2006年6月アーカイブ

出ちゃった。
でも入れられない。
気力が無い。(爆)

ここのところ忙しくて、ちょっと頭がパンク気味。
土日休息して、夏休みにでもやろうかなー。

ここのところ、なんか強烈なので、しばらくの間「すでに認証された人のコメントだけ許可」とさせていただきます。
一回でも書いたことがあれば大丈夫だけど、それ以外の場合には即時公開されません。
ご了承くださいませ。

気付いたらエントリーがこれで1000。
元々、重いデータベースなんですけど、そろそろ分割を視野に入れてみようかなーとも思う今日この頃。
MT3.3も出たことだしね。
暇ができたら5年くらいづつで分割してみようかな…。
予定は未定。
しばらく暇じゃなさそうなので、いつできることやら。

炊いたわけなんだけども、よりによって今日のメニューはカレー
新しい炊飯器の実力が分かるわけがない!
「しゃっきり」というモードで炊いたので、しゃっきりはしてるかな?
あとは普通だった。

どしゃぶりの雨の中無事に宅急便が届きました!
新しい炊飯器でございます。
とりあえず、お水を沸かして匂い取りをしてみました。
お陰で部屋の中はサウナ状態です。
汗だくになりました。
明日の朝ご飯のセットも無事に完了。
どんな風に炊けるのか、こうご期待!

うちのエアコンは当然のように引っ越した時についていたものなので、もうすでに10年くらいたっていると思われるのだが、このリモコンの液晶部分がだんだん見えなくなってきていたのよね。
でも、まあ半分くらいは見えるので、ごまかしながら使っていたんだけど、蓋の部分の「入/切」ボタンがこの度動かなくなっていることが判明。{23}
リモコンを使うのなんて夏場だけなので、一年振りに使えないことが判明したのだ。

家主に電話して取り替えてもらおうと思ったんだけど、レスポンスが悪そうだから、直接松下に電話。さすがに10年前の取説に書かれている番号じゃ繋がらない。たらい回しにされた挙げ句、「量販店で取り寄せてもらった方が早い」との返事だった。
先週、コジマに注文しておいたのです。
一週間ほどで来るということで本来なら今日届くわけだったんだけども、昨日コジマに行ったついでに聞いてみたら届いているということなので、旦那に一緒に買ってもらいました。{11}
リモコンが全然違うものになっていたけど、やりたいことは全て動いたので満足です。ちなみにリモコンは1800円でした。
これで暑い夏が来ても大丈夫{07}たぶんね{03}

今日は渋谷に芝居を見に行って夕方というか夜に帰宅。
コジマで炊飯器を見ようということになり、一緒にコジマへ行くことに。
炭の炊飯器を見たんだけど、やっぱり内釜が高すぎるということで断念し、結局三菱の一番安いやつになっちゃったよ{25}
値段違いすぎ。18000円だし。
まあ良いけどさ。
コジマ電機の店員さんって、人によって対応がまちまちすぎ。出してくる値段違うしね。
現物が無いということで発送手続きとか取っていてすごく時間がかかっちゃうし最悪。
DVDメディア、FIFAのラベル付きのやつが早くも特価でセールしてた。なんとも現金ね。

さて今日は旦那のいない土曜日。
ということで、ひとまず掃除をして、洗濯もして、たまったHDDの整理もして…、この辺りでやることが無くなって来たので、FF7をやることにしてみました。
例の「鷹」のところをやろうかと思ったんだけど、後に回すことにして、先に進めることに。
FF7ってメンバーが多いからまんべんなくレベルあげるの大変なんだよなー。
ユフィの捕獲に3度もしくじり、森周辺をうろうろ。
ヴィンセントの「金庫開け」にも当然しくじる。
とりあえずシドまで仲間にして、一回終了。
あー、エアリス死亡までカウントダウンだ。さみしー{19}

