2005年7月アーカイブ

やったことはお墓参りと、あとは電気屋に行ったり。
あと二十年ぶりくらいに地元の花火大会にも行きました。
左は旦那が買ったIXY DIGITAL600の打ち上げ花火モードで撮った会場花火。
シャッタースピードが遅いので、なんかもわもわした変なものになってしまいました。残念。

Moblog Pictureただいま実家へ帰る途中。
お腹が空いたので神田で途中下車。
これから遅めの昼ご飯。
久々のボンディ♪

Moblog Pictureいい天気になりました!
空気がきれいで気持ちいい。めっちゃ暑いけど。

今日から日曜日まで夏休みです。
実家へ行って来ます!

昨日歩いたせいか、サンダルが痛んでいたので、新しいのを購入。
それから芝居を見るために天王洲アイルへ。
はじめてりんかい線に乗ったけど、そこから劇場へはなかなか遠かった。。。。。
芝居は最前列はさすがにちかすぎたけど、楽しかったです!
堪能しました。
帰っていつものピザ屋にいってきました。

家に帰って来たら、アナアナ変換の工事が明日来てくれるそうで、手紙が入ってた!
うれしい〜〜〜〜〜〜〜!

Moblog Picture新宿駅にて。さすがだよモーヲタ。
無事に芝居を堪能できました。
腹ぺこだったのでいま夕食食べました。
お腹が減りすぎて食欲は控え目。

さて京王線は遅れて動いてるみたい。いざ友人宅へ!

Moblog Pictureつきそう!
がんばったよ。自分。
汗だくだ。。。。。。

Moblog Picture代々木付近
つかれたよ〜

Moblog Picture芝居中に地震。
電車が止まってしまったので歩いて渋谷から新宿に向かってます。
夜公演に間に合う気がしない。

ウィーンフィルが今年も日本にやってきます。
10/9〜10/16@サントリーホール

なんともしぶいプログラムが並んでいますが、個人的にいいな、と思ったのは、10/15の「死と変容」&「悲劇的」。
C席あたりでちょっと見たい、という気持ちがあったんだが、ローソンのLE先行にA席2枚で申し込んだら当選してしまいました。
一枚27000円。がびーん{顔N}(古)
海外行けばもっと安く見られるのに。。。
当選したのは嬉しいが、請求書が恐いです。
旦那に払ってもらおう{記号J}。うん。

今日は仕事が忙しくて気が狂っていたので、癒してもらうためにレディスデーを利用して、近場の映画館に足を運びました。
「星になった少年」を見てきました。
いい話やねー。
最後の方でボロボロ泣いたわ。。。。

となりに座ったお兄ちゃんの貧乏揺すりなのか、地震と思える振動が何度もあって、危うく逃げ出しそうになった。{顔K}

洗濯機壊れたかも。。
洗濯するたびにちょっとずつ水が漏れていたんだけど、我慢出来ないほど水漏れするようになったかも。。
旦那にお願いしてみなくっちゃ。
なんか最近電化製品かってばっかりだな。。しょぼん。

今日から明日までお休み。
旦那もいないので、今日は新宿に芝居。
ほんとは伊勢丹に行きたかったけど、暑くて断念。
その代わり某駅に新しくできたデパートにいってみた。
またGAPに行っちゃったよ。

DVD/CD用プラケース100枚 3000円@楽天
太陽誘電データ用DVD−Rスピンドル50枚4700円@ニンレコ
最近RAMの減りが少ないので、これでしばらくは良いのではないかと思うんだけども、Rの保管場所に困る今日この頃です。
みなさんはどのようにして保管しているのでしょうか?

って、ここでも紹介したサイトのFlaじゃん!
ってことで公式にリンク
たまたま録画していた「めざまし」を家に帰ってみてから大爆笑。

栃木地方、ただいま激しい雷雨です。
旦那は今日からどっか(苦笑)でオケの合宿だそうです。

月9@フジテレビ「スローダンス」

なんとなく見てる。不快な感じは別に無いので、何となくこのまま見続ける予感。

火9@フジテレビ「海猿」

映画は見ていません。話は面白そうなんだけど、何となく伊藤くんがうざくて脱落。

火10@フジテレビ「がんばっていきまっしょい」

一回目見て、全部見られずに脱落。悪くはないけど見るべきものじゃないような気が。

水9@テレビ朝日「刑事部屋」

昔の刑事ドラマな感じ。春田さん目当てにこれからも見ると思う。

水10@日テレ「おとなの夏休み」

大倉くん目当てに見ようと思っていたが、あっさり脱落。中島が好きじゃない。

木9@TBS「幸せになりたい」

深キョン好きかもしれん。コメディの谷原くんも結構好きで見続ける予定。

木10@TBS「女系家族」

ドロドロしたのはあんまり好きじゃないんだが、高島さんが素敵すぎ。見続ける予定。

木10@フジテレビ「電車男」

正直、伊東美咲に魅力は全く感じないし「エルメス」という感じは無いんだが、あの妙なヲタク臭がたまらなく好きかも。

金10@TBS「ドラゴン桜」

漫画の方が数倍楽しい。ドラマはつまらん。

金11@テレビ朝日「はるか17」

古田に深沢あっちゃんという際物のキャスティングがたまりません。原作もうまい使い方で毎週のたのしみ。

土9@日テレ「女王の教室」

正直ついていけん。天海さんにお腹いっぱい感。

日9@TBS「いま、会いにゆきます」

全く見る気なし。

こんな感じでしょうか。木曜日の3本と、金曜日のはるか17、それから刑事部屋は見続ける予定です。

こちらに移行しようと思って、やり始めたんだが、早くも挫折。。
ちょっとずつやっていけばいいんだよね。
性格が出るよな〜。こういうのって。
今日は2004年の1月〜4月と1998年の8月〜10月を入力しました。

