舞台の最近のブログ記事

旦那の部下に旦那がチケット先行の手伝いを依頼をしてくれたらしい。
でどうにか取れたのだが、行きたかった日の中での第三希望だったんで、出さないで流そうと考えていたら、勝手に出されちゃった...。ガックリ。
せっかく手伝ってもらったのにこんなこと言うのは酷く間違っているとは思うんだが、使えないなあ...と。
そのままにしておいてと言ってもらったつもりだったのだが。
まあ先行も始まったばっかりだし、そんなに酷い席じゃないから大丈夫だとは思うんだけどさあ、6800円だよ。お金ねーよ。ぶちぶち。

Wikiのこれ
六角さん学習院…似合わなすぎて笑える。中退だけどね。
舞プロのこの写真もすごいけどね。

はこれ。
>>ニッカンスポーツ「御園座で2階から客転落」

19日正午ごろ、名古屋市中区栄1丁目の劇場「御園座」で、2階席にいた男性客が転落し、1階席の女性客2人にぶつかった。3人は病院に搬送されたが、意識はあるという。

災難だけども、もし、もしもだけどさ、この男性とかいう人が、前のめりしていて見ていたんだったら、そりゃもう自業自得というか、下にいた女性客がいい迷惑っていうか。
ジャニ芝居見に行くと、そりゃもうみんな前屈みだもんね。
気をつけていただきたいわ。

シンプルコメント、バージョンアップしたんだけど、なんか、動作が今ひとつ。

に行ってきました。
相変わらず関係ないところを見てばっかりです。
「うぅ塚田くんかっちょええ」
「くるくるが多い〜」などなど。

終演後、みんなでジョナサンでご飯。
実家に寄り、米をもらい、那須牛のすき焼きをもらう。食い過ぎ。

出勤途中、携帯を忘れた事に気付き、普通なら当然そのまま行っちゃうんだが、今日は勝負の日ってことで、遅刻することにして家にUターン。
そのおかげもあってか、10:20頃無事にチケット取れました!
すげーーーーっ。電話でチケット取れたのなんて、すごく久しぶりだよ!嬉しい{15}

お昼ご飯を食べてから、ファミマを探しに旅に出る。
前まであったのはとっくにつぶれてしまったし。
ファミマのサイトに行ってなんとなく地図を頭に入れて、進んでみたのだが、待てど暮せどファミマが無い!!!
午後も遅刻するわけにも行かないので、サンクスで発券。
ありゃ、また逆側だ。。。
対面式の座席の時って何故かいつも逆側なんだよなー。

まあどうにか無事にチケット予約完了です。
一応日曜日の先行にもチャレンジする予定だけどね。

芝居二本立て。
昼間はプロの仕事、夜はアマチュアの仕事という感じ。
でもいいわよ、幸せになったから{11}るるーん。

終演後、飲みに行っていたら目の前で9時台の快速に接続する埼京線に行かれてしまったので、急遽新幹線で帰宅。
最寄りの駅までの最終電車に間に合ったのだが、旦那と旦那のお父さんと両方に迎えに来ていただき恐縮。
そのあと実家にてコーヒーをいただく。
お父さんの入れてくれるコーヒーはとっても美味。
フラノデリスに頼んだ「焼チーズタルト」のチョコレート味も美味しかった。

みてきました{01}
でもそれよりも急遽入ったニュースにてんやわんや。
こういうことは早く言ってくれなくちゃさー。{03}

昨日夜11時頃にぴあのあるデパートを視察したところ、その時点では並んでいる人がいなかったので、朝4時に起きて並んできました、ぴあ。
寝不足なので、ちょっと寒い中、寝る。。。他にやること無いし。
7時を回ってだんだんと並ぶ人が増えてきて、結果いつもよりも並んだみたい。
たまごっち販売もあったらしく、こっちも並んでた。

どうにか無事にチケット取れました。
まあ1番に出して出なかったらしょうがないと諦めるしか無い訳だけども。
でも昨日のオペレータのお姉ちゃん、いつもの人じゃないから、なんか遅かったんだよな。打ち込み。
おかげであんまりいい席とは言えないけど、まあ取れただけ良しとしましょう。

他の場所の方がオペレータのお姉ちゃんの打ち込みが早いっていうのは知ってるんだけど、そっちはあいにく駐車場が無いので、近くのパーキングに停めなければならず、なかなかうまいこと行かないんだよね。
いつも並びに行くところは、すぐ近くに停められるからなー。この便利さにはなかなか適いません。

夕方コジマへ。
旦那が好きなものを買っていいというので、DVDケースとかのラベルを買ってもらう。安上がりだなー。をい。
冬のボーナスでクリッパーを買って欲しいとゴネてみた。
ダイバーがいいかなー、普通のがいいかなー、クロノグラフだとちょっとでかいよなー。
普通のナクレパールブルーが一番好きなんだが。

