2005年5月アーカイブ

Moblog Pictureな空。まだ降るのかなぁ?

さて昨日はほうれんそうを一束辛子和えで食べて、さっさと寝たらだいぶ復活。鉄分不足だったのかなぁ?
ま、いっか。少し元気になったし。

というか機嫌が悪いっていうか。
まあ毎月のことだけどね。

どうにか今月中にあげなくちゃいけない仕事は完了を見た。
ふがー、今日は早く寝るぞ。

土曜日のメディア千秋楽、土曜日夜のスズナリでのアイスクリームマン、日曜日の最悪な人生のためのガイドブック千秋楽と堪能。
メディアのコロス良かったなー。
カーテンコールで泣いた、泣いた。
感想は某所にて別途。

X5をもちろん本命で使っているんだけど、X2の方が低いレートは画質がいいってことで、サブに使っている今日この頃。
で、DVDドライブがイマイチ調子良くなかったんですが、X5使うからって無視していたのを修理依頼してみた。
通常の値段で見積もりされて来たんだが、以前にも修理履歴があることから値段は相談させてください、との伝言だったんでそれを言って結局無料修理で大丈夫そう。
良かった良かった。
ゴネてみるもんだね。(をい)

Moblog Picture雨が降りそうです。
天気予報では雹が降りそうなことを言ってたけど。

「キレイ」二幕目まで見おわりました。
やっぱ良かった〜。満喫。

あした、久々にスズナリに行きます。
ジャンプ亭ジャンプの出る芝居だよ〜。

去年やったやつのDVDが届く。
が、作り慣れていないところが作っているから、特典映像もしょぼいし、画質もしょぼい。
このために半年以上待ったなんて、ショックすぎ。。。{顔G}

むしゃくしゃしたので、キレイのDVDを見始めました。
やっぱ、おもしろい!
サダヲ若いし皆川さん痩せてるーー!!
再演楽しみ♪

仕事が一段落。
がんばったなー、ここ数日。
さてと芝居の予定でも組みましょうかね。

布団を干して洗濯して気持ちいい!
午前中は二つ荷物が届くはずだったんだけど、一個しか届かず佐川に怒って電話。
なんか行き違いがあったらしい。

夜は旦那が買い物に行きたいというので、ショッピングセンターへ行くが、男物のセールはすでに終わっていた。
某ショップに行き、旦那がシャツを二つ購入。
わたしはスタバでラテ。
その後ラーメン屋に行くも、こちらも外れ。
最近新規店に当たりがない。{記号C}

土曜日、旦那と二人でサイゼリアに行ってみた。
値段が安いっていうのは、やっぱり理由があるのよね。
店内の雰囲気も最悪だし、ちっとも楽しくなかった。しょぼん。

今日の放送楽しかった〜。
先週みたいな奴も好きだけど、勢いだけで突っ走ってる奴も好き。
小虎の表情が出て来たのがまた素敵。

荒川さんの浴衣がはだけきっているのがまたよかったわ。

ちょっとした改造と思いきや、結構大変だった。
コメント欄への絵文字追加。
参考にしたのはこちらのサイト
>>Luna's*PaPa
編集画面にもつけたいんだけどなー。元のサイトが無くなっててダメぽ。。。{記号M}

RD-XS57とRD-XS37が発表された模様。

従来モデルからの最大の変更点は、「おまかせ自動録画」、「番組追っかけ」、「スポーツ延長」、「ドラマ延長」機能を搭載したこと。おまかせ自動録画は、キーワードを9セットまで設定でき、それぞれに2つ(and) + 1つ(not)のキーワードと、ジャンルや時間帯、チャンネルなども設定できる。また、おまかせ自動録画は専用フォルダに保存され、容量が不足すると古い順に削除される「自動削除」機能も装備している。
>>東芝、自動録画やスポーツ延長に対応した「RD」(impress)

東芝のサイトにはこんな感じにあがってます。LPでもD1で録れるのは嬉しいな。

ドラマやアニメなど動きが激しくなければ解像度が高いほうがキレイに録画できます。本モデルでは解像度が低いLPモードでを高解像度(フルD1)録画対応し、お好みに応じて2/3D1モードと切り替え可能です。
>>東芝公式サイト

延長機能は別にいらないんだけど、それよりもGコードが無くなったっていうのがショック。。
未だにGコードで予約している人って少ないのかなあ??

