2005年6月アーカイブ

MTやらcssと格闘して、どうにか半分は移転終了。
結構大変だよね、サイトを閉じるって。。。

天保のチケット取りは、ヤフオクでも玉砕しました。
あー、抽選結果待ちの4つのどれかが当選しないものかしら??

もちろん仕事の方ではない。(爆)
先行にくたくたです。もうあきらめかけてます。

来月の時代劇チャンネルに向けて、CSに入ろうかどうしようか、とっても悩み中。
どうしよう。。。

仕事はいっぱいある。
でもやる気がない。
まあ、しょうがないわよね、梅雨だしね。
連日「天保」のチケット取りでくたくたです。

楽しんだ「危険な関係」も今週で終わりだなんて寂しすぎる。
若槻さんに幸せが来ますように(無理)。

データベース鯖腐ってるよね?夏だからか?(爆)

今日はチケット取りで朝から並んだ。
無事に第二希望をゲットできたので、お祝いにお寿司買って帰宅。
天気もいいので、洗濯したり掃除したりしてから、たまった録画を見る。
昨日の「タイガー&ドラゴン」見てぼろ泣き。
で、3時に昼寝、今起床。
明日はいろいろやらなくちゃ。。がんばろう。

春のドラマも一段落ついたところで、X5のHDD初期化を行いました。
これでスッキリ。。。かな?
あとはドライブのクリーニングをしたいんだけど、最近かなり酷使しているんで、暇がなかなか。
でもちゃんとやらなくちゃ。
あんましやると良くないらしいけど。

夏対策に、木の棒でも購入してこようかと思っています。

なんだかこんな空でした。
夕焼けですかね?
今日は忙しかったのに新しいサイトにMT入れてテンプレートをいじってました。
まあ25日までにはあと3日ありますから余裕でしょう、仕事の方は。
こちらは、先日買いましたDVE775。
恩恵にあずかりっぱなしな今日この頃。
やっぱり編集が楽で楽で。。。

やっぱり9月をめどに一個サイトを資料化するという方向で行ってみたいと思います。
事態はどう転んでもいい方に進展しそうにないし。
デザインの方はまだまだ進みません。
サイトはXREAにしようかと思っていろいろインストールとかしてます。
MTで動かそうとまたしても考えているんだけど、そのインストールになかなか苦戦致しまして。
今まで放置しておいたs57の鯖があったんだけど、そっちに入れると、どうしてもJcodeで怒られたり、データベースで怒られたり、もう大変。
というわけで新しい鯖も借りて、DNS浸透待ちです。

さて更新しない方のサイトはどういう風にしていこうかなー。
ドメインも数年残ってるから。。。。。うーむ。

050619_2014~01.JPGいろいろありまして、昼に集合したしゃべり会は、開演時間になっても一向に終わらず、結局「あほんだらすけ」は見に行けませんでした。
つうか、楽しすぎだった。(苦笑)
結局4時近くまでそのお店が混んでいないことをいいことに居座り続けました。

念願のタピオカ入りスムージーも飲んだし、久々の上京は楽しかったです。

帰ってきてから、旦那がボーナス祝いで食事に行くというので、一緒にいつものフレンチ屋へ向かう。
今日はとんかつ♪(左の写真参照)
伊勢エビのみそ汁もおいしかったし、満腹。

と思う事があり、サイト運営を考え直しております。
ここは別にどうにもするつもりもないんだけどね。
ということでドメインまた取った。
今度は「in」ドメインだー!
高かった。でも取りたいドメインが取れたからまあいいか。
あとはサイト名か。。これが一番困るんだよね。
演劇の感想のページを分離しようと思いましてね。
コピーライターの方、付けていただけませんでしょうか?お願いします。

今日も仕事。明日は芝居。

またちょっといじりました。
変更箇所は上のカレンダー。
ずーっとやりたいと思っていたんで、嬉しい。
月別アーカイブとカテゴリーアーカイブのテンプレートをちょっと修正しました。

ちょっと暇なこともあって、腰痛気味。
もしかしてミュールが悪いのかなーと考える今日この頃。
すっかり梅雨ですね。
今週末は日曜日にスズナリ、それも自由席。
「せーので下手側に詰めてください」ってやられるんだろうなー。
ドキドキ。

ファイルアップローダーなぞを設置。
会員用のところだから、そんなに容量が多くなる心配もないし、第一まだ150MBしか使ってないし。

暇なついでに、ここの月別アーカイブと日別アーカイブをphpにしてみた。
サイドバーのための再構築を減らすため。

今日の失敗。
バックの中に入れた「生茶」ペットボトルが、ひっくり返って、あろうことかお茶がバックの中にぶちまけられていた模様。
模様というのは朝気付いたらバックの中がなんだか濡れていたから。
大して入ってなかったようなので、そんなに被害は大きくないんだけど、なんだか湿っぽいので、ひっくり返して半日会社で乾燥
あとはスケジュール帳だけだ。。
特にしみにもなっていないようで、良かった良かった。旦那に怒られちゃうよ。

