2008年3月アーカイブ

すごかったですよ。
雹と雷と大雨。
急いで帰っていたので、車の中だったんですけどね。
車に穴が空いちゃうかと思いましたよ。
何事もなくてよかったよかった。

春になってきましたね{01}

BS2にて連日放送中の「とことん!石ノ森章太郎」です。

昨日は「愛すべきヒーロー&ヒロイン」というタイトルで、懐かしの「ロボコン」登場!ロビンちゃんもかわいかったー。
なんか、同じくらいの年齢の人からのファックスが異常に多かったわ。

毎日、結構な時間やってるんだけど、改変期というのもあって、あっという間に全部見てしまいます。
今日も楽しみ{01}

会社で新しいMacになり、まあその設定に手間取っています。
フォント入れすぎなんだよ。ほんとに。

土日とお休みでした。
のんびりしすぎて仕事するのが嫌すぎです。
ダメダメです。

携帯は文字変換が思う通りにならず四苦八苦しております。

Moblog Pictureこのところ天気があまり良くなかったので久々ですな。
今日会社に新人さんが二人来ました。
例によってわたしとは仕事の内容が違うのですが、新人さんが入ると少しだけ気が引き締まりますね。

そんな事情で、私のパソがアップグレードしました!
G5に無事なりました。キャー。
でもOSは10.3。がっかり

あー、もう一日グデグデしてようっと。
天気もあんまりよくないらしいし。
でも「鹿男」の最終回はリアルタイムで観る予定。
鹿ともお別れかー、さみしいなあ。

そうそう、そういえば、「シムシティDS2」が発売されました。
買いたいけど、やると廃人決定なので、しばらくは買えません。
「黒帯DVD」とか「SP DVD」とかただでさえ物入りなのよ。

HDDレコーダー復帰致しました!やった。

でも録画予約とかネット関連とか全部設定やりなおしです。{02}
まあしょうがないけどね。

土曜日はピザ屋さんに行って、ミル貝とセリのペペロンチーノを作ってもらいました。
実はセリってあんまり得意じゃないんですが、思ったよりも匂いもやさしくおいしく食べられました。

日曜日は買い出しに次ぐ買い出し。

朝起きてご飯食べようと思ったら、ご飯炊き忘れた。
研いでもいなかった。
ちゃんとおかずは作ったのになあ。
失敗失敗{02}

携帯ライフは、もっさりしてますし、時々ブラックアウトしますけど、それでもまあ快適に。
車の中で「ちりとてちん」聞きながら出勤できるのが一番うれしいです。

明日は出勤です。
旦那は山梨にワインセラーのチェックに行くらしいです。

買ってきましたよ。
21巻完結説がありましたけど、この調子じゃ無理だわな。

微妙な花粉症もだいぶ症状が治まりました。
とはいえ、ティッシュは手放せません。

さて今日は早退して、RD-X6の修理に来て貰いました。
実は朝電話をもらって、今日の時間の確認と、値段の確認だったんだけども、保証期間を過ぎてるから、ドライブ交換で3万円になるって言われて、
そんなんだったら買った方がやすいじゃないですか!1年とちょっとしか過ぎてないのに!!
と思いっきりごねてみました。
そしたら交渉が成立したようで、無償で交換してくれることになりました!!やった!!!
ほんとは2年経ってると思ってたけど、1年2ヶ月くらいしか経ってないじゃんよ。間違ってなかったよ、ホラ(え??)。

というわけでとりあえず今日、ドライブ交換だけしてもらいました。
待っていてくれれば、HDDの交換もできると言ったんだけど、部品が無いらしく、日曜日にHDDの交換と基盤の交換をしてもらうことになりました。

正直、このところ、チケット取りが重なっていて金欠なので、余計な出費を押さえることができて非常に助かりました。
ゴネ得。(いや、ほんとは大丈夫だったんだよ)

すごいの。
何がすごいって、充電時間が長いの。
なかなかおわんねー。
標準で2時間らしいけど、そんなもんじゃない気がするんだけど。

とりあえず土曜日~今日まで、ネットしてるときのプチフリーズはあるものの、特に大した不具合はありません。
目覚ましもちゃんとなったし。良かったわー。

朝から普通に使って、すでに電池1個減ってるし。
まあCD4枚分ほど突っ込みましたが。
Lismoが使いやすくなってて、いろんな曲を入れやすくなりました。
内蔵ディスクも800MBだし、SDは2GBだしね。

