2004年10月アーカイブ

を見に渋谷まで。
おつとめ終了後(苦笑)、食事を取り、わしたショップで物色。
三人でシークワーサーのアイスを頼んだら、山盛りに盛られ、一人ずつ頼まなくてほんとに良かったと痛感。
泡盛なんかを見ながらこちらを満喫。沖縄大好き♪

芝居の方は、どっかのレビューを見てください。(苦笑)
相変わらずでした。
企画倒れだよなあ、やっぱり、これ。

久々にOFFの土曜日だっていうのに、天気が悪く何もできないので、「王様のレストラン」を最初から最後まで見る。
なんて無駄な過ごし方なのでしょう。
明日は夜叉ヶ池千秋楽!がんばってきます(なにを?)

昨日わたわたしてて三つも書いちゃったよ。大したことじゃないのに、どれも。(苦笑)
とりあえず仕事は一段落。今は企画書作り。
でもやる気がないので、のんびりやってます。(苦笑)

結局、母親と娘はほぼ即死状態だったんだね。
そりゃそうだよなー、あの状態じゃ。息子が助かったのが奇跡だもんね。
でも「母子3人生存確認」って出たから、全員まだ大丈夫なのかも、と一瞬思ったんだよ。
だからちょっとしょぼーんって感じが日本中に取り巻いているような感じがします。

昨日母親と話していたら、集団就職先の仲間だった方は、ほぼ連絡がついたそうです。
ちゃんとライフラインも確保されたところにいるみたいで、ほっと一安心と言っていました。
「来年あたり東海地震かもねー」
なんて言ったら、
「いっそのこと即死でいいよ。挟まって救助待っているなんて耐えられない」
と言っておりました。ごもっともです。
今、避難所で生活している方はストレス溜まって大変だろうな。疎開とかできないのかしらねえ。。
東海地震が来たら、まず間違いなく津波で家が沈むと思うので、裏の山に一刻も早く逃げるように体を鍛えるそうです。(もう63才)

さあ今日も1円募金しておきましょう!

綺麗な月♪

少し載せて見ました。

土砂に埋もれたあの車の中の3人、ついに生きていたんだね。
良かった良かった。安心したよ。。
とりあえずは男の子だけ救助されたらしいけど、無事に全員救助されますように。

結局お母さんはダメだったんだね。悲しいけども。
がんばったよ!皆川さん!ほんと、母親ってすごい。。

北関東でも結構大きな余震が続いています。
ほんとに、日本って怖いよね。。
というわけで、クリックしませんか?
1クリックで1円の募金になります。
クリックで一円募金@募金パーク

土曜日昼は念願の松平健錦秋公演。
もうほんとに心の底から楽しみました。満足です。
夜はアオドクロ。
こっちも予想外に楽しめました。
日曜日は夜叉ヶ池。。。。相変わらず微妙。(苦笑)
なんか疲れてきた、と言ったら「大きい声で言わないように」と怒られました。

地震はみなさん大丈夫なんでしょうか?
日生劇場は照明がわさわさ揺れて怖かったです。

野球が好きだったのは昔の話。(中畑とか好きだった)
日本シリーズなんて、どうせ視聴率取れないんだからやめちゃえ!
ただいま、金八待機中です。金スマ中止にして、金八を定刻通りやろうよ。。全く。
こんなときは、「マイヤヒー♪」でも聞こう。

今日やったこと。
ラベルマイティ 5のバージョンアップ。
このソフト大のお気に入り。
是非あなたもどうぞ♪

いよいよ明日だ!マツケンサンバ!きゃ~~~~~~~~~!

急に忙しくなったのに、MT3.11のカスタマイズの続きなぞをやっております。
今日、社長の奥さんから、「厚生年金もらいすぎてたから今度の給料で返金するね」と言われた。
払わなくちゃいけないのなら、かなり困った事態だが、こういうのは嬉しいハプニング。
でも横に流れていくだけだけどね。(涙)

黒皮の手帖が放送無くなっちゃったので、「サボテンジャーニー」の昨日の分でも見ましょうかね。。
疲れているあなたにこちらどぞ

今日お昼に車で約5分ほどのとんかつ屋さんに、かつ丼を食べに行きました。
全部食べて会社に帰らねば、と店を出たところ、店の入口で店員さんが傘を持って立ってました。
何やってるんだろう、と思っていたら、
「お車まで傘をお使い下さい」
と、傘を差し出してくれた。
その上お見送り付き。
車まで、約20mくらいかな?
車の横で傘を渡すと「ありがとうございました」とおじぎされた。

