webの最近のブログ記事

GoogleBotからの襲撃を受けております。
ここ一個で7つくらいサイト動かしてるんだけど、MTの検索エンジンをなんか変なキーワードで検索してくんだよね。一回に40個くらい。
とりあえず「robots.txt」ではねるようにしてみたけど、どうなんだろ?
サーバーの負担が心配です。

まだサーバー移動作業するかもしれません。
別に困ってるわけじゃないんだけど、新しいサーバーの方で試してみるかも。

借りているサーバー屋が新しいサーバーを用意したとかで強制的に移転。
もう大変だよ、いろいろと変わってるから動かないプログラムとかあって。
データベースが移動できたんで、比較的致命傷は少なかったけども。
なんか精神的にいろいろあって、うさをはらしたい今日この頃。

web制作ツールの「Dreamweaver」を使ってます。
アメリカで発表された「Creative Suit」ですが、MacromediaがAdobeに吸収されたため、当然のようにDreamweaverやFireworksもその中に突っ込まれました。
パッケージングはそれぞれこんな感じです。

Design Standard
InDesign CS3 / Photoshop CS3 / Illustrator CS3 / Acrobat 8 Professional
Design Premium
InDesign CS3 / Photoshop CS3 Extended / Illustrator CS3 / Acrobat 8 Professional / Flash CS3 / Professional / Dreamweaver CS3
Web Standard
Flash CS3 Professional / Dreamweaver CS3 / Fireworks CS3 / Contribute CS3
Web Premium
Photoshop CS3 Extended / Illustrator CS3 / Acrobat 8 Professional / Flash CS3 Professional / Dreamweaver CS3 / Fireworks CS3 / Contribute CS3
Production Premium
Photoshop CS3 Extended / Illustrator CS3 / Flash CS3 Professional / After Effects CS3 Professional / Premiere Pro CS3 / Soundbooth CS3 / Encore CS3
Master Collection
InDesign CS3 / Photoshop CS3 Extended / Illustrator CS3 / Acrobat 8 Professional / Flash CS3 Professional / Dreamweaver CS3 / Fireworks CS3 / Contribute CS3 / After Effects CS3 Professional / Premiere Pro CS3 / Soundbooth CS3 / Encore CS3

うちで使うんなら「Web Standard」かなあ。でもFlashは重いのはいらないんだけど、そんなパッケージ無いし。
アップグレード価格が英語版で$399ってことは50,000円くらいかー。{19}
っていうかその前にマシン補強しなくちゃってことが一番の問題だ。
まあ三世代前のソフトでもアップグレードできるらしいから、しばらく様子見だな。だってそんなに難しいことやるわけじゃないんだもんね。

名字ドメイン取ってみた。
comは取れなかったのでnetにしてみたよ。
明日暖かかったらいろいろやってみようかな。

ブログデザイン中。
仕事もちょっとした{01}

22日にDSでシムシティが出るそうな。
これ、98時代に、旦那の家で5inchディスクでよくやったなー。楽しかった。
買ってみようかと思っています。

なんとなーく暇だったんでドメイン調べしてみた。
自分の名字のドメインとかあったらどうだろ、とか思って。
そしたら、com以外は全部取得可能。
どうしようかな、取ろうかな。年間1000円だしね…。
メールにだけ使いたいかも{01}なんて考えているのですが。

そろそろ手を入れなくちゃなーと思ってます。
さくらのブログに動かそうかと。
まあそんなに使うものでもないんで、表示とかそういうものは見る方に我慢していただくことに致します。(爆)

今日は6:30起き。
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとてもねむいんだ。。。って感じ。

X-serverにしてみることに。
10日間、フルに使ってみる事にします。
とりあえず、DBは前よりは軽くなった。

ここじゃないんだけど、サーバー移転しようかなあと思う今日この頃。
半年しか経ってないんだけど、なんかデータベースが重くて我慢できない。。
連休があれば検討するんだけどなあ。

