見ました?
もろ実家の近くなんでした。
母ちゃんからメール来たし。汗2

いつも写真を撮っている海は、ソーラーカーが見た海です。

blog-photo
一昨日ですが。

すっかり涼しくなってきました。
「精霊の守り人」シリーズを大人買いしたので、貧乏時代に突入しています。

悪いような感じ。
ちょっとだけ頭痛するし、寝付き悪いし。
最近は道も混んでいて、なかなか思った時間に会社に到着できません。
季節の変わり目だからかな。

【FF5進捗状況】
ガラフがガラフがぁ顔7
レベルは42くらい。エクスデス城にて放浪中。
主人公 ナイト(comp)→忍者(comp)→白魔道士(LV5)→シーフ(LV4)
レナ 白魔道士(LV5)→黒魔道士(LV5)→魔法剣士(comp)→モンク(comp)→サムライ(LV2)
ガラフ シーフ(LV6)→赤魔道士(LV3)→時魔道士(LV3)→魔法剣士(comp)→サムライ(LV2)(-人-)
クルル 風水士(comp)→時魔道士(LV3)
ファリス モンク(com)→狩人(com)→召喚士(LV3)→忍者(com)→サムライ(LV3)

すっかり涼しくなってきました。
テレビも特に見るものがないんで、ゲーム三昧。
アトモスを倒したあたりです。
LV36だったかな?

覚えてるジョブ。
ただし、アトモスとかに挑むんで白魔法を覚えたり、召喚士覚えたり、いろいろやった。
ファリスが忍者でみだれうち放つと8回攻撃できて(゚д゚)ウマー。

主人公 ナイト(LV5)→忍者(LV4)→白魔道士(LV3)→シーフ(LV3)
レナ 白魔道士(LV5)→黒魔道士(LV5)→魔法剣士(complete)→モンク(LV4)
ガラフ シーフ(LV6)→赤魔道士(LV3)→時魔道士(LV3)→魔法剣士(LV5)
ファリス モンク(complete)→狩人(complete)→召喚士(LV3)→忍者(LV3)

ドラクエ9の発売は来年3月だそうですね。先が長いなあ。

080928_1246~02.jpg土日は芝居三昧。
土曜日は一日下北沢。
昼と夜の間に時間が空いてしまったので、ネットカフェでくつろぐことにしました。
夜は姉の家に宿泊。
例のTBSの「オール感謝祭」に宮藤さんが出ていてビックリ!
ちゃんと後から録画チェックしなくちゃ。
「THE QUIZ SHOW」をチェックしたかったんだけど、さすがに我慢できずに寝落ち。


080928_1246~01.jpgそして、日曜日は渋谷に行きました。
とりあえず「ヤマダ電機」のオープンはチェックせねば、と寄ってみましたが、特に目新しいものは無く、というか欲しいものが無いのでチェックしただけ。

芝居が始まるまでに時間があったので、友人と一緒にパルコでやっている「パコ展」に足を運びました。
いやー、たのしいー。
満喫。
写真は衣装の写真です。アヤカちゃんと山内の衣装。
キューピーとコラボレートしているストラップを購入してきました。

芝居を満喫した後、某コンサートへ。
やる気がないのに、始まってみるとノリノリなのはいつものことです顔15
楽しかったです。

今度は卵。
なんだか有名なところの卵らしいんだが、20個ももらっても正直どうしていいんだか顔4

FF5はモーグリの森に行ってちょっと癒されました。
飛竜の谷に向かいました。レベルは32あたり。
ゴーレムも助けてあげなくちゃいけないんだけど、まだそこまでやれてません。
頂上のボスにこてんぱんにやられて全滅しました。

ジョブは主人公をシーフに変えてみました。

主人公 ナイト(LV5)→忍者(LV4)→シーフ
レナ 白魔道士(LV5)→黒魔道士(LV5)→魔法剣士(complete)→モンク
ガラフ シーフ(LV6)→赤魔道士(LV3)→時魔道士(LV3)→魔法剣士
ファリス モンク(complete)→狩人

この前のカノンと戦ってるとき、旦那に「ジョブコロコロ変えるから勝てねーんだよ!」って言われて激怒した。
この程度でも変えてるって言われちゃうの??

昨日はお休みだったので、洗濯&掃除をした後、FF5の続きを。

ソルカノンとの戦いに大苦戦。たぶん5回くらい全滅。

「老化」対策に「天使の指輪」(50000G)を買う。
同じく「老化」が怖かったんで、主人公とガラフに白魔法(LV3)を覚えさせ、エスナをかけられる状態に。
そしてレベルは知らない間に28まで。

が、そういう問題じゃ無かったみたい。
魔法剣士、忍者、忍者、時魔道士の4人で、「スロウ」かけて「らいじん」投げて「はどうほう」を受けることなく、あっという間に終了。
ここまでの数時間の苦労は一体??