昨日、旦那が「危険な関係見たいーー!」とダダをこねてたので、「夜はレコーダーが熱を持つから電源を切らなくちゃ」と説得に出ると、「壊れたらまた買うからー」ととんでもない攻撃に出やがった。

じゃあ酷使してX6を狙うことにいたしましょうか。
ずーっと電源入れておくと熱くなるんだよね。うちのX5。このままだと夏が怖いんだが。

「危険な関係」は今晩見ることになりましたとさ。

機械に弱いあなたに「カンタロウ」なんつうものも出るらしい。
オートメニューって東芝の液晶テレビのとデザインおんなじじゃん。
なんか微妙だ。。カンタロウっていうのは襲名したりするんだろうか?(バカ)

そういえば、つい先日アクセスしようとして繋がらなかったから諦めた「価格.com」、クラッキングされたとか。
>>価格.comがクラッキングされた件(´・ω・)暫定まとめサイト
現在クラッキングによるプログラム改竄のため閉鎖しております。

まあ23日には復旧だそうですけど、なんか怖いですね。
家に帰ったら一応スキャンかけてみようっと。
会社のMacもそろそろ対策せねばなるまいのう。。。

ネコ温度計も大好きだったんだけども、ちょっと重かったんで「ケロール」を導入することに致しました。
でも、相変わらずMacの「Firefox」で開くと、それ以降日本語入力ができなくなっちゃうんだよなー。
ちょっと手を考えないと。。。

のだめ発売日。さっそく購入。
まあ本誌も買っているので、展開とか話は全部分かっているんだけど、裏軒のエピソードが書かれていて、妙に嬉しかった。

他にも一個嬉しいことがあってうきうきですわ。むふー。
励みになりました。

がすこぶるムカつく今日このごろ。
基本的に「おばちゃん体質」なので、他人の噂話とかそりゃもう大好きで。
どこそこの家に財産があるとか、そんなのわたしには関係ないんですけど?

「○○さんが占い好きなんですって」
。。。。。。。。。。。。。それが何か??????????
途絶える会話。沈黙が続きました。

あいかわらず、RIKIYAの芝居のヘタさにゲラゲラ笑いながらもドラマにはまってきたみたい。
なんで、木下さん出ないのよー。
お得意さまなら強気に出て、ガンガン出演しちゃってよ!

たまには芸能人の話題でも。

今朝のワイドショーをにぎわせていたのが、藤井隆&乙葉婚約っていうニュースと、獅童&竹内結子結婚っていうニュース。
前者の会見は微笑ましくて、幸せいっぱいねーと、見ているだけで幸せになった。
でも後者は。。。。。。
梨園なのにできちゃった結婚。。むぅ。
獅童、もう歌舞伎役者なんてやめちゃえ。ほんとに。

やる気がない。(苦笑)
金・土と仕事して日曜日はやっとお休み。
朝からぴあにならびに行ってチケット取って、昼は芝居を見に渋谷。
帰り際に、ケーブルを買い込みました。

母の日ってことで、旦那がコーチで二つバックを買って来たんだけど、実家の母(私の母)にはちょっと派手だってことで、わたしが貰うことになりました。久々の新品バッグ。嬉しい♪

こんな感じでございます。
藤枝もゴンがお金出して駅前に何か銅像立っていたような記憶。
また写真撮ってくるね~。

が始まりました。
今日は溜まったDVDのラベル作り。
でも半分しか進まず。
かねてより懸案事項だったテレビラックを作りました。
配線もしなおして、ビデオも接続。
腰が痛い。。。。

夜はイタリア料理屋でいっぱい食べました。
眠い。。眠いよぉ。
連休中なのに、やりたいことがいっぱいあって困ってます。

アーカイブ