2006年8月アーカイブ

なんかあっという間に終わっちゃったような気がするなぁ。
明日からは9月ですってことで、気分を入れ替えて頑張りましょう。
芝居やらコンサートやらいろいろイベント目白押しです。

がきんちょリターンキッズ、銀ちゃんのネタシリーズはもう終わりなのかしら?
それはそれでちょっとさみしいなぁ〜。

↓下のSMAPチケット行き先決まりそうらしいです。
手配好きな姉ちゃんに感謝。

さて仕事は大きな山は一つ越えました。まだまだ先は長いんですが、気分的にちょっと余裕が出て来たかも。

のチケットが余っています。欲しい方は枚数を明記の上ご連絡をくださいませ。
わたしの名前で一応4枚。座席は37ゲートだかその辺り。かなり上の方です。
チケット代は諸経費がかかっているので7900円/枚でお願いします。

久々に夏って感じですかね?いいお天気になりました。

今日は一個仕事が一段落した。一段落しただけで、半分にも達していないんだが、サンプルはとりあえずできたってことで。
今日は早く帰りたいなー。焼き肉食べたい!
でもさすがに一人焼き肉は厳しいので、おうちで豚肉でも焼くか。

そうそう、そういえば、昨日いつも行くスーパーに行ったら、「アメリカ産牛肉」もう販売していてびっくり!{26}それも骨つき!こわっ!!
うちは牛肉はめったなことがない限り食卓に並ばないので、見ただけだったけど、なんか売れてなさそうな気配だったよ。

そんな仕事。
ほとんどつぶし作業になってるんだが、なかなかKagoyaって癖があって使い難いよ…。

HDDレコーダーの方は至って順調です。

今日昼過ぎに来てもらいました。
結局二つのHDDと基板交換してもらった。念のために。
さすがに30分くらいかかってました。

で今回、保証範囲ってことで無料で対応していただけました!やった!!!!

Moblog Pictureいつもの月末にプラスして新規のお仕事が入って、かなりテンパってます。
昨日は結局会社に10時までいたせいで、寝たのが12時過ぎ。
案の定寝坊し、2分遅刻しちゃったよ。

あしたはぴあに並びに行かなくちゃいけないし、日曜日は日帰り観劇だしでしばらく休息の時は訪れそうにありません。
がんばれ!わたし。

写真は今朝の空。湿度が低くなって、気持ちがいい朝でした。

シーズンごとにやってくる「COACH」の「20%OFF葉書」。
うちは旦那もわたしも登録しているので、今回は二人にやってきました。前は微妙に期間が違っていたりしたけど、今回は一緒の日程。

旦那に先日バッグを買ってもらったんだけど、その時に「絶対に来るから待ったほうがいいよ」というわたしの静止も聞かず買った旦那はさすがにがっかり。
わたしが買ってもらったのはこのバッグ

割引券、友達招待分も一緒に入っていたんで欲しい方はご連絡ください。
期間は8月27日〜9月2日@銀座COACHのみ(東京は)で購入可能。

再生も録画もできません。
と家に帰ってHDDレコーダーをつけたとたん言われてしまった。
とうとうこの日が来たか。
とりあえず緊急度の高いものは退避しておいたけど、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」やら昨日のフジヤマやら今日の「がきんちょ」は救出不能。
HDD初期化をしたらどうにか録画できるみたい…。

修理の方は土曜日に来てもらうように手配済。
日テレで再放送しないかなー。がっかり{10}

RD-X5のHDDから異音。
正確には前にも何度かあったけど、ごまかして使ってた。
でもさすがにそろそろ修理しないと無理ってことで修理依頼。
2万円前後ということなので、コジマの長期保証を使うことにしてみた。
方々に電話して疲労…。
そして東芝のサービスからは電話無し。

行ってきました。
暑いので、あまり炎天下を歩かないコースを選択して高島屋へ。
芝居は面白かったです。

満喫してから、ヨドバシで物色。
DVD‐Rを買おうと思ったんだけど、あんまり安くないしビデオ用がなかったから断念。
そんなこんなで帰ってきました。
マイ☆ボス マイ☆ヒーローをリピート中です

昨日は21時頃さっさと寝ました。洗いものもせずにバッタリと。どうもやる気がおきなくて。
23時頃帰宅した旦那が「顔色悪いけど大丈夫」と心配してくれました。
なんか、精神的に疲れが出たんでしょう。たぶん。
ここのところ湿度が高くて、家でいろいろやるとすぐに汗だくになるのです。
別に体調は悪くないんですけどあまりに暑くてもうグダグダです。いろんなことが。(苦笑)
明日は久々の観劇で、また完全オフではないんで、来週はのんびり行きたいところですが、仕事がね…。

