2007年12月アーカイブ

土日で4本。異常事態。
日曜日はどこもかしこも鬼混み。
昼公演後にご飯食べようと思ったらどこも入れず断念。

会社でトラブり(私の責任じゃないが)1時過ぎに会社に行く。
変な時間にテンション高くなっちゃったので、結局就寝したのは4時半頃。

月曜日は例によって朝から買い出しとか掃除とか洗濯とか。
旦那が買ったたんすが到着したので、それ絡みでいろいろと片付け。
お陰でなんだか寝不足。腰痛い。

4796650792オフィシャルサイト
まあ一応話題の本。「医龍」にはまっているので読み始めたのだが、たぶん一ヶ月くらいかかった。上巻を読み終えるのに。まあ読む時間を割けなかったのが第一の原因だけど、いきなり登場人物は多いわ、専門用語は多いわ(これは医龍で少し補完できたけど)で、なかなか読み進められず。
そのかわり下巻はあっという間。この前の日曜日に買ったから4日か。まあ話が転がり出すし、続きが気になるし。白鳥の攻め方すごいなーと思う。
でも正直「このミステリーがすごい」で取り上げられるほどじゃないのかな、と正直思うんだよなー。話が読み難い。

映画化の話もあるんだけど、白鳥の阿部ちゃんはいいとして、いきなり田口女になってる(竹内結子)し。佐野史郎はいいんだけど、うがー吉川が桐生ーーーーー{03}。もうちょっと繊細な人いなかったのかね。なんかショックだわー。

とあるお店のサイトの話。
なまじヤフーで結構いい位置に検索結果が出ちゃうもんだから、店の方はおいておいて、検索結果の順位上げに必死な模様。
まさしく本末転倒。
ろくな知識も無いくせに、ソース変えろって言ってくるし。
もう店つぶれてしまえ!

紀伊國屋に行ったので、ミシュランガイド立ち読み。
わたしの大好きなお店「あさぎ」が★で入ってた。
なんだかこういうのってうれしいわね。
何軒か行ったことあるお店が入っていたけど、この店が入ってくれたことがなによりもうれしい。
あそこのホタテの天ぷら、食べたいよー。誰かのおごりで実現できませんかね?

魚が送られてきました。
相変わらずものすごい量で、旦那の実家に持っていったりしてがんばって消費しております。

さて今晩は、ぶり大根を作ってみましたよ。
なめこのおみそ汁と、かぶの漬け物で、なんだかすごい和食~って感じです。
ありがたや、ありがたや。

さて今日は年賀状を作りました。
ポカして、インクジェット用じゃない年賀状を購入してしまったのですが、まあ色合いが多少変な他はまずまずな出来かと。

会社で近くの病院に予防注射をうちに行かされました。
腕の上の方に注射すんのね。痛かったです{02}。
その上、久々に注射をうつなら、免疫ができにくいから、もう一回来て下さいだって。
インフルエンザなんてかかったことないんだけど…。

テラ豚丼、ニコニコで見て爆笑していたのだが、あんなに大問題になっちゃうものなのか。
ゴキブリを揚げるよりいいじゃんね。

昨日の帰宅時、買い物袋(ビニールのスーパーでくれたやつ)の紐が切れた。
幸運にも卵は無かったのだけど、豆腐が少し爆発した。
こんな経験あんましないよね。
エコバックにしろという神のお告げか?

そのどさくさで車の鍵を落として、今朝探しまくるという一悶着あり。

いつもな土曜日。洗濯、掃除、買い出しなどなど。

通販で頼んでいた台所のマットが届きました!うれしい〜ふかふかだ〜〜{01}
旦那に「大事に使えよ」って言われた。
でも、前のだって10年使ったじゃん、って言い返した。
そう考えるとすごいよな。

日曜日は、旦那がいなかったのでぐだぐだと、動画エンコードしたり。(爆)
旦那がコーチに買い物に行ってくれたらしいのだが、レジが47人待ちでさすがに待てなかったと。
12/1〜2で3万円以上お買い上げの方に、キーホルダープレゼントだったのだが、日曜日の午前中で売切れてしまったらしい。残念。
夜は、フランス料理屋でまたとんかつ。今日はお客さんも他にいなかったので、のんびりと食事を楽しみましたとさ。

アーカイブ