2005年8月アーカイブ

無事に鯖修復。
データも別に損傷がない。。と思う。

どさくさまみれのリニューアルもどうにか完了。
やりたいことは本当はいっぱいあるのだが、何せコンテンツが少なくて身動きが取れません。

そろそろMT3.2がリリースされるのかなー。
そしたらまた入れ直さないといけないのかなー。
ちょっと悲しくもあり、嬉しくもあり。

仕事のwebsiteがサーバーの不調で昨日からストップ。
おかげで仕事減っていいけどさ(^o^)/~~

でも丸2日動いていないので、とっても心配。
どうにか解決のめどはついたようだが、あとはDNSの浸透待ち。。
右翼のサイトと同じサーバーに入っていたらしい。
あっちはきっと中国とかのサイバーテロの標的になってるんだろうなー、と勝手に推測。

10時にチェックアウトして、楽器屋に行ったり、秋葉に行ったり、久々のデートでした。

丸五の開店が11:30だったんで、それまでいろいろ物色。
あきばお〜に行って、太陽誘電のDVD−R4倍速50枚スピンドル3999円を買いたかったんだけど、どうしても高い気がして買えずじまい。実は今もちょっと後悔中。
BSケーブルの分岐部品を買ったり、ケーブルを買ったり、今週末のSMAPコンサートに向けてアルバム買ったり。(間に合うのか?不安)

それから、丸五へ行って、特ひれ定食(1950円)を食べた、食べた。
もうおいしすぎてさあ、幸せだ。。。
12:45頃電車に乗るが、15時開演の芝居まで時間をどうやってつぶそうと考える。
映画を見に行きたかったんだけど、そんな余裕は無い。
ってなわけで、一番の暇つぶし、山手線一周なんてものをやってみた。
そんなたいそうなことじゃないけどさ。(苦笑)
冷房が効きすぎて、半周回った時点で寒くて寒くて。。。

芝居の方は疲れました。おもしろかったけども。
そんなこんなな土日。結構楽しめました。

Moblog Picture芝居を見に上京週末です。
今回はいろいろ事情があって、夫婦でホテル。ラブホじゃないよ(爆)

なぜか予約するのに神田のホテル。
だって好きなんだもん。
久々に来たもんだから風変わりしていて戸惑う。

写真は電車で見たアントラーズファン。特に意味はナシ。

みなさん被害は無かったでしょうか?
うちの実家のほうは、そりゃもうえらい騒ぎになっていたらしいっす。
朝のテレビでは実家の町で避難してるって言ってたし、母ちゃんもいつになく不安だった様子で、「やかんに一杯水汲んだ」って言ってました。(^^;;;
花が倒れたくらいで被害は特にないそうです。
もし心配した方がいましたら、ご安心ください。(いないか。。)

今朝、ニュースでやっていたので、まじまじと見てしまった。
いいなー、つくばから秋葉まで(脚韻???)45分か。。
うちの方もそういうの作ってくれないかなー。
新幹線はあるけど新しい電車希望♪

記憶を無くした人の捜索。
10年も兄ちゃんと会ってない弟って、すごいねー。
まあうちの姉妹もスマコンくらいでしか会わないけども。
夏休みもずれちゃうこと多いし。
いろんな兄弟がいるってことで。(え?)

土曜日は仕事。気が狂いそうになりながら仕事。
家に帰って、耐震工事の立ち会いに実家に帰って来た義弟夫婦と、両親といつものピザ屋に行って、もう食べられないほどに食べた。
つうか、まじ食い過ぎだから。
25,000円のイタリアワインを飲んで、6人で43,000円というのは会計がどこかおかしい気もするけど、知らんぷりで店を後にする。
疲れているのでさっさと家に帰って来たんだけど、やっぱりなんだかしらんけど、ガンダムを見たり。

