2007年3月アーカイブ

ワイン明日の旦那のお誕生日祝いにいつものフランス料理屋に行こうと思っていたんだが、季節柄か予約でいっぱいとのことで、いつものイタリア料理屋さんへ。
喰った喰った〜。
ビーフステーキ(500gで5000円)なんつうものも頼んでしまった!
左は今日(だんなが)飲んだワイン。
ワインが10,000円でステーキが5,000円で、なんかいっぱい食べたはずなのに合計が21,000円。貧乏なので旦那におごってもらう。誕生日なのに支払わされている旦那。ごめんよ。
誕生日だからまけてくれたのかなー、ごちそうさまでした。

昨日の朝通勤途中にコンビニに寄るときに、縁石に乗り上げちゃって、その後「がたんがたん」と変な音してた。
降りて見てみると、左側の前輪がパンク。{03}
会社まであと1キロくらいだったので行けるかなーと走り出したんだけど、やっぱりムリで、途中のボーリング場に駐車させていただいてJAFに電話。
とりあえず、スペアと交換してもらった。
会社についたのは25分過ぎ…すいません。

お昼休みにオートバックスに行ってタイヤを物色したんだけど、タイヤ交換が60分待ちで、それじゃあダメだと思って店を後に。
25分遅刻だから25分残業しようと思っていたんだけど、やっぱりさっさと買いに行かなくちゃと、帰りにオートバックス(お昼に行ったのとは違うお店)に行ってタイヤ購入。痛い出費だわ。{19}
1時間弱で交換してもらえた。疲れちゃったんで向かいの「RingerHat」にて夕飯。久々のちゃんぽんにおなかいっぱい。

もうちょっと繊細に生きなくちゃと思う今日この頃。
植木等さんの訃報とか、朝ドラとか、毎日泣いてばっかりです。

朝ドラです。
今週で最後なんですが、カモカのおっちゃんの病状にもかかわらず、必死にペンを取る町子。
「大丈夫や」といいつつ涙がでてしまう、町子に朝から泣きまくり。
それにしても、今回の朝ドラ楽しかったなー。
毎日リアルタイムで(BSでだけど)ほとんど見た。こんなにちゃんと見たのは初めてかも。
次の朝ドラは多分見ない。

雨の音で目が覚める。テレビをつけたら地震ばっかり。
やっぱり亥年には災害が起こるのかね?
ずっと見ていたら知っている旅館(女将が友達っつうか知り合いっつうか)のエレベーターが止まって宿泊客が閉じ込められた、というニュースを聞いていろいろ考えてしまった。
それから渋谷へ行き芝居を見る。やっぱり六角さん{24}

午前中は家のことをいろいろして午後から上京。
「儚」を見に新国立劇場へ。
六角さんのいない「儚」。微妙。
その後主のいない姉ちゃんの家へ。
早く帰ってこられたので、フィギュア見る。
真央ちゃんのスケーティングに泣く。
それにしても安藤美姫ってなんであんなに手を無神経に動かしながら滑るのかね?
減点法だからいいところ行くけど、他の採点方法じゃ上位には行かないよね。美しくないもの。

名字ドメイン取ってみた。
comは取れなかったのでnetにしてみたよ。
明日暖かかったらいろいろやってみようかな。

ばたばたとしている一日。
会社のメールを受信するパソコンに営業さんが陣取ってヤフオク中。
お陰で仕事が滞ってしょうがないです。{16}

10時チケット取りにローソンへ。玉砕。{23}
友人のお陰でどうにかチケットは確保。感謝感謝。
その帰りに農協で野菜買い込み。
旦那と出かけるはずが爆睡しているのでわたしは「ハケンの品格」みたり、DQMJやったり。
夕方頃旦那が起きたので、両親を誘って寿司屋に。
会社の取引先の人が家族で来ていたので、気配を消しながらの食事。
10%割引券があったので、4人で9,000円也。
実家に寄り大河を途中から見る。データ放送に「内野さんは吹替え無しでやりました」という記述があり「じゃあ仲代さんは吹替えなわけね」と突っ込みをしながら、コーヒーをいただく。
その後家に帰り最初から大河を見る。

高知空港でのANAの胴体着陸事件、ほんとにケガ人がいなくてよかった。ホッとしました。
ああいう事故があっても、ボンバルディア機の使用ってやめられないものなのかね?ありゃメーカーに原因があると思うけど。

今回の事件で思い出したもの。
・千秋真一
・空の食欲魔人(川原泉)

