2005年11月アーカイブ

土曜日
昼芝居。
上質な芝居に泣きそうになる。うっとり。はー、猪野さんっつうか、周いいなあー。
その後プリンを求めて地下食品売り場巡り。まあ適当にプリンを購入し、赤坂の某お宅へ。
お好み焼きとかおでんとか。食い過ぎ。「赤坂」豚、うまかった!
忘年会のつもりが、12月にまた食事会をすることに決定!次回も楽しみだわ。
12時頃解散して、その後そのお宅に泊めてもらう。
初めて泊めてもらうお宅の場合ちょっと緊張するけど、喋り疲れ、食べ疲れで、3時頃にはあっという間に眠りに落ちた。

日曜日
朝ご飯をいただき、またしても延々と喋り倒す。
喋り相手でよろしければいつでも呼んで下さいませ。
なんか可愛いエピソードに気分もほんわかして幸せでございました。

2時過ぎに電車に乗り爆睡。
GAPを偵察。ダウンのベスト欲しいんだけど、赤じゃあなあ、とやめておきました。
「義経」のハイビジョン放送に間に合い、安宅の関の場面。石橋蓮司と健さまに泣きそうになる。うっはー、今日は良かったなー。

そうだよね、やっぱヅラだよね。

いよいよ栃木でも地上波デジタル本格スタートってことで、今日から中継局経由で見られるようになりました。
キレイ。。うっとり。。
Mステを堪能。
破壊の声が比較的まともになってた。良かった。

東京で震度5で倒壊するマンションなんてこの時期に建てたらダメだよねー。
っていうかさ、この時期に東京でマンション買おうなんていう時点でもうダメだと思うんだけど。
だって大地震来る来るって言われているじゃん。東海地震みたいに、「来る」って言われてからもう20年経っている場合もあるけど、ここ数年のうちが一番可能性高いんでしょ?東京の地震って。
だったら、その時に買わなくてもなーっていうのが正直な感想だったんだが。
日本人って地震が日常化してるから、麻痺している部分ってあるよね。欧米の会社が日本に会社建てようと思ったら、まず検討するらしいし。

姉歯さんところだけじゃないと思うよ。どこだって、コストダウンコストダウンって。本来重要視しないといけないところが、何らかの形で削除されてるんだと思うもん。
ヒューザーの社長、昨日「朝ズバ」に生出演してたけど、昨日の公聴会があって、姉歯さんが「業者に減らせと言われました」なんて言ったから、みのもんた怒りまくってたし。
この後の反応が楽しみだ。

それにしても、姉歯さんのあの髪型。。。。
ヅラですかね?

なんか移転は無理そうな感じ(苦笑)。
うまいもんレポだけうつすかな。

ハリーポッターの感想もかかないとなんだがなぁ。
あしたやれたらやる

さくらでブログサービスが始まったので、ここの移転をちょっと考えております。
その際にはまたご連絡しますが。
まずはテンプレートをどうにかしないといけないんだよなー。

朝7:30起き。
布団干して、洗濯して、8:40頃ぴあのあるデパートへ。
またしてもチケット取りです。
今回はのんびりでも大丈夫だろうと、タカをくくっていたのだが。全然ダメでした。あはははー(苦笑)。
なんでこんなに取れないのか、全然理由が分かりません!まじで。
やっぱりマニア向けの演劇のチケットは先行で押さえないといけない、ということなんでしょうか。くそ。

こんな空でございます。
変な雲ばっかりだねー連日。

すっかり冬になってきました。
いよいよ灯油を買ってきて、石油ストーブも出しました。
おかげで部屋の中は乾燥しまくりです。

さくらインターネットにてブログサービスが始まりまして。
ここの日記帳も移せたら移したいなあ、と密かに思っているわけなんですが、なかなかカスタマイズが難しくて四苦八苦しております。

今日は暇なので、とりあえず一個移行準備をしました。
問題は携帯から見られないことかな。
あとはどうにかこうにか今公開しているものと似た感じにできました。

こんなニュースがありました。
>>「短く切りすぎ…」 髪は命、美容院に賠償命令

美容院はこのキャバ嬢に文句いわれた時に10万円を先に支払ったらしいけど、追加で24万円も支払わないといけないの??
それも請求額が600万円って。
調子にのって請求しすぎ!

