仕事の最近のブログ記事

発表されまして、私としてもいよいよバージョンアップしなくちゃいけないのかと、CS3のweb standardを購入させて頂きました。
ほんとはweb premiumが欲しかったんだけど、さすがに個人使用のソフトに10万は出せませんわ...。

でインストールしたんですがさすがに重い。メモリ768KBしか無いからね。
まあFlash以外はかろうじて動くって感じ。
このマシン、グラボはちゃんとしたの載せてるんで、メモリの割には動作きびきびしているんだが、さすがに最近きつくなってきたな。

旦那のボーナスでメモり買ってもらおうと思ったら、旦那のボーナス今年は出ないかもって言われた...顔7。ショック。
まあ2GB買っても2万くらいだから自分でどうにかできるといえばできるのだが。

どなたか、クリスマスプレゼントにPhotoshopをください。宜しくお願いします。

とあるお店のサイトの話。
なまじヤフーで結構いい位置に検索結果が出ちゃうもんだから、店の方はおいておいて、検索結果の順位上げに必死な模様。
まさしく本末転倒。
ろくな知識も無いくせに、ソース変えろって言ってくるし。
もう店つぶれてしまえ!

仕事の話。
借りているサーバーでMTを動かしているのだが夕方になるとMySQLに繋がらない状態が続き、あまりにも酷いのでPostgreSQLに移行しようと思ったのだが、DBD::Pgが入ってないことが判明し、サーバー屋に聞いてみたら、自己責任で入れろと言われた。
入れてくれたっていいのにねー、ぶーぶー。{20}

で格闘しているのだが、なかなかこれがうまくいかないのだ。
perlのバージョンが違うとか、DBのバージョンが違うとか、なんかもう大変。
久しくunixやってないから、コマンド忘れちゃうし。
makeまではできたんだけどmake testができん。

ほんとは急いでいるのだが。
サーバー屋の方でも少し気にしてくれてて、対策はしてくれているようで、前よりは少しましにはなっているんだけどね。
というわけで、たぶん明日はできないから、連休明けにでも格闘しましょう。

仕事が3つ平行して動いているので結構忙しいのだが、18時過ぎ、会社のネットが不通になったのをこれ幸いにと、さっさと帰ってきてしまいました。
で、帰ってきたら会社から電話。
やっぱり電話は好きじゃないです。

昨日は会社のwebのMTのバージョンアップに失敗。
データベース復旧で11時までかかり、お食事会に行けなかった。
がっかり。

今日は久々に北区公演行って来ます~。

両方とも折れることで話し合いはついた模様。
でもそういうのって微妙だと思うんだよな。
絶対次の時もなんだかんだ文句言ってくるに決まってるんだから。
ダメだよ、甘いところ見せちゃ。
ちゃんと割り切らなくちゃ。

なーんて思う今日この頃でした。
さて木曜日だ!明日働けば舞台な週末だ!

仕事でとある懸案事項があって、なかなかその応酬ぶりが楽しいのです。
部外者だから。
こっそりメールを盗み見して笑っている、変な人になってます。やなヤツ。

事件発生。もちろん仕事で。
「こんな理由で済まされちゃうのか」
とガッカリしちゃって、もう腹がたってしょうがない。
そんなにいうんだったら全部そっちで管理しろ!アホ!!!
あまりにも腹がたつので、さっさと帰ってさっさと寝ることにする。
お腹の具合も復活してきたっていうのにさぁ。まったくもう。

だっつうのに、webが完成しない。
詰めの甘い営業のせいなのだが。
もういい加減にしてもらいたい。まじで。

そんなこんなで忙しいのです。
なんかちっともちゃんとまとまったデータがやってこないから、結局自分でやる羽目に。
もうこんなんだったら最初っからそうしてもらえば良かったよ。
つかえねーなー。全く。
でも別会社の人だからそんなに横柄にも出られず。

明日も当然仕事です。
安らぎが欲しいです。

もちろん取引先の会社はやるんだけど、うちの会社は無しだって。
さみしいー。
旦那は今晩泊まりで忘年会だそうです。
明日の朝ご飯作らなくていいのは非常に嬉しい{01}

6ページ分のテキストうち。さすがに疲れたよ。
やる気ないし。
なんだか風邪っぽいし。

旦那から5000円もらわなくちゃ。(爆)

なんか次から次へと注文出されて、なかなか終わらず、キリキリしっぱなしな毎日です。
今日でどうにか片がつくといいなー。{13}

旦那は今日から木曜日まで出張だそうです。
これで夕飯手抜ける!やった!!!

