2006年11月アーカイブ

深い意味は全くないのだが。(苦笑)
今週はなんだかバタバタしてたな。
そして今週末もお出かけなので、一向に汚い部屋はきれいにならないと思われます。
土曜日晴れてくれれば少しだけでも掃除したい。
農協にも買い出しに行きたいし。はー。

仕事が一段落して、ちょっと精神的に余裕もでてきました。
HDDの余裕はまだないんだけどさ。(爆)
さっさと家に帰ってダビったりR焼いたり致しましょう。

>>ニッカンスポーツ
あれ?Coccoでないんじゃん。嘘つきめ。
なんかそそられないメンツですな。布袋夫妻の出演って…かなり微妙。
TOKIO「宙船」に期待するだけかな?

仕事でちょっとイロイロあって、イライラしっぱなしな一日。
ほんとはもう少しやりたかったんだけどブチキレて途中で退社。
あーー休息したい!!!

芝居漬けの土日。
そして、DS Liteもやってきました!ぬほーーーー。
とりあえずFFやっております。

Moblog Pictureすっかりクリスマスですな

昨日は仕事が終わってから旦那の両親とともに寿司屋で食べ過ぎたため、朝起きても全然空腹感が無し。
お昼はかけそばにしてみた。
安くていいけどさー、どうなのよ。>自分

本日は出勤日。
DS Liteが欲しくてアマゾン監視状態でした。
やっとかえましたーーーーーー!!!{07}

一回ホワイトを買ったんだけど、やっぱりクリスタルブルーにしてみました。
ほんとは携帯とお揃いの黒が欲しかったんだけどな。
FF3も一緒に注文してみた。
来週にはたぶん届くと思うんで、遊んでみたいと思います。

だってよ!!!
>>日刊スポーツ

ぐっはー、さすが混迷する紅白。今年もびっくりさせてくれますね。{12}
Cocco大好き。でも何歌うんだろ。

なんかもう火曜日だというのにバテバテ。
仕事終わんないから23日出勤になっちゃったし。むー。

来年の2月、フィンランド放響の演奏会の案内が旦那の社内のパンフにのってた。
>>「東芝グランドコンサート

もちろん気になるのはマイスキーのドボコンそしてブラ2。
どっかで昔やったようなプログラムなんだが、マイスキーのドボコン、結構興味ある。
マイスキー、昔ドイツで会った時(もちろん演奏も聴いたんだが)、いい人だったなー。
自分が出ていない曲にすごく拍手してて、好印象だった。
とりあえず行ってみようかと旦那に言ってみた。
だってマイスキーのドボコンなんてそうそう聴けないもんね。
ブラ2はフィンランドのオケだからそう期待できないとは思うんだが。

朝から旦那に買い物に付合わされ、農協に行ったり、ホームセンターに行ったり、灯油買ったり。
あいにくの雨なので掃除も少しだけにして、あとはゲーム(いまさらDQ8)三昧。
夕方になって寝て起きたら、携帯がネットに繋がらなくなってた。
どこのページも見られなくて、あげくの果てにCメールも送れなくなってた。
暇なのでパソコン立ち上げて2ch見たら、案の定祭り状態に。
旦那に連絡がつかないので、久々に電話しちゃった{01}
電車の中だとかですごく嫌がられたけど、なんだか久しぶりで新鮮{11}

旦那の携帯も繋がらなかったらしい。会社の携帯(法人契約のau)は大丈夫だったんだって。なんかあったのかなー。
たまには「電話」という機能があることを忘れないで、と携帯に言われた気がしました。ほんとに電話しないもんなー。

水曜日の朝から泊まりで出張していて、やっと昨日帰ってきました。
この一週間は食事も手抜きだったんで、あっという間だったなー。
さてとやっと土曜日だ。
明日は掃除したかったのに、雨かよ…{19}

もしかしてコメント・トラックバックつけられなくなってた???
ごめんーーー。{02}

本日発表になりました、ソニエリの最新機種。
>>W44S(ソニエリ内公式サイト)

なんなんでしょうね、このデザイン
いくらなんでも微妙すぎだと思うんですが。
性能にはなかなか惹かれるだけにもったいない。
とはいえ、ソニエリ辞書がバカなので買う気は毛頭ないんですけども。

そういえば「LISMO」がパワーアップして動画もダウンロードできるとか。で着うたにできるとか。
サービス面の向上の方がやっぱり嬉しいっすね。
うちのneonにはもちろん対応してませんけども。{10}

PS3

会社の近くのデパートで販売されていた模様。
でも今日そのデパート、会員様対象セールなんてものをやっていて、駐車場が満杯になってたから、お昼別のところで食べる事にしたんだよな。
まああっても買わ(え)ないわけだが。

つうか、なんか腹こわしてるよ、わたし。
急に寒くなって来たからなのか?
なんか異常に水分取ってるし…。大丈夫か?