まあ切ってしまった髪の毛は戻らないけど、それで「キャバ嬢として自信が持てなくなった」ってそれだけの器だったんじゃないのか?と思ってしまうわたしはダメな子でしょうか?
自分の場合、いつも何も言わないで切ってもらうからなー。
美容師と客の信頼関係あってこそ、って感じも致しますが。

出てましたが、地震雲っぽくないっすか?
今日はXデーらしいですしね。
早く帰って寝ることにいたしましょう。
寒いし。

今日は予定も無かったので、洗濯とか布団干しとか。
クラッシュ3をまたしてもやる。
クラッシュのとかが欲しくなって、2時頃HARMANに行くついでにみんみんに行って餃子を食べる。
焼き餃子とライスで320円。安すぎ。
HARMANに行って中古ソフトを物色したけど、高くて断念した。
5000円も出すくらいなら新品買うっつうの。

それから干し終わった布団でうっとり昼寝。
起きたらすでに10時。おーい。(爆)
TRICKを見ながら、旦那がお腹がすいたというので、ほうれん草のニンニク炒めとカブのお味噌汁を作る。
なんかぼけーっとした一日でした。


今日はこんな天気でした。
遠くに見えるのは男体山だと思う。
うっすら雪が積もってますね。
もうすっかり冬かー。

今日は仕事ですが、暇なのでサイトいじってました。
MTの改造に着手したら延々とやってしまった。ハマった。(ここじゃないよ)

今日は別部屋の皆さんのお手伝いやらでテキスト打ちばっかり。
確かに入力早いのは得意ですけども。
疲れるんですよー、肩が。
明日手が上がらないかもしれん。(嘘

このブログはご覧の通りMTでサーバーがさくらなんですが、データベースが重くて、コメントを寄せてくださるみなさまには不便をおかけしてると思います。すんません。
で、さくらで新サービスを始めるそうです。

>>さくらインターネットとシーサーが提携、「さくらのブログ」を提供開始

シーサーと提携してブログサービスだそうで、でもさあ、もう記事も多くなっちゃってて、そう簡単に移行なんてできないっつうの。
まあとりあえずやってみるつもりではいますがね。ハイ。

会ってないなー、日曜日から。(爆)
枕元に空のCDケース(ジュエルケース)とか、東芝の社販カタログとかは置いてあるんだけど、ほとんど顔見てない..いいのか?こんな生活で。

今気になっているのはハリポタの先行上映。
19日に先行上映されるんだけど、上映時間が18:35と21:40しか選べない(字幕つきだから)。
定時が18時だから結構厳しいんだよねー、18:35。
その後だと終わるの24時回ってるし。。どうしたもんだべ。

Studio8にiModeパネルインストールしたらとたんに文字化け。
そうでなくても今日は機嫌がいまいち。
気乗りしない仕事、それも後から後から訂正入ったりして。
早く帰ってのんびりしよう。

Moblog Picture旦那とヨドバシに来てみました。
広すぎて迷う〜。
ルービックキューブ買おうと思ったんだが見つけられず断念。

その後丸五で食事した。

今日の買い物(写真)
ジュエルケース4倍パナ製R
5枚入り480円
二箱買った。

なんかここのところずっと痛くて、昨日から腰痛が悪化。
寝返り打てなくて、旦那に湿布をはってもらう始末。
何が悪いのかなあ。天気か?
布団変えてからすごく痛くなったんだけど。

昨日は、プリンターがいよいよおかしくなり、ヤマダ電機で新しいものを購入。
ほんとはロール紙対応のものが欲しかったんだけど、今はロール紙に対応していないものが多くて、しょうがないので断念。
この残ったプリンターどうしよう。修理して人にあげるかな。。。

夜は両親と回転寿し。
初めて行ったお店だったんだけど、なかなかおいしかった。
回転寿しにしてみたら、一人2500円なんて高いんだろうけど、高いものを平気で頼んでいる人がいたからなあ。
まあおごりだったので文句も言えず。

早く寝ようと思っていたんだが、結局全部見ちゃった。
冒頭の「サクマドロップ」の缶見ただけで泣いちゃって、もう大変でした。
子役二人が良いのに、松嶋のあの芝居、どうなのかねー。
録画しながら追いかけて見ていたので、松嶋シーンはほとんど早送り。。。
放送する側の感情が入っちゃって、なんか微妙な出来になってた感じ。しょぼーん。

1リットルの涙でも当然泣いたし、なんか今日はまぶたが腫れぼったいです。

アーカイブ