2006年2月アーカイブ

とりあえず新しいものは一通りやっておかないと気が済まない性格なので、auMusicPort「LISMO」を実際にやってみることに。
ソフトをインストールして、USBドライバをインストールしてから、USBを繋げると。。。あれ?おかしいな認識しないよ。
よく見たら「携帯を開いて待ち受け画面にしてお使い下さい」ってなことが書かれてました。
その通りしたら「やったー!認識したー!!」{15}

ここで問題が。
入れたいCDが無い!{03}」
車通勤なので、ほとんど持ち歩く必要が無い訳ですよ。
車にCDいっぱい持って行ってしまってあるし、最近CDなんてほとんど買わないし。
ってなわけで、昔のCDを引っ張り出してテストしてみました。
レベッカの「POISON」懐かしいーーーーー!

CDから読み込みを押して、認識させてから、「ケータイに転送」ってボタン押したら、出来ちゃったみたい。
なんか久々に聴くレベッカ。いいなー。やっぱり。

あ。続きには今日見つけたおもしろいことが書いてあります。このタイトルとは全く関係がありません。

この携帯ってば、バッテリーの容量が小さくなったのね。さみしい。
そんなことには負けず戯れる日々を送っております。
前まで着メロにしていた「ドラクエ宿屋」の曲が無くなっちゃったんで探し中。。

土曜日。昼は下北沢、夜はコクーン。
時間の余裕が結構あったので、電器屋に行ったりハンズに行ったりブラブラしてました。
一応蒔絵シールは買ったんだけど、携帯の表面のツルツルさにどうしたもんかと考え中。

日曜日は演舞場。笑ったり泣いたり忙しかった。
芝居後喫茶店で約3時間喋り倒し。楽しかった♪


neon黒。
18800円からポイント割引で2000円引、だけど、なんだかんだで18580円になってました。
なかなかいいんじゃない?
思ったよりも電光掲示板がいい質感。
気に入りました。

3月から携帯からの閲覧ができるようになるそうですよ!やった!!
移せるものはだんだんと移して行こうかと思っていますが、どうなるやら。

ここはどうしようかなー。
めんどくさいなー。記事多いし。

。。。。明日発売だというのに、auショップから電話が来ません。
嫌な予感。。。{02}

新しい携帯発売日まであと二日。
ドキドキです。

ヤマダ、コジマと価格調査。ヨドバシとヤマダは同じ値段。19470円って高過ぎ。

カーリング、スイス戦。
ギブアップしたところで見るのやめて寝ました。
実力の差なんですかね?
イタリア戦もいまいちな調子だったからなあ。。。残念。
4年後のカーリングにも期待しています。
この数日、楽しませてくれてどうもありがとう{01}

さて今晩はフィギュア女子ですか。
全然期待していませんが一応録画はする予定。海外のフィギュア選手みたいから。
日本のメダル一個も無いっていうのも、今後のスポーツの発展の為には必要なのかもよ。

午前中は晴れていたのに、午後になったら雨、そして帰る時には雪。
今はとりあえず雨になっているみたいだけど。

カーリングのイタリア戦。
某巨大掲示板の実況を見ながら、急いで帰宅。
ギリギリ最終に間に合って、アナウンサーと一緒に絶叫しちゃった。
嬉しかった〜。
無理だとは思ってるけど、スイス戦も頑張って欲しい!

neonの予約をしたのを機に、「クリスタルガード」を購入してみました。
だって、モックが指紋でベタベタだったんだもん。

毎日拭きそうだし、大して気にはならないかもしれないんだけどさ、一応準備しておくことに。
早く週末来ないかなー、ワクワクです。

そういえば夕べ、旦那が帰ってきました。41CAを買って来てました。
ペンギンがめちゃくちゃ可愛いです。
でも無難すぎて、わたしの買う携帯じゃないって感じで。{25}

