2004年9月アーカイブ

移転敢行。
ちょっとおかしいところがあるけど(左のメニュー)、ぼちぼち直しますので。すんません。

最近ちょっとXREA遅くないですか?
そんなわけでさくらの申込をしてみた。
まあそんなに急いでいないんですがいまなら初期費用が無料だし、ってことで。
htaccessにOptionsが使えない。。。。うぎゃー。
まあSSIをhtmlで表示させてるわたしが悪いんですがね。
ちょっといろいろいじってみます。二週間はお試し期間だそうなので。

htaccessの設定をミケネコさんところで復習。。と思ったら、お亡くなりになっていたようだ。
ショックすぎ。。。
わたしが死んだらこのサイトは闇の中に消えていただけますよう、よろしくお願いします。
あっち(銀)は誰か引き継いで細々とやってほしいんですが、名乗り出てくれませんか?(爆)

いよいよ発表されました。東芝HDD-DVDレコーダー、RD-X5。
東芝オフィシャル

W録でもしや松下ドライブ???
きゃーー(*゚∀゚)=3
これだったらRWを持っている人にもダビできるよね?嬉しい嬉しすぎる。
旦那に即効で交渉。年末くらいには買ってもらえそうな予感。むふ。

X2どなたか買いませんか?
ドライブはすぐに交換した方がよいと思われますが、その他は快適に使えますよ。
説明書付きで3万くらいで。

友達にこんなんもらいました。
早速会社に連れて来た。
押すと回数によって曲を奏でたりするのだが、始まりの音が高くてつらそうに歌っております。
癒しが欲しい時に押してみるとちょっぴり幸せ気分。
ちょっとうるさいけどね(爆)。

今日はお食事会があるというので上京。
新宿で○。さまとお会いして、食事。あまりに多いパスタの量に倍の値段をふっかけられるかとびびる。
それから土屋さんの写真展へ。う~む綺麗な写真だわね。贅沢ものめ!(爆)
意味もなく写真のプリント。
朝に会社の方から修正を入れて欲しいと言われたものを、こそこそっとそこで修正。(をい)
16時の待ち合わせまで時間があるので、ネットカフェで暇つぶし。そしてネタ本を購入。

赤坂へ向かう。
が、TBSが工事中で、なんか全く違う街になっていた。相変わらず迷って、どうにか主役が来るまでには間に合ったけどさ。。。
ちゃんこの味も結構微妙。わたしはみそ味がいいな、やっぱり。また両国行きましょう。

楽しい妄想トーク、さすがでございました。

OFF

のんびり起床。
お母さんが先日送ってくれたものの中から、じゃこでおにぎりを作って朝ご飯。
ガスの検針っていうかガス器具のチェックしに業者さんが来て、その対応しながら洗濯なぞして、それから急に暇になった。
やることがないのでストックから何本かDVDを見る。
昼寝してから、旦那といつものイタリア料理屋でごはん。この店はいつ来ても混んでるわ。
腹いっぱい。今日もげそのオリーブオイル炒めはおいしかった。満足満足。

Networksolutionsにおいてあったドメインをどうにか移転作業できました。
ちょっと見えなかった時間もあって御迷惑かけたかもしれません。ごめんなさい。
まあサーバーは同じなので大丈夫だと思いますが、おかしいところあったら言ってくださいまし。

世間じゃあそうだったらしいですが、みなさまはどのようにお過ごしでしたか?

土曜日仕事だったわたしは日曜日はテレビ三昧でした。
久々に銀ちゃんの白衣姿みて嬉しかったり、ガマ王子に心奪われたりで怠惰な一日。
満足~。

今日はチケット取りに某デパートへ。
寝坊しながら、7時頃について、バサラを読みながらおとなしく待ってました。
とりあえずニ公演取って、○○○ちゃんの状況を聞いて一階から三階まで走ったりして。
それから家に帰って別の公演の電話かけ。
なかなか繋がらず繋がった時に第一希望がなかったけど、他の日はどうにか取れた。ふう~。
あとは各種先行で頑張ります。
わくわくするなぁ~。

をお願いしてみた。
もしかしたら少し繋がらなくなるってこともあるかもしれません。
そしたらごめんなさい(謝るだけ)。

さて明日は決戦の日!
寝なくちゃ、そろそろ。

忙しいつうのに、そっちの勝手で仕事入れないで欲しい。
他に頼む、とか言われたらそりゃやるしかないじゃん。
くそっ。
まんまとはめられた感じ。
ハッキングやっていたんだかしらんが、もうちょっとオタクじゃなくて普通な人材を採用してほしいよ。
あの社長、人を見る目無さ過ぎ。
ああいう人を見るとぺしゃんこにしてやりたいという、勝ち負けの血がうずくよ。ば~~~か。

変えてみました。
ちょっと地味?

