2005年3月アーカイブ

「昇龍」
実は先週、上野に行った時に行こうと思っていて、行列ができていたので諦めたお店。
そのお店が今日「ぴったんこカンカン」で紹介されていた。
何よりもびっくりしたのは値上がりしたこと。
前は5個だったよね??

さすがに通い詰めていたのは結婚前(ってことは10年くらい前なのか。。。)なのでしょうがないといえばしょうがないんだろうけど、いささかショック。
あそこのチャーハンが猛烈に好きで、野菜炒めも好きで、いつも両方頼みたいんだけど、絶対に一人じゃ食べきれない量なので、だいたい旦那がチャーハン+餃子、わたしが野菜炒め+ライスだった。
チャーハン大盛りを頼もうとすると「量が多いですけど、本当にいいですか?」と聞かれる恐るべしお店だ。
旦那の弟がチャーハンとニラレバと頼んで、食べきれなくて玉砕していたのも懐かしいな~。

また今度行きましょう!

Moblog Picture銀座で芝居を見る前にちょっと視察で明治座へ来てます。
さすがにまだ3月の芝居の公演中なので、のぼりは立っておりません。残念。

それにしてもいい天気。
一週間後には甘酒横町もきっと桜が満開でしょうなぁ。
芝居よりもむしろそっちが楽しみだったりしてね。

一応サッカーチェックも忘れずに、ということで、2画面にて金八をも満喫。泣いた、泣いた。

仕事で、スケジュールを管理できるカレンダー形式のものを探してます。
カレンダーをSSIか、単体で表示できて、日付をクリックするとその日の予定が表示されるような感じのもの。
これがなかなか思うように見つからず四苦八苦。
あげくの果てには夢にまで見ちゃったよ。

仕事はちょっと一段落ついたところだから、ぼちぼち探すとしましょうかね。
まあ最悪一ヶ月に一回手で更新でもいいんだけど。。

Moblog Picture近所の梅です。
すっかり春めいてまいりましたな。

日曜日に乗り換えのついでに上野駅付近を散策。もう桜咲いてた。びっくり。
お花見も行きたいね〜。
来週、あずみの視察(え?)で明治座に足を運ぼうと思っているので、そのときにでも花見してこようっと。

春休みになり、いつもいくAPITAにはガキだらけ。
別に子供が嫌いなんじゃなくて、子供の無差別な行動をぴしっと止めない親に腹がたつんだよー!
なわけで、数ヶ月前にできた「●●●食堂」なるところに行ってみることに。
社食みたいな感じで自分でおかずを取ってレジで精算というスタイル。
これって、いっぱい乗せちゃって、食べきれないとか、値段が高くなっちゃうとか、後から後悔するんだよなー、わたしったら。
今日はご飯と、サバの焼きものと、きんぴらと、茄子の揚げ出しにしてみました。しめて610円。ちょっと高いかな?つうか食い過ぎ???きんぴら減らして、ご飯大盛りにすればよかったかなー(大盛りでも値段一緒)。でもできるだけ、たくさんの食品取りたいしなー。。といろいろ考える。
でも、まあ選びようによっては600円は切りそうだし、いろんなメニューが選べるし、何より労働者ばっかりなのが安心できていい!
サバ、おいしかった。。。

やっぱり花粉症じゃないみたい。
単なる体調不良か?
今日はいい天気で車にうっすらとスギ花粉が積もってますが、それでも全然平気だもんね。

夕べは水曜日の夜にできなかった、家事とかを少ししてから、火曜日深夜から録画した番組を一気に見る。そして編集、R焼き作業。(いつものこと)
富豪刑事の最終回、松崎シゲルとミッチーのデュエット。明らかにキーが違うのだが、松崎さんが合わせてあげていた。
やっぱり歌うまいよなー。顔は黒いけどさ。(爆)

だいぶHDDも空いて来たので、そろそろ初期化かけたいところなのだが。。。

花粉症チックな症状が出て、左目がなんかしょぼしょぼする。くしゃみも時々出る。
たぶん、スギじゃなくて、なんか他の(爆)花粉症なのかな??
別に我慢できないほどじゃないし。。

ここんところ、暇なので、ネットで時間つぶししているんだが、夕方になってちょっとおなかが痛くて。。。左側の下っ腹。猛烈に眠いし。。。
なのでさっさと家に帰り、さっさと就寝。

。。あ、動物のお医者さん見るの忘れちゃった。がっくり。

サイズがうまくいかなかったのは、RD−X5側の設定でどうにか大丈夫になったみたい。良かった〜。
試しにテレビから「インターネット」っつうのをやってみる。
そうすると、ブラウザの画面がテレビいっぱいに!
ふお〜〜〜すげぇ〜。ちょっと感動。

