2007年6月アーカイブ

今週は月曜日の朝から今日の夜まで旦那が出張してるんですよ、横浜に。
なので、当然、朝食作らなくていいわけです。
そんなこんなで毎日手抜きな日々を送っております。

昨日、おもむろに風呂の掃除がしたくなり、9時50分頃から、風呂に入りながら一生懸命掃除。
腰が痛くなるほどに掃除したーーーっ。お陰でちょっと気分イイ!

と風呂を出たら、録画しているはずのテレビが真っ暗画面。
「あれ?電源消した?」
と思ってテレビの電源をいじると消えた…。
ってことは入ってたわけよね、とか考えて、しばしパニクる。

なんか、デジタルのチャンネルが変わっていたらしくて、フジテレビが入っていない。
テレビからデジタル映像を入力しているHDDレコーダーにも当然信号が送られておらず、録画されているのは真っ暗画面{23}。
「わたしたちの教科書」最終回にして、やってしまったわ、録画失敗。

もう1つのレコーダーでとりあえず録画を再開できたのは10:15過ぎ。まあ大事なところはちゃんと録画できたみたいだけど、痛すぎる…{19}
旦那に怒られるんだろうなー、やだなー。
のんきに豚の角煮なんて作ってないで(まだ食べてない)、ちゃんとフジテレビの映像チェックしておけばよかったよ。{19}{19}{19}{19}{19}

テレビの方は、結局チャンネルのスキャンからやり直しましたよ。
なんでこんなことになっちゃったんだろうな?昨日の朝はちゃんと映っていたのにー。バカーーーーッ!

昨日はなんかことごとくついてなくて、行きたいと思っていたお店が閉店してたり、ハーゲンダッツのラインナップに不満があったり、京王のパン屋さんがなんかサンドイッチ屋さんになっちゃったり…と踏んだり蹴ったり。
帰りの電車で、運良くグリーン車で座ることができたと思って寝ていたら、前の子どもが「しゃーーーーっ」って音だしたの。何だろうと思ったら、イスの下からなんか液がじゃーーーーっとこぼれて、わたしのつま先に(サンダルはいてた)。
察しのよい方はもう判ったと思うけど、前の子が吐いたのよ。座席で。

まあ子どもだし、服も汚れてないので、つま先だけ拭いてくれりゃあそれで良かったんだよ。
で、ちょっと離れたところにお父さんが座っていて、一応駆けつけたんだけど、ひと言の謝りもなく、「グリーンアテンダント呼んだんで」ってひと言だけ。そんで自分の席に戻って、携帯でなんかやってんの。子どものことなんかどうでもいいって感じで。

それからグリーンアテンダントの姉ちゃんが二人やってきて、一生懸命片付けしてくれたの。
わたしもティッシュくれって言ってもらったわけなんだけども。
まあ彼女らは確かにそれが仕事かもしれないが、普通さ、お父さんがどうにかしないか?回りに人に「すいませんでした」って謝ることもするだろうし、子どもの体調をもっと心配しないか?
通路を挟んだところに座っていたおばちゃんが「寒い寒いっていってたもんね、熱があるんじゃないの?」とか言ってて、その父ちゃん「そうかもしれませんね」って。お前さー、子どもの面倒くらいちゃんと見ろよ!って。{04}

でさ、その汚物のついているシートに座ってるのが可愛そうだって言うんで、グリーンアテンダントの姉ちゃんがお父さんのところにわざわざ移動させたら、父ちゃんは別の席に…………。
もう何も言えませんでしたよ。
どう見ても40代のお父さん、子どもの面倒見る気がないんだったら、連れ回すな!と言いたい!!

みたいな感じ。
さて今日は早く家に帰らなくちゃ。
文化村の葉書来てるといいんだけどなー。
外れてくれていいんだが。

Moblog Pictureいっぱいいっぱいです。
精神的には全然OKなんせけどね。
休み欲しい〜〜〜〜〜。

Moblog Pictureってことで、昨日混んでて行けなかったいつものフレンチ料理屋さんへ。
これは旦那が飲んだワイン。

今日は朝から主婦っぽく動き回り、もう眠くてたまりません。
農協で念願のとうもろこしを買いました。

Moblog Picture微妙な空

Moblog Picture朝から母ちゃんの友人のチケット予約。無事に業務遂行。
天気も良いので気分も少しはよいです。
が体調は相変わらず。

某サイトの移転&リニューアルは無事に終わるのか不安。

Moblog Pictureなんかいまいちなんだよな。
暇過ぎで疲れてるのかな?
最近なんか楽しみ少ないし。
あー、○○くんをいじりたい!いじり倒したい!!!!!!!

はぁ。さてキャバレーの振り込みしてくるか。

仕事が(苦笑)。
まあやりたいことはあるんだけど、締切ないからさ、どうしてもgdgd。

今年の夏は猛暑なんだってね。嫌だなー、ほんとに。

朝から天気が悪いのでやる気がおこらず。
でも農協には行く。
家に帰ってきて冷やし中華作ろうかと思ったら、きゅうりがない{19}。
あれー、おとといはあったはずなんだが。
というわけで更にやる気がなくなり、適当に昼飯。そして寝る。ひたすら寝る。
夜は「よさこい」の生中継を見たり、テレビ見て過ごしました。

仕事が終わって家に帰ると「住民税納付通知」が。
会社で天引きしてもらっていたのに、おかしーなーと思いつつ、中身を見ると、倍に値上がりしてるじゃありませんか!{26}
もうびっくり。
今まで月に5000円くらいだったのに、今年から10000円くらい払わなくちゃいけないことになってるよ…。{19}
薄給の身にはつらすぎます。
こんなことだから、ワーキングプアが増える一方なのにね。
もうちょっと考えてもらいたいわ。

旦那に月々5000円のおこづかいをねだる。
「小学生かよ!」
との切り返しでした。

あまりに腹が立つので、バンビ〜ノしに、イタリア料理屋へ。ティラミス売り切れ。{23}

Moblog Picture雨あがりました。
現物支給で有名な(苦笑)わが社ですが今日はキャベツとブロッコリーをもらいました。

あ〜、52SAのカタログ欲しい〜。

あんなことを書いた後に雨が降り出しました。雹も一緒に。
家に帰ったら停電したらしい。
ま、影響はありませんでしたので良かったです。

さて今朝朝ご飯を食べようと、炊飯ジャー開けたら
……………………………………………
米炊くの忘れてました。
つうか研ぐことさえ忘れてました。
呆然としてしまいました。{03}

なんか毎日「雷雨」って言ってるくせに降らないね、雨。
わたしの車って近所の猫の寝る場所になっているらしく、ボンネットに猫の足跡がいつもついてるから、早く降ってほしいよー。{16}

風邪の方はあとは声だけのようです。
元気になりました。
お世話様です。

寝る時の咳もかなりおさまってきました。
なんかぜんそくの人の気持ちが少し判った。
一応明日で薬切れるけど、この調子ならもう行かなくても平気みたい。良かった。
でもまだ完全復帰じゃないから、あんまりムリしないようにしなくちゃね。
もう若くないんだと実感{02}

咳がひどくて土曜日は病院へ。
「寝る時の咳をどうにかしてくれ」
と直訴したら、ぜんそく用の気管支を拡張するパッチみたいなやつをもらいました。
でもあんまし効き目が感じられない。{19}

つうわけで芝居二本キャンセル。ずっと安静にしてました。
編み出したメニュー「角煮とブロッコリーのパスタ」

アーカイブ