2008年4月アーカイブ

blog-photo
土曜日の昼は、日生劇場。
信玄餅をじゅんにすすめられる前に購入。そして食う。

終演後、お好み焼きを。
やきそば、お好み焼き。うまっ。
やっぱり私の鼻はすごいもんだと実感。

夜はパルコ劇場。
腹いっぱい。でも眠くならずあっという間の2時間。
終演後、栗を食う。

今回の宿は秋葉の「レム秋葉原」。
モダンなデザインのホテルなんだが、風呂がないっつうのがな。
シャワーのみ。バストイレはなぜか上半分がガラスのみでのぞき放題。
とりあえずシャワーを浴びて、部屋の中にあったマッサージチェアーで疲れを取る。

日曜日の朝は「少林少女」を見に、懐かしの渋東シネタワー。
ガラガラで収益が不安になる。

お昼にパスタを食べ、昼過ぎはコクーン。
時々意識が遠くなるものの、面白かった。

終演後、たこ焼きを買い電車で帰宅。
食い過ぎだわ。ほんと。

が新しくなって早一ヶ月。
DreamweaverのExtensionで、iMode拡張なんつうものがあるのだが、その移行を忘れて、Macromediaが無くなったいま、Mac版のちゃんと絵文字パネルが使えるやつの入手が不可能になってしまい、携帯のサイトを作るのに四苦八苦していたのだが、このたび、どうにか対応することができました。
基本的にMac版でいいんだけど、絵文字をWindows版からコピーして、あとメニューとかのOSの切り替えをしているところを手で修正(苦笑)。
そんなこんなでどうにか表示&編集可能になりました!!
やった!やったよ!!!!

このところ忙しくて、いろいろやらなくちゃいけないのだけど、スロースターターなわたしはただいまストレス発散中。

こんなのあるんだねー。
ワンセグ受信アダプタ DSテレビ
ちょっと欲しいかも。
携帯でワンセグを見る人としては。
あれば使うしね。
受信状態とかどうなんだろ?

DSってどっかの携帯と違って電池が長持ちするからいいよね。

土曜日は8時過ぎまで仕事で、その後いつものイタリア料理やさんでご飯。
日曜日は例のごとく買い出しに行きました。
開店前に着いたのに、トマト争奪戦には勝てず。がっかり。
加藤さんちのトマトが食べたい今日この頃です。
天気も悪いので、特になにもする気になれず、家に帰ってきてから寝始めたら、起きたのは夕方の6時。
まあそんなもんですよ、旦那がいないと。
録りだめした番組を片っ端から消化してHDDを整理致しました。
のんびりお風呂に入ろうと、携帯を持ってワンセグ見ながら…と思ったんだけど、なんか落ち着かないんだよね。ダメだ、こりゃ。

一週間ごとの書き込みになってるわ{02}
桜もこのところの雨&強風で一挙に散ってしまいました。
最近ちょっと仕事が忙しくてねー。
テレビチェックもしなくちゃいけないし、大変よ、なかなか。

新しい携帯にして一ヶ月たちますが、まだまだ慣れません。
やっぱり会社新しくすると慣れるまでに時間かかるな。
61Tにすればよかったかも、と、ラストフレンズ見ながらちょっと思ったり。
いや、でも、あれはワンセグ見にくいし。

土曜日は朝からぴあに並びに行きました。
洗濯してから行ったんで、到着したのは7時すぎで、すでに、6番目でした。
そんなに人気爆発な公演でもないんで、いけるかな?と思ったんですが、ちょっと不安に。
そっか、野球シーズンか。
小学生くらいの男の子とか、野球好きなおじさんとかが一番前に陣取ってました。
HY」というアーティストの地元ホールでのチケット発売があったらしいんですが、劇場で取った方が全然いい席取れるんじゃないのか?と言いそうになったけどやめといた。
結局は5分くらいで順番が回ってきたので無事に取れました。
ぐだぐだ言う人いなくてよかった。
こういうのは運だからなー。

朝早かったんで、なんかもうグダグダで、6時過ぎに就寝。
ご飯も食べず、トイレにも行かず、日曜日起きたのは7時でした。

朝から「SP」のスペシャルを見て、洗濯して、例によって買い物へ。
タケノコが売ってたので一応買う。
でも小さくてねー。家に帰ってきて、皮むいたら、7cmくらいしかないのよ。
とりあえず灰汁抜きする。

その後、旦那もいないので、テレビを見てぐだーーっと過ごしました。
やっぱり干した布団は格別です。匂いかいでるだけで眠くなります。

Moblog Pictureガソリン。
久々に満タンにしても3000円台。
うれしいですなぁ〜。

こちらは桜開花までもう少しです。

アーカイブ