ちょっといじったみたい?
気持ち早くなったような気もする。

さてそろそろスカパー110の無料期間が終了するわけだが、契約どうしようかな。。。。
そして25日までにDVE775は無事にやってくるのか?
それが今の懸案事項。

昨日、ちょっとずるして、別のデータベースにMTインストールしたのよ。
そしたら、夕べ夜遅くに全部消された。。。
記事そのものはバックアップとってあったんだけど、テンプレートが全て無くなってしまいました。

今日は仕事だったんだけど、全然仕事になりませんでした。
どうにか復旧できた。
テンプレート一から書き起こしてもうへとへとです。

ここはまだなんだけど、バージョンアップをしてみました。
テーブル分けてみたんだけど、少し軽くなったらいいなあ。。。

ここもバージョンアップしてみました。
はてさてどうなるのかな?

今日はおそらく暇だろうから、発表になるMT3.17でもインストールしようかと思っていたんだけど、まだこの時間になっても公開されません。ちぇっ。
Xデーまであと一日。ドキドキ。

朝シャワー派なんだけど。
いつものように起きて(7:30頃)シャワーを浴びていた。
そしてまずシャンプーと思っていたんだけど、何を勘違いしたのかボディーソープを頭に乗せてしまった。
そのまま気づかずに何回か頭を洗う。。
「あれ?髪の毛ごわごわしてきた。ん?シャンプーじゃないじゃん!!」
すぐに洗い流すけど、なかなか髪の毛がほどけなくて四苦八苦。
シャンプーしてリンスして、どうにか戻ったような気がするけどさ。

金田一をやるのに、豊川悦司が頭を石鹸で洗ったっていうのは、有名な話だけど、ちょっと心境が分かりました。
別に分かったからといって、わたしが金田一をやるわけじゃないので全く関係無いんだけどね。

コメントのクッキーがおかしくなっていたのを修正したよ。
これで少しは快適に書き込みできると思うんで、みなさまコメントお寄せくださいまし♪

日曜日に旦那にBS・110°CSアンテナを買ってもらったのです。(マスプロのやつ

前回購入時にはかなり苦戦したアンテナ取り付け(結局電気屋さんに来てもらった)ですが、今回は自分でやってみようということでさっさと帰宅。
明るいうちにやりたいからさ。
一応ドライバーとかニッパーも購入してやる気満々で臨む。

今日はお天気も良いので、布団を干して洗濯。
暇なので、FF10なんぞやってみた。
モンスター博物館のモンスターを倒しているんだが、これがなかなか大変。

夜は旦那がピザを食べに行きたいというので、いつも行くイタリア料理屋の支店に行く。
今日はこの前よりも格段においしかった。
生ハムとルッコラが乗ったやつがうまい~~!
イベリコ豚の生ハムもおいしかったです。
このお店はセレクションが重要だという結論に達しました。

三度目のドライブ交換。
こちらも修理のお兄ちゃんも慣れたもので、30分もせずに交換完了。
今回も無料でやっていただけました。有り難い。

ついでに、スカパーのチャンネルが一部しか映らない件を相談してみた。
うちはBSケーブルをアンテナ→X2→X5→テレビとつないでいて、その減衰にもよるんじゃないかというんで、ケーブルを繋ぎ変えたが状態変わらず。
やっぱりアンテナかケーブルが原因ではないかという結論に至る。
ケーブルが途中傷ついて見えなくなっちゃう場合とかもあるらしい。

ぼけぼけしていたら、母ちゃんから今年のお茶が送られてきた。
一緒に、まぐろだの、イカだの、アジだの、山のような魚が送られてきた。
こんなに二人で食べ切れません。。。

会社ではMacを使用しているんだが、ブラウザはいつもFirefoxを使用しています。
まあ慣れなので、そんなに使いづらいってことは無いんだけど、ネットを巡回していたら、G4用にデバッグしたFirefoxっていうかDeer Parkを発見したので、早速インストールしてみる。
なんか変わった?少し早くなったかな??

何よりもロゴが可愛い♪

やるらしいよ。

札幌ドーム 7/30(土)31(日)
日産スタジアム(横浜国際) 8/6(土)7(日)
ヤフードーム(福岡) 8/11(木)12(金)13(土)14(日)
大阪ドーム 8/24(水)25(木)
国立競技場 9/3(土)4(日)
大阪ドーム 9/10(土)11(日)12(月)、
ナゴヤドーム 9/18(日)19(月・祝)20(火)21(水)
東京ドーム 9/28(水)29(木)

今更夏の予定を言われてもなー。もう11月の予定組んでるっつうのに{記号C}
正直SMAPに全然テンション無いし。
一昨年の慎吾はかっこよかったけど、今は。。。。{記号I}
とりあえず9月の国立でも申し込むとするか。どうせ平日行けないし。

一番の思い出のコンサートはやっぱり浜松アリーナだな。
うちから母ちゃんと姉ちゃんと友達とで行った。もちろん席は前の方で森くんのラストコンサートだった。
あれは楽しかったなー。
もう10年くらい前だよ。。とほほほ。

アーカイブ