十五夜も曇っていて見られませんでした。

FF9をやっていたのですが、クリアしてしまったので、FF5を始めました。
一応ちゃんとやるのは初めてなので結構楽しく始めています。
現在は、飛竜を捕まえたところあたり。
ガルキマセラに全滅させられたりもしましたよ。

ジョブは現在
ナイト、白魔道士、青魔道士、シーフ
なんですけど、ちょっと火力弱いよなあ。

>>きんとと家さんのページ

某所で書かれていたんでうちも対抗。
清水寺の近くにある雑貨屋さん。
西陣織とかを使って今風のものをたくさん販売しているのだが、なかなかいいセンスなのだよ。
正直、見に行った時はすでにバテバテで、買い物に時間をかけない自分は店内物色も早々に切り上げてしまったのだが、なかなか楽しいっすよ。
あのメノウの金魚のペンダント欲しいなあ。。。。

blog-photo
月と会うのはほんとに久しぶり。
ほとんど毎日夕立だし。

そうそう、昨日旦那がベランダでクワガタ捕まえまして、なんか妙にはしゃいでました。
こういうのは正直私には理解しづらいんですよね。

土日で車を車検に出しました。
洗車してくれるので、非常に助かります。

週末に録りだめした番組消化に追われておりますが、この前のスマステ見ました。
懐かしゲーム特集」ということで、ファミコン時代のゲームのランキングとかやっていたんですけど、なんか懐かしいですねえ。
うちの家はファミコンは買ってはいけない家だったんで、やったこと無いんですが、某Y内さんの家に行ったときに、ドラクエの1をちょっとやらせてもらったことがありました。高校生くらいかなあ。たぶん。
剛と慎吾のテンションの高さが異常で見ていて楽しかったです。

来週は旅行の特集らしくて、保津川下りの話も出るらしいんで、某JOさん似の船頭さん目当てに見てみますかね。

残っています。
まあね、土曜日の朝3時間しか寝てないしね。
もう若くないわ〜と実感。

筋肉痛は治まった。
でも軽い熱中症というか夏バテは残っています。

080830_2000~02.jpg南座で「幕末純情伝」がかかるっていうんで、とりあえず行った旅行。
気がつけば芝居本編は全く見ず(当日券が全くでなかったため)、単なる観光旅行となりはてましたが、それはそれで結構楽しめました。
伝統ある南座の写真がこちらです。

いやー舘形さんを尊敬した。
スターさんはすごいわねー。

そして関西のあの「サインマニア」のおじさん、おばさんは一体どういう人なのだろう?失礼しちゃうわ。

IMG_0463.jpg
こちらは嵯峨野にいく電車。
某S製作所の前も通りましたよ〜。

車内は、最後の夏休みを楽しむ子供の姿もたくさんありました。
いいなー映画村も行きたかったなあ。
この電車で嵯峨野まで行きました。
足湯があったりして嵯峨野の駅は楽しかったです。

さて次は今回のメインイベント。
IMG_0464.jpg保津川下った!!!
すんげー楽しかった。
気持ち良かった!!!!
もう満喫〜〜〜〜♪

若い船頭さんが某JOさんに似ていて、いろいろと大変な事態。
顔が似ている人は好みも似るのね、という話に落ち着きました。

IMG_0474.jpgこちらは三年坂です。
中学の修学旅行以来と思われます。
ってことは、20数年前か。
。。。。。。。

久しぶりにあるいてなかなかグッタリです。

さて連日食べた物。
080830_1529~01.jpgこちらは湯豆腐。
森嘉のお豆腐を使っているお店の湯豆腐。
サービスですって言って豆腐が若干多めに入っておりました。
ひろうすも猛烈においしかったですわー。

080830_1756~01.jpgこちらが「鍵善」のくずきり。
量が半端無いっす。
でももちろん全部食べたんだけどね。
おいしかったです。

あと買ったものは、よーじやのハンドクリーム、七味やの七味唐辛子、蔵の実家の「聚楽第」ですかね。

さすがに疲労困憊。
熱中症気味です。

今晩東京に泊まらせてもらって明日京都へ行きます!
雨どうなんですか?
気になりますけど。
明日保津川下れるの???

土曜日はとりあえず昼からコクーン。松尾ちゃんステキ。
夜は歌舞伎座。
いつの間にか座席の列が「いろはに」から「1〜4」表記に。
合間に鯛焼き食べて終演後はやまちゃんのラーメン食べた。

ねえちゃんの家に泊まったらねえちゃんも日曜日同じ芝居を見に行くことが判明。
芝居をきゃーきゃー言いながら見て至福の時間を過ごしました。
楽しかった。

blog-photo
なんだか気味わるくないですか?
夕方なので夕焼けなんだと思うのですが、これ東の空だよ??
雲が多いからこんな風になっちゃうのかな?

blog-photo
きた。顔3

とりあえず空白期間が無いことを確認。
問題もないようなので、送り返そうと思います。

←前の15件 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の15件→

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

  • ぶるぶる: まさかここにコメント [続き]
  • 翠: お手数かけてすまんで [続き]
  • うめ: ウチの旦那様ったら、 [続き]
  • ぶるぶる: そうなのよね。普通に [続き]
  • さん: 関西では「ひがしの  [続き]
  • うめ: 「ひがしの」だったの [続き]
  • ぶるぶる: 良かった、わたしだけ [続き]
  • うめ: えっ!?「とうの」じ [続き]
  • ぶるぶる: そか。やっぱりさんた [続き]
  • さん: 指名された(笑) 私 [続き]
  • ぶるぶる: 一応録画しております [続き]
  • ぶるぶる: ちょっとづつ上がるか [続き]
  • ume: お昼のドラマは録画し [続き]
  • さん: 増税されても、禁煙す [続き]
  • ぶるぶる: 簡単に分かる様にはし [続き]
  • ぶるぶる: やばい。まずかった。 [続き]
  • うめ: {顔E}mixi。。 [続き]
  • うめ: {顔N}最終回なのー [続き]
  • ぶるぶる: メールさせていただき [続き]
  • しおしお: こんばんは~ 私もM [続き]

アイテム

100515_2050~01.jpg 100515_1949~01.jpg SA3B0042.jpg SA3B00400001.jpg SA3B0043.jpg SA3B0034.jpg IMG_0488.jpg 090222_1344~01.jpg 090222_1311~01.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。