昨日見た番組
ヴェロニカ's クローゼット
サブリナみたいな感じで、こういうの結構好き♪

明日のいいともは真島先生。これはちゃんと録画せねばだわよ。

LANケーブル(10m)を購入し、テレビもLAN接続。ますます複雑になる我が家の配線。
BSデジタルで放送中の番組を「テレビdeナビ」で録画予約。
ふおーー!勝手にタイトル入ってるぅ〜。ちょっと感動。でも、両脇が切れて無理矢理4:3にされちゃった。。しょぼん。
まだまだ格闘は続きそうです。
昨日ためしに録画したのは、北斎の「怒濤図」を紐解く番組。
なかなかおもしろかったです。

BSフジで放送中の「ガールミーツガール」、非常におもしろいできでした。
村岡さんがやっぱり落ち担当なのが、ナイロンっぽくて素敵♪

うちのX5がテレビから電源ONとかできないので、格闘していた。
東芝のサポセンに電話しても、全然拉致があかず、昼間もう一回電話して、それでもダメでサービスマンに来て貰うように手配していた。
家に帰ってみると、東芝から一通のファックス。
そこに詳しく作業方法が書かれておりました。

こんなの、取説に書いていないんですけどーーーー!!!!!
もうちょっとちゃんとしてくださいよ、東芝さん。

今日は「料理の鉄人」を見ました。一番見たかった対決が見られて嬉しかった。

映ることになったのをいいことに、いろいろチャンネル回しているんだけども、なかなかいいのやってないよね〜(爆)。
電子番組表、見にくいし。
と、思ったら「動物のお医者さん」をやっておりました。
なにげに今「和久井ブーム」が自分に到来しているので、嬉しく見ておりました。

あー、それにしても、ビデオとテレビの連携がちっともうまくいきません。
あの説明書って、分かりやすく書こうとして、却って難しくなってないか??
今日もまた格闘だ。

あ。久々にぎ○ちゃんの夢見た。
サインが新しくなったので、サインをしてもらった。差し入れの相談もしたりして、なんか嬉しかった。(一応まだファンらしい)
夢の続きでは姉ちゃんが妊娠していた。相変わらず訳のわからん夢だ。

とうとうやってきました。テレビが。
一応今のアンテナでもBSデジタルは映るには映る。
「でもやっぱり買った方がいいかもですね~」
だそうだ。
今度の土曜日に、BSアナログとWOWOWで録画したいものがあって、急遽、引導を渡したX2を引っ張り出して接続してみた。
何が嬉しいって、テレビに入力が4つ付いていること。
Sケーブルは、ネットで注文したから来たらまた接続しなくちゃ。
テレビ台も新しくするしね。

とりあえず動作確認は終わりました。疲れた。。

なんか今日は調子がいまひとつ。月曜日だしね。
そんなに寒くないんだけどな〜。
布団のせいだ。うん。

テレビラックを物色してました。

わたしじゃないけど、液晶テレビを買いました!水曜日に到着予定です。
これでデジタル放送も見られるようになる予定。
その前に受信できるかが、問題なわけだが。
アンテナも買いたいなあ。。。。自費なのかしら?
WOWOWもデジタルにした方がいいのか、悩み中。
だってコピーワンスになっちゃうからねえ。。。

新しいチャンネル対応の工事も頼んでみました。早く来てほしい~。

わたしじゃないけど、液晶テレビを買いました!水曜日に到着予定です。
これでデジタル放送も見られるようになる予定。
その前に受信できるかが、問題なわけだが。
アンテナも買いたいなあ。。。。自費なのかしら?
WOWOWもデジタルにした方がいいのか、悩み中。
だってコピーワンスになっちゃうからねえ。。。

新しいチャンネル対応の工事も頼んでみました。早く来てほしい~。


予想通り大雪。おかげで通勤時間は1時間半。(涙)
一番怖いのは夕方の凍結なんだけど、どうなるかな〜。
今日は郵便局に行って、返金されたお金の換金と、チケットを出してこなくちゃいけないのに、大丈夫かな??

今日の車はこんなんでした。

が降っておりました。おそらくすぐに止んだようで、自分が家を出るときにはすでに晴れていました。
でも寒いから、車についた雪が凍っちゃってとれなくてね。
今晩からまた雪だそうですが、どうなるのでしょう?

3月はWOWOWとかで舞台放送が目白押しなので、是非ともどうにか晴れていただきたいのだが。。。。
うちはきっとBSアンテナが小さいから、少しの雨でもノイズが入っちゃうんだろうな〜。
テレビをもし買ったら、是非新しいアンテナにしたい。
。。。。もしですけどね(苦笑)。
時計に変わってしまうような予感がしております。

3月になったのに連日寒いよね~。ほんとに。
のんびり毎日仕事しています。
捕まえたいCMがつかまらな~い。(涙)

うちの地方ではただいま、昔のアニメが放送中なのですが、アニメ化決定したそうです。

4/5より テレビ東京系列 火曜日1:30〜1:59
http://homepage2.nifty.com/suzu/info/05_kami/2_23_gara_anime.htm

白目のマヤがこわすぎです。。
でもきっと見ちゃいますけども。

来年の能楽も決まったそうな。
なんか急にやる気になってるよね?
43巻、早々に出るのかな?

アーカイブ