友達に頼まれた「FIFAワールドカップ2006日本vsブラジル戦」の録画状態が気になって、5時に目が覚めてしまう。
「うぉ?勝ってる??珍しい。ありゃ一点入れられた。それもロスタイムに。なんでこう日本人って詰めが甘いんだろうなー」
などと思いながら、レコーダーがちゃんと動作していたので安心して寝る。
『「9−15で負けてる」という夢を見て起きたら「9−9で同点」だった』、という夢を見た。ちゃんと起き上がったら「4−1」で負けてた。
やっぱなー無理だよなー、ブラジル強いもん。と思いながらまた寝る。

でも今日は7時に起きてしまったわ。{26}
そんでもって、朝からちゃんと洗濯した{07}めずらしーーー。

さて明日は久々のオフ。
どうにか天気がもってくれるといいのだが。

そうそう。義妹の妹が今度ケーキ屋さんを始めるらしくて、そこのwebを作ることになりました。
もちろん個人的な仕事として。
がんばらなくちゃ。むひょーーーっ。(意味無し){15}

やっと出ましたね。
HD-DVD録画機。
>>「東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」を7月14日発売

もうちょっと進んでBDかHD-DVDかが決まらないと、買いたくても買えない訳ですが。

HD DVDに対応した新開発の「RDエンジンHD」を搭載するが、録画はMPEG-2のみで、H.264やVC-1のエンコード機能は装備していない。

これじゃあダメだよねえ…。意味ねえじゃんよ。
メディアも高いし、本体も高いとなると、なかなか先は厳しいですなあ。

仕事は微妙に忙しいです。
一生懸命仕事してるので、2chのチェックがおろそかになってます{08}

今日は7時にあがって映画見てこようと思っていたのだけど、定時に帰れそう。
そんなに早く帰っても、時間調整が難しいのだ。アハハ。

昨日、DVDケースを80枚買いました。1個で2枚収納できるやつです。
今日届く予定なんだけど、映画見てたら受け取れないってことで、玄関前に置いておいてもらうことにしました。
あー、DVD-Rも買いたいんだけどなー、なんか買う気にならないんだよな。なんでだろ。
最近芝居以外であんまり保存しておきたいと思う番組が無いからかも。
まあそろそろ買わないといけないことは必至なのでそのうち秋葉行ってこよう。

今日は、スキビの13巻と、キャリアこぎつねぎんのもりの4巻を買いました。

相変わらず会社は社交場になっていて、機嫌悪いです。{04}
あーー、旅行きてぇよ。
こんなことなら新潟を申し込めば良かった。
旅に出たい…。
夏休みにどっかふらっと行ってこようかな。一人で。青春18切符で。

Moblog Picture夏だね。一雨来そうだわ。こりゃ。

「欲しいものを言え」と言われたので、ちょっと検討中です。
時計とかバッグとかにしようと思ってるんですが、バッグ、どれがいいかな。
そういえば「COACH」の2割引葉書が今週末までで来ているんですが、特に欲しいバッグが無いのが困り物なんだよな。
その上、銀座店じゃないと使えないっていうし{02}
「genten」にしようかな。困った困った。
時計でもいいんだけど、わたしって基本的に杜撰だから、高いもの買うとダメにしちゃいそうで怖いんだよな。
狙っているのは前にも書いたように、クリッパーなのだが。
炊飯器も買ってもらわねば。これは急務だ。

Moblog Picture写真は近所のネコ。

サッカーなんとなく見てますが、なんか危険だわねー。
前回のようにならないように、最後まで頑張っていただきたい!

すっかりいい天気になってきました、こちら餃子地区。
どうにか青い封筒も届きまして、締切日までに申し込めそうです。
当たるといいんだけどね。
それもできればスタンドの前の方が{02}

ドームを外して国立にしたのは、あの風に当たる感じがやっぱり気持ちよかったからに他なりません。
がんばってね、わたしの会員番号。

Moblog Picture今日も微妙に忙しく、雨なんて気にせず珍しく仕事しちゃったよ。

新しいサイトってさ、レイアウトとかデザインを考えるのが一番楽しいよね。
最近はスタイルシートでレイアウト組むから、2px単位くらいでチェックしながらやってて精神的にきついんだよなー。
まあ好きだからやってるわけだけどね。
今日はこれから新しくオープンしたスタバに行ってみます!

