moblogの最近のブログ記事

blog-photo
特別メニューでいつも行くフランス料理屋でラーメンをいただきました。
鴨のコンフィとかを作るときに出るだしで取ったスープ。
わたしは塩ラーメンを食べました。
結構おいしかったです。
またやってほしいな。
630円格安すぎ。

SA3B0028.jpg昨日は時間が空いたので、お昼はラーメン屋さんへ。

行ったのは「こもり家」さんというお店。

わたしが頼んだのは「こってりしょうゆ」650円なのだが、これ頼んじゃいけなかった。
途中で飽きたというか、もうたくさんという感じ。
じゃんがらの「ぼんしゃん」みたいな感じ。
あの水分足りないっていう感じとでもいえばいいのか。
わたしは普通のしょうゆラーメンを頼むべきだったよ。
こってりしょうゆには麺が細すぎて麺にスープが絡みすぎてちょっとくどい。

スープは魚介ベース。結構だし粉の味がする。
コストパフォーマンスは良い。
唐揚げ200円とか大きい餃子3個180円とか。

そんな感じでーす。

blog-photo
一昨日ですが。

すっかり涼しくなってきました。
「精霊の守り人」シリーズを大人買いしたので、貧乏時代に突入しています。

blog-photo
月と会うのはほんとに久しぶり。
ほとんど毎日夕立だし。

そうそう、昨日旦那がベランダでクワガタ捕まえまして、なんか妙にはしゃいでました。
こういうのは正直私には理解しづらいんですよね。

土日で車を車検に出しました。
洗車してくれるので、非常に助かります。

blog-photo
なんだか気味わるくないですか?
夕方なので夕焼けなんだと思うのですが、これ東の空だよ??
雲が多いからこんな風になっちゃうのかな?

blog-photo
きた。顔3

とりあえず空白期間が無いことを確認。
問題もないようなので、送り返そうと思います。

blog-photo
雷雨ですか。

昨日の雷雨もすごかったなー。
土砂降りの中帰ったので、びしょ濡れになりました。
傘さしててもすごかったんだもん。

blog-photo
微妙に忙しい今日この頃。
今日は暑いので社長の奥さんがアイスをくれました。
ひさびさにこんな時間から月が出てましたので写真撮ってみましたよ。

blog-photo blog-photo
しました。
昨日は大渋滞にまぎれて結局田舎についたのは朝4時。
8時間もかかるなんてビックリだよ。

さて今日は藤枝にある、うまいといううわさの「ミラベル」というお店に行くことにしました。
写真はお店の写真と食べたケーキの写真。
さすが田舎なだけあって、ケーキが安い!これで315円、良心価格!!
確かに美味しかった。オススメ。
家に戻る際にもう一回寄ってから帰ろうという結論に達しました。

昨日はスタンド行きましたよ。メーター半分くらいだったから。
わたしがいつも行くシェルはまあまあ安い店で118円でした。
会社帰りによると、狭い敷地内が車でいっぱい。
「もうすぐ在庫がなくなっちゃう」といわれちょっとびっくり、
まあ無事に給油も完了しました。

blog-photo
土曜日の昼は、日生劇場。
信玄餅をじゅんにすすめられる前に購入。そして食う。

終演後、お好み焼きを。
やきそば、お好み焼き。うまっ。
やっぱり私の鼻はすごいもんだと実感。

夜はパルコ劇場。
腹いっぱい。でも眠くならずあっという間の2時間。
終演後、栗を食う。

今回の宿は秋葉の「レム秋葉原」。
モダンなデザインのホテルなんだが、風呂がないっつうのがな。
シャワーのみ。バストイレはなぜか上半分がガラスのみでのぞき放題。
とりあえずシャワーを浴びて、部屋の中にあったマッサージチェアーで疲れを取る。

日曜日の朝は「少林少女」を見に、懐かしの渋東シネタワー。
ガラガラで収益が不安になる。

お昼にパスタを食べ、昼過ぎはコクーン。
時々意識が遠くなるものの、面白かった。

終演後、たこ焼きを買い電車で帰宅。
食い過ぎだわ。ほんと。

Moblog Pictureガソリン。
久々に満タンにしても3000円台。
うれしいですなぁ〜。

こちらは桜開花までもう少しです。

Moblog Pictureこのところ天気があまり良くなかったので久々ですな。
今日会社に新人さんが二人来ました。
例によってわたしとは仕事の内容が違うのですが、新人さんが入ると少しだけ気が引き締まりますね。

そんな事情で、私のパソがアップグレードしました!
G5に無事なりました。キャー。
でもOSは10.3。がっかり

Moblog Pictureきれいやねー

今日auから家族内通話無料が発表されました。
ひょほー嬉しい。
ほとんどが家族との通話なのでこれほんとにうれしい!