80codeって評判どうなのかしら?
使っている人いたら、MySQLの具合を是非ともお聞きしたい。
転送量はそんなに無いと思うんで、早さとデータベースの軽さと。

このブログはご覧の通りMTでサーバーがさくらなんですが、データベースが重くて、コメントを寄せてくださるみなさまには不便をおかけしてると思います。すんません。
で、さくらで新サービスを始めるそうです。

>>さくらインターネットとシーサーが提携、「さくらのブログ」を提供開始

シーサーと提携してブログサービスだそうで、でもさあ、もう記事も多くなっちゃってて、そう簡単に移行なんてできないっつうの。
まあとりあえずやってみるつもりではいますがね。ハイ。

マイアヒ問題も終結に向かいつつありますが、今度は「もすかう」だそうです。
>>「もすかう特設ページ

。。。「おっさんですか、シャアですか」に馬鹿ウケ。

ケリがついた模様。
>>ITMedia:エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼
まあここまで騒がれたらこうするしかないよね。
関連で、AVEXに殺人予告も出たらしいけど。
さすが2chというところか。

ですか。。
>>まとめサイト

おもしれえ。
「電車男」は綺麗すぎてリアル感がなかったけど、こっちはリアルだわね。
ログ読破中。

「恋のマイアヒ」のPVのキャラクタ「のまネコ」ですが、avexがキャラクターの製造をしたり、copyrightを主張したりしてますな。
元ネタはうちでも紹介させていただきました。>>該当記事
(リンク先は現在公開中止中)

元々のFlashを作った「わたさん」も2ch住人で、最初に見た時に、モナーとしか見えませんでした。
2ch内でのことだし、別に何の疑問も持ちませんでした。

みんなが思っていることを私にも言わせて下さい。
どう見ても、モナーにしか見えません!!!

そんなキャラクターで一儲けしようなんていうavexってバカ???
アホばっかりだな、ほんとに。
インスパイアされて作ったとか、アホなことを更に言っているらしいけどさあ。
元々の背景を知っていたら、そんなことは言わないと思うんだが、いかがなもんなのでしょうか?

なんだかサクラ調子悪いね。(サーバーの話)
掲示板のメールが送られてこなかったり、データベースは腐ってるし。
あ。夏だからか?(をい)

明日は新橋演舞場。日曜日は世田谷。
泊まるところの手配もしていないので、青春18切符にて日帰りする予定。
明日は母ちゃんの誕生日。そして原爆が落ちた日だ。
今日はパンドラでも見るか。

で、携帯でも使えるやつないかなー。
求人情報みたいなやつ。。
どなたか口コミお願いします。

それにしても毎日よく降りますね。
こう湿度が高いと食べ物の痛みも早くて困ります。
日曜日深夜に作った焼そばが今朝もういってしまわれておりました。
がっくし。

networksolutionのサイトで、ドメインの査定を見てみた。
ここは「$420.00 - $735.00 USD」。まあそんなもんだよね。
びっくりしたのは手放そうと思っている銀ちゃんのファンサイトのドメイン、これが「$8,515.00 - $10,000.00 USD」
ひえー!100万で売れるんだったら、売る売る。売っちゃうよ。(爆)

MTやらcssと格闘して、どうにか半分は移転終了。
結構大変だよね、サイトを閉じるって。。。

天保のチケット取りは、ヤフオクでも玉砕しました。
あー、抽選結果待ちの4つのどれかが当選しないものかしら??

