2006年7月アーカイブ

明日から夏休みです!
特に予定はないです。健康診断に行ってこようかと思ってるくらい。

なんかここのところ、会社のパソコンのマウスの挙動がおかしいんですが、メモリ食いすぎなんでしょうか?使いづらくてたまりません。

朝からいい天気だったねー。でも暑かった。。。。
布団を干して、洗濯しようかと思ったけど溜まってる感じでも無かったんで、そのままFF7に突入。
潜水艦のダンジョンに失敗したけど、何気にやる気無し。
昼過ぎに布団をしまって、あまりの気持ちよさに昼寝した。
うはー、布団気持ちいい~♪

パソコンやろうと思ったらディスプレイが映らなくて、かなりびびった。どうにか復旧したみたいだけど。最近家のパソコン使ってなかったから、機嫌を損ねてしまった模様。

昨日からSMAPさんの東京公演の当落発表が始まりました。
今年は(も?)相変わらずやる気がないので、国立の二日目を第一希望に記入し、内心、「返金されないかなー。されたら舞台のチケットに回せるなー」とこそくなことを考えながら一本釣り。
コン事務所が期待を裏切るのは普通のことなのか、予想通りと申しますか、運のいいことにと申しますか、国立10日4枚チケットゲットできてしまったよー(半泣き)。
姉ちゃんに「内心はずれて欲しかったかも」とメールしたら「やな感じ」と怒られちゃった。えへへ。
まあ国立の風に当たって来ることに致しますわ。できれば今回もスタンド1列目希望!お願い(-人-)

日が変わって本日は、前途のウィーンフィルのチケット発売日。
わたしは結局行かないことにしたのですが、旦那が「行きたい」と申しまして、一般売りにチャレンジするとのこと。
今日も比較的暇なんですが、隣で社長の奥さんが仕事してるんで、こそこそとネットで参戦してみることに。
そして数分後携帯からe+でどうにか希望日のC席をゲットいたしました!!
旦那は「全然繋がらない」と泣いていたので、これで一つ貸しができたってもんです。良かった良かった。{01}

やべー、今日金曜日だよー。間違えてた。
昨日、冷凍食品半額デーだったのに、買いそびれた。がーん。{26}

タイトルのような今日の職場です。
まあ一日くらいはネット徘徊で終わるんだが、明日は何をするかだよなー。

会社は半分の人が夏休みってことで、女ばっかりのまったりムード。
静かでいいっすねえ。
仕事も一段落ついたんで、明日から何をやって時間をつぶすか考え中。

旦那は今日は出張だそうです。こいつも夏休み中。

Wデジタルチューナー付きだそうで。
機能もなかなか良さそうなカンジ。
>>インプレス

松下って、マニュアルレート対応してくれたら、買ってもいいんだけどなー。
何しろ超細かくレート設定してるもんで。自分。

Moblog Pictureパチもんのタグホイヤー川口モデル。
旦那に「ちょっと高かった」と文句いわれたので、値段を聞いてみたら3500円だって。
時計として機能がちゃんとしてれば問題なしですが、どうなりますかね?
思ったより重い。。。。

Moblog Pictureな19時です。
今日会社の人が突然やめました。
社長になんか直訴していたんだけど決裂しちゃったのかな?
あまりにも急だったのでビックリでした。昨日はそんなこといってなかったし。

旦那が中国にいる同僚に時計を頼んでくれました。
来たら写真乗せるね

忙しくて一日バタバタしてました。
合間に、下北サンデーズの動画を見ながら、矢印つけたり遊んでみました。

いいとものまちゃ、皆様楽しみましたか?
携帯ストラップをもらった時にまちゃの本領発揮という感じでしたね。

井川さんと谷原くんからの花を確認。
ちゃんと花出して行こうよ!

といっても何も買ってないんだけども。
夕べは結局目白泊まりで、旦那と一緒に今日は新宿にてバッグの物色。
三越やら伊勢丹やら、物色しただけで決め手が無くて結局買わず。

その後渋谷で芝居。
もう眠さとの戦いでした。

Moblog Pictureマニアみたいな人が何人もいて、写真撮っていたんだけど、この電車一体なに?
負けじと撮るには撮ってみたんだけど。
時々こういうことがあるのは田舎だからでしょうか?

