2007年11月アーカイブ

見ました。
わたしもパリ編の方が好き派です。
「うまい」というレベルからその上を目指す話と、プロを目指す話じゃスケールに違いがあって当然です。
だから思うとおりにいろんなことが進まないし。
もうちょっとで終結だと思うんで、どんな着地点になるのか、今からとても楽しみです。

このところ、仕事でリニューアルがあったばっかりで、ちょっとぼけてます。
疲れもあるんだろうけど。
まあ今週末は土日休みなので、のんびりして、頭をリフレッシュさせようと思っています。

若干暖かいな。
こうでなくちゃね。
とはいえ、今年は寒そうだからやっぱりちょっとゲンナリ。
灯油高いしさ。

朝、のだめSPの映像が少し流れましたな。
焼栗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うははは。

年始は、のだめ三昧出来そうで今から楽しみです。

上京してきました、本日。
さすがに東京はあったかいなー。
ミシュラン買おうと思ったけど買えず。がっかり。

仕事の話。
借りているサーバーでMTを動かしているのだが夕方になるとMySQLに繋がらない状態が続き、あまりにも酷いのでPostgreSQLに移行しようと思ったのだが、DBD::Pgが入ってないことが判明し、サーバー屋に聞いてみたら、自己責任で入れろと言われた。
入れてくれたっていいのにねー、ぶーぶー。{20}

で格闘しているのだが、なかなかこれがうまくいかないのだ。
perlのバージョンが違うとか、DBのバージョンが違うとか、なんかもう大変。
久しくunixやってないから、コマンド忘れちゃうし。
makeまではできたんだけどmake testができん。

ほんとは急いでいるのだが。
サーバー屋の方でも少し気にしてくれてて、対策はしてくれているようで、前よりは少しましにはなっているんだけどね。
というわけで、たぶん明日はできないから、連休明けにでも格闘しましょう。

昨日は帰る時、5℃くらい。
さすがにもう暖房の用意をせねばねえ。
週末あたりにストーブ出すか。
それまではエアコンで我慢。

昨日はいつもの日曜日でした。
天気もよかったので、洗濯とか掃除とか買い出しとか。
マツキヨから割引葉書が来ていたので、いろいろ買いました。
お金使っちゃったよ…。

特にやることもないので、DQやったりして。
ぐーたらな一日でした。

あーー、もう泣いた、泣いた。
1週目から見た人へのご褒美のような伏線回収回でしたねー。
家に帰ってもう一回見ちゃおうっと。

旦那の実家のお隣さんが亡くなりました。
でお通夜に行ったんだけど、お通夜の段取りが終わった後に、説教があるんだけどさ、説教だけで30分くらいって、そんなのアリなんですか?
それも、故人に関係無い、お坊さんの家庭事情とか戦争体験とか、そんなんだよ?もううんざり。
旦那は「普通普通。この前なんか1時間話したときあるよ」と平気な顔でよけいに疎外感。

まあうちの実家の方は、お坊さん同級生だし、周りのお寺も軒並み同級生とか先輩とか、すっかり息子さんが跡を継いでいるので、そんな説教するほどネタもないんでしょうけどね。

寒くなってきました。そろそろ灯油を買わなければ。高すぎて困るわ。

旦那は朝5時に練習に行きました。今晩は帰ってこないというので、テレビ見たり、ゲーム見たり。人間としてどうなのよ?な生活を送りました。
だって雨降ってるから洗濯も掃除もできないんだもん(いいわけ)

キャベツ切ってて久々に指切った。
結構痛い………。

秋ドラマもだんだんと脱落です。
そのかわりDQ8やってます。

風邪もどうにか治ってきました。
お陰で、WOWOWでやったドラマとか視聴できずに溜まる一方です。

土曜日はうだうだしてまして、日曜日は5時前に寝てしまいました。
頭が半分死んでいる状態です。

さて「SP」始まりました。
もっと面白くなると思うんだけどなー、がんばれ、スタッフ。(何様?)


何にも言わずにどうぞ見てあげてください。
エロ無しです。

すっかり寒くなってきました。
灯油、買おうかと思ったけどやめておきました。
車は給油したけど。

今日、さんざん悩んで、携帯の電池パックを頼みました。
54SA買うかどうかはまだ悩んでますが、できれば初期ロットは外したいし。
昼休みに携帯屋に行ったら話し込んじゃって、昼休みが終わってしまいました。

アーカイブ