2007年4月アーカイブ

Moblog Picture出てます。

暇です。
月曜日だから巡回経路も多くて一日つぶれるけど(爆)。
ほんとは新規に手をつけたい案件があるんだが、1〜2日でどうにかなる代物でもないので、全ては連休明けに。
家に帰って週末のドラマ視聴しなくちゃ。

行ってしまいました。秋葉。
10時にチェックアウトして2時の芝居まで4時間をつぶすとなったら、他に場所が思い浮かばないんだもんよー。
石丸とかLAOXとか上から下までチェックしちゃったよ。
丸五で特ロース食べた。お金無いのに。

家に帰って来てから、GWで帰って来ていた弟夫婦とイタリア料理屋へ。疲れた。

渋谷で芝居二本立て。
疲れたけど、どっちもなかなか楽しくて満喫。
途中食事会への乱入があったりして。
宿泊は神田。
なぜに渋谷で芝居見ているのに、神田なのかは、わたしが単に好きなだけ。
山手線の左側ってホテルの宿泊料金も高いしね{02}
一泊6,000円だった。コンセントの数がもうちょっと多いともっといいのだが。

月末仕事もどうにか終わりGW前にやるタスクは一応完了。
あとは確認してもらって修正を30日にやるだけだ。
疲れた。
もう今日は仕事終了。

帰り道が混雑していると予想されるのがまた嫌だ……。

両方とも折れることで話し合いはついた模様。
でもそういうのって微妙だと思うんだよな。
絶対次の時もなんだかんだ文句言ってくるに決まってるんだから。
ダメだよ、甘いところ見せちゃ。
ちゃんと割り切らなくちゃ。

なーんて思う今日この頃でした。
さて木曜日だ!明日働けば舞台な週末だ!

仕事でとある懸案事項があって、なかなかその応酬ぶりが楽しいのです。
部外者だから。
こっそりメールを盗み見して笑っている、変な人になってます。やなヤツ。

なんかこう疲労困憊。
世の中バカばっかりでほんとに困るわねー。
今日のは電話での応対で、聞いているんだかいないんだかって感じの
生返事野郎」(勝手に命名)
声が若そうだったから案外年下か?とも思うけど。
「○○ですよね?」と一個一個確認してると「はい」って一応返事してるんだけども、全然「はい」という言葉に感情がこもってないんだな、これが。
面と向って話したら「お前ほんとにわかってんのか?説明させるぞ!」と問いつめたい気分だ。はー。

朝9時に起きてから農協へ。
先着300名様対象のプレゼントとか、手打ちそば販売とか、いろんなイベントをやっているためか、いつもより更に混んでもう大変。
朝堀のタケノコとか、葉ものとか、いろいろ購入。並んでいる間においしそうだったので、苺も買ってみた。
結局1時間以上も農協で時間を費やしてしまった…。

家に帰ってから、先日の「バンビ〜ノ」メニューのイカのペペロンチーノを、ブロッコリーで代用しやってみるが、塩が足りず微妙な味加減。塩を思いっきり振れないのよね、わたし。難しい。まあ食べられない味ではないんだけどさ。
厚揚げの大根おろし添えとかも作りました。こちらは美味しかったです。

先日旦那の誕生日にフランス料理屋さんに行こうとしたけど、予約でいっぱいで行けなかったので、そのリベンジ。
いつものコース(2900円)をわたしは地鶏のローストで注文。旦那はアイナメのポアレだったかな?
(一応)誕生日という名目だったんで、エシェゾー2003年を注文してのんびり夕食を食べる。
エシェゾー、DRCじゃないけど、やっぱり美味しいなー。
食後に旦那はまたエキストラオーダーを注文。牛のサラダ仕立てみたいな感じ。
デザートは今日は特別サービスということで、一番高いコースのデザート、フルーツのハイビスカスティーゼリー寄せ+ココナッツミルクアイスをいただきました。
例によって、3時間も居座り、大騒ぎなひと時。この店は長居してもいいから気楽なんだよね。

店員さんで素敵な人を捜そう!という主旨の番組やってた。
で出て来たのが「にんにくや
行ったなー、このお店。
確かにうまい。でもちょっと高い。
テレビではガーリックトースト食べてましたが、あれ、一人じゃ食べ切れない。一本食べちゃうともう他のもの入らなくなっちゃうよ。
フランスパン10cmくらいの上にニンニクの炒めたのが乗っててパンの中に入れて食べるんだけど、オリーブオイルかな?オイルが下に染みて来ちゃうんだよ(苦笑)。
あそこでおいしかったのは、ブロッコリーとイカの炒めものなんだけど、まだ今もあるのかな?通ったのはもう5〜6年前だと思う。たぶん。

ですなあ、このところ。
とりあえず、まだ灯油が残っているので、暖房をかけてこの数日過ごしております。
毎日ドラマチェックに明け暮れております。
バラエティあんまし好きじゃないんで、ドラマになっちゃうんだけど、なんでこう曜日によって偏りがあるのでしょうか?
今クールは金曜日がすごく多くてもう大変……

近所のスーパーで買うのもなんなので、只今ネットでおいしそうなお米吟味中。
2kgとかを売ってくれるので、お試しにいいわね。
味の濃いお米を食べたいのだが、なかなかそれにたどり着くのは大変そうです。でもがんばる。

朝から夕べ放送の「モテケン」を見る。
昨日のテーマは「耳」ということで、イヤーエステシャンの方を招いて、イヤーエステを体験する。

まったり加減がたまらん。タモリ倶楽部みたいだわね。
やっぱりこのMCの二人最高です。
ちょっとだけ役に立つしね。{11}
見られる人は是非見てみてくださいな。{14}