新機種にするんで、PHSの解約を決めました。
買って3年弱。使ったのって数えられる程でした。
京ぽんの白ロム、いる人がいたらあげますよん{14}。

たまっていたものとラグの洗濯、掃除して、布団干して…と平凡な休日の過ごし方でした。
どうにか天気も保ってくれたので、すべて順調に終了。
換気扇の掃除もしちゃったよ。

昼過ぎにスタンドに行って車と灯油の給油。
灯油20リットルで計上され、無駄な時間を過ごしてしまった。
それからコジマ、ヨドバシと電器屋巡り。
どちらでもneonの発売日も値段も分からないとのこと。
コジマでとりあえず予約してみた。
値段次第で、どっちかにしようかと思います。

実家の母から、誕生日祝いの品々(もちろん食品)が届きました。
ついたお餅も入れてくれたのでこれでしばらく食べられるわ♪

宇都宮の駅東口のauショップにてneon予約致しました!
やっとモック発見できたので、開いたり閉じたり。
ハナから白にするつもりは無かったんで、黒と水色とでしばし悩む。
そして予約しちゃいました!!きゃーーーーー!
逆ヒンジがちょっと微妙だけど。。
値段がまだ分からないというので、明日にでもヨドバシ行って来ようかと。
ポイントがあるから、絶対その方が安いと思うんだよな~。{14}

見て来た。感想はあそこに。(どこだよ)
がんばって探せばたどり着けるかも。。{08}

さて今日もお仕事です。
やる気なんぞ、ありません。
電気屋、auショップ探索してきちゃいました。成果全く無し!{26}

ファミリー劇場」で、フランダースの犬の再放送をやってます。
見たいな、と思って録画したんだけど、まともに直視できないんだよなあ。
この後の展開が分かってしまうからなんだろうけど、このような状態になったのは始めてでビックリ。

すっかりオリンピックな毎日。
昨日は「スノーボードクロス」を夢中になって応援していた。
この競技冬のオリンピックの中で一番面白いと思う。すげーよ。

といっても、蛇のハブじゃないっすよ。スイッチングハブ

会社でプリンタとネットの切り替え、手動でやっていたんだけど、さすがにコネクタが壊れそうなので買ってもらった!
これでネットしながら印刷できますわよ。むへへへ。{17}
嬉しい。

旦那は今日から出張です。帰りは日曜日になります。ますます手抜きな家事になること請け合い。(自信満々)

暖か過ぎて、ぼーっとしてます。

さて、のだめ15巻、マングースぬいぐるみ付きです。
のだめカンタービレ(15) 限定版
二ノ宮 知子
4063582256

そういえば、この前の14巻でファゴットとバソンについて書かれてましたが、旦那に調査していただきました。
何を隠そう(別に隠してないけど)旦那のいるオケ(つまり私が元いたオケ)の今度のコンサートにはN響のファゴット吹きの方がファゴットコンツェルトやるんですが、この人、二ノ宮さんに取材されたという方なんですよー。
(このオケ、指揮者は元より、トレーナーの先生もN響ばっかりだったりして…{02})

定時で帰っていつものようにストーブの電源を入れると、灯油が残り少なくなっていた。
あわてて入れに行くと、ポリタンに灯油が無い{02}
7時に宅急便の再配達を頼んでいたので、しばし待つ。
7:30頃郵便局のおっちゃん登場。ニンレコで買ったRAM30枚を受け取って、それからスタンドへ慌てて向かう。
げー、灯油74円/リットルかよ、たけー。
と独りブツブツ言いながら2つのポリタンに給油。
はあ、想定外の出費。
お金が無いよ。。。
ニンレコ、今見に行ったらさらに150円安くなってるし。。とほほ。{23}

芝居二本立て。
昼間はプロの仕事、夜はアマチュアの仕事という感じ。
でもいいわよ、幸せになったから{11}るるーん。

終演後、飲みに行っていたら目の前で9時台の快速に接続する埼京線に行かれてしまったので、急遽新幹線で帰宅。
最寄りの駅までの最終電車に間に合ったのだが、旦那と旦那のお父さんと両方に迎えに来ていただき恐縮。
そのあと実家にてコーヒーをいただく。
お父さんの入れてくれるコーヒーはとっても美味。
フラノデリスに頼んだ「焼チーズタルト」のチョコレート味も美味しかった。