エクセルデータも添付してみたよ。
すげーよ文字がちいさすぎ(爆)。
もちろん大きくもできるけど、2ミリくらいの大きさだった。
もうびっくり。

IMG_0670.jpg
昨日のお昼休みに購入してきましたよ。W54SA!!
結局一番最初に予約したお店から前日に電話があり、8日に購入できるとのことだったので、お昼休みに急いでauショップへGO!
結局1時間くらい機種変更に費やしました。
いろいろデータ移し替えてくれたって言ったんだけど、全然移されてないし、何やってたんだかって感じですが、こんなこともあろうかと、必要なデータは全てバックアップ取ってあったのでどうにか無事です。
SDカードもちゃんとささってないし、店員怠慢すぎ。
もう一店舗の方は、3時すぎに連絡が入って、遅すぎなのでキャンセルさせていただきました。

さて写真ですが左側が開いたところ。イルミきれーーー。
右側がワンセグとメールの二画面。めったにこんなことしないけど、一応やってみた。

SA3B00032.jpg SA3B00052.jpg

新しい機種になったってことで、カメラの性能チェック。
左側がガキが並べたと思われる石たち。右側が今日の空でございます。
両方ともリサイズのみの編集です。
なかなか色合いもいい感じで、AFも結構早いし(手ぶれ防止は切ってあります)、気に入りましたです。

評判通りもっさりだし、電池もちは確かに悪いし、「7」と「X」とか「9」と「#」とかガンガンに打ち間違えておりますが、おおむね満足です。
ソフトのアップデートでどうにかなるんじゃないかと淡い期待。
まあVGAでRev.Aが3700円ですからね。安い安い。

いよいよ石油ファンヒーターがつかなくなりました。
でとりあえずと暖房つけたんですが、お陰で風邪ひいた模様。
部屋もあったまらないしさ、やっぱ買わなくちゃダメだよお。

で、朝、DVDにのだめコピーしてたらいきなりエラー。
コピワンだから戻せないし、焼きかけたR認識しないし、空の状態でも「ディスクをチェックしてください」だし。あーもう泣ける。
二層のRに書込みずっとできなかったから、へたっているんだろうな、とは思ってたけど、普通のRでもエラーが出るとなると、さすがにもう交換してもらわないといけないのかしら?
めざましテレビの録画も時々失敗するし、HDDとDVDドライブの交換になっちゃうの??いやーーーん{02}
購入してもう2年以上たってるから、こりゃもう有償だよな。

暇なんだよなー。
春だからか全くやる気にならず。
そんな調子なので、今日はカレーでも作ろうかと。
ほんとは、レディスデーで「ガチ☆ボーイ」見てこようかと思ったけど、見に行くと日が変わっちゃうので今日は断念。
明日食べるもの無くなっちゃうから。

師匠が死んでから「ちりとてちん」が微妙になってきた。
あと一ヶ月なのに、なんか普通な朝ドラになってきちゃった。
まあ見続けてるけどさあ、前よりもテンション下がってるのを感じます。

あ、そうそう。
石油ファンヒーター、いよいよやばそう。
今シーズンが終わる迄はどうにかもってもらいたいのだが。

某所からいきなり3万も振り込まれたよ。
何買う??きゃーーーっ。
いかんいかん。自動車税に回さねば。
でもちょっとくらいは何か買ってもいいよね。
何買おうかなー。うひょひょひょひょ(小草若風)

土曜日はちょっと洗濯したんだけど、にわか雨とか降って来たから途中で断念。
夜にいつものイタリア料理屋さんに行き、ガツガツと食事。
旦那は盛大に酔っぱらっていたので、70円だけだしていいにしてもらう。

案の定日曜日の朝は二日酔いで使い物にならないので、一人で買い出しに行ってきました。
ふきのとうとかも並び出してすっかり春のラインナップになってきましたよ。
午後からは寝てました。なんかこう日々の生活に疲れたという感じです。

アーカイブ