でも、「誰でも割」に入らなきゃいけないのはちょっと微妙。

Moblog Picture降ってきました。今日は早く帰りましょう。

携帯は発売延期です。

がっくり

Moblog Picture衣替えの季節ということで、新しいバッグです。
旦那が勝手に買って来て、ちょっと趣味じゃないのですが、使わないと金輪際買ってもらえなそうなので、使いはじめました。
ちょっと大きいんだよな。その上重いし。

すっかり秋の気配。キンモクセイの匂いもし出しました。
昨日のいいとも特番、見ていただけましたか?
すっかり素人な神尾さんでしたが、SPというドラマに出るそうなので、よろしかったら見てあげてください。
たぶん一番背が高い人です。
昨日さんざんいじられていたのは、サモアリナンズという劇団の平田敦子さんです。最強です(爆)

Moblog Picture正直いろいろいっぱいいっぱい。
癒しほしい。
月見てちょっと癒されましょう。

Moblog Picture王様のレストランを見て食べたくなったのでフレンチを。
写真はエキストラオーダーのポルチーニ。

今日は昼からチケット予約でしたが繋がったのは3時頃。
疲れました〜。

まあ、取れただけいいですけどね。

Moblog Picture雨は上がりました。
それにしてもすごかったですねぇ、嵐。
鬼怒川が決壊して会社休みにならんかと密かに期待しちゃいましたが、当然ダメでした。

実家の方もすごかったらしいです。被害がなくて何より。

Moblog Pictureすっかり秋の気配。
台風が来てるんだって?

Moblog Pictureというわけで、芝居を見に上京するついでに行ってきました。
11:30過ぎに着いてみると予想していたより空いていて、すぐに座ることができました。
店内は2名席が2つ、カウンター4席、テーブル席8席の16名で満員の店内。

わたしは、写真の特ロース定食2000円+単品海老しんじょう250円を注文しました。
久々にこの主人のトンカツを食べましたが、勝漫時代よりも美味しかったとおもえるほどでした。
まあ基本は変わってないのでしょうが、丁寧な仕事な感じがして揚げ方もちょうどよかったです。ご飯もお味噌汁も美味しかった。
須田町の庄之助最中のすぐ近くです。

おなかいっぱいながらも、帰りにごま大福購入。
こちらも変わらぬ美味しい味でした。

満腹。幸せ。

Moblog Pictureイベント沢山でガキ天国です。ウルトラマンのイベントもやってます

Moblog Pictureマイボス風。

ほんっとに毎日暑いっすね。
連日クーラーきかせっ放しですよ。
いつまでこんなんなんだろう。

早く秋が来て欲しいです。

仕事の方はその後大きなトラブルもないので、移転作業の続きをやってます。

Moblog Picture北の方では大雨だそうです。
こっちも降るのかなぁ〜。

今日は暇だったこともあって、とある方とメール応酬でした。
なんか懐かしいねぇ〜。
DWLの22日のチケット2枚欲しいそうですよ!
どなたか余っていたら連絡してあげてくださいな。

Moblog Pictureふらないね

Moblog Pictureオフってことでぐーたらでした。
いつものイタリアンで食事中。

駄菓子屋でいろいろ買って来ちゃいました!

Moblog Picture暑かったっす。
仕事は行き詰まってます。
旅に出たい

Moblog Pictureいっぱいいっぱいです。
精神的には全然OKなんせけどね。
休み欲しい〜〜〜〜〜。

Moblog Pictureってことで、昨日混んでて行けなかったいつものフレンチ料理屋さんへ。
これは旦那が飲んだワイン。

今日は朝から主婦っぽく動き回り、もう眠くてたまりません。
農協で念願のとうもろこしを買いました。

Moblog Picture微妙な空

2 3 4 5 6 次の30件

アーカイブ