2007年8月アーカイブ

突然FF12をもう一回やり直しています。ま、暇だしさ。
プリンにボコボコにやられました。
今日もがんばります。

義弟からメールあり。
先日書いた「やまいち」に早くも行ってきたとの報告をいただく。おいしかったようでこっちも連絡メールした甲斐があったってもんだわ。

旦那兄弟はそば屋ではやぶ、とんかつは勝漫派。
うちの姉妹はそば屋はまつや、とんかつは丸五派。
兄弟ってやっぱり味の好みが似るのかしらね。

夕方、いきなりサーバーに繋がらなくなりビビった。
一時的に負荷がかかったという説明らしいが、あんなにどかっと落ちるなんて信じられない。

今日は概して暇だったので、MT4と格闘。
もうなんでこういじっちゃうのかねー。
お陰で一苦労だわよ。

神田のとんかつ屋さんに近々行こうと思っていて、旦那とそんな話をしていたら、改装したとのことで、この前行けなかったという。
ネットで調べたところ、改装したにはしてリニューアルオープンしたらしいのだが、肝心の揚げ手が変わって味が落ちたと言うではありませんか{07}
最近、というか、ここ数年、あの店はいつも混んでいて並ばなくちゃ行けないので、ついつい足が向かず(土日は土曜日の昼だけしか営業しないというのも理由としてはあるのだが)、丸五に行っていたんだけど…。
前の板前さんはどうやら勤め人だったらしく、近所に新しいお店を出したとのネット情報。
今度の土曜日に行ってこようと思います。
そしたらまた報告するね{05}

新しくできたお店
>>とんかつ やまいち

Moblog Pictureイベント沢山でガキ天国です。ウルトラマンのイベントもやってます

これやってみたかったので、今回から入れてみました。
>>参考にしたサイト

ためしに写真あげてみましょう。
GJ005_L.jpgGJ048_L.jpgGJ129_L.jpg
こんな感じかな?
クリックしてみてくださいねん。

満塁ホームランすげーーーっ{07}{07}{07}
ちょうど休憩時間で見られましたよ。
おめでとー、すごいすごい。きゃーーーーっ。

5時頃からいきなりの雷雨。今日もすごかったです。家大丈夫かな。

常葉菊川。
決勝戦にいけるのかと楽しみにしていたんですが。
まあここまで静岡勢が残るのも久々ですし、がんばってくれましたね。

佐賀北に優勝してもらいたい今日この頃です。

たぶんね。(爆)
もう何やってんだか、って感じですが、ほとんどデータベースの移転なので、その辺りは楽だわね。

まだサーバー移動作業するかもしれません。
別に困ってるわけじゃないんだけど、新しいサーバーの方で試してみるかも。

昨日は嵐が来て、家に帰ってみると、ものすごーく降り込んだ形跡。
ラグが1/4くらい水びたし{02}
FF12をやりながら水分を出してました。

旦那から「今から帰る。財布なくした」とメールが入る。
11時頃帰宅した旦那。どうやら電車で無くしたのか、すられたのか。
免許証とかカードとか現金とか。買って一ヶ月も経ってない財布も無くし、なかなかダメージは大きそうだった。
一応カードの再発行の手続きをとり、明日(つまり今日)にでも免許証再交付しなくちゃ、と段取りがいっぱいでクラクラしてました。

で、今朝、郡山駅にて財布無事発見とのこと。
良かったねー。

Moblog Pictureマイボス風。

ほんっとに毎日暑いっすね。
連日クーラーきかせっ放しですよ。
いつまでこんなんなんだろう。

早く秋が来て欲しいです。

仕事の方はその後大きなトラブルもないので、移転作業の続きをやってます。

お盆ということで線香をあげに実家へ。
昔のテレビが1階に降りてきてました。やっぱりアンテナが壊れていたらしく修理してもらったとのこと。
早く新しい方のテレビでBSハイビジョンが見たいねー。

義母の大好きな「からすうりの花」の観察中だったので、旦那が新しく買ったW53CAを試しに使わせてもらう。
義母の5516Tでも撮影。わたしのカメラよりは数段ましなこのカメラ。
わたしもカメラの性能がいい携帯に買い替えたいよ。まだまだ先になりそうだけど。

今日も一日復旧作業。
まあだいたいは土曜日に復旧したので、そろそろ帰れそうです。
夕飯、餃子にしようかな。
みんみんで買って帰ろう。

でした。
お昼は、王ろじ。
中国観光客とおぼしき団体が、さっさと席あけろ、とじろじろ見ているので、ちょっとむかっと来ました。

芝居の方は「…………」という感じ。
こんな風になっちゃうんだね、名作も{02}

夕方、つるやでラーメン食べました。1000円も出しちゃった。出し過ぎ。珍しい。(自爆)

昨日は会社のwebのMTのバージョンアップに失敗。
データベース復旧で11時までかかり、お食事会に行けなかった。
がっかり。

今日は久々に北区公演行って来ます~。

日曜日にすごい雷だったという記事を書きましたが、昨日旦那の母から
「雷がわがやにおちて、しまってたいへんです。そうだんしたいことがあります。でんわを。」
と相変わらずのつたない日本語でメールが入っていました。
相談っつうから、ほんとになんかいろいろ心配して{02}電話したんですが。

Moblog Picture北の方では大雨だそうです。
こっちも降るのかなぁ〜。

今日は暇だったこともあって、とある方とメール応酬でした。
なんか懐かしいねぇ〜。
DWLの22日のチケット2枚欲しいそうですよ!
どなたか余っていたら連絡してあげてくださいな。

popとかdreamのページは完成。
ぐるめのページはトップだけ作ってあります。
中身はまだ…。

トップと掲示板はできました。
下のは携帯からの投稿テスト。
メールフォーム作らなくちゃいけないんだけどなー。

Moblog Pictureふらないね

今日は3時頃から雷が鳴り出し、大合唱状態。
あっちでもこっちでもガラガラ言ってました。
雨もえらいことになっていて、窓を開けられなかったんだけど、停電もすごくて、BSとかも全然映らず、大変な事態でした。
夏の風物詩とはいえすごすぎ。

つうか鯖移転。
まだ作業中なんでかなりマダマダです。
少し軽くなると思うんだけどな。

昨日、会社帰りに給油しようかと思っていたんだけど、まだ半分あるし、今日はやめておこう、と思って給油せず。
一晩開けたら、10円あがってた。
がっかり。{23}
8月から値上がりするという記事は新聞で見たけど、1日くらい有余はあるのかと思ってたよ。(´・ω・`)

アーカイブ