旦那のボーナスがどうやら出たようなので、かねてより重かったPCを買い換えることにいたしました!!!
CS4買ったので、さすがにスペックが厳しくなってきたから。
これで動画のエンコードもサクサクになるかなあ?

NECのLシリーズ。Core2Quad、メモリ4GBだよんハート
旦那には「オーバースペックだ」ってメモリ減らされそうになったけど、どうにかゴリ押し。
ウィルスソフトのNODも付けてみました。

たぶん来週には来るから、データの移行始めなきゃ。

古くなったPCは買い取られて行きます。

土日で楽しくやらせてもらいました。
リク〜〜〜〜〜!!顔7

日曜日だけで1万使っちゃった。節約しなくちゃいけないわ。

土日は芝居で上京。新宿に行ったり、秋葉に行ったり、三茶散策したり。
芝居は両方とも話はともかくとても楽しめました。

月曜日はお休みだったので、とりあえず買い物に行って、簡単に掃除して、ゴロゴロしてました。

クロノトリガーは「時の最果て」まで行った。

とはいえ、まだ初心者の館みたいなところでウロウロしているだけなんだけどね。
三連休は土日で東京に行くので、その移動中にでもやってみようと思います。
ただ、これ目が疲れますねえ。

それから「コジマ電気」から「年末大商談会」なんつうDMが到着しました。
CRPM対応DVD-Rの50枚スピンドル(太陽誘電)が1980円なんで買ってこようかと。
テレビとかも安くなったもんだね。買うわけじゃないのにドキドキしちゃうわー。

そろそろ灯油買わなくちゃね。
どうでしょう?みなさまの方では。

発表されまして、私としてもいよいよバージョンアップしなくちゃいけないのかと、CS3のweb standardを購入させて頂きました。
ほんとはweb premiumが欲しかったんだけど、さすがに個人使用のソフトに10万は出せませんわ...。

でインストールしたんですがさすがに重い。メモリ768KBしか無いからね。
まあFlash以外はかろうじて動くって感じ。
このマシン、グラボはちゃんとしたの載せてるんで、メモリの割には動作きびきびしているんだが、さすがに最近きつくなってきたな。

旦那のボーナスでメモり買ってもらおうと思ったら、旦那のボーナス今年は出ないかもって言われた...顔7。ショック。
まあ2GB買っても2万くらいだから自分でどうにかできるといえばできるのだが。

どなたか、クリスマスプレゼントにPhotoshopをください。宜しくお願いします。

さすがに寒くなってきましたですね。
そろそろ灯油シーズン突入か。はぁ。顔11

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ
さて、FF5が終わりまして、ついでにFF4やろうと思ったんだけど、DSで話知ってるから新鮮みがない!ってことで、「キングダムハーツ」買ってきました。中古屋で。

土日でとりあえず「ディープジャングル」まで攻略。
アクションがむずい!!久々にアクション系やるもんだからもう感覚忘れてる。
最後の洞窟、壁がなかなか登れなくてクリアできないかと思ったよ。半泣き状態。
早く「ハイジャンプ」覚えてくれ。
ついつい、クラッシュの癖で、「×ボタン」連打しちゃうのはナイショ。

無事に終わりました、FF5。
いやー、楽しんだね。
とっても。

オメガは何回かチャレンジしたけど負けっ放しだったのでやめておきました。

結局レナLV61、それ以外はLV62。
ジョブは全部覚えちゃいまして、すっぴん状態でラスボスへ。
しろまほうを付けようと思ったのに、しろくろま付けちゃって、焦る焦る。
結構ラスボスはあっけなかった。
ケアルガ無いので、ホワイトウィンドで。
ゴーレムかけてマイティガードかけて。
二刀流のみだれうち連発、まほうけんのフレアとかで攻撃。
そんな感じで。

さて次は何やるべ。

頭痛い。
さすがに寒くなってきたので、さっき昼休みに靴下買ってきたよ。

珍しく明日から三連休みたいなんで、のんびり家ですごしたいと思います。
実家から魚送られてくるし。うへへへ。

静岡空港難航してるみたいですね。
あれのせいで結構地元潤ったらしいです。
土地高く売れたって話聞くし。

まあできたとしても利用価値は微妙そうだけどね。

朝寒くて目が覚めた。
半袖半ズボン裸足でいるとさすがに寒いか。
もうすぐ11月だもんね。

FF5はレベル60になりました。
マイティガードも無事に再取得。
ボケボケしてたらファリス、ものまね士全部覚えちゃったよ。

クルルは魔法関係のジョブ全部覚えた。
ファリスは物理攻撃関係のジョブ全部覚えた。

さてどうするかな、これから。

レベル60でもオメガはやっぱり厳しい??

仕事は一段落。

FF5はがんばってマイティガードラーニングしたのに、その後雑魚敵にやられ、セーブしてなかったもんでガックリってな進捗。レベル58くらい。ストーリーは次元のはざまに入って戻ってきた(苦笑)ところ。

最近、農協にキノコがいろいろ売られています。
クリタケって買ったんだけど、とりあえず味噌汁の具にしようかと。
そういえばDASHでも食べてたね。

ブロッコリーとかほうれん草とかすっかり野菜は冬のものに変化しつつあります。

←前の15件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の15件→

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

  • ぶるぶる: まさかここにコメント [続き]
  • 翠: お手数かけてすまんで [続き]
  • うめ: ウチの旦那様ったら、 [続き]
  • ぶるぶる: そうなのよね。普通に [続き]
  • さん: 関西では「ひがしの  [続き]
  • うめ: 「ひがしの」だったの [続き]
  • ぶるぶる: 良かった、わたしだけ [続き]
  • うめ: えっ!?「とうの」じ [続き]
  • ぶるぶる: そか。やっぱりさんた [続き]
  • さん: 指名された(笑) 私 [続き]
  • ぶるぶる: 一応録画しております [続き]
  • ぶるぶる: ちょっとづつ上がるか [続き]
  • ume: お昼のドラマは録画し [続き]
  • さん: 増税されても、禁煙す [続き]
  • ぶるぶる: 簡単に分かる様にはし [続き]
  • ぶるぶる: やばい。まずかった。 [続き]
  • うめ: {顔E}mixi。。 [続き]
  • うめ: {顔N}最終回なのー [続き]
  • ぶるぶる: メールさせていただき [続き]
  • しおしお: こんばんは~ 私もM [続き]

アイテム

100515_2050~01.jpg 100515_1949~01.jpg SA3B0042.jpg SA3B00400001.jpg SA3B0043.jpg SA3B0034.jpg IMG_0488.jpg 090222_1344~01.jpg 090222_1311~01.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。