些細なことだけど、こういうの嬉しいよね。
おかげで店はいそがしそうだったけどさ。

今日は台風だねぇ。やっぱり熱帯化が進んでいるのかな?
こちらは雷雨です。ゴロゴロピカピカ大変です。

新しいテレビ番組が始まったりするととたんに質問厨が湧いて出ます。
もうほとんど「マーフィーの法則」。
どうにかしてほしいよなー。ほんとにさ。
わたし日本語があんまり得意じゃ無いので、ちょっとぼかした文章を書かれると、とたんに意味が分からなくなります。
でとんちんかんの答え書いちゃったりして。でまた質問を呼んだりして。ああ、悪循環。

マツケンまであと4日!
それだけを心の支えにして乗り切ろう!

今日はMTのアップグレードをしました。使ってみてあとはおいおい。

見てきた。
楽しかった。癒された。元気出た。思ったよりも出番も多かったしね。
来週のマツケンまでこれで生きられそう。

マルチアングルなDVD、ユウジくんは追えるのか、それが問題。(爆)

渋谷界隈をうろうろしたせいで、なんだかすごい色なんですけど、足が。
やっぱりちょっと無理しちゃったかしら?

ぴょんきちがちっともエントリー書かないんだけど。。
なんか設定間違えてるかな?

なんだかすっかり秋ですね。
柿がいっぱいなっていました。
逆光でちょっと暗いかも。

なんか、ついていないことばっかりでしょぼーん中。

花を入れる様に手配したのに、ロビーに飾ってもらえなかったり、いきなり仕事の催促が来たり、昼ご飯を食べに歩きに出たらやっぱり足が痛いわ、そのほかもろもろ。
産経新聞でも見て和もう。

早く会いたいよ〜〜。

初日なんだよ!行きたいよ!
でも行けないんだよ!しょぼーん。

今日はおでんでも作ることにします。
お金も無いし、まあたまには家でじっくりとね。。

左脚は全体的に青ずみと言ったところです。

お父さんがアオドクロのパンフ買って、ドアにつるしておいてくれた。
高いのに、わざわざありがとうだわ。
幸せ~~♪

移転作業第一歩は完了。
あとはトップとか細かいことなんだけど、それはブログで構築予定。

仕事には無事に行けた。
新しいサイト構築でiモードメニューに登録したいとかいうので、ちょっともめる。
まあどうにか落ち着くところに落ち着いて、サーバーの準備もドメインの準備も完了。
がんばらなくちゃ。。。。

日に日に回復しております。
木曜日のチケットは行き先が無事に決まったので、日曜日には万全の体制で上京できることでしょう。

痛さを8としたら今日は3くらいかな?
まだまだ普通には歩けないけど、ゆっくりは歩けるようになりました。
良かった良かった。

今日は芝居のチケットを譲って暇になったので、サイトの移転作業。
日記のスクリプト、変えすぎなんだろうけど、毎度移転が大変で。。
今度はドメイン取ったからしばらく移転の予定は無しです。
まだまだ先は長いけど、がんばります。

昨日の台風、皆さん大丈夫でしたでしょうか?
帰宅時に嵐だったんで急いで帰ろうと車を降りてからダッシュ。
水溜まりをよけながらほいほいっとね〜、と軽快に走ってたら、すべった!そして転んだ!
それも水溜まりにはまった。。
左半身ずっぽりと。
早く出ようと思っても、足が痛くて出られない。バックに容赦なく水が入って来る!うぎゃ〜!やめて〜!
左足を引きづりながら、半泣きで帰宅。階段がきついきつい。
旦那に「すぐに風呂入れ!」と怒られる。ぐすん。シャツもズボンもパンツまでずぶぬれです。
で、湿布を貼ってもらうけど、痛いったらない。
「もう寝ろ!」といわれて寝させていただきました。

そして今日。やっぱり痛い。何気に足の甲膨らんでるし、もしかして骨折れてる??いや〜ん。
左足なので一応運転には支障がないため、病院へ行くことに。
一時間近く待って、診察室へ。車椅子に乗せられレントゲンを撮ってもらう。
どうにか骨には異常がなかった。良かったよ。
「痛み止め出しますか?」ってあんた(医者)、「この状態で我慢しろって?なめんな!」といいそうになりながら、「出してください」とお願いしてみました。
湿布と包帯をしてもらって、「くれぐれも安静にしてください」だそうです。
明日の芝居は行けないのね。木曜日もやめた方がいいのね。がーん。
半年くらい楽しみにしていたのに。泣ける。

んなわけで木曜日、夜叉が池どなたか行きませんか?

