2008年5月アーカイブ

SA3B0006.jpg

この季節がやってきましたか。
日中は晴れてすごく暑くて、夕方に雷雨。
家に帰ってもまだ雷がピカピカしてました。

そうそうそういえば、旦那の母が、「女流画家展」で「マツダ賞」とかいう賞を受賞したらしく、実家では大騒ぎになっております。
結構大きな賞らしいよ。

土曜日はOFF。
買い物に行って、チケット予約を手伝って、某所にチケットをお願いして、FF12やって、夜はイタリア料理食べて。
旦那がお財布忘れてきて焦る一幕あり。
たまたまお金持ってて良かったけどさー。

日曜日は芝居を見に森下へ。
横さんと会えてラッキー。
でも芝居は結構微妙。
猛烈に睡魔に襲われた。

夜はお好み焼きを食べました。

このところ出歩いてばっかりでなかなか疲れがたまっています。
そのうえ、FF12なんてやってるからさぁ、眠くて眠くて。
仕事中に寝てしまうなんてことはすっかり無くなりましたが、でも眠いのには変わりがありません。

昨日は久しぶりに団体観劇。
「ゆとり世代」の人についてちょっと語り合っちゃったりしましたよ。

080513_1225~01.jpg
080513_1226~01.jpg

両方ともフェイスマスクらしいんだが、どういう層を取り込もうとしているのか全く持って謎。
でもまあ目をひくデザインではある。

実家でやったこと。

藤枝のケーキ屋に行く。
藤枝のラーメン屋「伊駄天」に行く。
相棒の映画を見る。
回転寿司に行く。

01.jpg02.jpg03.jpg

写真は左からラーメン屋さんの店先、ラーメン、回転寿司の「貝三種盛り」530円くらいだったかな?

そんなもんか?
一応実家巡りもしたけど。

昨日、キハダマグロが一匹2000円で売っていて安かったので買って帰ってきました。
うちの分は約半身だったんですが、いつも行くフランス料理屋に持ち込み、料理をしていただきました。
余った分は柵にしてくれて至れり尽くせり。
やっぱりプロはすごいっすね。

blog-photo blog-photo
しました。
昨日は大渋滞にまぎれて結局田舎についたのは朝4時。
8時間もかかるなんてビックリだよ。

さて今日は藤枝にある、うまいといううわさの「ミラベル」というお店に行くことにしました。
写真はお店の写真と食べたケーキの写真。
さすが田舎なだけあって、ケーキが安い!これで315円、良心価格!!
確かに美味しかった。オススメ。
家に戻る際にもう一回寄ってから帰ろうという結論に達しました。

GoogleBotからの襲撃を受けております。
ここ一個で7つくらいサイト動かしてるんだけど、MTの検索エンジンをなんか変なキーワードで検索してくんだよね。一回に40個くらい。
とりあえず「robots.txt」ではねるようにしてみたけど、どうなんだろ?
サーバーの負担が心配です。

昨日はスタンド行きましたよ。メーター半分くらいだったから。
わたしがいつも行くシェルはまあまあ安い店で118円でした。
会社帰りによると、狭い敷地内が車でいっぱい。
「もうすぐ在庫がなくなっちゃう」といわれちょっとびっくり、
まあ無事に給油も完了しました。

アーカイブ