「勝手にトンカツ屋に行くなんて!!{04}」というご意見をいただいたので、お店へのリンク張っておきます。(いつも行っている「シェ・イノセ」です。)
>>シェ・イノセ オフィシャルサイト
まあサイトが見難いのは許してあげて下さい。
日記のところ、11日のところに旦那が食べた300gのトンカツの写真があがってます。


食べてきましたよ!うまかったー。
わたしのは260g。
これに前菜とデザートがついて2700円。格安{15}

でも日曜日にお楽しみが待っているから、がんばれるよー{01}
やる事無いけど{08}

でも嬉しいことは継続中。
祭りって幸せだねー。{11}

今日覚えたこと。
◆「線香の盛篭
◆「携帯の絵文字変換機能」

mixiの日記も更新しようと思ったらシステム障害かよ!
あんな変なヘルプなんてつけるから、そうなっちゃうんだよ!!!

朝凍ってた。久々だわ。
今年は乾燥してるから、なかなか凍らないんだよね。
出勤のときに、前を走っている車が「競走馬積載」って書いてあってさ、「これは写真撮らないと!」と停車中に写真撮ったんだけどぼけちゃって全然映らなかった。
もうちょっとカメラの性能のいい携帯欲しいなあ。。

さてと、今日は誕生日なんですわ。
方々からお祝いメールありがとうございます。
まあこの年まで無事に生きて来た自分を祝して、なんかうまいものでも食べましょう{14}。

朝起きると雪が結構つもってたんで、いつもより30分早めに家を出たら、いつもより20分以上も早く会社到着。
こんなことならanimaxのケロロ軍曹ちゃんと見てくればよかったよ。。。{02}
でも今日はいろいろ幸せなことがあったので許してやる。(何を?)

東野圭吾って「とうの」って読むんだとずっと勘違いしていたよ、ず〜〜〜〜っと。前から名前は知っていたのに、こういうことってあるよね?ね?{08}

さて白夜行の文庫本をやっと土曜日に買いまして、文庫で1000円って、あなたあり得ないんですけど…。レジに1000円持っていったら、税別で1050円だったし。{19}
そんなことやりながら買って、それから土日で読破致しました。

結構読み始めたら一気に読むタイプなので別に早くもないんですが、あっという間に読んじゃった、というのが感想。
ドラマの方はもちろん主役の二人からの観点で描かれている訳ですが、原作の方は第三者からの視点で各章が描かれています。
なので、淡々と事件が起こっていくような印象を受けます。結構事件も成功してるしね。

読み終わった感想は「{00}」という感じ。何か、心動かされないんだよな。
「宿命」とか「変身」の方がよっぽど心動かされた。(個人的に「宿命」はかなり好き)
うーむ、読みが足りないのかしら{06}
でもしょうがないよね、二人の視点で描かれてないし、登場人物もさ、章によってバラバラなんだもの。
感情移入しようがないじゃん!

さて「変身」ですが、映画化されるそうですね。>>オフィシャルサイト

うーむ微妙なキャストだ。玉木宏はいいとしても、蒼井優はかわいすぎねえか?それに松田悟志って。。かなり微妙。わたしのイメージでは吉浦くんだったのだが。(←それもどうかと)
あ、同じ松田なら松田龍平が良かったな。あの狂気が松田悟志に出せるとは思えないんですけどね{25}
公開されたら誰か感想教えて下さい。

みてきました{01}
でもそれよりも急遽入ったニュースにてんやわんや。
こういうことは早く言ってくれなくちゃさー。{03}

顔文字入れられるように改造した{11}
なかなかうまくいかなくて午後いっぱいかかっちゃったよ。
仕事は今は暇だから許してくらさいませ。

X-serverにしてみることに。
10日間、フルに使ってみる事にします。
とりあえず、DBは前よりは軽くなった。

アーカイブ