本・漫画の最近のブログ記事

買ってきましたよ。
21巻完結説がありましたけど、この調子じゃ無理だわな。

微妙な花粉症もだいぶ症状が治まりました。
とはいえ、ティッシュは手放せません。

4796650792オフィシャルサイト
まあ一応話題の本。「医龍」にはまっているので読み始めたのだが、たぶん一ヶ月くらいかかった。上巻を読み終えるのに。まあ読む時間を割けなかったのが第一の原因だけど、いきなり登場人物は多いわ、専門用語は多いわ(これは医龍で少し補完できたけど)で、なかなか読み進められず。
そのかわり下巻はあっという間。この前の日曜日に買ったから4日か。まあ話が転がり出すし、続きが気になるし。白鳥の攻め方すごいなーと思う。
でも正直「このミステリーがすごい」で取り上げられるほどじゃないのかな、と正直思うんだよなー。話が読み難い。

映画化の話もあるんだけど、白鳥の阿部ちゃんはいいとして、いきなり田口女になってる(竹内結子)し。佐野史郎はいいんだけど、うがー吉川が桐生ーーーーー{03}。もうちょっと繊細な人いなかったのかね。なんかショックだわー。

4091305997なのですが。
昨日買い物に行っちゃったんでいけなさそうです。
木曜日辺りに買ってこようと思ってます。
今月のフラワーも立ち読みせねば…。

「銀河英雄伝説」のオフィシャルサイトによりますと、7月3日からWOWOW(193ch)にて、銀河英雄伝説のアニメ本編+外伝の165話が一挙再放送されることが決まったそうです。(WOWOWのサイトには放送予定リストに名前だけ有)
それに先駆けて、7月2日に映画版の放送などがあるらしいです。

うちの旦那は銀英伝オタなので、レンタルビデオを借りて来て何度も見せられたんですが、今度の放送も全部録画させられるんだろうなー。
あれを見ていろんなクラシックの曲を知ったといいます。
ヤンをやった富山さんももうとっくに死んじゃったんだよなぁ。。

桐野夏生のダークを読みました。
村野ミロの逃亡というか、そういう話なんだけど、なんかなー。犯罪の絡んでるロードムービーみたいなストーリーになっちゃってるけどこれでいいのかな?もっとハラハラするのかと思ったら結構あっさりと終わっちゃった。この人ってさ「情」の書き方間違えてないか?「OUT」は結構良かったと思うんだけど、主人公の「気」が感じられないのが痛いな。リアルじゃないの。。。
芝居としてやってくれれば、きっとその辺りを埋めてくれると思うんだけども。
後半の盛り上がりが今一歩でした。

最近ずっと東野圭吾ばっかり読んでいたからかもしれないけど、字が大きくて行間が詰まってるから読み難い!やっぱり読みやすさって大切よね。

のだめの最新コミック明日発売です。
なんか、最近ちょっとつまらなく。。(以下自粛)
千秋に自覚が芽生えてからがなー。
変態扱いがおもしろかったのに!

本誌の方でもやっと最終回です。
長かったなーというのが正直な感想かな?
途中、蓮實くんが海外転勤になったところでかなりダレたし、もともと、「あんた何やってんのよ!」って突っ込みどころ満載の漫画だったしね。
できちゃった結婚になった時にどうしたいんだ!作者は?とほんとに心配になったけども。
まあ最終回のスミレちゃんがかわいかったんで良しとしましょう。

本日発売です!

1

アーカイブ