Moblog Picture昼過ぎから降っていたようですが、今日は忙しくてそんなこともきにかけず。

家に帰って来たけど青い封筒はまだ着いてませんでした。がっかり

なんちゃってスマファンな私ですが、今朝のWSで日程発表されたのをきっかけに、いろんなところ情報解禁の模様。

7/30,7/31 18:30〜 札幌ドーム
8/5 17:30〜 新潟スタジアム
8/12,8/13 17:30〜 日産スタジアム
8/17,8/21 18:30〜,8/18,8/22 18:00〜 福岡ヤフージャパンドーム
8/30 18:30〜,8/31 18:00〜 ナゴヤドーム
9/9,9/10 17:30〜 国立競技場
9/20,9/21,9/22 18:30〜,9/23 17:00〜 大阪ドーム
9/27,9/28,10/8,10/9 18:00〜 東京ドーム

一応夏にはギリギリ間に合ったという感じなんでしょうか?
わたしは国立かなー。ドーム行けてもオーラスだけだから危険だし…。

それよりも今日告知で20日が振込の締切って一体…。もうさすがコン事務所{19}
チケット代も7500円に値上がりです。

Windowsの新しいOS「VISTA」だけど、かなりな高スペックが必要な様子です{23}
>>MSが心配する「ビジネスPCにVistaはいらない」の声@ITMedia

やべぇ、うちのPC、768MBしか積んでないよ、メモリ。こんな状態で正常に動くのかね?
グラボはちょっといいやつ積んでるけどさぁ、また買わないといけないのか??
まあ、そうすぐに新しいOSには切り替わらないと思うけど。
その前に、そんな大したソフト使う予定もないけど、web編集のソフトとかが一挙に新OSのみで提供になったらやっぱり買わないといけないんだろうなあ、今からちょっと鬱。{19}

結婚した時(9年前だよ、ありゃりゃ)に買った炊飯器の内釜のテフロンが剥がれて来たので購入を検討しているという話を書いた気がするんですが、ジョーシン電機に気になる炊飯器のレビューが書かれてました。

せっかく高級なお米を買っても、炊き方が普通だと普通の味になってしまう場合もある。逆に本炭釜のような高級炊飯器を使うと、どんなお米でも本来のおいしさを引き出してくれるはず。毎日食べるだけに、ご飯をこだわって食べたいという方にはぜひおすすめしたい炊飯ジャーだ。

とのことで、なかなかおいしそう。でもさすがに高いわね…。

Moblog Pictureのだめ15巻、マングースぬいぐるみ付きが今朝届きました。
まあ本誌で見ているので、特にびっくりするものはなかったんですが。
12世紀といわれ、「1192作ろう鎌倉幕府」ってところの流れはやっぱりけっさくだったわね。

425307121X基本的にお祭りは好きなので、開会式だけ見ました。
地元の人が一生懸命よいイベントにしようと必死に作っている様子が見ていて微笑ましかった。

独身の男性だけが踊ることを許されると言う、腿を叩く「チロリアンダンス」を見て、「エロイカより愛をこめて」の少佐を思い出したのは、きっと私だけではないはずです。左はそんな少佐の珍しい姿が拝めるコミック13巻。
これが見られただけでも、開幕式を見た甲斐があったなぁ{14}

マラドーナ結局来なかったんだね。ガッカリ。

Moblog Picture明日は晴れるらしいですよ。まあ私は明日も仕事なんですけどね。

それにしても昨日のうたばんはひどかったですね。
やな家の皆さんがあんな扱いだなんて、泣けちゃいましたよ。
もっとドラマの宣伝とかして欲しかった。がっかりだよ!TBS!