今シーズン最後のおでんでも作ろうかと思ってます。
昨日は渋谷に行きました。
YAMADA電機で買った1900円のRAM10枚が1280円でキムラヤで売っていたときに、ちょっとめまいが致しました。
そのうえ、DVD-R DLに落とした芝居の映像が今イチだったのもめまいに拍車をかけました。
なんでだろう。。。不思議。600円ドブに捨てました。今日もう一回チャレンジしてみる予定。

響いたのか、お腹出して寝てしまったのが原因か、またお腹壊した。
まあ便秘するよりいいけどね。腸内清掃{01}(ほんとかよ)

今日はYAMADA電機でDVD-R DLとDVD-RAMを購入。
RAMはパナの10枚入1900円。安くない?
二層のRは2時間30分の芝居を入れるために購入。
1枚に突っ込んだら画質が落ちちゃって悲しかったから。
こちらは5枚で3000円くらい。さすがに高いわね。何事も試しなんだけど、失敗したらちょっとしょげるかも。

事件発生。もちろん仕事で。
「こんな理由で済まされちゃうのか」
とガッカリしちゃって、もう腹がたってしょうがない。
そんなにいうんだったら全部そっちで管理しろ!アホ!!!
あまりにも腹がたつので、さっさと帰ってさっさと寝ることにする。
お腹の具合も復活してきたっていうのにさぁ。まったくもう。

お陰で昨日は食欲もあまりなく、一日中下痢。それも食べたらすぐに出ちゃうみたいな。
トイレに行きっぱなし。いろんなところが痛かった。{02}
昨日は厚着して暖房つけて寝たらかなり復活。
とりあえず消化もしているようで頻繁にトイレに行かなくてもよくなりました。は−よかった。

会社で新しいパソコンを買いまして、AMD5200+のたぶんメモリは4GB、もちろんOSはVista。
で、もう一台のXP(AMD4200+メモリ2GBくらい)とネットワーク接続をしたくて、昨日から格闘しておりました。
VistaはXPのプリンタサーバーとして使用するので、まずはそちらの設定をば…、と。
とりあえずワークグループの統一をはかり、Vista側のネットワーク設定を修正して、XPからVistaのPCが見えるところまでやってきました。

アクセスしてもエラーが出て、どうやら跳ねられている模様。
とりあえずWindowsのオフィシャルから「Windows Vista のネットワーク マップに Windows XP を実行しているコンピュータが表示されない」に基づいてファイルをダウンロード&インストールするが状況変わらず。
ファイアウォールのせいらしいんで、Nortonのファイアウォールの例外にXPのIPアドレスをぶちこんでみたら、どうにか片道は開通!

その後しばらくしたら、Vista側からもXPのパソコンが見られるようになってましたんで、もう一回ファイアウォールの見直しをして「信頼」というところに、先程のIPアドレスを入力したら、どうにか無事に開通したみたい。
セキュリティ関係がグレードアップしたとは聞いていたけど、もっと分かりやすい説明してほしかったよ。
まあ、結局は全てノートンのしわざだったんだけども。

うちって、すごく風邪ひかない家なのよね。
旦那が風邪ひいたって早退するのって、何年かぶりのような気が。
うどん作って餃子も食べた。
洗濯物も部屋に干して保湿したし、首にタオル巻かせたら、今朝はどうにか元気に会社に行ったみたい。
これで治るといいけど。
頼むからわたしにはうつさんでくれ。

旦那は練習。わたしは一日寝てました。
帰宅した旦那とちょっと実家に寄る。

で驚愕の事実。
青春18切符がなんと20周年とかで8,000円!お買い得!!!

昨日、実家からおびただしい量の魚が届いたので、それを食べて洗濯したりしてました。
旦那が寝てばっかりだったので、掃除はできず。
夜はいつものイタリア料理。
隣のテーブルの夫婦+小学生の子供が11時過ぎてるのに何くわぬ顔でいるのにちょっと憤慨。
子供DSやっちゃってつまんなそうだし。
なんだかなーって感じ。

母ちゃんが書道やっているんだが(もちろん趣味程度)、どっかの書道展で入選したっていうんで、上京してきました。
珍しく3連休だったんで、今日一緒に見てきました。
サンシャインの文化会館での展示会。
もうすごい量の展示にくらくらしちゃった。審査基準もよくわからんし。疲れたよ…。

あ、家族割りは組んできました{05}

アーカイブ