昨日は久々にのんびりした休日だったので、朝から買い出しに。
いつもの農協で義母に遭遇。
お陰で行くはずもなかった実家に行く羽目に。
スタンドに行ったついでにドトールで朝食のはずが、実家で朝ご飯をもらうことになり、きっと「ダメ嫁」の称号をまた押されたことでしょう。

結局お昼頃までおじゃまして、それからスタンドに行ったり、頼まれたファックスを買いに行ったり、いろいろお買い物。

うちのファックスも微妙に壊れていたので(ファックスの紙がうまいこと送られない)、ついでに買ってもらいました。
今はデータをSDに保存できたり、そのまま転送したりできるんだね、すごいねえ。
普通紙ファックスが無駄な感じがして嫌だったのですが、これなら紙も出さなくてすむ、ということで最新機種ゲット!

090222_1311~01.jpg 090222_1344~01.jpg

その帰りにラーメン屋さんに行きました。
宇都宮の「蔵蔵(ざざ)」というお店。
なかなか店構えも店の中のレイアウトも良く、調味料とかが壁にくぼみを作ってそこに置いてあったりして、ちょっとした心遣いが嬉しくなるようなお店でした。

わたしは新しい店に行ったときには、周りの人が多く注文しているモノを頼むことにしているので、みそチャーシューを注文。
旦那はしょうゆらーめん。

とんこつ+魚介スープで中太のちぢれ麺です。
あんまり味噌っぽくなくて、あっさりと非常においしかったです。オススメです。
結構僻地にありますが、お店は結構混んでました。

昨日仕事の取引先の女の子と微妙にもめた。
いつまでにその返事が来るのか、をメールに書いて欲しかった、と言ったら
「そこまで書かなくちゃいけないんですか?!」
と逆ギレされ、わたしも微妙になんか、こう、やりきれない気分に。

やりきれないといえば、うちのRD-X6、片面二層のRが途中で書込を諦めることも。
安くないんだからさー、メディア。
勘弁してほしいわ。

まあ昨日ヤマダ電機で500ポイント当たったんで調子に乗って買ったメディアだけどさ、ちゃんと誘電の日本製だよ???

八甲田豚昨日は誕生日でした。
土曜日に誕生日祝いを旦那と一緒にいつものフランス料理屋で。
飲んだワインは94年のドミナス。
まあわたしはいつものように一口しか飲まないんですが、おいしかったですわ。

メインに頼んだのが「八甲田豚のローストポルチーニ添え」。
誕生日祝いということで大盛りです。
八甲田豚は初めて食べたんですがとてもジューシー。おいしかったです。

そんなこんなな土曜日でした。

某通販サイトで注文したのだが、発送しました、という連絡が通販会社から来たのにもかかわらず一向に荷物が着かない。
不在票が入るということもなく、何の連絡もないままもう5日。
別に急いでいるわけではないのだが、気分が悪いので佐川に電話。

「手が回らないのでドライバーが持ち歩きっぱなしになってます」
ってどういうこと?意味がわからん。

代引きならいざ知らず、クレジットでお金払ってるんだから、届かなかったら詐欺だよね。
っていうかさ、届けられないなら「○○日以降に配達します」って言えばいいじゃんね。電話でもさあ。どうしてこういうことができないのか?

ほんとにこっちの佐川ってクオリティ最悪。ほんと。なめてるっていうか。
所詮田舎のおばちゃんだからね、配達してるの。
時間の融通なんてきかないし、時間指定してるのに守らないし。いちいち最悪。

で思いっきり佐川に文句言って、通販サイトにも苦情言って。
あれ?これってクレーマー??????違うよね?

