2005年9月アーカイブ

リリースされたようですよ。
>>Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始

導入は10月に入ってからかな?
スパム対策らしいんだけど、なんかさくらサーバーだとエラー出るとかって記述も見たし。
ここはもしかしたらそのまんまかもしれません。
あんまりSPAMも来ないしね。

仕事の依頼が来たんだが、オールフラッシュサイトって、このご時世に。
やんわり断ってみたんだが、どうなることやら?
正直、「やりたくねー」って感じでございます。

本日発表。
>>東芝、デジ/アナ、アナ/アナW録対応の「RD-X6」@impress

地デジWチューナーじゃないのか。しょぼーん。
Wでデジタル乗るかとワクテカしておりましたが、ちょっと残念。
まあそうなるとデジタル出力も2つ必要なわけで、そうすると例の箱の入力1と2を占領されちゃうわけで。(苦笑)
そういえば、日立のHDDレコーダーはB-CAS一枚で二つが視聴可能なんだよね??
そうしてもらえると非常に嬉しいんだがなぁ。。
次期機種に期待ですかな。

廉価版のRD-XD71とXD91の発表はこちら。
ちなみに地デジチューナーは乗ってるけど、エンコーダーが一個しか乗ってないそうです。うーむ。

itmediaにも載りました
いつも気になるコードネームにわらわせてもらいました。
そのうち、家電の雑誌にできることとかの一覧載るんだろうなー。
買う気もないのに買っちゃいそうな予感。

9月23日
銀ちゃん芝居千秋楽。芝居よりもお友達と大騒ぎして憂さ晴らし。
有楽町のビックカメラでパソコン物色をしてみたり。
友人宅にてお話しながらのんびりした夜。途中で寝てしまった。

9月24日
お仕事に行くというお友達を見送って、お芝居二本立て。新感線を見に行って姉ちゃんと何故か遭遇。
25日は予定も無いので、さっさと終演後家に帰る。
お腹もすいていたので、ラーメン食べたり。

9月25日
予定が無いけど、台風開けで洗濯もままならず。
旦那が「電車男」にはまったので、もう一回1話から全部通して見る羽目に。
旦那は六角さんがえらくお気に入りだ。洗脳効果かしらね?
夜はイタリア料理へ行っていっぱい食べた。美味しかった〜。

22日に義弟の家に男の子が産まれたそうです。母子ともに健康で良かった良かった。

ああー、グダグダになっちゃった。。がっくり。
でもまあ六角さんが楽しめたから良しとするか。

仕事は連休前で忙しかった。
今月末まで忙しそう。
キレまくりでした。
でも、三連休は遊ぶぞ!

ですか。。
>>まとめサイト

おもしれえ。
「電車男」は綺麗すぎてリアル感がなかったけど、こっちはリアルだわね。
ログ読破中。

今日は、とある方とお食事会で、仕事を5時にあがり、下北へ。
思ったよりも渋滞していて乗車予定の新幹線に乗れないんじゃないかと焦ったよ。
どうにか無事に集合時間に下北到着。

ある人を肴にして、楽しいお食事会となりました。
もうさ、あきれて、笑うしか無いわよ。ほんとに。
ハモ、かつお、おいしかったー。むひょ。

終電に乗り、2時帰宅。
満月がきれいに輝いておりました。

オープニングから六角さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
台詞多い━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ってなわけで、とっても幸せな一時間でした{顔L}
やっぱ、六角さん素敵だなー{顔L}
帰ってきてくれて本当に嬉しいよーー{顔L}

エヴァの包帯巻きは、少路くんかな?

連ドラもそろそろ終わりになってきたので、HDDの初期化をかけました。
これでしばらくはまた大丈夫でしょう。(^^)

見た。久々のトリプル録画状態。

窪塚が戻ってきたって感じ。それも昔の窪塚が。
やっぱさあ、飛び降りる前って(マスコミに頭のおかしい人って思われていた頃ね)おかしかったと思うんだよ。
何かに洗脳されて、脅迫信念っていうのかな、そういうのにがんじがらめになっていたような感じ。
そんないろんなものから解放されて、久々に「生きている窪塚」を見た。
体はまだまだ痩せていたけど、これから地に足をつけて、一歩一歩進んで行って欲しいなぁ。(えらそうだな、自分)

そういえばSweat Lodgeって昔木村拓哉もスマスマでやってたよね。いいなー、わたしもやってみたいな。トランスするんだろうなー。癒されるんだろうなー。わたしだったらきっとボロ泣きだな。

本日発売です!