ここって、ほんっとに日記っぽくないわよね。

7:15頃起きる
今日は旦那が本社に出張とかでのんびり起きていて、わたしのトーストを奪われた。
「ファイト(@BSHi)」を見ながら食事。
旦那を送り出し、シャワーを浴びて会社に行く用意をしていたら、旦那から電話。
なんでも電車が人身事故で止まったらしい。
「某駅まで車で乗せていってくれ」と言われるが、間に合わなくなっちゃうので拒否。(冷たいなーわたし)
一人のんびり支度をして家を出ました。

仕事の方は、やることがないので、超暇。
もう一個のサイトのブログをいじろうと思うが、手をいれたらものすごい量になりそうなのでやめておく。
嵐の大野君くんが出演する「幕末蛮風」に亨さんが出るというので、RUPに電話しちゃったりして。
そんなこんなで今日もお仕事が終わりました。
明日は仕事が来るといいなー。

ちなみに27日から7月いっぱい夏休みです。実家に帰る予定。

アイコンが使えなくなっちゃった?
テストさせて〜
{記号A}{記号B}{記号C}{記号D}{記号E}{記号F}{記号G}{記号H}{記号I}{記号J}{記号K}{記号L}{記号M}{顔A}{顔B}{顔C}{顔D}{顔E}{顔F}{顔G}{顔H}{顔I}{顔J}{顔K}{顔L}{顔M}{顔N}

だいじょうぶでした。
原因分かった。

アニマックスで7月末から「スラムダンク」放送するんですよ。
見たいよ、全話録画したいよ。。。
テレビ化の噂が出てますが、これだけはやめていただきたい

のだめのドラマ化も何度も噂になるけど断固反対
つうか千秋とかのだめとかって、音が聞こえないから想像できるのであってさ、やっぱり無理だと思うよ。ドラマ化。
プロを使うんだったら考えてやってもいいけどねえ。

で、携帯でも使えるやつないかなー。
求人情報みたいなやつ。。
どなたか口コミお願いします。

それにしても毎日よく降りますね。
こう湿度が高いと食べ物の痛みも早くて困ります。
日曜日深夜に作った焼そばが今朝もういってしまわれておりました。
がっくし。


今日は朝9時に起きてなんとなくチケット取りしたものの、案の定全滅。別にいいけどさ。
あとは洗濯して布団干していつもの休日。
どうにか天気がもってくれて良かった。
ベランダでとんぼ発見。
がんばって撮ってみました。

わたしはauユーザーなんですけど、今日姉ちゃんにCメール(ドコモのショートメールみたいなもんね)でナビダイヤルの番号を送ろうとしたらブロックされて、「あれ??」と思ってすかさず検索。
こんな機能がついたそうなのである。

■「Cメール安心ブロック機能」について
Cメール本文中に記載した、「URL」や「電話番号」に接続させることを目的とした、Cメールの受信を拒否することが可能となります。
これにより、au携帯電話ご利用者が受信したCメール本文から、接続したサイトへの強制的な加入行為やその強制加入による不当請求行為を、未然に防ぐことが可能となります。
引用元:auからのお知らせ

困るよ、知らないうちに機能つけてもらっちゃ(気付かないだけ)。ほんとにさあ迷惑メールのおかげで不便になっちゃう一方だわよ。

あ。国立9月4日のSMAPコンサート無事に取れてました。良かった。

みなさんの家ではすでにお済みのことかと思いますが。

7月になってから「このチャンネルでは7月1日以降見られなくなります」ってテロップがまあ、うざい、うざい。
ドラマはあんまり影響を受けないんだけど、ワイドショーとかずっと出っぱなしですごくイヤ。

うーん。エルメス視点で話を追加したということだったけど、それが余計にダメになっていた感じ。
リアルで見てないからな。2ch。つうか毒男板なんて見ないっつうの。
でも六角さんが素敵だったから来週も見るけどさ。

networksolutionのサイトで、ドメインの査定を見てみた。
ここは「$420.00 - $735.00 USD」。まあそんなもんだよね。
びっくりしたのは手放そうと思っている銀ちゃんのファンサイトのドメイン、これが「$8,515.00 - $10,000.00 USD」
ひえー!100万で売れるんだったら、売る売る。売っちゃうよ。(爆)

日課がなくなって、時間に余裕ができた。
今月中にはサイトどうにかなりそう。
毎日1ページづつ出来上がって行きます。それが嬉しい。

今日は芝居を見て、バーゲン覗いて、んでもってピザ屋にご飯食べに行った。
食べ過ぎっていうのもありの、グロ芝居っていうのもありで、気持ち悪い。。
録画した「利家とまつ」も見たいんだが、そろそろ寝よう。

アーカイブ