2007年2月アーカイブ

今さ、うちら夫婦と旦那の両親と家族割りしてるんだけど、auの家族割りには「誰が基本」という思想がないからたぶんわたしの親とか、旦那の兄弟とかも大丈夫っぽいんだよなー。
うち、周りみんなauだから、家族割りにしちゃえば安くなるなーと一人考えたり。

土日と東京に行ってきました。
土曜日は新大久保、日曜日は新橋で観劇してまいりましたよ。
それにしても寒かった。寒いと筋肉痛になるよね?(爆)

昨日、会社帰りにガソリンスタンドに行って灯油を購入しておりました。
そこにつかつかと若い兄ちゃんがやってきて、ストーブの灯油のタンクを持ってきてるわけですよ。
で、ストーブのタンクに直接1,000円分給油してんの。もう目から鱗。{26}
そりゃもちろんできるだろうし、やる人もいるとは思っていたけども、目の前でやられるとなんだかビックリです。
まあ多く入れたからって安くなる代物でもないからな。
わたしは車も満タン派です。

今日はあったかかった。
お腹の方も落ち着きました。

さてそろそろ帰るべ。
夕飯&明日の朝ご飯は残り物でいいとしてもらいましょう。
そういえば、実家の母ちゃんが何か送ってくれるって言ってたんだ。
来週に向けて送ってもらうか。
はっさく、食べたいし。(買えよ)

朝からお腹痛いし。
体調悪い。
ま、暇だからいいけどねー。{25}

ツタヤから「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のDVD発売のお知らせメール来てた。
「のだめ」のDVDも待っているんだが。
「アンフェア」の特番がHD−DVDで発売されるらしいから、のだめもそうしてくれないかなーと密かに思っているわたし。
そしたらプレイヤー買ってもらおうっと{11}

某仕事の話。世の中バカばっかりで萎えるわー。{04}

土曜日、出勤前に干していったラグが乾いたので、久々に掃除。掃除機が微妙な動き。ヘッド部分のブラシが回転しない…。だましだまし使いました。おだてることも忘れずに。
土曜日の夜に仕事絡みでいろいろあって、ドラクエやりながら返事待っていたりして、結局寝たのは3時頃。家に帰って来てから、のだめのドラマとか見出しちゃったからの就寝時間。結局2〜10話まで見てました。

そんなこんなで日曜日は昼頃起床。天気もよくないので、出かけもせず、ドラクエ三昧。メタルスライムを倒して「やったーーー!」ひとりガッツポーズ。何やってんだか。
適当に冷蔵庫に残っているものを食べて寝た。
旦那はおそらく1時頃に帰宅。今回も演奏会ご苦労様でした。

ブログデザイン中。
仕事もちょっとした{01}

22日にDSでシムシティが出るそうな。
これ、98時代に、旦那の家で5inchディスクでよくやったなー。楽しかった。
買ってみようかと思っています。

会社の女の子が配ってて、なんかおすそわけもらっちゃった。
そして誰の分も買っていないわたしはこのチョコを旦那へ。(をい)

暇なので、某パティスリーサイトのブログデザイン中。
女性セブンに載ったり、テレビで来栖けいに紹介されちゃって大変なことになっているらしいが、メディアってすごいんだねー。
今迄3000アクセスくらいしか無かったのが12万アクセスとかだもん。
裏事情を知っているだけに、あんまりおおっぴらにされてもなーと実は思う。
寝る暇無くて倒れたりしてるもんな…。

Moblog Pictureいっぱいです。

昨日は旦那に一足早いバレンタインプレゼントのDSが到着しました。旦那のやつはネイビー。(秋田のキャラクターはネイガー…関係ないけど)
でソフトを買いに行きたいと、ガキのように騒ぐのでハーマンに行きまして、「常識力」のやつと「えいご漬け」を買ってました。
絶対音感」のソフトあるんですが、あれってどうなんですかね?
誰か使ってみた方いらっしゃるのかしら?
そういえば、のだめカンタービレのDSのソフトも出るんだよね?指揮やれるってことなんだろうけど、なんだかもう微妙。
アニメもかなり絵が雑で、見るたびに萎える。
そんなのだめ、本日17巻発売デス{11}