体調は悪い。だけど少し気分は復帰してきた。(単純だもん)
夕べは食事を抜いてみた。今朝は生理痛の薬を飲むためにバナナ半分。どうよ?これ?
普段のわたしをご存知な方は異常だということがお分かりいただけると思います。
お腹は減る。ちゃんと「ぐー」ってなるし。だけど別に食べたいと思わないんだよな。拒食症か?

台風ですな。母ちゃん大丈夫だろうか?と思いながら実はかなり心踊っている。
ええ、不謹慎さ!不謹慎だとも!それがどうした!(開き直り)
会社の近くのおっちゃんが、カッパを着て家の点検をしていた。微笑ましい光景だ。

体調悪い。吐きそうだし。天気も悪いし。
鬱週間です、きっと。
そしてちょっと夢で幸せになった。

○○○くんと、お笑いコンビくんでたよ。(爆)

裏返しじゃなくて、前後ろ逆でした。ごめんなさい。
いくら私でも裏返しは気づくって。(苦笑)

やっと晴れましたなー。
そんなこんなで、もう一個のドメイン移転作業中。
魂を詰めてやり過ぎて死にそう。。

パンツ買いまして、ボックスタイプの奴。
朝シャワー浴びて相変わらず急いで仕度して会社に行きました。
会社のトイレは和式なので気付かなかったんだが家に帰ってトイレに行ったら、前にラベルがあったのよねー。
もう今更変えるのもなんだかしゃくなので、もうこのままにすることに致しました。
慣れないからなんだろうけどなんだか最近ぼけぼけです。

帰りの車の中で「水銀」の考察をしていたら泣きそうになりました。
カレカノってなんか方向がおかしくないっすか?

さて今日も赤鬼だい!(バカ)

昨日の手堅い感じとはまた違った少しリラックスした感じ。野田演出の真奈美ちゃんってすごくいいと思う。
なぜか終演後焼肉が食べたくなり、焼肉やさんへ。
なんか、「生きる」ってことを改めて感じたかったんだよね。(ほんとかよ)
「食え、そして生きろ」って大好きな台詞なんだもん。

夜は原宿まで行きまして「バカワールドカップ」。
一回細川さんの作品は見たいと思っていたんだが。
もう二度と行かないと思います。(苦笑)

最終の前の快速に乗れて良かったと思っていたら、旦那が迎えに来てくれなかった。
寝ていたそうな。
まあ今日は最寄り駅まで帰ってこられたから、ただ寒いのを我慢すればいいんだけどさ。
ちょっとさみしい。。

SISカンパニー絡みの二作品。
母親って自分的にちょっとネックなので、なんかずど~んとした感じが残る。
カーテンコールの木内さんの視線になぜだか涙が止まらない。
また何か起こったみたい。。。

夜は赤鬼初日。関係者が多いのを差し引いても、男性客が多い。
真奈美ちゃんも大倉くんも好印象。
そしてやっぱり大好きな話だな。と実感する。
また、今回の赤鬼もすばらしい。大好きだ、この人。

そして土曜日は初めて姉ちゃんの家に泊まらせて貰う。相変わらず汚い部屋だな、この人。(爆)
なんでかしらんが、姉ちゃんの家って常に「ペヤング」常備なんだよな。
新居に移っても変わっていませんでした。
三茶から徒歩5分。うらやましい。。
二人そろってオールスター感謝祭を楽しみました。

修正できたみたい。
プラグインの入れ忘れとカスタマイズの必要があったみたい。
というわけでどうにか無事に移転完了かな?

でも、スタイルシートいじっていたらメチャメチャになっちゃったので、ひとまず「HINAGATA」さんので。。

アーカイブ