2005年4月アーカイブ

GW前半は実家に帰っています。
昨日は大学の先輩のやっている清水の眼鏡屋さんに寄って旦那がめがねを買いました。
「エスパルス通り」ですってよ。みなさま。
交差点にエスパルスの選手の立て看板がありました。

今日は特に用事も無いので、掛川に出来たという「道の駅」にはるばる出かけてみました。
昨日オープンしたばかり、ということもあり、鬼混みでしたわ。
とりあえずアイスクリームを食べて帰宅。
それから夕飯はお寿司を食べに行ってきました。
たこ(生)の握りとか、さくらえびのかき揚げとか、地元にしてはちょっと高めのお店だったけど、おいしかったよ~ん。

写真は今日の御前崎港。しらすをあげていました。

いろんなことがてんやわんや。
HDDの整理もしたりして、昨日はゴミ箱を空にしました。
今年の夏は暑くないといいなー。

ガラスの仮面の新しいアニメ、絵が違うのに、まだ慣れません。
美内さんちゃんと立ち会っているらしく(TVブロス)、おかげでちゃんとガラスの仮面の世界なんだけどね。

Moblog Pictureあずみの千秋楽ってことで、休暇をもらって人形町へ。
旦那には内緒。

せっかくなので、休日が定休日の玉ひでに行くことに。11時現地集合で店に行ってみるとすでに30人くらい並んでました、さすが人気店。で極上親子丼を注文してみました。(写真)
うまかった〜幸せ。
また博多に行きたくなりましたわ。

芝居の方は細かくツボがたくさんあって、騒ぎ過ぎで疲れました。

基本的に芝居は地元で見ないもの、と思っているのですが、地元に来てくれれば、その方が嬉しいわけで。
そんな中からご紹介。

11月1日
松平健全国縦断特別公演
第一部 暴れん坊将軍『吉宗評判記』
第二部 松平健レビュー
フィナーレ マツケンサンバ
8月19日
トムプロジェクト「ダモイ〜収容所(ラーゲリ)から来た遺書〜」

トムプロジェクトは行こうと思っていたから嬉しい〜。
マツケンサンバも嬉しすぎ。今年もやるんだね。
「あい〜しちゃってね〜。心が火事よ〜」も楽しみ。

土日と芝居三昧。
JAEさんに心奪われた。
素敵すぎ。

もうすぐ終わっちゃうんだよなあ、さみしい。

一段落つきました。
良かった。
毎月同じこと言っているような気がするけど、月のお約束みたいなもんなので許してやってください。

あとは25日だけど、ひとまず、明日〜あさってで3本のお芝居観てきます!

ブチ切れ寸前。
もうくたくた。
帰りましょう。。。

あーーーーアリオオリオが食べたいーーーーー!!!

なんでどこもかしこも連休前に片付けようとするのかしら?
あらかじめ言ってくれればこちらもどうにかするんだけど、ここまで急に突っ込まれると「がんばるしかない」というかんじ。
どうにかなんのかな?不安。

芝居見たあとの月曜日っていつもだいたい使い物にならないんだけど、そのうえちょっとめいることがあって、余計にやる気無し。
家に帰って「危険な関係」見て元気を出す事にしましょうかね。
元気が出るのか?わからんけど。

今日のショックなニュース。
Macromedia、Adobeに買収される
アドビのインターフェイス嫌いで、マクロメディア製品ばっかり使ってきたんだけど、これから先どうなっちゃうのかなあ?
不安。。。

スタイルシートの色を変えてみる事にしました。
理由は特にない。(爆)

Moblog Picture芝居を見に三軒茶屋へ。
帰りに寄り道して秋葉へ。
DVD‐R買おうと思ったんだけど、みんなスリムケースで断念。
まあ久々の探索は楽しかったですけどね。

宮藤さんの新しいドラマ「タイガー&ドラゴン」が始まりました。
SPでやったときには「結構微妙」という感想を持ったんですが、今回はなかなか疾走感があって良かったですね。
西田さんがイイ!
んでもって脇役もイイ!!
夜中に「まずはチャプター打とう」と思って見始めてすっかりはまった。
来週も楽しみだわ。

東海テレビの昼ドラ「危険な関係」なんですが、事情により毎日録画してまで拝見しております。
が、何が「危険」って、主役の律をやってる「RIKIYA」の芝居がとっても危険!!
棒読みだし、仮面だし、もうすごいよ。でも何だか楽しくて見ちゃうんだけど。。

昨日は「アタックNo.1」を拝見。
船越さんだけがちゃんとドラマにしていた感じ。
他はちょっと下手&無理がありすぎてねえ。。。
「恋におちたら」でしたっけ?つよぽんのドラマ。
あれは、録画はしたけどまだ見ていません。結構評判良さげなのかしら?
脇に好きな俳優さんが多いから見ようと思います。週明けあたりに。

なんかだるい。

そういえば今朝の話。
会社の2階が社長の家なんだけども、9時始業になっても社長の息子さんも奥さんも誰一人として降りて来ないわけ。
社長の車が無くって、社員で「夜逃げじゃないか」という噂が立ってそわそわ。。
今日は某雑誌の校了間近で、営業さんが何人も出入りして、もう大変なことになってしまったわけ。
結局社長は朝から原稿を届けに行ってて、息子は寝坊したらしいんだけどさあ、こういうのってどうなの?

この家族にはいろんなモラルが抜けていると思う今日この頃。
だって息子の嫁さん実家に帰っているっていうのに、暇だからって職場にガキ(生後半年くらい)連れてくるんだよ????
社長の奥さんはガキが来るとその相手についちゃって、仕事しないし。。。「○○○ちゃん、来たの~」って猫なで声が気持ち悪いっつうの。
相手をする母親もどうかと思うが、職場に連れてくる嫁もどうかと思う。連れてくるなら家の方に連れて行け!バカ!

Moblog Picture親子煮作ろうとして鍋焦がした。
ショック。

朝からさあ、地震で起こされたら気分悪いよね。
日曜日は最後の青春18切符を利用しての明治座観劇。
試食したり、試食したり、楽しい芝居となりました。むふふふ。
終わってからの妄想トークも相変わらず健在。

7月〜8月の芝居の予約はあとはラストショウとキレイかな?あ、MOPもだ。
お金が無いから、もとの黙阿弥は後から安い席を取りましょう。(弱気)

Moblog Pictureきれいに咲きました。
今日は、打ち合わせがあるらしい。
ゴネられないといいなぁ。

次の山も大きかった。
で今帰宅。
もう疲れてフラフラしてます。

。。。でも4月は休めない。

昨日の明治座付近の桜です。
青春18切符を利用しての夜公演→日帰りは思ったよりも強行で疲れました。銀ちゃんかわいいし増やしたいところなんだけど、どこに入れたらいいのか困ってしまっています。
久々に銀ちゃんの芝居を見て、なんだか嬉しい。
でも体はぎしぎしです。
仕事も今ちょうど忙しいしね。
もう若くはないんだわ。。実感。

今日から「危険な関係」が始まりましたねえ。家に帰ってみなくちゃ。大変だわ。昼ドラって。

Moblog Picture初日。のぼりがあがってます。

大好きな番組「オールスター感謝祭」の季節がやってきました。
今回は携帯で参加。

結果はさんざんでした。。。。
半分くらいしか正解しなかった。
途中何度もあきらめかけたり、電波状態のせいで時間内に答えられなかったりしながら、わたしも5時間半、がんばりました。疲れました。
いつもは見ているだけだからのんきに参加できるんだけどね~。

もう二度と携帯参加したくないかも。。。

アーカイブ