2005年2月アーカイブ

土曜日はお昼に赤坂集合。
ある天丼やさんに行こうと決めていたのだが、土曜日は定休日。がっくり。
他の天ぷらやさんを探しに旅に出たものの、途中で断念。結局大戸屋になってしまった。
芝居を見て、TOPSでぎゃーぎゃー言いながらトーク。
幸せのお裾分けをもらいました。いいな~。うらやましいな~。
夜は本多へ。久々にとある方と遭遇。ちょっと喋る。半券を無くして大騒ぎの一幕があったものの、どうにか無事に見られました。
芝居の方は、おもしろかったです。すごく良かった。

弟の家に宿泊。弟の奥さんがご懐妊とかで、お祝いしようと思っていたんだが、実家に帰っていて結局会えず。旦那が買ってきたケーキを主役無しでバクバク食べているアホ兄弟(わたしは生クリーム苦手だからほとんど食べなかった)。
つわり酷いらしいんで、がんばってほしいわ~。

日曜日は旦那の演奏会。でも当然のように行かない。(爆)
お昼前に出て、秋葉へ。
あきばお~に行って、DVDを買い込み、丸五で特ロースを食べました。おいしかった~。は~幸せ。
さっさと帰宅し、昼寝。至福でした。

結局、お店の方は「かっこいいでしょ?」といったらしい。
営業さんは「そう。ですか。。。」と、言って引き下がってきたとか。
ここまでくるとね、もう美意識とか、そういう話だからさ。
もうあきらめました。。。。

ひとまずオープンしました。良かった。

夕べから降った雪がかなり積もりました。もうすぐ三月なのにねえ。
今週末は久々に芝居を見に行きます。
日曜日は旦那の演奏会だけど、リスキーなので行かない予定。

久々に秋葉に行きたいなぁ。

新規に立ち上げるサイトの件で、今日になって連絡が入る。
「見られないらしいんですよね~」とか、漠然としすぎていてプチ切れる。
汚い写真を直送したくせに、「汚いはずがない」っていうコメントってどうなんでしょう?
もうここまで来ると汚いとかキレイは個人の判断によるものかとも思えるんだが、うちの会社の人は全員汚いって言ったよ。
勘弁してよ、まじで。

午前中は鬼のいぬ間のなんとやらで、OS10.3にあげて、ことえり4を楽しく体験していたのに。がっかり。

もうライブドアとフジテレビとかのニュースもどうでもいいです。
フジテレビもやり方汚いとは思うけど、こんなに騒ぎ立てる他の局の方がよっぽどうざい。
明日のワイドショー、こればっかりだったらぐれるよ、ほんとに。

復活するらしいよ。

1980年代に活躍したロックバンド「C—C—B」が今夏、16年ぶりの復活ライブを行うことが20日、分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000005-sph-ent

走れメルスで流れていたもんね〜。
最近では、ミッチーがコピーしてたよね?
この曲を聴くといろんなことを思い出します。

うちの方では結構雪が積もったんだけど(5cmくらいか?)、会社に来てみたらこっちは全然降らなかったんだって。恐るべし鬼怒川超え。

どうにか修理が完了し、やっと戻ってきました。わが車。
案の定、車内がキレイになってました。

。。。とか思っていたら、今日も雪降っているんですけど、明日大丈夫かな~。
不安だ。

新しいサイトづくり。
CGIと格闘したり、ロゴ作ったり。
楽しい、楽しい。
職場も静かになって、快適快適♪

今晩から雪ですか??む~ん。

あ。昨日書いた記事の返事が来ました。
辞めてしまったそうです。マネージャーさんになられたとか。
さみしいもんですなあ。。

お仕事をしております。まったりでいい感じ。

ぼけ〜っとサイトめぐりしていたら、去年の夏頃閉鎖されたファンサイトを、別な人が立ち上げている事が発覚。
今度はうまくいくといいね〜。
今一番気になっている事。
安村くんは事務所辞めてしまったのでしょうか??

