2004年11月アーカイブ

うちでもすっかりやり始めております。
主に旦那がやっていたんだけど、週末しか実質できないので、その間にわたしがせっせと進めています。
バトルがあんまし好きじゃないわたしは、FFの方が好きなんだけどねー。
錬金釜に四苦八苦。

昨日、どうにか船を入手しました。

カテゴリを作ってみました。デジモノ大好き!

X5の音とび問題にも負けず、使い始めました。

X2と比較して良くなったこと。
1.チャプターリストが作りやすくなった
 →偶数選択とかもう嬉しすぎ
2.ADAMSによる番組表取得
 →実際に予約するのはほとんどGコードなんだけど、番組名を取得してくれるのでいちいち入力する手間が省ける。
3.なんといってもW録
 →重なることって多いから

X2と比較して使いにくいところ
1.ファイルを削除する時にいちいち見るナビが終了してしまう
 →これ最初はかなりイヤだったんだが、複数削除でやればいいのよね、きっと。
2.再生時のディスプレイ表示
 →窓が小さくなったせいで、通常表示だとビットレートが表示されなかったり、チャプター番号が表示されない
  ビットレート単位でチャプターを打つ身としては「表示切り替え」がカバーを開けないとできないことが全くもって不便。
3.設定がめんどくさい
 →GNRがデフォルトで「切」になっていたり、なんといっても最初の設定がめんどくさい。
4.フォルダーが邪魔
 →フォルダーの前に録画予約したものが出るようにしてほしい。。探すのが大変。
  きっともっとフォルダーを活用しろ、ということだと思うが、使いにくい!

。。あと400GBもあるHDDが使い切れません!(爆)

の設定はまだまだ続いております。
ちょっとずつ録りながら具合を調査中。
明日の金八までには間に合わせないとね。

出場者が決まったそうです。
NHK公式サイト
きゃ~~、健さま♪
そして氣志團ちゃんも♪
SMAPの一応ファンだが別に出なくても支障は全くない。
健さま目当てで見ることになるであろう。つうかNHKホールに行きたい位だわ。

今日びっくりしたこと。
携帯で「きしだん」と入れたら一発変換されたこと。すごいな、この辞書。

チャンネルがどうも地上波デジタルのものになっているらしくて、画質がどういじっても汚いチャンネルが存在。
今日また設定予定。ちょっと落ち着くまでこのままトライしなくちゃ。
音とびの話もあるしね。
っていうか、すでに回収始まっているという話もあるよ。。どないなっとんじゃ。

あ、ちなみにお値段は5年保障+5%ポイントで、133,000円。もちろんお金を払ったのは私では無い。(苦笑)

来た!でも心なしか画質が悪いんですけど?

朝から天気もいいので、超多忙。
洗濯したり掃除したり。
DVDのラベル作っていたら母ちゃんから電話「これからそっち行くから」。
忙しいので相手している暇が無いと辞退をし、FF(をい)。
せっかくの日曜日。邪魔されたくないんだよー。
旦那の両親もさ、勝手に呼ばないで欲しいんだよ、ほんとに。
夜はそのおわびも兼ねて一緒にご飯。雷にひやひやしながらまた夜はFFやってました。

携帯を新しいものにしました。W21T。待たされすぎです。

仕事は年末って感じで一気に忙しくなってます。25日までにもう一個仕事ができるのか不安なんですけど。。
気が狂ってニタニタ笑っていたら、「楽しそうね~」とまたしても言われた。
一日に2こも3こもサイト作っていたら気が狂うっつうの。
合間に来たメールにちょこっと癒される。

母ちゃんがこっちに来ています。
週末遊んでやらんといけないのか。ちょっと鬱。

仕事は何となく楽しくやってますが、いろいろと他にありまして、在宅で仕事しようかと思って探しているんだけど、めぼしいのないしで、ちょっと凹み中。
っていうかそもそも体調悪い。。風邪かなあ?お腹こわしっぱなしなんですけど。
しっかり寝ようと毎日思っているんだけど、FF10なんてやってるし。
ああん、もう、わたしったら、バカ。