会社は日曜日だけお休み。{02}
やる気なし。
いらいらも絶好調です{23}

動揺させちゃったみたいで…{02}
地震雲が目撃されたこととどっかで予言されてるとか。
ロシアの予言者は3月に東京での地震を予言してるらしいですけどね。
東京にいるときに地震来たらやだなー。

Wikiのこれ
六角さん学習院…似合わなすぎて笑える。中退だけどね。
舞プロのこの写真もすごいけどね。

な日々が戻ってきました!バンザイ!{01}
最近はほんとにポカポカ陽気で嬉しいですな。

そういえば、秋田で大きな地震が起こりそうだとか言う噂を耳にしましたが、備えは万全でしょうか?>秋田な方
うちの実家は静岡なわけで、小学校の頃から「東海大地震が起こる」と言われて早30年ほど(年がばれる)。
そんなこんななので、相変わらず防災意識は高いようでございますよ。
α米を備蓄していたり、一年に一回防災用品の見直しがあってその場で缶詰とかの入れ替えをするとか。(で去年の缶詰はみんなで食べるんだって)
見習わなくてはいけないもんですなあ。
わたしは、といえば、枕元に着替えを置くことと、車の中に水を常備、とこの二点だけはやっております。

そんなわけで行ってきましたよ!サントリーホール。こんな感じの公演データです。

フィンランド放送交響楽団/サカリ・オラモ
チェロ独奏:ミッシャ・マイスキー
シベリウス:交響詩「タピオラ」 作品112
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 ロ短調 作品104 チェロ/ミッシャ・マイスキー
(J. S. バッハ作曲の無伴奏チェロ組曲第5番から「サラバンド」)
ブラームス:交響曲第2番 ニ長調 作品73
アンコール:ハンガリー舞曲1番、悲しきワルツ

座席はホルンのほぼ真上。おかげで1st Vnの音とかホルンの音とか聞こえ難い。ホルンはちょっと微妙な演奏だったんだけど。フルートのトップ上手かった。
席のせいもあるのか、低弦の響きがすごい。それにこのオケ「p」がすごく綺麗だ。
マイスキー10年前よりかなり年をとったけど、それにしてもやっぱり上手いなあ。ドヴォコンの2楽章、良過ぎて涙出た。後ろ姿しか見えなかったんだけど、後ろからでもなんかノリノリで面白かったです。
それにしてもオラモって元気な指揮だったな。体力ありすぎ。2曲もアンコールやってくれんでも。
BSフジで録画されていたようなので、今度は正面から見てみたいなあ。

Moblog Pictureサントリーホールです。
マイスキーのドボコン楽しみ!

昨日は定時にあがって家に帰り、洗濯とかご飯作ったりとか、久々に家事をいろいろとやってたら、突然ブレーカーが落ちた。{08}
あまりに急でもうビックリ。
でも部分的にブレーカーが落ちたんで真っ暗闇は避けられたし、ちゃんとブレーカーを上げられたんだけど。
ご飯炊いて、ポットが湯沸かしてて、テレビ、HDDレコーダー、ストーブ、照明、この程度だと思うんだけど、なんでブレーカーが落ちたのかが分からない。
しばらくストーブがつかなかったりして、なんかショートでもしたのかな??この寒い時期にストーブ壊れるの一番困るのに…。

昔はよくブレーカー落ちたよね。なんか懐かしくなったりも少しだけした。

後から後から問題点続出。ほとんどがバカなユーザーのせいだ。馬鹿ってほんと死んでくれないかと思うよ、このごろ。(問題発言)

さて、昨日はこの前ハイビジョンで録画したソースをDVDにレート変換したものと、むにゃむにゃ処理してコピワンじゃなくなったソースの見比べをやっておりました。
レート落としたらどっちも大差ないような感じです。なんだかがっかり。
まあハイビジョンの方は見て消しなのでいいんですがね。早く次世代機が出ないかな。
15万くらいに値段落ち着いたら、おねだりのしがいもあるってもんだ。

アーカイブ