ガラフの世界にワープして、「ギルガメッシュ」と戦いました。
あのBGMにテレビの音量上げたら旦那に怒られた顔11

現在のジョブ
主人公 ナイト(LV5)→忍者
レナ 白魔道士(LV5)→黒魔道士(LV5)→魔法剣士(complete)→モンク
ガラフ シーフ(LV6)→赤魔道士(LV3)→時魔道士(LV3)→魔法剣士
ファリス モンク(complete)→狩人

土曜日仕事終わりに「新米」もらった。
さすが現物支給な我が社。

でも先週、実家で米もらったばっかりなんだよなー。
「米」ってほんとにこの時期、いろんなところから集まるわ。助かるけども。

さて昨日は天気も悪かった&旦那がいなかったので、もうぐうたらの極地。
FF5はLV25で飛空挺をゲットしたところ。

主人公 ナイト(LV5)→忍者
レナ 白魔道士(LV5)→黒魔道士(LV5)
ガラフ シーフ(LV6)→赤魔道士
ファリス モンク(complete)→狩人

ここのところ、寝付きがすごく悪い。
昨日も結局寝ようとおもったのは12時前だったんだけど、ちゃんと眠れたのは2時過ぎ。
ドット絵で目が疲れてるのかしらね?

さてFF5、やり直しました(苦笑)。
なんでやり直したかったかというと、ウォルスの城の盗賊を逃がしちゃったから。

レベル14まで上げてウォルスの城に行って地下にもぐったら、ガルキマセラに全滅させられその前のセーブデータがLV12でガッカリ。汗
一応LV13まで上げて竜を捕獲し、ウォルスの町に行って整備を整えたまで昨日やりました。
今日はLV15に上げて水のクリスタルと遭遇したいところ。
思うように盗めずストレスたまりまくり。ジョブレベル上げればもうちょっと盗む確率アップするのかしら?

主人公 ナイト
レナ 白魔道士→黒魔道士
ガラフ シーフ
ファリス モンク

「最後らしい」というまったく根拠の無い噂に、とりあえず行くことにしました。
わたしは外れたんだけど、誰かが当たったらしくて、回してもらえることになりました。
問題は5時に渋谷を出て、6時開演に間に合うかって話。
そして無事に帰れるのかって話。
アルバム借りなくちゃー。予習しなくちゃー。
昔の曲いっぱいやらないかなあ。20周年なんだもの。

FF5の方は「水のクリスタル」が破壊されまして、それに伴ってジョブ変更。
主人公 ナイト→ナイト
レナ 白魔道士→黒魔道士
ガラフ 青魔道士→魔法剣士
ファリス シーフ→モンク
「火のクリスタル」に会いに行く前までストーリーは進みましたが、正直やり直そうかと思っています。(苦笑)

←前の15件 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の15件→

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

最近のコメント

  • ぶるぶる: まさかここにコメント [続き]
  • 翠: お手数かけてすまんで [続き]
  • うめ: ウチの旦那様ったら、 [続き]
  • ぶるぶる: そうなのよね。普通に [続き]
  • さん: 関西では「ひがしの  [続き]
  • うめ: 「ひがしの」だったの [続き]
  • ぶるぶる: 良かった、わたしだけ [続き]
  • うめ: えっ!?「とうの」じ [続き]
  • ぶるぶる: そか。やっぱりさんた [続き]
  • さん: 指名された(笑) 私 [続き]
  • ぶるぶる: 一応録画しております [続き]
  • ぶるぶる: ちょっとづつ上がるか [続き]
  • ume: お昼のドラマは録画し [続き]
  • さん: 増税されても、禁煙す [続き]
  • ぶるぶる: 簡単に分かる様にはし [続き]
  • ぶるぶる: やばい。まずかった。 [続き]
  • うめ: {顔E}mixi。。 [続き]
  • うめ: {顔N}最終回なのー [続き]
  • ぶるぶる: メールさせていただき [続き]
  • しおしお: こんばんは~ 私もM [続き]

アイテム

100515_2050~01.jpg 100515_1949~01.jpg SA3B0042.jpg SA3B00400001.jpg SA3B0043.jpg SA3B0034.jpg IMG_0488.jpg 090222_1344~01.jpg 090222_1311~01.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。