旦那は「プリウス」が欲しいらしい。
正確にはプリウスを買って、ゴリ押しして、伊東美咲のポスターが欲しいらしい。
「そんなに伊東美咲が好きかよ!」って言ったら「堀北真希も好き」と言いやがった。
どういう趣味なのか。もうわけわからんよ。。。

土曜日のメディア千秋楽、土曜日夜のスズナリでのアイスクリームマン、日曜日の最悪な人生のためのガイドブック千秋楽と堪能。
メディアのコロス良かったなー。
カーテンコールで泣いた、泣いた。
感想は某所にて別途。

去年やったやつのDVDが届く。
が、作り慣れていないところが作っているから、特典映像もしょぼいし、画質もしょぼい。
このために半年以上待ったなんて、ショックすぎ。。。{顔G}

むしゃくしゃしたので、キレイのDVDを見始めました。
やっぱ、おもしろい!
サダヲ若いし皆川さん痩せてるーー!!
再演楽しみ♪

基本的に芝居は地元で見ないもの、と思っているのですが、地元に来てくれれば、その方が嬉しいわけで。
そんな中からご紹介。

11月1日
松平健全国縦断特別公演
第一部 暴れん坊将軍『吉宗評判記』
第二部 松平健レビュー
フィナーレ マツケンサンバ
8月19日
トムプロジェクト「ダモイ〜収容所(ラーゲリ)から来た遺書〜」

トムプロジェクトは行こうと思っていたから嬉しい〜。
マツケンサンバも嬉しすぎ。今年もやるんだね。
「あい〜しちゃってね〜。心が火事よ〜」も楽しみ。


今日は「走れメルス」を堪能。
時間も短いのに、脳が疲労しっぱなしです。
帰り道、月にうまいこと雲がかかっておりました。

土日と芝居三本立て。
久々にSちゃんやMちんとお会いしてお話できて満足。
今日はなんか妙に暑くて、と思ったら24℃あったんだって?
びっくりだわよ。

今日は時間があったので、電気屋&本屋巡り。
お陰で散財。いかんいかん。

明日は、芝居のため、名古屋に行きます。
日曜日は、太秦に行きます。(爆)
でも、どなたかみたいに、神戸には行きません。

行き先からここに投稿するね。
やまちゃん、ひつまぶし、そして福ちゃん。
一泊二日の旅にしては過酷なスケジュールすぎるけど楽しんで来ます!

ふと、パンドラの鐘を見たくなり、DVDをひっぱりだしてきました。
うーー、泣ける。
その前に王様のレストランの最終回見ていたもんだから、涙腺緩くなってた模様。

明日は天気はどうなんですか?
いい加減掃除もしたいし、布団も干したいよ。

を見に渋谷まで。
おつとめ終了後(苦笑)、食事を取り、わしたショップで物色。
三人でシークワーサーのアイスを頼んだら、山盛りに盛られ、一人ずつ頼まなくてほんとに良かったと痛感。
泡盛なんかを見ながらこちらを満喫。沖縄大好き♪

芝居の方は、どっかのレビューを見てください。(苦笑)
相変わらずでした。
企画倒れだよなあ、やっぱり、これ。

土曜日昼は念願の松平健錦秋公演。
もうほんとに心の底から楽しみました。満足です。
夜はアオドクロ。
こっちも予想外に楽しめました。
日曜日は夜叉ヶ池。。。。相変わらず微妙。(苦笑)
なんか疲れてきた、と言ったら「大きい声で言わないように」と怒られました。

地震はみなさん大丈夫なんでしょうか?
日生劇場は照明がわさわさ揺れて怖かったです。

見てきた。
楽しかった。癒された。元気出た。思ったよりも出番も多かったしね。
来週のマツケンまでこれで生きられそう。

マルチアングルなDVD、ユウジくんは追えるのか、それが問題。(爆)

渋谷界隈をうろうろしたせいで、なんだかすごい色なんですけど、足が。
やっぱりちょっと無理しちゃったかしら?

初日なんだよ!行きたいよ!
でも行けないんだよ!しょぼーん。

今日はおでんでも作ることにします。
お金も無いし、まあたまには家でじっくりとね。。

左脚は全体的に青ずみと言ったところです。

お父さんがアオドクロのパンフ買って、ドアにつるしておいてくれた。
高いのに、わざわざありがとうだわ。
幸せ~~♪

移転作業第一歩は完了。
あとはトップとか細かいことなんだけど、それはブログで構築予定。

さて今日も赤鬼だい!(バカ)

昨日の手堅い感じとはまた違った少しリラックスした感じ。野田演出の真奈美ちゃんってすごくいいと思う。
なぜか終演後焼肉が食べたくなり、焼肉やさんへ。
なんか、「生きる」ってことを改めて感じたかったんだよね。(ほんとかよ)
「食え、そして生きろ」って大好きな台詞なんだもん。