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

いらんアイコン多いなー。まあいっか。

回されていないのですが勝手に受け取ってみた(あほ)。会社版です。うちのはまた後でね。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
 
 会社のなので極力シンプルになってます。

秋になるとウィーンフィルが来日しますが、今年のプログラムはこんな感じとな。

>>サントリーホールのページより
11月3日 ブルックナー:交響曲第5番
11月8日 シューマン:交響曲第3番「ライン」/ベートーヴェン:交響曲第7番
11月11日 モーツァルト:交響曲第39番/交響曲第40番/交響曲第41番「ジュピター」
11月13日 モーツァルト:交響曲第39番/ベートーヴェン:交響曲第7番
S31,000円 A27,000円 B22,000円 C16,000円 D10,000円

うーん。すでにアーノンクールという時点で微妙。値段はいつものことなんでもう別に驚きはしないけども。
旦那はすでに行く気まんまんらしいけども、わたしはかなり微妙なんだよねえ。
モーツァルトプログラムにはちょっと惹かれるものがあるけど、最近のウィーンフィルのブルックナー5番って落胆しそうで怖くてさ{02}
D席C席あたりをヤフオクで定価以下で狙ってみる事としましょうかね。

はこれ。
>>ニッカンスポーツ「御園座で2階から客転落」

19日正午ごろ、名古屋市中区栄1丁目の劇場「御園座」で、2階席にいた男性客が転落し、1階席の女性客2人にぶつかった。3人は病院に搬送されたが、意識はあるという。

災難だけども、もし、もしもだけどさ、この男性とかいう人が、前のめりしていて見ていたんだったら、そりゃもう自業自得というか、下にいた女性客がいい迷惑っていうか。
ジャニ芝居見に行くと、そりゃもうみんな前屈みだもんね。
気をつけていただきたいわ。

シンプルコメント、バージョンアップしたんだけど、なんか、動作が今ひとつ。

梅雨も最終段階に来て、恐ろしく降りますね。
もう洗濯物を干すなと言わんばかりに。
鬱入ってます{03}
気をつけないとな。
メゲているときはカレーと決めているんだけど、今晩は三色丼でも作ります。
カレーは明日。

火曜日なのに月曜日気分。
今週末は芝居三昧してきます{05}

中野参り第二弾。
朝から雨でかなり憂鬱。
劇場に着いてチケットもらったら、いきなり最前列でまた憂鬱。
案の定、低いイスで、座り心地は最悪。
2時間がまるで拷問でした。
挙句の果てに悪意酔い。
早く帰って眠りたい。

あーー、吾輩も終わっちゃって寂しいっすね。
これでまた面白い番組が終了してしまった{00}
夏のドラマは「下北サンデーズ」くらいしか見るものねえし。
ったくよー。

Moblog Picture今日もおとといからの続きの、エントリーへのタグ付けに追われました。
どうにか全部完了!達成したというよりも疲労感たっぷり。

暑かったよねぇ。今日は。
昼過ぎにいきなり、雷が鳴り出して、雷雨になりました。
おかげで少し涼しくなりました。

明日は仕事です。
明後日と月曜日はおやすみ!
今週末こそ晴れて欲しい!

Moblog Pictureなってません?この夕焼け。
明日もまた雷なのかなぁ。

Moblog Picture今日も夕方から雨降りまして、やっと上がって久し振りの青空です。
いい加減スカーッと晴れていただきたいものです。

MT3.31のバージョンアップに伴い、別のサイトの500件以上あるエントリーのタグを設定し直しています。
半分くらいは終わったかな?
明日も引き続き頑張ります!(え?仕事は?)

なったらしい。
めんどくさいので、差分と思われるものだけアップ。
どうなんだろう。
ちゃんと動いているのかな?{16}

です。
テレビもつまんないしねえ。
やっぱり横内さんの脚本、ちょっとぬるい。
つうか、主演があれじゃあねえ{08}
有馬さんと六角さんの出番増やしてよ!!!

仕事は暇。だけどいろいろ忙しい。
吾輩は主婦であるも最終回に向けてちょっとしょぼーん{02}という感じだしね。
ふわーさみしいな。

今日から始まる「ダンドリ。」、横内さん脚本大丈夫なのかなー、不安。

{26}
こんな感じです。

実はもう一個のサイトで、タグが正常に機能しなくて(タグの閉じ忘れですとか言われる)、原因究明中なのだが全然わかんない。
もうお手上げ。

疲れているので今日は早く寝ようと思います。
あーー、ジダンの頭突きもチェックしたいのにぃ。{18}

「おはようとちぎ」に乗って中野に到着。のっけから北口と南口を間違え、非難囂々。
佐世保バーガーとかナチュラルローソンとかいろいろあるねー。いろいろ渡してからお食事へ。
タバコが吸いたくなり、喫煙できる場所を探し歩くが、ランチタイム@中野はバカにしたようにどこもかしこも禁煙。
もうめんどくさいので、ナチュラルローソンに戻り、金品の受け渡し会始まる。
あいかわらずアホばっかりの素敵な仲間達{05}

終演後、お引っ越ししたという方のお宅訪問。
膨大なビデオとDVDの量にびっくり。すげーーー。

で一人帰路につきました。疲れていたのでグリーン車で爆睡。ほんと今日は疲れました。

心持ち早くなったような気がしないでもない{01}エントリーも増えてるし早くなるのは大歓迎。
つうか、さくらの鯖さえもうちょっとDBを軽くしていただければ、他には何の不満も無いんだが。