つきました。
っていうかこれからが忙しいんだけどね。

今日はイケニエの人の感想を書いたり貸すブログ設定したりの一日。
会社内がなんかわさわさしていて落ち着かなかったです。

土曜日、外でご飯を食べるついでにコジマに行った。X5の値段を調査。ふむふむ。その足でYAMADA電機にも行った。そしてまた値段調査。うーん。。。
これについては私がお金を払うわけじゃないので、旦那の納得次第なのだが、もうちょっと検討しましょう、という結論に至る。残念。

今日渋谷でまたしても値段調査。
昨日の値段を言って価格交渉。「確認がとれたら」ってどうやって証明するんでしょうかね?
わたし一人じゃとうてい決められないので、ついでにauの新機種を調査して、そのまま帰ってきました。
やっぱり緑にしようっと♪

芝居の方は少し微妙かも。。。
松尾さん仕事しすぎだよ。。。。。。

落ち着いてきました。
銀ちゃんに少し癒された。
それにしても狩野くん役の子ってうますぎ。<金八
この子が引っ張っていってほしいな~。
正直ジャニなんていらん。

更新してませんで。
仕事がいきなり忙しくなっていっぱいいっぱいです。
やすみてぇ〜!!!!!

明日は銀ちゃんに癒してもらおう、うん。

このところ、深夜に地震があったり、忙しかったりで、イマイチ十分な睡眠時間を確保できず。
今週末も日曜日は芝居だし、ううむ。

リフレッシュしてきたから気分はいいんだけど、せっかくの忠臣蔵もリアルタイムでは見られなかったし。
テレビのチカラも見られなかったし。うー。
とりあえず、ゴレンジャーを見て、新堀さんの名前を見て和む。
ああ。そういえば、ゴレンジャーDVD出るんだよね???買わないけども。

早く休息したい!!

昨日は慣れないセミスイート&NHKの災害特集番組のため、話が止まらず寝たのは4時すぎ。

そして名古屋から今日は足を伸ばして京都へ。
目的は福ちゃんショー。
すごい、かっちょいい〜!
他のイベントは結構微妙だったけど、このショーだけで来てよかったと思わせてくれたわ。さすがプロ

睡眠時間2時間でへろへろで現在帰路に着いています。

やまちゃんにも行ったよん。
名古屋っておいしいものがいっぱいで幸せ。

舞台に遅れそうなのに、なぜかひつまぶし。

明日は、芝居のため、名古屋に行きます。
日曜日は、太秦に行きます。(爆)
でも、どなたかみたいに、神戸には行きません。

行き先からここに投稿するね。
やまちゃん、ひつまぶし、そして福ちゃん。
一泊二日の旅にしては過酷なスケジュールすぎるけど楽しんで来ます!

天気もよくないので、テレビ三昧。王様のレストランをまた見て、それから夏祭浪花鑑の大阪版を。楽しそうでいいな~。見に行きたかったのに場所が分からなかったんだよな~。ちぇっ。

夕方になってから電気屋に行き、いろいろ物色。
義母の家で掃除機が欲しいそうでうちも欲しいので一緒に購入。サイクロン~。
X5の物色も完了。来週には来るみたい。そしたらまた価格調査に行かねばね。

ふと、パンドラの鐘を見たくなり、DVDをひっぱりだしてきました。
うーー、泣ける。
その前に王様のレストランの最終回見ていたもんだから、涙腺緩くなってた模様。

明日は天気はどうなんですか?
いい加減掃除もしたいし、布団も干したいよ。

風邪をうつされた模様。がびーん(古)
それとも知恵熱?んなわけないか。

帰りまぎわになって仕事がちょっと忙しくなった。
帰りに買い物を~と思ってスーパーに行ったら、ピーマン3個入りで160円。
あまりに高いけど、しょうがないので購入。
高すぎてやってられん。

アーカイブ