日曜日は掃除と洗濯。
ガンダムのレート変換ダビングをしながらまったりとテレビ鑑賞。
こんなときに、HDDレコーダーが二台あることをとってもありがたく思ったりする。
だってレート変換してると、他の映像って見られないんだもん。
夜は、「上を向いて歩こう」を見ながら、ダビりながら、パソコンに取り込みながらを繰り返していました。
智則くんのカマキャラ素敵〜♪

結構キレイに撮れたと自負してるんですけど、どうでしょうか?
まだまだ暑い日々が続きますね。

忙しいーっ。(´・ω・`)

相変わらず社長一家はうるさいし、もうのろってやろうかとさえ思うね、最近。
やっぱり耳栓を用意しなくちゃ。いや、まじで。
でもどうにか5ヶ月に渡っていた懸案事項は片がつきそうな予感。

さ、帰って「はるか17」見ようっと。
ガンダムも録画しないといけないんだけど、予約がいっぱいすぎて録画の予約ができません。

のCMに友部くん。
きゃ~~~~~~~~~~~!!

旦那がお盆休み中、見るものが無くなったとかで、HDDに録ってあった「電車男」を見始めたら結構おもしろかったらしく、全話を網羅していた。
(彼は他にも時代劇チャンネルの「利家とまつ」もリアルタイムで見ていたのにもかかわらずまた堪能中)

でも、ちゃねらーではないので、ちょっとしたことが分からないらしく、いちいち質問をうけた。
「_| ̄|○」とか、「毒男」とか、どういう意味だとか、もううるさいのなんのって。(苦笑)
まあ全部知っている自分もこわいんですけどね。アハハハ

毎日、遅く帰って来る旦那ですが、「木曜日は早く帰ってもいいか」と部下にお願いしたっていうから、なかなかのはまり具合。
もちろん却下されたらしいけど。

「利家とまつ」もユウジくん死んじゃったからもう録画しなくても良いのだが、大河ヲタクの彼のために契約し続けなければならないのだよ。全く。
でもご機嫌はとっておかねばね。
次のレコーダー購入のためにも。(・∀・)アヒャ!!

暇つぶしにもってこいの、電車男全ログはこちら

大丈夫でしたか??
うちの方はたぶん3か4だと思うけど、揺れの大きさよりも時間の長さが恐かったねー。
今、会社だけど、うちは大丈夫だろうか?
食器とか雪崩れてないかなぁ?不安。

世間じゃ。
うちも旦那はお休みらしいです。
日曜日は、昼間は洗濯してました。
夜になって、ご飯を食べに行こうとしたら、どしゃぶり。
そんな中でもめげずに大勝軒に行ってみた。

やってきました。
というか、今日配達日指定だったんで、朝1で郵便局に取りに行ってきました。
昨日の時点で届いていたようなんですが、ゴネても「きつく言われてますから」と前日受け取りは拒否されました(当然か)。

アリーナも前の方だったらいいけど、後ろだったらスタンドがいいなーと思ってました。イヤイヤ、本気な話。
封筒を開けてみたら、スタンドA列。きゃーーーー結構嬉しい。
と思いつつも、どこにステージができるのか分からないんで、実際に遠いのか近いのか...。
誰かステージの場所教えてください。

いつものように家に帰り、いつものようにご飯を食べてふと食器棚の方を振り返ると謎の物体が食器棚の上に。
{記号G}{記号G}{記号G}{記号G}{記号G}{記号G}{記号G}

よくよく見ると小さな蝙蝠らしい。7cmほどかな?
ドアも窓も閉まってるし、なんで蝙蝠なんかか家に入るのかが分からず、頭の中に飛び交う{記号G}。
珍しく旦那が早く帰って来て報告すると、「はい?」と聞き返される。
ちょっとつついてみると、部屋の中をバタバタと飛び回った。
「ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
と逃げてみた。
別に噛まれる訳じゃないので逃げる必要も無いのだと思うんだけどね。(苦笑)