Moblog Pictureということで、夕べは義母のお知り合いのお店に行く。「食彩 永井」という和食屋さん。
写真は「余り物で…」と出されたウニ。もうかなり食べ進んだところ。
コースは5,000円なのだが、もうすごいボリューム。小食の人には完食はまずムリだな。
わたしは運転手なので飲まなかったが、旦那は日本酒飲みまくり。それもサービスしていただいて、5,000円ジャストでした。
ウニ、おいしかったーっ。

朝8時起床。
ラグからマット類からいろんなものを洗濯し外出。
例によって農協に買い物。
ごぼうとかほうれん草とか買い込みました。
いろいろ物色しているときに、加藤さんというお宅のトマトが到着。
周りのおばちゃんらが「加藤さんのがおいしいのよねー」といい、争奪戦になっていたので何となく自分も手にとりました。6個くらい入っていて350円。高い{19}。
結局農協で1600円も使っちゃった。貧乏だっていうのに。

家に帰って来て、HDDレコーダーの整理。
そこでHDDレコーダーの音声が右からしか聞こえないことが判明。
テレビから某箱に繋げているんだが、箱を経由すると右からしか聞こえていない模様。
電源を入れ直して治ったんだけど、いままで録画したものが、ほとんど右からしか音声が出ない状態に鬱る。はー。

暮しに忙殺されてます。
シムシティを終わらせてDQMJなんてまたやり始めちゃったから?
今週末は誕生日会第二回です。貧乏です。

なんか寝不足。
夕飯なんにしようかなー。
なんかレシピ拾ってこようかな。

それにしても連日よく雨降りますな。

やっと100万人突破。なのでこれで一回終了にしたいと思います。なんかもう発展しなくて面白くないし…。
結局420年かかったよ100万人にするまで。
作った海港は3つ、空港は5つ。
2322/11/15 1,115,082人でした。

忠臣蔵を見に明治座へ。芝居はかなり微妙だったが客席にいた真島さんが恐ろしくいい人だったのでそれで許してあげよう。
舞台のフォローを客席でやってあげるマジー。さすが内助の功。(全然違う)
終演後のお誕生日会で盛り上がり、相変わらず腰の重い人達。楽しいひと時でした。
一応遠方在住なのでさっさと切り上げなくてはならずさみしいなー。ほんとに。今度はじっくり朝まで喋り倒したいわ。

番宣を見まくる。
「セクシーボイスアンドロボ」期待してなかったけど、こういう演出嫌いじゃないな。
とりあえず連ドラは一回目は見るようにしているんで、楽しみにしておこう。
そうかそうか、あのSAYURIの子か。

web制作ツールの「Dreamweaver」を使ってます。
アメリカで発表された「Creative Suit」ですが、MacromediaがAdobeに吸収されたため、当然のようにDreamweaverやFireworksもその中に突っ込まれました。
パッケージングはそれぞれこんな感じです。

Design Standard
InDesign CS3 / Photoshop CS3 / Illustrator CS3 / Acrobat 8 Professional
Design Premium
InDesign CS3 / Photoshop CS3 Extended / Illustrator CS3 / Acrobat 8 Professional / Flash CS3 / Professional / Dreamweaver CS3
Web Standard
Flash CS3 Professional / Dreamweaver CS3 / Fireworks CS3 / Contribute CS3
Web Premium
Photoshop CS3 Extended / Illustrator CS3 / Acrobat 8 Professional / Flash CS3 Professional / Dreamweaver CS3 / Fireworks CS3 / Contribute CS3
Production Premium
Photoshop CS3 Extended / Illustrator CS3 / Flash CS3 Professional / After Effects CS3 Professional / Premiere Pro CS3 / Soundbooth CS3 / Encore CS3
Master Collection
InDesign CS3 / Photoshop CS3 Extended / Illustrator CS3 / Acrobat 8 Professional / Flash CS3 Professional / Dreamweaver CS3 / Fireworks CS3 / Contribute CS3 / After Effects CS3 Professional / Premiere Pro CS3 / Soundbooth CS3 / Encore CS3

うちで使うんなら「Web Standard」かなあ。でもFlashは重いのはいらないんだけど、そんなパッケージ無いし。
アップグレード価格が英語版で$399ってことは50,000円くらいかー。{19}
っていうかその前にマシン補強しなくちゃってことが一番の問題だ。
まあ三世代前のソフトでもアップグレードできるらしいから、しばらく様子見だな。だってそんなに難しいことやるわけじゃないんだもんね。

寝る時間が遅くてちょっと寝不足気味。
日曜日の芝居に向けてちょっと寝て行かないと。
まあ原因は「シムシティ」なわけだけども。
何回やっても100万都市にならないんだよなー。なったらやめようと思っているのに。
あとは楽しそうな時間がかかるソフトが出るか、だな。

常葉優勝したーーーーっ。すげぇ。うれしいぃーー。左の写真はGoogle Map。うちの実家と常葉菊川の場所。結構近いでしょ?
まさか勝つとは思ってなかった。
栃木に住み始めて9年と半。でもやっぱり応援しちゃうのは実家のある静岡なんだよね。

ここのところ、朝シャワー浴びてると頻繁にガスが止まってしまっていたので、土曜日に旦那に修理をお願いしてもらって、今日修理に来てもらった。
うちは2階なんですが、2階の外にガス給湯器がついてるから大変そうだった。
わたしはあんな修理イヤだな。(苦笑)
修理費の件でアパートの管理会社と話すがなんかダメ。
急を要していたんで直接給湯器のメーカーに電話かけたんだがダメか、やっぱり。
一応相談してくれるという話だったけど、こりゃ自腹だな。8000円もお金がありません。旦那に泣きつくことにしよう。
今の所持金1500円だよ。おろしてこなくちゃ。

アーカイブ