ラーメン屋さん発掘

| コメント(0)

昨日は久々にのんびりした休日だったので、朝から買い出しに。
いつもの農協で義母に遭遇。
お陰で行くはずもなかった実家に行く羽目に。
スタンドに行ったついでにドトールで朝食のはずが、実家で朝ご飯をもらうことになり、きっと「ダメ嫁」の称号をまた押されたことでしょう。

結局お昼頃までおじゃまして、それからスタンドに行ったり、頼まれたファックスを買いに行ったり、いろいろお買い物。

うちのファックスも微妙に壊れていたので(ファックスの紙がうまいこと送られない)、ついでに買ってもらいました。
今はデータをSDに保存できたり、そのまま転送したりできるんだね、すごいねえ。
普通紙ファックスが無駄な感じがして嫌だったのですが、これなら紙も出さなくてすむ、ということで最新機種ゲット!

090222_1311~01.jpg 090222_1344~01.jpg

その帰りにラーメン屋さんに行きました。
宇都宮の「蔵蔵(ざざ)」というお店。
なかなか店構えも店の中のレイアウトも良く、調味料とかが壁にくぼみを作ってそこに置いてあったりして、ちょっとした心遣いが嬉しくなるようなお店でした。

わたしは新しい店に行ったときには、周りの人が多く注文しているモノを頼むことにしているので、みそチャーシューを注文。
旦那はしょうゆらーめん。

とんこつ+魚介スープで中太のちぢれ麺です。
あんまり味噌っぽくなくて、あっさりと非常においしかったです。オススメです。
結構僻地にありますが、お店は結構混んでました。

コメントする


アーカイブ