今日は朝から地震で起こされ挙げ句の果てに雪。
会社の駐車場は、取引先の人がいっぱい来ていて、身動き取れない状態。
嬉しいニュースがあってうきうき気分だったんだけど、取引先のお兄ちゃんが携帯でやるゲームの音量が大きくて、
「ボリュームしぼってもらえません?
とちょっとキレた。(爆)

救命救急の進藤センセ、絶対に人格変わったよね??なんかつまらん。
来週からは小嶋絡みで話が進んでいくんだろうか?嫌な予感。。

何気にはまっているのが「不機嫌なジーン」。
やっぱり、うっちーは圧巻だわ。ばかばかしくて突っ込みどころ満載で楽しい♪

そいえば昼ドラで「スウとのんのん」ってのが始まっています。
原作が好きだったんで、一応録画して見ているけど、なんだか微妙。
(それでも見てるけど)
のんのんが、もうちょっとかわいければな~。(苦笑)

ごくせんは大江戸一家ファンなので一応見ております。
谷原くんのあの嘘くさい笑顔ってどうにかならないのかしら?
華岡清州の妻の方はかっこいいのにねえ。。。。

こうさぎが正式リリース。で、こぱんだにしてみました。
かわいくない〜〜(爆)。

無事に投稿してくれなかったら、さっさと外すかもしれません。

何も予定が無い日だったんだけど、買い物やら何やらで忙しくあっという間でした。
液晶のテレビを旦那がどうしても欲しいらしく電気屋さんを2軒めぐる羽目に。
値段を見たところ、やっぱり社販で買った方がいいんじゃないかという話もあって。
決められず帰ってきました。
一応バレンタインなので、チョコレートケーキを買って実家へ。
ご飯をもらって、いっしょに義経を見ました。
旦那は良々にすごく興味を持ったらしいです。にへへ。

どう考えても先にテレビだし(すでに10年くらい使用)、それにほんとに地上デジタル見るのならチューナーを別に買った方がよいような予感。
まだ先だけど。
それより、うちにチャンネル切り替えのお兄ちゃん来ないんだけどーっ。
チャンネルは自分で変えられるけど、ブースター持ってきてよーーーーっ。

リリースされてます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050209/toshiba1.htm

欲しいけど、機能が今一歩のような気がするんだよな。。
BSアナログのチューナー付いてないし。
ジョグダイアルの付いたリモコンと地上波デジタルチューナーは非常に魅力的なんだけどなあ。。
誰か買ったらレポートしてください。

おとといの掃除で昨日は腰痛。
やっぱり昔の17inchディスプレイは持ち運ぶもんじゃないね。
推定25kgだもの。。。

んなわけでなんとなく、寝てました。


ってことで、いつものフレンチ屋さんへ。
誕生年のピションラランド。格安だったらしいです。

デザートで誕生日用のケーキをもらいました。満腹。

かねてより懸案項目だった、いらなくなったディスプレイ(ナナオ17インチ)と、自作パソの残骸2台分を、廃品回収のおじさんに引き取ってもらう。(もちろん有料)
コンポが欲しいというので、結婚して以来開けていないコンポを渡して、2500円でひきとっていただく。
一番奥にあった物を出したので、必要に迫られて数年ぶりに部屋の掃除を。
おかげできれいな部屋になりました。

新幕末再演のポスターが出てきました。
筧ちゃん、藤谷さん、銀ちゃん、春田さんのサインいり。
なんか、嬉しくなりました。

立ち上げの件も一個はやっとどうにか終わりかな?
あとは細かい修正があるけど、これは週明けだ。

今週末は何も用事がありません。
用事があったら依頼してください。(爆)

ですけども、うちは何もしません。

実家にいた頃、というか、小さい頃、うちは豆まきに大豆+お菓子だった。
いちごミルクとか、おせんべとか、8の字クッキーなんてものもあった。(8の字クッキーってもしかして地域限定??そば粉で出来てるやつ)

で、今月のおやつはこれでおしまい、っていう空気があって、必死に姉ちゃんと一緒に拾い集めたのよね。
子供会の節分でもそうだったし、あれってば、地域によるのかしら?
それともうちだけ特別????
だからすごく節分は楽しみだったんだよね~。

終わってから全部拾って、大掃除でした。
豆なんてどうでも良かった小さな頃の記憶。

猛烈に寒いんですけど。

自分の車は現在病院入りです。
理由は書いたよね?

そんなわけで、義父の車を借用中なのです。
慣れない車なのでおっかなびっくり運転してます。
一応スタッドレスにはなっているんだけど、それよりも恐いのは凍結なので、今日雪降らなくて本当に良かったよ。。

さて今日も帰って救命救急見なくちゃ。

アーカイブ