2007年5月アーカイブ

Moblog Picture結構晴れてたんだけどね、さっきまで。
天気予報どおりっぽい。

夕べは布団に入ってから咳が止まらず苦しかった〜。
結局眠りに入れたのが1時過ぎ。

ってなわけで、マツキヨで風邪薬買ってきた。
今日のお昼はみんみんで餃子です。

風邪みたいです。咳がでます。結核?(そりゃ違うだろ)

さて今日のお昼はauに6月のカタログをもらいに行ったついでに吉野家に。
でさ、わたしの知ってる吉野家じゃないのよ。
普通のファミレスみたいな感じで、テーブルとかが多くて、「おしながき」があるの。
新しいタイプの吉野家なのかな?
まあ味はもちろん一緒でしたが。
それにしても吉野家のお味噌汁ってなんであんなにしょっぱいの??栃木仕様だから?

6月のカタログはまだありませんでした。明日YAMADA電機にてチャレンジ予定。

なんだか喉の奥の方が腫れぼったい感じで咳が出たり。
もしやなんかヤバいか?>自分
土日の東京が猛烈に暑く、家に帰ってきたら寒くて、体調崩し気味。だるすぎ。

前途のプラチナは買い取って頂きました。ちょっと色つけてもらえたよ。{11}

売りたいと思い続けて早10年ばかし(苦笑)。
なんかただ売るだけなのに、住民票とか必要なのね。
どこに売ったらいいものなのだろう。
あー、高く売れるといいなー。ムリかな。
週末、渋谷徘徊予定だから金券屋とか巡ってみようかと思ってます。

新機種物色中。
買う訳でもないのに、だ。
Pにワンセグ載ってたら買ったかもしれん。
でもPって前も質感が安くてダメだったんだよな。
原宿いきてぇーーーっ。

携帯会社のauとソフトバンクモバイルが本日夏の新機種の発表を行いました。
>>au 2007夏ラインナップ
とりあえずauも一時期の「誰がかうんだ?こんな丸い機種」というのが落ち着いて今回は結構地味目なラインナップでした。
個人的には防水ワンセグの52CAとかがいいかなー。
52Pのサブウィンドウは非常に魅力的なのだが

ネタとして見るにソフトバンクのキティ携帯だとかスヌ携帯だとか面白いっすね。こっちも絶対に買いませんが。{03}{00}

日曜日に放送したのを見ました。
奄美いいなー、行ってみたいよ。
隆くんは相変わらず可愛かった。
そして何回も見ているのに、やっぱりあの遺影に語りかけるシーンでダダ泣き。

朝から農協。加藤さんちのトマト購入。
だんだんと夏に向って、野菜のラインナップも変わって来た。
ブロッコリーとかカリフラワーとかナスとか。
朝は冷やし中華、昼はリゾット、夜はそうめんとあいかわらず良く分からない食事生活な我が家。
この前通販で頼んだプロシュートを肴に旦那はワインを一本あけてました。

Moblog Picture雷雨もやみまして、夕焼けがきれいでした。
下弦の月ですな。

そうそうそういえば、「明日のジョー」の主題歌って寺山修二さんなんだってね。
きょう初めて知りました。

今年は雷が多いです。
まあ今日は出勤なんで特に実害もないのでいいんですけど。
明日は晴れてほしい!!洗濯したい!(昨日したけど)

なんか、時効警察見ていたら、温泉場に行きたくなった。
すげー近いのに、近場の温泉場一回も行ったことないよ。{19}

悩み事。
とはいえ、それ以外はいつもどおりです。
今週末は何も予定が無いのでのんびり過ごす予定。

旦那とおなら談義になって(どんな夫婦だよ)、二人でトリビア特番の「おなら」の部分を見て笑いまくり。
そんな平和な一日。
仕事は山のように片付けなくてはいけないものがあるのだが、いろいろ待ちが多くて、やる気もなくて進まないわー。
ちょっとずつでもやらなくちゃ。

新しいサイトをまたしてもMTで構築しようと思っているんだが、サーバーのせいか、なかなか使いたいプラグインが動かず四苦八苦。
cgiを動かすとsyntax error続出。mixi見たり、ブログ巡ったりしていたんだけど、原因が分からず。perlのバージョンが古いためなのかも?と思い、パス変えたら動いたよーーー!やった!!!でも書き換えるだけで一苦労でした。はー疲れた。
頭脳労働疲れた。でも久々のとある方からのメールを見てはにやけてしまう私でした。

9時に農協の「地元物産スーパー」みたいなやつが開くんだけど、今回は開店前に行くことができました。
5分ほど前についたんだけど、そのときにはもう10人くらい並んでた。なんかすげーよ。
並んでいる人の目的は「トマト」なのです。ここ栃木は「トマト」がどうやら名産らしく、前にも書いた「加藤さんちのトマト」は5分くらいで完売。まあうまいけどさあ、あそこまで必死にならなくても…。
買う人は一度に10袋(たぶん60個くらいにはなる)くらい買ってるんだけど、そんなに日持ちもしそうにないし、お店でもやってる人なのかしらね。一度聞いてみたい。
わたしはといえば、ほうれん草とか、ルッコラとか、スナックエンドウとか、タケノコとか、アスパラとか、ブロッコリーとかそんな感じのいつものラインナップ。椎茸が早く来たためか無かったので断念して1200円くらいで買い物完了。

家に帰って来てタケノコを灰汁抜きしたり、適当にご飯食べたりしてました。
天気も大してよくないのでぐーたらです。
母の日?そんなの忘れてましたがな。

昨日も旦那は飲み会でした。
前々から「寿司折お土産にもってこい!」と言っていたんだが、この度念願叶いました!
旦那が買って来てくれたーーーーー!!
まあ田舎の寿司屋のものなんで、特にいくらが微妙な味ではあったけど、あっという間に完食。
あーー、ボンディにカレー食べに行きたい。
ということで家のメニューはカレーになりましたとさ。

借りているサーバー屋が新しいサーバーを用意したとかで強制的に移転。
もう大変だよ、いろいろと変わってるから動かないプログラムとかあって。
データベースが移動できたんで、比較的致命傷は少なかったけども。
なんか精神的にいろいろあって、うさをはらしたい今日この頃。

Moblog Pictureになりますねぇ。

昨日の肉体労働により、腰と背中が痛いです。
夕べから腰はかなり痛くて、今朝起き上がれなかったらどうしようかと思いましたが、大丈夫でした。今日より明日の方が酷くなるかもしれませんけどね。

レンタルサーバーで強制サーバー移動です。
こういうのってデータ移動は普通にやってくれるもんだと思ってましたが、自力でやらないとダメみたいです。
データベースの移転がつらすぎです。泣ける…。せめてGW前に言ってくれればねぇ。

GW

貧乏なので、旦那にたかりまくり。
ユニクロ、薬局、酒屋と。
焼き肉とかラーメンとか食べまくりました。
実家からお魚も来たので、あまりお金を使わずにすんだし、掃除もできたし、よかったよかった。

アーカイブ