
こちらは旦那の厄除けに行った「静岡県護国神社」です。

あとは島田の有名らしいおそばやさん「宮本」に行きました。
確かにうまい。
今まで食べた蕎麦の中で一番うまいかも。
すごいいい香り。
せいろは800円でほんの一口という感じです。

あとは何軒かラーメン屋さんに行きましたが、特筆するお店は無かったなあ...。

あとは駿府公園に行きました。
散歩ですな。

そんな感じかなあ。

さすがに行きの東名は混んでいたけど、帰りは結構空いていて良かったです。

さて今日からお仕事です。
なんだか肉体労働です。

あ。大神はGW前に無事に終了しました。
とりあえず取っていないものがあるので、二巡目をやる予定。

ヤマタノオロチ討伐まで行きました。

旦那の両親が風邪ひきまして、お母さんが肺炎を併発して入院しました。
お父さんも風邪を患って先週はバタバタ。
昨日はお父さんを誘ってラーメンを食べに行き、その足で義母のお見舞いへ。
思ったよりも二人とも元気そうで安心しました。
お父さんと義弟がもめたらしく、旦那曰く「品川騒動」だそうで、なんか大変ですわ。
お父さんもうちの旦那に似て、頑固だからなあ。

←前の15件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の15件→

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

  • ぶるぶる: まさかここにコメント [続き]
  • 翠: お手数かけてすまんで [続き]
  • うめ: ウチの旦那様ったら、 [続き]
  • ぶるぶる: そうなのよね。普通に [続き]
  • さん: 関西では「ひがしの  [続き]
  • うめ: 「ひがしの」だったの [続き]
  • ぶるぶる: 良かった、わたしだけ [続き]
  • うめ: えっ!?「とうの」じ [続き]
  • ぶるぶる: そか。やっぱりさんた [続き]
  • さん: 指名された(笑) 私 [続き]
  • ぶるぶる: 一応録画しております [続き]
  • ぶるぶる: ちょっとづつ上がるか [続き]
  • ume: お昼のドラマは録画し [続き]
  • さん: 増税されても、禁煙す [続き]
  • ぶるぶる: 簡単に分かる様にはし [続き]
  • ぶるぶる: やばい。まずかった。 [続き]
  • うめ: {顔E}mixi。。 [続き]
  • うめ: {顔N}最終回なのー [続き]
  • ぶるぶる: メールさせていただき [続き]
  • しおしお: こんばんは~ 私もM [続き]

アイテム

100515_2050~01.jpg 100515_1949~01.jpg SA3B0042.jpg SA3B00400001.jpg SA3B0043.jpg SA3B0034.jpg IMG_0488.jpg 090222_1344~01.jpg 090222_1311~01.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。