2006年10月アーカイブ

Moblog Pictureやっと洋画子サイト動き出したよ。
あしたが公開だっていうのに。
夏休みの宿題かっつうの。
腹たつわー。

ちゃんとお金払ってくれるんだろうな?え?!

そんなすさんだ気分の日は月でも見て和みましょう。

な一日でした。日曜日。
まあ普通に掃除や洗濯はしましたけど。
ご飯も適当なものだし、アニマックスのドラゴンボールも全部見たし。

あ、そうそう。土曜日にネット繋がらなくなったのよ。
でプロバイダに電話してリセットかけてもらった。
なんかモデム新しくしてから時々繋がらなかったりするんだよなー。
現在、niftyに乗り換えようかと考え中です。

昨日はOFF!
やることもないので寝た寝た。
さて農協に買い物に行ってこようっと。

いやー、今年だけの日ハムファンなんですけどね(苦笑)、もう昨日の中継見ていて泣けて泣けてしょうがなかった。かっこいいよ、新庄。むっはー。

イトーヨーカドーでセールしているらしいですよ。シャウエッセンとかも安くなるかなぁ。
。。。とかいいながらベニマルしかねーよ。ここじゃあ。{02}
家電とか見に行きたいなー。

6ページ分のテキストうち。さすがに疲れたよ。
やる気ないし。
なんだか風邪っぽいし。

旦那から5000円もらわなくちゃ。(爆)

どしゃぶりの雨の中を運転するのはとても疲れます。風も強かったのでもう大変。流れは結構スピード落し目だったんでまあ事故も無く良かったです。
今日は晴れてる!!と思って家を出たら、空が雲と青空で分断されてました。(左写真)
どうにか晴れるのかしら?
家に早く帰って洗濯したーい。布団もほしたーい。(無理)

フランクミューラー風{25}でございます。
なんか本物は高いんだってね。200万円超えとか。
ひえええーーーー{02}
もちろんわたしのは偽物なので、4000円以下でございます。

Moblog Picture昨日は六本木にて飲み会でした。
友人宅に泊まらせていただいたあと、今日は芝居DAY。
芝居を楽しんだあと、新宿を散策しました。

携帯を物色して、CAとかの実機をいじらせていただきました。
まぁ、わたしは買わないんだけど、結構Vodafoneの人って乗換え考えてるんだねえ。
芝居が終わって物色も終わって小腹が空いたので、「くくる」でたこ焼き。
大阪に行きたくなりました。

今日は定時に上がって六本木へ行きます。
遠いなー。{23}

半期に一回くらい寝坊するうちの旦那。
通常の起床時間は6:30頃なのだが、今日はわたしの目覚まし(つまり7時)にて起きた模様。
「寝坊した〜{02}」といいつつもどこか楽しそうなのはなんでだろう?
「ジタバタしてもしょうがない」と腹を決めて朝ご飯食べてたよ。
間に合ったのかな?知らんけど。

そうそうそういえば、今度(平成20年っていってた)那須にアウトレットショッピングモールが出来るそうです。
まあたぶん貧乏なわたしは行かないとは思うけど、佐野よりもアクセスも良さそうだし結構期待。
どんなお店が入るんだろうな〜。

引きこもって貧乏生活に突入したいくらいなんだけども、なかなかそうも行かず。
今週末は何か六本木のお店に行かなくちゃならなかったりと踏んだり蹴ったりです。

時間帯によってアクセスしにくい時間があるみたいで、ご迷惑おかけしました。
んなこんなで、mixi用の日記移転させましたので、今後ともよろしゅう。

平日は各種ドラマと「芋たこなんきん」と「はいからさんが通る」でもう忙しくて。(苦笑)
年末新しいHDDレコーダーでないのかなー。
機能が良かったら買おうかと思っていただけになんか寂しいわ。

朝9時ごろ起きまして、晴れていたので洗濯&布団干し。テレビを見ながら掃除をした。
昼頃になって、旦那と二人、お昼を食べにお出かけ。ラーメンを食べてから、いろいろ物色に。
まずはユニクロで旦那が何か買い物してた。auショップに携帯偵察。別に買う気は毛頭無い(苦笑)。
旦那が急に「車を買いたい」と言い出して、トヨタに行こうと思ったんだけど、どのお店で取扱ってるのか分からないので、一旦帰宅。
ネットで調べようと思ったら、ネットが繋がらない{02}。でいろいろバタバタ。
サポートに電話しようとしていたら、どうにか繋がって、どうにか調べもの完了。

「プリウス」が見たいと、近所のトヨタに行くことに。ハイブリッドカーって強気な商売してんのね、全然引いてくれない…。
元々単なる冷やかしだったんだが、話がいつの間にか本気モードになっているのにビックリ{21}。
もう一店舗見に行って見積もりをもらうことにするが、こっちの姉ちゃんは全然ダメ。
ということで、本気で買う気なのかどうなのか、続報をお待ちください。(爆)