夜は原宿まで行きまして「バカワールドカップ」。
一回細川さんの作品は見たいと思っていたんだが。
もう二度と行かないと思います。(苦笑)

最終の前の快速に乗れて良かったと思っていたら、旦那が迎えに来てくれなかった。
寝ていたそうな。
まあ今日は最寄り駅まで帰ってこられたから、ただ寒いのを我慢すればいいんだけどさ。
ちょっとさみしい。。

SISカンパニー絡みの二作品。
母親って自分的にちょっとネックなので、なんかずど~んとした感じが残る。
カーテンコールの木内さんの視線になぜだか涙が止まらない。
また何か起こったみたい。。。

夜は赤鬼初日。関係者が多いのを差し引いても、男性客が多い。
真奈美ちゃんも大倉くんも好印象。
そしてやっぱり大好きな話だな。と実感する。
また、今回の赤鬼もすばらしい。大好きだ、この人。

そして土曜日は初めて姉ちゃんの家に泊まらせて貰う。相変わらず汚い部屋だな、この人。(爆)
なんでかしらんが、姉ちゃんの家って常に「ペヤング」常備なんだよな。
新居に移っても変わっていませんでした。
三茶から徒歩5分。うらやましい。。
二人そろってオールスター感謝祭を楽しみました。

世間じゃあそうだったらしいですが、みなさまはどのようにお過ごしでしたか?

土曜日仕事だったわたしは日曜日はテレビ三昧でした。
久々に銀ちゃんの白衣姿みて嬉しかったり、ガマ王子に心奪われたりで怠惰な一日。
満足~。

今日はチケット取りに某デパートへ。
寝坊しながら、7時頃について、バサラを読みながらおとなしく待ってました。
とりあえずニ公演取って、○○○ちゃんの状況を聞いて一階から三階まで走ったりして。
それから家に帰って別の公演の電話かけ。
なかなか繋がらず繋がった時に第一希望がなかったけど、他の日はどうにか取れた。ふう~。
あとは各種先行で頑張ります。
わくわくするなぁ~。

諦めかけていた、っていうか、もうすっかり無理だと思って日曜日にいかに休むかを考えていたわたしに朗報。
やー、やっぱり神はいるね。(爆)
ってなわけで青春18切符で行って来ました、鈍獣千秋楽。
満足した~。
ありがとう、幸せです。

土曜日は真昼のビッチ、伊東四朗一座、日曜日はガマ王子と芝居のはしご。
間にお母さんの個展にも出かけました。
お陰さまで、個展はなかなか盛況だった模様です。
どうもありがとうございました。
webまた修正しなくちゃなー。

朝からチケット取りに並んだものの、それからは暇だった。
何もやる気が起きないので、昼寝して過ごしました。
昨日放送した「逃亡者」なかなか好きかも。毎週が楽しみです。早く来週来ないかな。
夜は透明人間の蒸気をWOWOWで鑑賞。むふ~♪

チケット取り無事に終了。
赤鬼、調子に乗ってロンドンバージョンも取ってみました。

芝居もおもしろくて、それにまつわるいろんなことも楽しくて、幸せで。あー、胸いっぱい。(爆)

野村万之丞さんがお亡くなりになったそうです。一回公演見に行きたかったんだけどなあ。残念だな。44才だってよ。わかすぎる。
今日はあるチケットを発券しようとファミマに行ったら会員番号とパスワードが合わなくて発見できなかった。
困ってぴあに電話し、会員番号が間違っていたことが判明した。また行かなくちゃ。
うろ覚えって恐いね。ドキドキしちゃったよ。
のだめ11巻も買ったし今日はのんびり過ごしましょう。わたしは明日もお仕事です。

疲れてきた。。
あと1日で、遊びにいける!がんばろう!!
土曜日はダムウェイター二本立て、そして日曜日はアカドクロ。

すばるちゃんのよしよし応援サイト今さら発見なのですわ。
よしよしまいらぶ
リンクしちゃうもーん。pingも送ってみようっと。

昨日は19時から某ライブの先行予約@東京一週間だったんだけど、1分で繋がったのよ。
運転中だったもんだからびっくりしちゃってさ(小心者)、あわてて近くの郵便局に車を駐車。
でいろいろ打ち込んだら「チケットがお取りできません」と来たもんだ。
「はい?????」
枚数を1枚にしても同じ応答。
あのーー!まだ1分しか経ってないんですけどぉー!!
いつも思うことなんだけど、先行で何枚持っているのかその辺を明らかにしてほしい。
ムダに電話したくないし。
あーー。どうしようか。行きたい気持ちは誰にも負けてないと思うんだけどなあ。。

2 次の30件

アーカイブ