2005年12月アーカイブ

Moblog Picture写真は富士山の写真。
今年は冠雪していません。

紅白の「グループ魂」ごらんになりましたか?
会場のドン引き加減が大受けでした。

さてもうすぐ松任谷由実。

Moblog Picture今日は姉ちゃんを静岡駅に向かえに行くついでに、駅の近くの寿司屋でご飯。
ひらめおいしかった〜。
生たこの握りも。

写真はさくらえびの軍艦まき。
これも美味しかったです。

あしたは家に戻ります。去年みたいなことにならないといいなぁ〜。

にはいりました〜。
今日は大そうじとかいろいろしてみました。
明日は実家に帰ります。

年末って面白いテレビやって無いので今日はタイムボカンを見てました。

それにしても昨日今日とバタバタしっぱなしで忙しかった。
今日は大掃除だったけど、掃除以外が大変でした。

明日から冬休みだー!
とりあえず少しだけ掃除して、少しだけ片づけて実家にGO!だ。
魚いっぱい食べてこなくちゃ!

金曜日は年賀状書いたり、ラベル作ったりと普通な休日でした。

土曜日は渋谷にお出かけ。
うひー、異常な人ごみ。
クリスマスだからなの??今年はカップルでもっとバブルなところに行ったりしないのが普通なのか?
合間に秋葉へ行って念願の丸五。
こっちも鬼混みで二階。。。がっかり。

日曜日も渋谷。
旦那のクリスマスプレゼントに小銭入れを物色するがちっともいいものがなくて断念。ちぇっ。

益子のホテル、携帯が圏外であり得なかった。
一番うけたのは、冬ソナの主題歌、ハングル語で歌った人がいたことだ。
すごいなあ。。
わたしももうちょっと練習して臨みたかったよ。

Moblog Pictureやってます。
今年は益子。
二次会でホテルのバーなんだけど飲み物がなくて憤慨中。
はやく寝たいよ〜

見始めたよ。
なんだかさ「ダブルキッチン」みたいだよね。(禁句)

そりゃそうと、内田有紀と吉岡くん、別れちゃったんだって?
なんだか最近結婚&離婚ラッシュなのかしら?
内田有紀、復帰しそう。。。

年末のテレビ録画を一気にセット。
カトゥーンネットワークのタイムボカンも録画セットしたよん。
楽しみ♪

危険なアネキ、もうどうしようかっていう最終回だった。
旦那は前に書いたように伊東美咲がお気に入りなので、これをRにしろ、という指令も下っているんだが、保存しておいても二度と見たくないよ。。メディアの無駄なので、しらっと削除することを考え中。(爆)

今日はまだましなんだけど、明日最高気温が3℃とかふざけたことを言っているので、準備万端で一歩も家から出ないように致しました。
年賀状そろそろ作らないとなー。

少し、軽くなってませんか?データベース。
気のせいかなあ?

増税はまあしょうがないかなあ、とは思うんだけど。
児童手当に回すって???
別にガキのために回してもらいたくないわよ!って感じなんですけど。
少子化対策の一環でもあるんだろうけど、その前にほんとに安全な国家を作ってくれよ。
親に優しい国家を作っても少子化は一向に減らないと思うんだけど、いかがですか???
それよりも先に変なところに使っているお金を切り詰めてほしい。
こんな庶民からお金を取り上げるなよ!ったくむかつくなー。

それよりも、第三のビールの増税の方が厳しいか。
やっぱり開発畑にいた人間としては、ああいう、開発意欲を削がれることって、やっちゃいけないと思うんだよなー。
なんか、日本ってつくづく優しくない国になってきてると思いませんか?
だから小泉はイ。。。。。(以下自粛)

>>朝日オンライン
どうなんですかねー。こういうの。
なんかさ、デジタル化といい、庶民に金払わせる方向に向かい過ぎだよ。
うちは受信料は払ってるけどさ。

でもまだ雪は降ってません。
朝、車に乗ろうとドアあけたら、凍っていたらしく「バキッ」と言ってました。
仕事はなんとなく忙しい。
でも今日の仕事はおしまい。

夕飯何にしようかな。。。寒いし、カレーでも作るか。
昼ご飯、カレーうどんだったけど。

会社ではG4を使っているんだけど、キーがなんだか重くて、掃除しようにもMacは詳しくないので諦めていたんだけど、ふとした拍子にキーが外れた。
これ幸いとキーを全部はずして、掃除してみた。
最近、「a」を打つと重くて、テキスト入力すると腱鞘炎っぽくなってしまっていたんだけど、見違える様に軽くなって快適♪
こんなことなら早くやれば良かった。

朝起きて洗濯。
再放送の古畑なんぞ見てみた。
だけど今日はそこで力つきて昼寝。
5時すっかり暗くなって起きる。
明日からもう仕事だなんて。くぅー。

バーコードリーダーのバージョンアップをしたら、とたんに今まで読めていたiモード用とかのバーコードが読めなくなった。_| ̄|○
どういうことなのよ!auめ!
一番新しい機種でもこのバージョンらしいし、一体どうしたら?
auにはメールしたんだけども返事は期待できないし。
どなたか対策教えて下さい。

ぼけーっと仕事。

転んで肩の骨を折った母ちゃんに、一応差し入れっつうか、前明きボタンのシャツを昨日ユニクロで買って来たので、二つほど宅急便で送る。
捨てるものでもいいからーと言われたんだけど、すこし前にいらないシャツみんな廃棄しちゃったんだもん。
果物とか送ろうかと思ったんだけど、日持ちしないから断念。
姉ちゃんに買って頂くといたしましょう。

都合で行けなくなったチケットの取引で、ちょっとむかつくやら、凹むやらした事件あり。
ただ信じてもらえないのが寂しいだけなんだけどねー。
なかなか難しいね。

すっかり冬。
でもまだ雪は降ってません。
今週末は家でのんびりする予定です。

巻き込まれて、家に着いたのが24時過ぎ。
始めて、電車が無くなって、乗り合いで自分の降車するはずだった駅まで代行タクシーで帰る、という経験。
いやー疲れた。
家に帰ったらめっぽう寒いし。

新国立劇場にお芝居を見に行きました。
ロビーに飾られていたツリー。
今日は二本ともヘビーな芝居だったな。。

年末年始の会社のカレンダーが出た。
28日から5日まで冬休み。長い。。。
ってこれは別にどうでもいいんだけども。

1月9日が出勤になって、30日がお休みになってるよー!
別の部屋の方は確かに書き入れ(この字で合ってんのか?)時なのは分かっているんだけど、この日、いつもの連中で浅草歌舞伎を見る予定にしていたからもうビックリ。っていうか冷や汗かいた。。。
結局「月末忙しいんで」と交渉し、無事に両日の交換が成立致しました。
良かった良かった。
終演後みんなで大黒屋に天ぷら食べに行く予定だったから、どうしても都合つけたかったんだよね。ゴネて良かった。(^^)

今日から12月。寒くなってきました。

アーカイブ