丁度寝るころになって、雷雨。それもかなりすごいことになってた。
ダビっていたので、心配しながらも、疲れていたのでさっさと就寝。{02}
今日はいい天気です。

日曜日に久々に芝居を見てきます。楽しみです。
最近、チケットが高騰し過ぎて泣きそうですが、明日の芝居は5500円。
お財布に優しいです。

Moblog Picture今日は一日通り雨が降ったり青空になったりと、目まぐるしい天気。湿度はめちゃめちゃ高い。

会社のマック(G4)のマウスの挙動が変、という記事を書きましたが、電気がうまく供給されていないのが原因らしく、USBを抜き差ししたりして誤魔化していたんだけど、さすがに気持ち的に限界が来たのでハブを購入してきました。
かなり改善されたんだけど、完全復活への道はまだまだ遠そうです。

Moblog Picture朝から小泉劇場の生放送。
あんなに予算かけてやるほどの国民行事なのかね?
なんかさぁ、わたしにはただの意地としか思えないわけだよ、靖国問題って。
どちらかというと分祀賛成派。

Moblog Picture今日は夏〜〜〜〜って感じの青空です。
お盆休みのないわが社は、今日も出勤です。

ま、わたしは暇なんで、他のサイトを構築中。

ね?今日あたりから。
えーえーうちはお盆休みはナシですよ。

義弟夫婦が今日から実家に来るらしいです。
家族サービスしなくちゃならん。憂鬱。
ただでさえ、だるだるなのに、はあ。。。。
こんなとき「ダメ嫁」と痛感してしまう。

フジテレビに早くもオフィシャルサイトができてました。
>>のだめカンタービレ

キャスト
野田恵…上野樹里/千秋真一…玉木宏/峰龍太郎…瑛太/三木清良…水川あさみ/奥山真澄…小出恵介/シュトレーゼマン…竹中直人
プロデュース…若松央樹(『電車男』『優しい時間』)・清水一幸
脚本…衛藤凛(『スローダンス』『東京フレンズ』)
演出…武内英樹(『電車男』)ほか

百歩譲って主役の二人はいいにしてもだ、シュトレーゼマン(ミルヒー)が竹中直人って一体…。朝からテレビに怒鳴っちゃったよ。全くよう…。「峰龍太郎…瑛太 三木清良…水川あさみ」っつうのもちょっと許せないもんがありますな。
武内さんが演出ってことはだ、コメディ路線にシフトなんだろうし、なんだかがっかりしちゃいそうだ。
文句いいながらも全部見るけど(当然)。
10月16日スタート全11回。

Moblog Pictureで青空です。明日からはまた暑くなりそう。

夏休み明けで、なかなか夜眠れません。
ついつい1時とかすぎちゃいます。もちろん暑いせいもあるんですが、興奮しちゃってるのかしらね?
おかげで寝不足気味です。

昨日書いた「のだめ」ドラマ化ですが確定でございます。
上野樹里、玉木くん、瑛太、小出恵介だそうです

こんな感じの朝でした。
それからざーっとにわか雨です。
台風も来ているらしいですが、いよいよ夏って感じですね。

それはそうとのだめのドラマ化って本気なんでしょうかね?それも月9。玉木くんの千秋って…微妙。
二ノ宮さん「今後一切ありません」って言い切った割には案外早いドラマ化だったわね、と。
噂によると都響が音当てるとか、当てないとか。さすがにN響は民放だからまずいのか。あんなに取材したのに、なんかかわいそうね。両方とも。
だったらNHKで版権取れば良かったのに。NHKで作るんだったら結構おもしろいと思うけどなー。
ロッカーの花子さんの映像化もやったんだから、マンガ原作がダメということでもないだろうけど。

Moblog Pictureガソリン代が高いので、クーラーを入れないようにして運転してます。
まあ、前の車は冷房入れられなかったので、まあそんなに苦にもなりませんが、暑いには暑いわけで。
気分はカレーって感じで、家に帰ったら作りますかね。

さて夏休みも終わり、仕事も始まりました。
ぼけながら仕事をしていたらあっというまに一日終了です。

ってことで特に何もせず。
FF三昧。
明日からは会社かーー。憂鬱。

平日だっていうのに鬼込み。
普通の健康診断と採血。
どうにか問題は無い模様。たぶん。
採決の結果が一部出ていないんですが、まあ大丈夫でしょう。
わかんないけど。
それにしても結局4時間くらいかかっちゃったよ。
その上8000円…

昨日は旦那のパソコンを借りていたんですが、もうやりずらくてしょうがなかった。
15時すぎにディスプレイ到着しまして、少しは環境も良くなった模様。

今日は蒲田のチケット先行と、母ちゃんの放浪記チケット手伝いでした。
蒲田、チケット出そうかどうか悩むな{00}

明日は天気も良さそうなので、洗濯にいそしむ予定。

ディスプレイの消えちゃう現象、またしても再発。
ぜんぜん映らなくなっちゃった。
なので、旦那のパソコンを借りることにしました。
一応修理依頼はしたけど、買ってきた方が早いんだよな。
電話つながらないからファックスしただけだし、どうなるか非常に不安。

会社に行ってれば大丈夫なのに、こんな時に限ってお休みだしよ。とほほほ。{23}

アーカイブ