やっぱり9月をめどに一個サイトを資料化するという方向で行ってみたいと思います。
事態はどう転んでもいい方に進展しそうにないし。
デザインの方はまだまだ進みません。
サイトはXREAにしようかと思っていろいろインストールとかしてます。
MTで動かそうとまたしても考えているんだけど、そのインストールになかなか苦戦致しまして。
今まで放置しておいたs57の鯖があったんだけど、そっちに入れると、どうしてもJcodeで怒られたり、データベースで怒られたり、もう大変。
というわけで新しい鯖も借りて、DNS浸透待ちです。

さて更新しない方のサイトはどういう風にしていこうかなー。
ドメインも数年残ってるから。。。。。うーむ。

と思う事があり、サイト運営を考え直しております。
ここは別にどうにもするつもりもないんだけどね。
ということでドメインまた取った。
今度は「in」ドメインだー!
高かった。でも取りたいドメインが取れたからまあいいか。
あとはサイト名か。。これが一番困るんだよね。
演劇の感想のページを分離しようと思いましてね。
コピーライターの方、付けていただけませんでしょうか?お願いします。

今日も仕事。明日は芝居。

ファイルアップローダーなぞを設置。
会員用のところだから、そんなに容量が多くなる心配もないし、第一まだ150MBしか使ってないし。

暇なついでに、ここの月別アーカイブと日別アーカイブをphpにしてみた。
サイドバーのための再構築を減らすため。

今日の失敗。
バックの中に入れた「生茶」ペットボトルが、ひっくり返って、あろうことかお茶がバックの中にぶちまけられていた模様。
模様というのは朝気付いたらバックの中がなんだか濡れていたから。
大して入ってなかったようなので、そんなに被害は大きくないんだけど、なんだか湿っぽいので、ひっくり返して半日会社で乾燥
あとはスケジュール帳だけだ。。
特にしみにもなっていないようで、良かった良かった。旦那に怒られちゃうよ。

ちょっといじったみたい?
気持ち早くなったような気もする。

さてそろそろスカパー110の無料期間が終了するわけだが、契約どうしようかな。。。。
そして25日までにDVE775は無事にやってくるのか?
それが今の懸案事項。

昨日、ちょっとずるして、別のデータベースにMTインストールしたのよ。
そしたら、夕べ夜遅くに全部消された。。。
記事そのものはバックアップとってあったんだけど、テンプレートが全て無くなってしまいました。

今日は仕事だったんだけど、全然仕事になりませんでした。
どうにか復旧できた。
テンプレート一から書き起こしてもうへとへとです。

こうさぎが正式リリース。で、こぱんだにしてみました。
かわいくない〜〜(爆)。

無事に投稿してくれなかったら、さっさと外すかもしれません。

新しいテレビ番組が始まったりするととたんに質問厨が湧いて出ます。
もうほとんど「マーフィーの法則」。
どうにかしてほしいよなー。ほんとにさ。
わたし日本語があんまり得意じゃ無いので、ちょっとぼかした文章を書かれると、とたんに意味が分からなくなります。
でとんちんかんの答え書いちゃったりして。でまた質問を呼んだりして。ああ、悪循環。

マツケンまであと4日!
それだけを心の支えにして乗り切ろう!

今日はMTのアップグレードをしました。使ってみてあとはおいおい。

ぴょんきちがちっともエントリー書かないんだけど。。
なんか設定間違えてるかな?

痛さを8としたら今日は3くらいかな?
まだまだ普通には歩けないけど、ゆっくりは歩けるようになりました。
良かった良かった。

今日は芝居のチケットを譲って暇になったので、サイトの移転作業。
日記のスクリプト、変えすぎなんだろうけど、毎度移転が大変で。。
今度はドメイン取ったからしばらく移転の予定は無しです。
まだまだ先は長いけど、がんばります。

裏返しじゃなくて、前後ろ逆でした。ごめんなさい。
いくら私でも裏返しは気づくって。(苦笑)

やっと晴れましたなー。
そんなこんなで、もう一個のドメイン移転作業中。
魂を詰めてやり過ぎて死にそう。。

修正できたみたい。
プラグインの入れ忘れとカスタマイズの必要があったみたい。
というわけでどうにか無事に移転完了かな?

でも、スタイルシートいじっていたらメチャメチャになっちゃったので、ひとまず「HINAGATA」さんので。。

2 3 次の30件

アーカイブ