ヤマトはサービスいいのになあ。帰ると待っていてくれるし。
不在配達したらメール来るし。

いくら田舎の佐川でもやることはほんとにちゃんとやっていただきたい。

した。
土曜日に行っちゃったよ。間違えて。

で昨日行きました。
中型まで乗れるようになっててビックリしたけど、まあ前と同じなのね。実質的に。
なんか免許センターでボラれた。
入らないっていったのに、交通安全協会にも入れさせられた感じ。

朝からぴあに並んで、昼は免許更新。さすがに疲れました。

昨日発表になりました。
>>KDDI au: NEW COLLECTION 2009 SPRING

自分の携帯が3月で一年なので、なんとなーく見ていたのですが。
やっぱりソニエリ二機種かなあ。。。
何気に「ベルトケータイ」気になります。

adpを手がけていた方がソフトバンクからauに戻ってきて、夏機種から面倒を見るらしいんで、本命は夏かなあ...。

頼むからFMつけてくださいよ。

旦那の部下に旦那がチケット先行の手伝いを依頼をしてくれたらしい。
でどうにか取れたのだが、行きたかった日の中での第三希望だったんで、出さないで流そうと考えていたら、勝手に出されちゃった...。ガックリ。
せっかく手伝ってもらったのにこんなこと言うのは酷く間違っているとは思うんだが、使えないなあ...と。
そのままにしておいてと言ってもらったつもりだったのだが。
まあ先行も始まったばっかりだし、そんなに酷い席じゃないから大丈夫だとは思うんだけどさあ、6800円だよ。お金ねーよ。ぶちぶち。

SA3B0028.jpg昨日は時間が空いたので、お昼はラーメン屋さんへ。

行ったのは「こもり家」さんというお店。

わたしが頼んだのは「こってりしょうゆ」650円なのだが、これ頼んじゃいけなかった。
途中で飽きたというか、もうたくさんという感じ。
じゃんがらの「ぼんしゃん」みたいな感じ。
あの水分足りないっていう感じとでもいえばいいのか。
わたしは普通のしょうゆラーメンを頼むべきだったよ。
こってりしょうゆには麺が細すぎて麺にスープが絡みすぎてちょっとくどい。

スープは魚介ベース。結構だし粉の味がする。
コストパフォーマンスは良い。
唐揚げ200円とか大きい餃子3個180円とか。

そんな感じでーす。

旦那の会社でウィルスが蔓延して大変な騒ぎになったらしいです。
昨日は休日だっていうのに、出社して、予定ではさっさと終わるはずだったのが、たぶん帰ってきたのはAM3時頃だったと思われます。
「1時間寝たら会社行くか」
って言ってたから。

寝坊せずに行けたらしいですが、今日は今日で部下が家で意識不明になってたらしいし、上司になるのも大変ですね。

テレ朝「劇的ビフォーアフター」が復活!@ニッカンスポーツ
わたしこの番組好きで、今やっているBSでの再放送を全部見ているんですが、これは嬉しいなあ。

毎日寒い日が続きますね。
そういえばこの前12日ですか、雪がちょっと積もりまして、ヒヤヒヤしましたよ。
まあ大丈夫だったんですけど、さすがに夜は結構冷え込むので、この先凍結が心配です。

←前の15件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の15件→

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

  • ぶるぶる: まさかここにコメント [続き]
  • 翠: お手数かけてすまんで [続き]
  • うめ: ウチの旦那様ったら、 [続き]
  • ぶるぶる: そうなのよね。普通に [続き]
  • さん: 関西では「ひがしの  [続き]
  • うめ: 「ひがしの」だったの [続き]
  • ぶるぶる: 良かった、わたしだけ [続き]
  • うめ: えっ!?「とうの」じ [続き]
  • ぶるぶる: そか。やっぱりさんた [続き]
  • さん: 指名された(笑) 私 [続き]
  • ぶるぶる: 一応録画しております [続き]
  • ぶるぶる: ちょっとづつ上がるか [続き]
  • ume: お昼のドラマは録画し [続き]
  • さん: 増税されても、禁煙す [続き]
  • ぶるぶる: 簡単に分かる様にはし [続き]
  • ぶるぶる: やばい。まずかった。 [続き]
  • うめ: {顔E}mixi。。 [続き]
  • うめ: {顔N}最終回なのー [続き]
  • ぶるぶる: メールさせていただき [続き]
  • しおしお: こんばんは~ 私もM [続き]

アイテム

100515_2050~01.jpg 100515_1949~01.jpg SA3B0042.jpg SA3B00400001.jpg SA3B0043.jpg SA3B0034.jpg IMG_0488.jpg 090222_1344~01.jpg 090222_1311~01.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。