さあ今日からワールドカップですね。興味ないので昼ドラのヘビーローテーションで行ってみましょう!

βが発表されまして、この機会にテンプレートをいじろうかと思っているのですが、なかなかそう簡単には行きません。
divタグの嵐にもう訳わかんなくなっちゃって…。
諦め気味です。
ほんとに暇な時にやろうかとも思ってるんですがなかなかね…。

そもそもこの日記とか、エントリー数も多いから再構築するのも大変だし、管理ページとか、いろんなページをいじりすぎて、もう訳わかんなくなってるし。

3.3βの「このエントリーに追求してないブログからのトラックバックを受け付けない」って機能は入れたい気もちょっとはしてるんだけど、いらないような気もするし、微妙なところでございますわ。

うちの網戸ってちょっとバランス悪くて、窓あけておくと虫が入ってきちゃうのよね。
まあ田舎だからそんなもんなんだけども。
さすがにこれからの季節ちょっとそれも困りものなので、網戸外して調整してみようと思ったんだが、レール部分のボルトが動かない。
しょうがないので上のボルトをちょっとゆるめて高さを変更してみた。
高くしたんで、ちょっと動かすのがきついのだが、網戸をはめるときに足の上に落下して、怪我をしたので今日はこれでおしまいに。
明るい時にもうちょっとちゃんと調整しようと思います。

Moblog Picture10時すぎから結構雨が降ってましたが、お昼になってやみました。
今日はボケボケした一日です。

TVぴあを買ったらかなり先までの「吾輩は主婦である」の粗筋が書いてありました。
猫背ねぇさんや高橋一生くんも出るんだね。楽しみだ。

Moblog Picture6/6でこんな雲行き。

昨日いずみちゃんの結婚のニュース書きましたが、なっちの盗作元だったんだね。
よりにもよって「サルの歌」だったなんて、今更ながら、百年早いんじゃ!ボケ!ってかんじです。

あの曲には個人的な思い出がいっぱいあってですね、それをも踏みつぶされたような気さえするわけですよ、ちょっと大袈裟だけど。

まさに「あなたは失格!」という感じか。

Moblog Picture今日びっくりしたことといえば、橘いずみの結婚だな。
お相手の榊さんって、よく意地の悪い記者さんとかでテレビ出る人だよね。
ここに至るまで色々あったもんな。幸せになっていただきたいです。
結婚しても仕事は続けるらしいので、これからのいずみちゃんに注目したいと思います。
お幸せに♪

見てきた。
さすがに4時間はつらかったな…。
最近あんまし長い芝居って見なかったからさ。

今日の帰り、ホームタウンの時間にちょうど良かったので、贅沢することにして渋谷から山手線に乗ったら、代々木付近で線路に人が入ったとかいうんで、しばらく電車が止まりました。
新宿駅のちょっと大変な乗り換えをして、ギリギリで出発に間に合った。ふー良かった。

さて6月末まで一生懸命働こう!たぶん。(爆)

Moblog Picture写真は近所のバラ。
仕事は谷間です。

それにしても、昨日の「医龍」のサダヲ素敵でしたなぁ〜。
もうさ、素敵すぎてクラクラしちゃったよ。
あの二人のコンビ久々に見たらやっぱりお似合いだなぁ〜。
あそこに奥菜を配した人って、きっとキレイ見たんだろうな〜。むふふ。

でもこれで一通り見たいシーンは終わってしまったような感じ。

なんかここのところやる気がありません。
しばらくダメっぽいな。この様子じゃ。
ほてり等は無いので、まだ更年期じゃないっぽいです。
単なる谷間だな。
こんな時にはうまいもの食べてたっぷり寝るのに限るのだが{00}

吾輩は主婦である。斉藤由貴がかわいくてたまらん{11}

アーカイブ