2007年10月アーカイブ

覚せい剤って全然興味無いんですが、そんなにいいもんなのかね。
元々大して望みもなかった「あずみ」DVDも、当然出ないわな。こりゃ。
でも、今朝のワイドショーでちょっとあずみの映像が流れて嬉しかったりして。

芝居を見に東京へ。
終演後、神田にカレーを食べに出かけ、ずぶぬれになりました。
「カーヴァンソン」に足を運んでみました。
姉ちゃんの家に泊まったら、配水管にトラブルとかで、水止められたり、いろいろありました。

あー、携帯買いたいなー。

忙しくて更新もしなくてすいません。
どうにか一段落つきましたよ。

土日は上京します。
暇ならいろんなところ行きたいけどお金もないしなー。
バルト9の「朧」もなかなかスケジュール合わないよ…。

農協へいつものように買い物へ。お目当ての茶豆が無くてがっくり。
お米が残り少なくなっていたので、コシヒカリの新米を2kgだけ購入。レジが混んでいるので後から取りにくると言い残し、朝10%割引をやっているスーパーへ。
そして農協へ戻ってお米を受け取り本当はさっさと帰る予定だったのだが。
旦那が舞茸(天然もの2000円)に目が釘付けになり、とうとう買ってしまいました。
買うなら、と、ついでにお味噌(うちの町で作った大豆で作った町特産のお味噌600円)も買ってもらう。
あまりにも大きいので実家に寄って半分お裾分け。

…………なんかもう、すっかり元通りなんですが、姑。
こんなもんなんですか?(爆)

家に帰って来てから、ボンゴレ作ったり、舞茸のバター炒め作ったりして、相変わらず多めの朝食を食べました。
やっぱり天然物は歯触りが違うっていうか、しっかりしてる。味も香りもしっかり。おいしかったです。
ほんとに家ってきのこ食いだな。

いつものフランス料理屋さんへ行くと「あれ、ありますよ」と言われたので、すかさず注文。
071020_2143~01.jpg
前菜盛り合わせ+デザート・コーヒー付きで、3150円。
071020_2216~01.jpgそしてエキストラオーダーの「ポルチーニ大盛り」が3150円。
どうなのよ、この値段設定(爆)。

まあいいですけどね、今日のポルチーニ、とってもとってもおいしかったから!
それにおごりだから!!(ここ重要)

隣のテーブルでは女の子が誕生日らしく、高いメニューをオーダーしてました。
トリュフを頼んだらしいけど、今ってトリュフ高いんだねー。
最近、あんまり食べてないから知らなかったよ。

なんか、やる仕事いっぱいあるんだけど、全然進まない。
横から余計な仕事いいつけられたりして、むかつく。

54SAほしいっすなー。{11}

朝から農協へ行ったりと買い物三昧。
ビデオチェックしたりしてのんびりと休日を満喫していると、昼頃友人から
「ついたよー」とメール。
あれ?あれ??なんかあったっけ?と動揺して、スケジュール帳見ると
「キャバレー」
と書いてあった。
がーーーーーっ、すっかり忘れてた!!

当然間に合うべくもなく、涙をのむ。
「隣の人来ないの?」とサダヲにいじられたらしい。

ごめんよ、ほんとにごめん。
XE列12,000円をまんまとドブに捨てたわけだ。
「キャバレー」を見に行けなかった事はそんなに残念ではないのだが(こら)、12,000円をドブに捨てたことが残念だ。

やっぱり浮かれ過ぎはよくないわね。

ということで、舞台挨拶の行われたシネパトスへ。
旦那に車で乗せて行ってもらったので、随分早めに銀座に着いちゃったけど、ドトールでお茶してから映画館へ。
こんなに空手ファンっているのかと思うくらいの大盛況ぶり。
わたしはリザーブチケットなので、並ぶ事もなく座席へ。
映画が終わった後に舞台挨拶。関係者が多いため、録画も撮影もOKな変な雰囲気。
でも楽しかったです。

で二回目も見た。
さすがにお尻痛かったけどもがんばったよ。
手振ったらピースサインで返しやがった、相変わらずのゆーじくんでした。楽しかった。
楽し過ぎて壊れた。(爆)

とりあえずだいたい視聴しております。
やっぱ「医龍」おもしろいなー。前回は「弁護士のくず」と食い合っちゃって両方とも微妙な視聴率だったもんね。
私の場合は両方見てたけど。

でも新たに加わったキャストっているのかな?
前のチームドラゴンで見たかったよ。
原作はまだまだ教授戦なんでしょ?よくわからないけど。
サダヲの出番が減りそうでさみしいわ。

そして、一徳すごいわ、ほんとに。早く相棒始まらないかなー。
こちらも楽しみです。

さて明日は某映画の初日舞台挨拶に出かけてきます。
旦那が山梨に行くらしいんで、そのついでに往復乗せてもらいます。
6:30出発らしいんで、早く寝なくちゃね。

芋たこなんきんの末っ子をやっていた隆くんが、この前「ジャッジ」に出てました。
で昨日、「愛エプ」見ていたら、出ててビックリ!
秋からの「おいしいごはん」にご出演なんですってよ!!
藤原紀香嫌いじゃないんだけど、どうも見る気が起きなかったんですが、隆くん見たさに見てしまいそうです。
舘さんはやっぱり格好良かったです。

おいしいごはんのオフィシャルサイト、なんだか「鎌倉散策ブログ」みたいなやつができてる。
おざわのたまごやき、おいしかったねー。
また行きたいなー。

です。
10周年。
問題もいろいろありましたが、なんとなく10周年です。
今年も無事に過ごせて良かったです。

日曜日の夕方頃実家に行き、夕飯を一緒に作ったりしてどうにか終了。
一応相手もしたし、これで少しの間は回避できるんじゃないのかな?しらんけど。

母親到着。
明日は相手する予定だけど、今日は勘弁してくれ。と願う現在です。

トラックバックスパム、あまりにも多いので、不可にしておきました。

始まりましたね。
>>オフィシャルサイト
米倉さんがいい味だしてます。子役もなかなかいい感じです。
昨日の、父親と祖父との仲を取り持とうとして、鯖やいて、日本酒こぼしちゃうなんて、ベタな展開だけどうるっときました。

魚屋のご夫婦、久ヶ沢さんと松永玲子もいいコンビです。素敵です。

仕事が3つ平行して動いているので結構忙しいのだが、18時過ぎ、会社のネットが不通になったのをこれ幸いにと、さっさと帰ってきてしまいました。
で、帰ってきたら会社から電話。
やっぱり電話は好きじゃないです。

Moblog Picture衣替えの季節ということで、新しいバッグです。
旦那が勝手に買って来て、ちょっと趣味じゃないのですが、使わないと金輪際買ってもらえなそうなので、使いはじめました。
ちょっと大きいんだよな。その上重いし。

すっかり秋の気配。キンモクセイの匂いもし出しました。
昨日のいいとも特番、見ていただけましたか?
すっかり素人な神尾さんでしたが、SPというドラマに出るそうなので、よろしかったら見てあげてください。
たぶん一番背が高い人です。
昨日さんざんいじられていたのは、サモアリナンズという劇団の平田敦子さんです。最強です(爆)

土曜日も日曜日もあいにくの天気だったのでFF12三昧でした。
とはいえ、レベル上げに終始。
お陰で腰痛くなった(あほ)。

さて本日、わたし一押しの役者さんがいいともに出ます。神尾佑さんです。
SPチームできっと所在無さげにしていると思うんで、是非応援してあげてください。

あ、スパム対策致しました。

アーカイブ