出張から帰ってきました。
でもわたしは仕事なので、ちょっと顔見ただけで別れてきました。
相変わらずな二人でございます。(苦笑)

昨日のニュース。
>>KDDIニュースリリース

もうすっかり水をあけられてやっと対応か、って感じですが、ドコモとかのアプリが使えるようになるのは嬉しいことっすね。
春以降の機種で対応するとのことなので、春以降の機種待ちな私には朗報です。{14}

今日から金曜日までとな。
のんびりできそーっ。
っていつものんびりだけど。{02}

仕事は一段落致しました。ふぅ。

法事にいった日の夜に結婚記念日祝いってことでちょっとお祝いしました。{14}
なんかあっという間だねー。子供がいないからかもしれんけど、全然そんなに月日が経った気がしない。いいのか、悪いのか。

コレからもよろしくお願いします。

Moblog Picture旦那のおばあちゃんの13回忌。
12年前、死亡の連絡が旦那の元に来た時、私もいたんだなぁ、と懐かしみました。
12年前はお葬式が集中して、「またぁ?」状態だったのを思い出します。

Moblog Picture昨日は中秋の満月だったけど嵐でお目にかかれず、きょうはこんなにきれいな月です。
秋だねぇ〜。

さてあしたは法事です。

寒い嵐の中通勤。途中のコンビニで買い物をした後、エンジンをかけようとしたんだけど、一向にかからない。セルが回らない{19}。
「もしやバッテリー????」
しょうがないのでJAFに電話すると「雨が降っているので40分くらいかかります」と言われ、コンビニの駐車場で悪いなーと思いながらもJAF待ち。
結局45分くらいたってからJAFの神様登場!
そこから先は結構あっという間だった。

「バッテリー液も問題無いし、電圧も問題無いから、たぶん寿命なのでしょう」
とのことでした。
「交換したいんだったら交換できますけど6000円です」と言われ、軟弱なので「量販店で買います」と辞退。
さっさとJAFのお兄ちゃんを振り切り仕事に向かい、1時間の遅刻。

さて、お昼休み、会社の一番近くのオートバッ○スにてバッテリー交換。さすがにこんな天気の平日の昼間にはお客さんも少なく、さっさとやってもらえました。
工賃入れて、5500円。どっちが安かったのか微妙だが、まあこれで一安心かな?
みなさまもお気をつけを…。

仕事してます。
まあ土曜日休んじゃうしがんばって仕事せねばよ。

旦那は明日から4連休だそうで。
舐めてるなー。

小雨が降ったりなんかそんな感じの今日この頃です。
今朝、Tシャツの上にパーカーを羽織ろうと思っていたんですが、パーカーを持たずに家を出てしまいました。
結局、いろいろイライラしまして(苦笑)、暑くていらなかったんですがね。
今時半袖ってやっぱり頭おかしいんでしょうね。
車通勤だし…。(言い訳)

昨日、拉致のドラマ見てました。なんかもう切ないっすねえ。
太平洋側に住んでいたので、ほんとに最近まで知らなくて、どうもすいませんという感じだわ。
早く帰してあげてくれよ、ほんとにもう。

Moblog Picture絵みたいで見ていて飽きないよねぇ。

10月になりまして、新しいドラマとかも始まってますね。
とりあえず、「芋たこなんきん」は楽しく第一回を見ました。
やっぱ直美ちゃんうまいよなぁ。「オードリー」でも主役食いまくりだったし。

日曜日深夜の「ライオン丸G」はちょっとダメかも…

土曜日、本来なら出勤なんだけど急遽お休みになりました。{01}
天気もよかったので布団を干したり洗濯したり、掃除したり。
久々にちゃんと床拭きまでやりましたよ。さっぱりして気持ちいい〜{05}
お昼は焼うどんを食べ、夜は焼き肉を食べました。満腹。

日曜日は本来なら先輩の結婚披露パーティーなのですが、お金がないってことと、チケット取りがあるってことと、単に気が進まないっていう理由で欠席。8,000円って高くないっすか??
チケットの方は無事にゲット。あとは天気もそんなに良くないので、ぐーたらしてました。
FF7もレベル90を超えたので、エンディングに向かって突入してみたら、あまりにもあっさりラスボスとの対決が終わり肩すかしでした。こんなに簡単だったっけ?ラスボス。

夜、旦那が結婚式から帰って来てその引き出物を見てがっかり。
「しょぼすぎな引き出物!」
鰹節、バームクーヘンなどは想定の範囲内ですが、メインがさ、「刺繍入りのふくさ」だよ!!
ふくさなんてもうすでに持ってるっつうの。こういう的はずれな引き出物ってほんとに困るよねー。旦那も密かにがっかりしてたよ…{08}

アーカイブ