旦那は昨日からオケの合宿で鹿島に旅立ちました。今頃はちゃんと練習しているんだろうなー。
そういえば叔母さん(旦那のね)が亡くなったというニュースが入り、今日はお別れ会だそうです。
わたしの方は今日は仕事で明日は中野に芝居を見に行ってきます{11}

バッグを夏用にしてみた。まあ昔(数年前)のだけどもこのgentenのバッグお気に入りです。ちなみにお財布も同じデザインです。

検索とコメントプレビューのテンプレートも直して、別のサイトも直してこれにて終了。
はーーー疲れた。
ふぬけだよ。{26}

リリースされて数日経ってやっと導入。
理由は「暇だから」{01}

さくらインターネットでのMT導入時のphpパーミッション問題があるので「mt-config.cgi」は前のものを使用した方が良さそうです。
これだけで数十分要したよ。
相変わらずインストールに半日がかりでした。

今回の変更点は「タグ」と呼ばれる「はてな」のキーワードリンクみたいな感じのもので、ブログ内をこのキーワードで検索できることらしい。
一応使い出してはみたものの、過去のエントリーのタグはどうしようかなー。膨大なエントリーの数に目がくらんでいます。
他にもいろいろ機能があるようだが、恐らく使わずに終わってしまう予感。

Simple Commentプラグインが使えなくなっていてリリース待ち。
ひとまず、コメントとトラックバックは通常表示させてます。
まあうちは閉鎖空間なので、トラックバックそのものが少ないから関係ないかもしれないけど。{20}

ほんとは全部再構築しなくちゃいけないんだろうけど、めんどくさいから全部やってません。
(個別エントリーの再構築以外は全部やっておいたけど)
もしおかしいところがあったら言って下さい。

なんかすごい人気なんだってね、「しょこたんぶろぐ」。
イタすぎてぶろぐ読むのも途中で断念してしまったけども。
今朝めざましで昨日のイベントの模様が流れていて、そこで新事実発見!
中川勝彦」の娘とな!!!!
中川勝彦といえば「ナンシーChang」のあの裏声が大好きだったわけだが。

こんな娘いたんだねえ。なんか時の流れを感じちゃうわ。言われてみれば口元とかがちょっと似ている感じがしないでもない。
天国の中川かっちゃんは、何を思ってるんだろうなぁ。聞いてみたいよ。

阿部ちゃんのドラマ始まりましたが、結構暇つぶしに見るにはいいのかもね。
ショスタコの7番なつかしーーーっ。
あれが候補になった定期演奏会もありました。
結局「ローマの松」になっちゃったけどね。
あれを聞きながら指揮するのはいいんですが、明らかに拍子が合っていないのはOKなのでしょうか?
マーラーは5番だったよね????(記憶が曖昧)

朝起きたら、HDDレコーダーのリモコンがきかなくなってた。
録画チェックしたら、「アキハバラ@DEEP」が録画できてなかった{23}。
そんなに死活問題じゃないんだけど、やっぱりなんか朝からブルー入るよな。
暑いからだと思うんだけど。
この時期、過酷なレコーダーの使用は気をつけましょう。

の放送がいよいよ夕べから始まりました。
テレビの方の録画予約がしてなくて焦った…。
でもどうにか本編は無事に録れたので良かった良かった。
録れてなかったら旦那に殺されちゃうよ。{08}

さすが「デジタルリマスター」、ビデオで見た時よりも綺麗な映像で嬉しい。
165話、どれだけ録画できるか分かりませんが頑張ろうと思います。

Moblog Pictureでした。どうにかやみました。

ここのところ、暑くて冷房入れたりして、夏バテ気味です。
眠れないし、食欲もイマイチです。
義妹の妹さんが、飯田橋に洋菓子店を出す、ということで微力ながらWEBを作らせていただくことになりまして、現在サーバーを探しております。
MTで構築しようと思うので、データベースが軽いことが大前提なんだけど、なかなか難しいわね〜。
ああいうお店ってどれくらいの転送量が必要なんだろう。全く想像がつかないよ。とほほ。
仕事も一段落したし、レンタルサーバー探しの旅に出ましょうかね。

昨日は旦那がバーゲンに行きたいというので、午後7時過ぎくらいに、某デパートの某ショップへ。
いつもそこで買いまくるんで、店員さんも「今日はどうしますか〜?」という感じ。
ついでに私もシャツを一枚買っていただいた。もちろんメンズ。
その後、バックを物色するも、なかなかいいものがないんで、今回は断念。
二人で回転寿司に行ってめいいっぱい食べてきました。
旦那は帰宅後さっさと寝てましたが、わたしは満腹すぎて全然眠くないので結局2時頃就寝。

アーカイブ