最近、ネコも杓子も「ホワイトバンド」ですか。
やっている人を非難なんぞもちろんしませんが、こういうの買うんだったらコンビニの募金箱に募金した方がいいんじゃないの??と思っていたら、なんか問題あるらしいですね。
>>「ホワイトバンドの問題点

なんだよ、1円も募金されてないんじゃん。
自分のステータスを表すだけのためのホワイトバンドなんじゃん。見せるためだけの偽善ってなんか興ざめ。

自分の意志を示そうって言われてもねえ。
確かに有名人とかがやっていたら効果はあるかもしれないけど、示して何が変わるというのか?
だったらTシャツに「飢えをなくそう!」とでも書いた方がいいんじゃないのか???
ゴルフ中継の後ろに立って、そんなTシャツ着るとかさ。その方がよっぽど効果がある気がするんですけど。(まあやったら問題になりそうだけど)

募金を集めても効果が無いんです、とか言う前に、募金しろ、と敢えていいたいこのわたし。

に出しました。
今回はフロントのワイパーブレイドも交換していただこうと思っていたので、2万円くらいかな~、と思っていたの。

ボケボケしていて車を引き取りに来て貰ったのが1時頃。で3時頃に電話がありました。
「ブレーキパッドが減っているので交換してもいいですか?」とのこと。
つうかさ、交換しなくちゃダメだったら、「いいですか」って聞かれても「はい」としか返事できないじゃんね。

当然のように「それじゃあお願いします」と言ったのだが、
「それだと見積もって28,000円くらいになります」
とのお返事。
ついつい「28,000円ですか…{記号C}{記号C}」とため息混じりに返事してしまった。
貧乏真っ最中なのに。。。。うー。

5時前に車が戻ってきた。明細を見たら21,000円だった。ほっと胸をなで下ろし、「さっき28,000円って言われたのですが21,000円だったんですね。良かった。」とついつい本音を漏らしてしまった。
「そりゃ、きっと間違いですね」とのお返事。
どうにか予算の近くで良かったよ。。それでも貧乏には違いないんだけども。

来週はハモだし、新幹線で行かなくちゃだし。。。どうしよ。ほんと。

「恋のマイアヒ」のPVのキャラクタ「のまネコ」ですが、avexがキャラクターの製造をしたり、copyrightを主張したりしてますな。
元ネタはうちでも紹介させていただきました。>>該当記事
(リンク先は現在公開中止中)

元々のFlashを作った「わたさん」も2ch住人で、最初に見た時に、モナーとしか見えませんでした。
2ch内でのことだし、別に何の疑問も持ちませんでした。

みんなが思っていることを私にも言わせて下さい。
どう見ても、モナーにしか見えません!!!

そんなキャラクターで一儲けしようなんていうavexってバカ???
アホばっかりだな、ほんとに。
インスパイアされて作ったとか、アホなことを更に言っているらしいけどさあ。
元々の背景を知っていたら、そんなことは言わないと思うんだが、いかがなもんなのでしょうか?

たまには固い題で書き込みなぞしてみようかと。

うちはスカパー110で、時代劇チャンネルとアニマックスを契約していたんだけど、この二つは普通のスカパーにあるので、RD-X5で番組表が取得できるわけ。
で昨日、ある番組を見たくて「日テレプラス」の追加契約をしたんだけども、これってスカパーにないから、番組表の登録が出来ないのよ!
困るわー。
次世代機では対応してくれるんだろうなあ、きっと。
羨ましい。。。。

って何の日なんだろう?
「九九」という言葉の一番最初の記憶は、幼稚園で「九九」を覚えるための教材で遊んでいたことだな。
今日は8日でした。。。ありゃりゃ。

そういえば、HDDレコーダーのRDシリーズ、次のスペックが見えてきましたな。
デジタルチューナー乗せて、Wデジタル、1アナログだそうな。いいなー欲しいなー。
地デジもデジタルチューナーで見ないといけないんだから、アナログなんて使わなくなっちゃうんだよね。。。。
でも一回録画してから、箱通さないと、Rとかに焼けないもんな。
機能的な面も充実してほしいけど、録画画質向上にそろそろ向かっていただけないものかしら?

Moblog Pictureのおかげで風がつよい〜〜〜〜。
物干し竿家に帰ったら無くなってたりして。(苦笑)

こっちは雨は降っていません。

身体の方はちょっとギシギシした感じだけど、それよりも精神的にちょっと疲労。。
今度の日曜日は選挙以外の予定は無いと思うんで、それまで頑張ろう。

いやー、やっぱ野外は楽しいねぇ。
今回は前に書いたように聖火台のある方のスタンド一列目。
前に人はいないし手摺があるしで、風通しもよく快適な座席でした。
ステージまでは結構遠いけど常に見えたのが嬉しかった。

9時に終演しないといけないと言う制約があって、時間は短めだった。
トークがもっと聞きたかった。
正直、スマスマ絡みのネタコーナーなんていらんので、その分トークとかやって欲しかったよ。
あれってテレビファン向けのコーナーだとは思うんだが、需要あんのかはなはだ疑問。

途中二回ほど通り雨にあったけど、ずぶぬれにならず助かりました。
結構あっさり退場できたしやっぱたくさんの帰り道があるっていいね。

ちなみにいま帰りの電車です。グリーン車で快適♪

連日暑すぎてたまりません。
最近は、アニマックスでやっている「スラムダンク」を毎日見ています。
ミッチーびいきの私としては「バスケがしたいです!」のシーンは何度見ても泣ける。。。{顔G}
「利家とまつ」はそろそろ最終回。

アーカイブ