2004年12月アーカイブ

朝起きたら、すごいことになってました。大雪です。
それでも負けずに車で強行帰省。
家から近くの国道に出るまでがヒヤヒヤもの。
去年の冬からスタッドレスをはきっぱなしなので、自分は平気なんだけど、ノーマルタイヤで走る人が多くて、渋滞気味。
高速に乗り蓮田で休憩。すっかりスキー場の休憩所状態。
首都高になっても、まだ雪は降り続き、王子の出口は通行止め。たいへーん。
思ったよりも首都高はよかったんだけど渋谷線に乗ってから渋滞。厚木インター辺りまで渋滞は続き、そのころもうみぞれ気味に。

結局6時間半。休憩二回。
BGMはキレイのサントラでした。
一人の運転は疲れました。

今年は個人的な年賀状は出しません。みなさまご理解ください。
めんどくさくなっちゃったんだもん。
でも親戚分と旦那の分は作らなくてはならず、今あわてて印刷中。
80枚買っても足りなさそうだよ。。追加購入してこなくちゃ。。


今日は「走れメルス」を堪能。
時間も短いのに、脳が疲労しっぱなしです。
帰り道、月にうまいこと雲がかかっておりました。

観劇を前にランチ。楽しいひとときを過ごした後は、お散歩カメラなぞやってみました。
小さなゴジラ像をいかにしたら大きくみせられるか。
どないなもんでしょうか?

ほんとは明日まで仕事なんだけど、芝居を見に行きたいので、昨日代わりに出勤することを条件に、念願かなって今日までで仕事納め!
今日明日と大掃除で、午前中の窓ガラスの掃除から始まって、いろいろ掃除。
珍しく床ぶきまでしてしまったわよ。
やる時にはやらないと気が済まないので、気合い入れてしまったわ。
G4の蓋をあけて掃除機もかけました。
わたしにとっては普通のことなんだけど、みんなに白い目で見られた。。。
そんなにおかしいかなあ?
HDDレコーダーとかも蓋あけて掃除機かけるでしょ??
サービスマンにしろって言われたから守っているんだけど、おかしいことなのか?
お陰で気分は一新。気持ちよく仕事ができるようになりました。綺麗すぎて落ち着かないほどに。

さて!明日、あさって遊ぶぞ!!

個人的に大好きな「時空警察」。
それから「スジナシ」関東に上陸。
「ロードオブザリング」の王の帰還、とまあこんなところでしょうか?
一応、新撰組の特集も全回DVDになっているのにまた録画します。
「タイガー&ドラゴン」も楽しみ♪

中です。フルーツ盛合せなんて出たので、写真とってみたよ。

鬼怒川です。ただ今二次会でカラオケ中。
大暴れしてる人多数。

今日はお休み。
旦那は昨日から東京に行って月曜日の夜まで帰ってこないというので、自堕落生活を決め込む。
もちろん外には一歩も出ていない。
洗濯を3杯して掃除もして、食事してドラクエして昼寝。
幸せだわ~。

さて25日休めるかな~。わからんけども。(苦笑)

ガラスの仮面42巻が無事に発刊されましたー!!
本誌に掲載されていたときに読んでいたのと微妙に内容が違う!!っていうか追い付いていないよね??
早く43巻だしてくれないといやだー!!
もう出ないでうやむやのまま終わってしまうと思っていたので、出たこと自体はかなり嬉しかったんだけどねえ。。。

そんでもって、昨日の日テレの歌番組。
せっかくのマツケンサンバが台なしでした。あのカメラワークは無しだろうよ。ちょっと。
客席なんてどうでもいいっつうの。ったくよー。
怒り心頭の番組でした。ハイ。

最終回を見てからこっちなんだかハマった。
昨日のスマスマのコントも見ましたよー!大ウケ。
ちゃんと一年大河録ったのは、一年ぶりだが、これは全部保存して、後からじっくり。。いつ見るのかしらね?疑問。

旦那のボーナス祝いってことで、いつも行くレストランに土曜日の夜足を運びました。
相変わらず食べる食べる。
ワインのつまみにいつも何かメニューにないものをお願いしているんだけど、今日はマツタケのパスタでした。
カナダ産のもので、においはマツタケ、食感はどちらかというとエリンギ寄りかな?
おいしかったですわー。むふー♪
ワインも久々においしかった。ま、高いしね。(苦笑)

今日のワインはこれ↓

旦那が15mほどのLANケーブルを持って来てくれたので、さっそく設定開始。
この取説、わかりにくいー。(涙)
うちはルータ使っているので、「自動設定」にしてみたんだけど、全然繋がらず。
一回電源切ったらあっさり認識。(苦笑)
そんなもんだよね。

で今度はパソコン側の設定「http://RD-X5/」といれろと書いてあるんだが、入れてもちっとも認識せず。
しょうがないので、IPを直接叩いたら無事に表示できました。
それから、ファームのバージョンアップを行ないまして、なんかいろいろいじっていたら、番組のタイトルが自動で入らなくなちゃったよ。。。
メール予約のテストまではどうにか無事に完了。
それにしても、あのフォーマット、長過ぎて覚えられません。
一応携帯のメモ帳には書いておきましたが、使えるのだろうか?わからん。

なんだかちょっと主婦っぽいかも。
昨日LANケーブルをX5に繋いだので、ネットの動作確認をする予定。
予定は未定。
もちろん明日も仕事。

ブログに組み込むCGIを探して途方に暮れた一日。
どうにかこうにかフォームは設置完了。
掲示板とリンク集も探したいんだよな~。

最近、ストーブをたくようになったので、なんとなく洗濯は部屋干し。
乾燥しちゃって我慢できないんだもの。。

土日と芝居三本立て。
久々にSちゃんやMちんとお会いしてお話できて満足。
今日はなんか妙に暑くて、と思ったら24℃あったんだって?
びっくりだわよ。

今日は時間があったので、電気屋&本屋巡り。
お陰で散財。いかんいかん。

大変だわ!ガラスの仮面の最新刊が12月16日に発売になるそうです!
白泉社

ようやくこちらの世界に戻って来たのかな?
何はともあれ楽しみだわ。

健さまのために、FNS歌謡祭を見る。
Keiko、めちゃめちゃ下手になったのね。。なんかガッカリ。
吉田みもあんまし調子良さそうじゃないし。
りんちゃんの顔が久々に拝めたのはすごく嬉しかった。
あとは。。一世風靡セピアの映像が流れ、松村冬風さんに狂喜乱舞。あー、この人何やってんだろうな、今。
かっこよかったのにぃ。ギバちゃんよりも、翔さんよりも、遥かに好きだったのに。。。
と、思ったら翔さんのオフィシャルサイトに写真発見。赤目でもやっぱりかっこいい(*^-^*)

そしてわれらが、健さま♪
真島さんもご出演で嬉しすぎ。
息があがりながらも、二回目の決めポイントでは、カメラにしっかり流し目をする上様素敵♪
妙に心泊数の上がった数分間でした。


問題になっているR2で録画したんだけど、音とびは見つからず。
ちゃんと見れば4時間の中できっと飛んでいるんだろうけど、探すのめんどくさいからいいや。

アーカイブ