そのうち壁に着地。(着地したのが左の写真)
DVDのスピンドルの蓋でどうにか捕獲し、外に逃がしてあげました。

でもこれで一件落着ではなかったのだ。

しばらくしてからも「キーキー」とどこからか声がするわけ。
旦那がお風呂場の方に行ってみると、お風呂にもいるわけよ。これまたびっくり{顔N}

お風呂場に換気扇の無い我が家は天井裏への蓋を開けっ放しにしてあるのだが、どうやらここから入ってきたみたいなのよ。
こっちの蝙蝠2号はつついても飛び回ることがなく、なんだかグッタリしてる。
旦那が捕獲したのはいいのだがその様子に心配し「なんかエサない?」と言って来た。
蝙蝠のエサなんて常備している家なんてあるのでしょうか?{記号M}

結局エサは与えず、一応虫が群がるベランダに逃がしたんだけど、たぶん今日あたり死んじゃってると思うよ。

うちの天井裏には蝙蝠が住んでいるらしい。。
旦那は別に珍しいことじゃないと言うが。こわすぎる。

IXY Digital 600にてがんばって撮ってみました。夜景モード。
ぶれるぶれる。

今日のニュースは何と言っても長塚圭史と常磐ちゃんの交際発覚。
長塚って、常磐みたいなのが好きなのか。。。
ふーん。

最近ちょっと腰が痛くて、時々起きあがれないほどに痛くなるのですが、ギックリなのでしょうか?
今日は三茶で芝居。
なんだかちょっと退屈で集中できませんでした。がっかり。

Moblog Pictureきょうもいい天気なので、洗濯したり掃除をしたり。
そうそう、洗濯機の件ですが、この前の日曜日に停電があって、どっかの設定がリセットされたらしく、日曜日以降水漏れがパタッと止みました。
理由はよく分からないけど、結果オーライってことで。

夜は演舞場に来たので、久々にやまちゃんに来て見ました。
気持ち味が落ちたような気がするんですが、気のせいでしょうか?

なんだかサクラ調子悪いね。(サーバーの話)
掲示板のメールが送られてこなかったり、データベースは腐ってるし。
あ。夏だからか?(をい)

明日は新橋演舞場。日曜日は世田谷。
泊まるところの手配もしていないので、青春18切符にて日帰りする予定。
明日は母ちゃんの誕生日。そして原爆が落ちた日だ。
今日はパンドラでも見るか。

日記、全ログ移行完了です。
さすがに途中二年くらいは手を抜かせていただきましたが、あとはそれなりに頑張ったんじゃないのでしょうか?
暇で良かった{記号C}。
ついでにカテゴリアーカイブの表示の仕方を変更してみた。

営業さんの会社が明日までお休みらしいので、今週中は平和な予感。
それにしても毎日暑いですねー。
こう暑くなると心配なのはHDDレコーダーなんですが、WOWOWのアナログの契約をストップしたので、デコーダーの分が少しスペースが空きました。
下に通す棒を買ってこなくちゃ。

疲れて来たので、一ヶ月分づつまとめてあげることにしました。
とはいえ、あと3年分もある。
地道にちょっとずつやりましょう。

今クールのドラマはもう脱落しっぱなし。来クールのドラマに期待するか。
のだめのドラマ化って本気なのかしら{顔N}
のだめはピアノのうまい人に、千秋は指揮のうまい人にぜひともやっていただきたいのだが、無理そうだよね。。。

どうにか無事に工事も終わったんですが、画質は全然良くなくてガックリしてたんです。
まあしょうがないのかな、と半ば諦めていたんですけど、テレビよりもHDDレコーダーの方が映りが良くて、チューナーのせいかと思ったんだけど。
うちはアンテナ→X2→X5→テレビと直列に配線していたんですけども、これをアンテナの元を二つに分けて(分結機?)、X2に片方を回して、もう片方をX5→テレビとしてみたら、だいぶ画質が改善されたみたい。
結構簡単に減衰しちゃうものなのね、電波って。。。
汚い画質でも慣れて来ちゃった{記号C}

アーカイブ