臨時収入あり。ってことでDS Liteでも買おうかと思うんだが、今日16時のTSUTAYAで玉砕。
なんかここまで買えないと「たまごっち」を思い出しちゃう訳だけど、FF3やりたいがためだけだもんな、動機。
うーむ微妙。
簡単に買えるところってないんでしょうか?
ゲーム屋さんとかで予約した方が早いのかな?
悩み中。

昨日の昼過ぎから急に映らなくなって大焦り。
なんかいじっちゃったのかな?とも思ったけど、設定するにはリモコンの蓋開けないといけないからやってないと思うんだが。
食事に行って帰って来てからもやっぱり映らないんで、チャンネルスキャンをしてみた。
どうにか無事に設定が治った模様。ふー良かった。まじで焦ったよ。
のだめはちゃんとデジタルソースを録画したいもんね。たとえ、謎箱使ってて画質が落ちるとしても。

今日はお休みだったので、洗濯やふとんほし。
マツキヨで洗剤とかコントレックス箱買して農協で野菜買ったり。
そんな一日。

夕方に旦那が帰宅したので、揃ってディーラーへ。
結局50万ほどの下取りをひいて228万で手打ちとなったようっす。
営業のお兄ちゃん(おそらく20代)値切られて泣きそうになってたよ。かわいそうに。

いつ来るのかな〜。年内間に合うといいな。ぬふ

でも暇なのでネット徘徊。
Vistaのことやらいろいろ。
会社のパソコンも買わなくちゃいけない頃合いの様です。
うちのパソコンもさすがにVistaにしたら厳しいなー。
メモリは増やさねばなるまい。くぅー。厳しい。

今日のびっくりニュースだな。
>>漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気(サンスポ)

TBSチャンネルで「クイズダービー」の放送を時々見ますが、やっぱりはらさんの博識ぶりはすごかったっすよね。
あの字がすごく好きでした。
63才かあ、まだまだ若いのに。残念だわ。{02}

まあ朝と夜だけだけど。
今週は仕事が暇なのでいろいろネット放浪中。
「mixi疲れ」が流行語の中に入ったとかなんとか。
なんか考えられないんだけど{00}
まあ人それぞれという感じなのでしょうか?

Firefox2.0』がリリースされて数日経ちますが、当然わたしも入れました。アンチMicrosoftなもんで{00}

で困ったこと{02}

  • 「閉じる」ボタンが開いたタブそれぞれについている

  • 一度にたくさんのタブ(10個とか)を開くとまとめられてしまうこと

まあ数日はそれでもいじらずに使っていたんですが、さすがに嫌になってカスタマイズ致しました。

参考にさせていただいたのは、「朝顔日記」さんの「Firefox 1.5 から 2.0 へ移行した際に役に立つかもしれない設定とか」。
とりあえず上記の二つをカスタマイズ致しました。
「browser.tabs.closeButtons」を「0」に、「browser.tabs.tabMinWidth」を「30」に。
その他にもいろいろカスタマイズできそうです。ほんとにありがたいことです。{14}

Moblog Picture冬っぽい空になってきました。
とりあえず雨は大丈夫みたいですが、風が強くなってきました。

そういえば昨日アニマックスの「ちびまる子ちゃん」で雪見遠足の話が出ていましたが、大学に入るまでは全国的にやるもんだと信じて疑いませんでした。
風はすごく強くふくけどね。

暇だしやる気ねえし体調も微妙だし。
早く帰って暖かいものでも食べましょう。
明日は寒くなるそうですよ。あー、灯油…。

久々にみなさんと会って元気供給されました。たぶん。
あいかわらずいろんなものが飛び交ってました。
終演後、喋ったり食べたり。満腹。

Moblog Pictureつけときます。
明日は十五夜ですよん。

Moblog Pictureです。これから芝居です。
ちょっと体調が悪くて、あんまりこってりしたものが食べられません。
昼のカルボナーラも夜のかけそばも微妙でした。

拾って来た高校一覧です。
>>"必修科目逃れ"wiki - 高校リスト

もちろんわたしの母校もありましたがな。あははは。ちょっと予想通り。{16}
まあ、わたしが卒業したのはもう十数年も前ですから、全然関係無いんですけどね。
こうやってみると、やっぱり進学校が多いような印象だな。

原宿の「Kスタ」にて、現在auのコンセプトモデルが発表されています。
>>「Kスタに「INFOBAR2」ほか3つのコンセプトモデルが登場」@Impress

INFOBAR2もかわいいけど、やっぱりメカオタクなわたしには、「cypres」のスケルトンな感じがたまりません。
あー、このコンセプトモデルたち、実用化しないかな。
そしたらどれを選ぼうか悩むわ。

なんとなーく暇だったんでドメイン調べしてみた。
自分の名字のドメインとかあったらどうだろ、とか思って。
そしたら、com以外は全部取得可能。
どうしようかな、取ろうかな。年間1000円だしね…。
メールにだけ使いたいかも{01}なんて考えているのですが。

今朝このニュースで叩き起こされた。
>>「竹内結子と獅童、離婚へ!」@スポーツ報知

5月10日に書いたように結婚したときから暗雲立ちこめてたよね。この二人。
結婚しても梨園の仕事をしてるという話は一切聞かなかったし、獅童は子供が産まれても相変わらずだし…。
勘三郎さんの頭も痛い事でしょうな。{08}

アーカイブ