そんな仕事。
ほとんどつぶし作業になってるんだが、なかなかKagoyaって癖があって使い難いよ…。

HDDレコーダーの方は至って順調です。

明日から夏休みです!
特に予定はないです。健康診断に行ってこようかと思ってるくらい。

なんかここのところ、会社のパソコンのマウスの挙動がおかしいんですが、メモリ食いすぎなんでしょうか?使いづらくてたまりません。

会社は半分の人が夏休みってことで、女ばっかりのまったりムード。
静かでいいっすねえ。
仕事も一段落ついたんで、明日から何をやって時間をつぶすか考え中。

旦那は今日は出張だそうです。こいつも夏休み中。

そんなに忙しくありません。
つうかさっさと終わっちゃったよ。

仕事が無いので、職場のレイアウト変更とかで、モノを動かしたり掃除したり。
16時にはひとまず終わって、またティーブレイクになっちゃいました。

今、雷雨でーす{01}

といっても、蛇のハブじゃないっすよ。スイッチングハブ

会社でプリンタとネットの切り替え、手動でやっていたんだけど、さすがにコネクタが壊れそうなので買ってもらった!
これでネットしながら印刷できますわよ。むへへへ。{17}
嬉しい。

旦那は今日から出張です。帰りは日曜日になります。ますます手抜きな家事になること請け合い。(自信満々)

でも日曜日にお楽しみが待っているから、がんばれるよー{01}
やる事無いけど{08}

会社は今日は三連休。
でもわたしはこの前休んじゃったから出勤。
人がいなくて、静かで仕事やりやすいんだけど。。。
やりたいことができずにすでに16時を回りました。ダメポ。。。

レンタルサーバーの移転をやってくれるのはありがたいんだけど、バックアップが2週間も前のデータってどうなのよ?
そこから100件くらいのデータ入力したのに、最悪。
最初に告知してから始めてよ!二度手間だよ、くそっ。
月に10,000円もぼったくってるくせにさ。

むかついたので逃避中。

証人喚問が見たいよー。

益子のホテル、携帯が圏外であり得なかった。
一番うけたのは、冬ソナの主題歌、ハングル語で歌った人がいたことだ。
すごいなあ。。
わたしももうちょっと練習して臨みたかったよ。

会社ではG4を使っているんだけど、キーがなんだか重くて、掃除しようにもMacは詳しくないので諦めていたんだけど、ふとした拍子にキーが外れた。
これ幸いとキーを全部はずして、掃除してみた。
最近、「a」を打つと重くて、テキスト入力すると腱鞘炎っぽくなってしまっていたんだけど、見違える様に軽くなって快適♪
こんなことなら早くやれば良かった。

年末年始の会社のカレンダーが出た。
28日から5日まで冬休み。長い。。。
ってこれは別にどうでもいいんだけども。

1月9日が出勤になって、30日がお休みになってるよー!
別の部屋の方は確かに書き入れ(この字で合ってんのか?)時なのは分かっているんだけど、この日、いつもの連中で浅草歌舞伎を見る予定にしていたからもうビックリ。っていうか冷や汗かいた。。。
結局「月末忙しいんで」と交渉し、無事に両日の交換が成立致しました。
良かった良かった。
終演後みんなで大黒屋に天ぷら食べに行く予定だったから、どうしても都合つけたかったんだよね。ゴネて良かった。(^^)

今日から12月。寒くなってきました。

今日は別部屋の皆さんのお手伝いやらでテキスト打ちばっかり。
確かに入力早いのは得意ですけども。
疲れるんですよー、肩が。
明日手が上がらないかもしれん。(嘘

Studio8にiModeパネルインストールしたらとたんに文字化け。
そうでなくても今日は機嫌がいまいち。
気乗りしない仕事、それも後から後から訂正入ったりして。
早く帰ってのんびりしよう。

Macromediaから出た「STUDIO8」を買っていただいた。
ついでにメモリも増やしてもらった。

感想。
「STUDIO8使いづらい〜!」というか「バグ多い〜!」

今まで使っていたのはMXだったので、2バージョン前ということになるのだが、なかなか使いやすいように設定をするのがめんどくさい!
設定だけで早1日。忙しい最中だっていうのに。。
Mac版のバグも結構あるし、使いづらくてしょうがないよ!

mixiでうろうろ足跡残している人がいたらそれはきっとわたしです。>関係者な皆さま
懐かしい名前がいっぱいで嬉しい{記号B}

仕事の依頼が来たんだが、オールフラッシュサイトって、このご時世に。
やんわり断ってみたんだが、どうなることやら?
正直、「やりたくねー」って感じでございます。

無事に鯖修復。
データも別に損傷がない。。と思う。

どさくさまみれのリニューアルもどうにか完了。
やりたいことは本当はいっぱいあるのだが、何せコンテンツが少なくて身動きが取れません。

そろそろMT3.2がリリースされるのかなー。
そしたらまた入れ直さないといけないのかなー。
ちょっと悲しくもあり、嬉しくもあり。

仕事のwebsiteがサーバーの不調で昨日からストップ。
おかげで仕事減っていいけどさ(^o^)/~~

でも丸2日動いていないので、とっても心配。
どうにか解決のめどはついたようだが、あとはDNSの浸透待ち。。
右翼のサイトと同じサーバーに入っていたらしい。
あっちはきっと中国とかのサイバーテロの標的になってるんだろうなー、と勝手に推測。

2 3 4 次の30件

アーカイブ