今日もお仕事です。無事にWOWOWが録画できるように太陽に祈り中。

あまりにも頻繁なので、ちょっと細工は施したんだけど、自分で投稿すると書けちゃったりするのがにんともかんとも。
バージョンアップするしかないかな。。
バージョンアップしたら、やることめちゃめちゃあるので、来月になってからにいたしましょう。

わたしがおっちょこちょいなのは、知っている人は知っていると思うんだが。
今朝もやった。(爆)

朝起きて、例によって例のごとく、ぎりぎりまで寝ていたので、シャワー浴びて、ちょっと涼しいなと思って長袖のシャツを着用。
なんかごわごわしてるっていうか、おさまりがわるいな~と思いながらも、急いで出勤。
会社についてもなんか着心地がわるいんだが、まあ普通にパソコンに向かっていた。
10:30頃、トイレに行って鏡を見ると、なんかおかしい。
「ん??」
と首元をのばしてみたら、ラベルがある。
つまり、前後逆にして着てしまったのである。
まあ、ボタンがある、とかいうシャツじゃないので、別に誰にもばれやしなかったのだが、トイレで後ろ前を直した。
ちゃんと、なじむ感じ。
良かった良かった。

今日のウーマンリブ行きたかったな~。今頃、古田歌っているんだろうか。。

すっかり涼しくなりました。
仕事は暇になりました。(苦笑)
名古屋のツアー組んだり、ネット徘徊したりしています。
問題のユウジくんの舞台まであと一ヶ月です。

朝、車のアンテナに止まっていました。
ちょっとピンボケ。。悲しい。

行きたかったな。
なんか確執とか言われて各媒体を騒がしてますが、クロベエがかわいそうな気がしてならん。
生きているうちならまだしも、どっちももうちょっと歩み寄ってさぁ。ガキじゃないんだから。。
どっちもどっちだけどね。

懸案事項だった「メモ帳」の設置。
うまくいかないんで、日記のスクリプトをSSIで書き出すことにした。
az*さんのところのスクリプト使いたかったから嬉しい~。
早く気づけばよかった。
っていうか今日手があいたからやれたわけなんだが。
5周年で19万アクセス。ありがたいことです。
このサイトはぼちぼちやるんで。ハイ。(苦笑)

なんか最近起きれない。
今日も寝坊だ。はぅ。
旦那がいなくて早寝の一週間が終わったら、やっぱり旦那の帰宅ペースに巻き込まれ、なんだか自分のペースがつかめない。
そんなこんなで今週末の芝居、忘れていたし。ふが。
ウーマンリブ、またしてもグタグタなんだろうな。
最前で見るなんてどうなるのか。。。

ほんとに今年は多いね。
困っちゃうわ。洗濯の予定が。。

旅行記のページ復活してみました。
直接ここに来ている方は一回トップに戻ってメニュー探して入ってくださいまし。
旅行、行きたいな。。

今日もあったらしいね。
実家の母ちゃんから「こわいよー」って泣きのメールが来てました。
これで触発されて東海地震が来ないといいんだが。
ほんとしゃれにならんぞ。

2mも津波で来られたら、実家は間違い無く水没だしな。。。
頑張ろう、地盤(はい?)

今日は旦那と上野駅で別れ、昼の芝居までの時間をどのように過ごそうかと思っていたんだけど、新宿西口のハルクでネットカフェ発見。
コーヒー代だけで1時間無料。

結構空いてるし、コーヒーも付いてるしでなかなか快適だよん。
無事に新感線先行第二弾でチケットもとれたし。

さてこれからもう一本見てきます!

ですねぇ。
車を車検に出しました。
車屋から家まで約3kmの長い道のりで、季節を感じたりしちゃって。
田舎なので道は暗いし、タクシー来ないしでほんとに参っちゃいます。

モブログに登録してみました。
どんな感じになっているのかしら?
写真も撮って見たりして。

えと、これはうちのカエル。

幸せな夢を見た。幸せすぎて起きたくなかった。(苦笑)

旦那はただいま出張中で、今日帰ってくる予定になっていたんだけど、朝見知らぬ、今までかつて見たこともない桁の番号からの電話あり。
知らない人からの電話は出ないことにしているので、無視していたら、今度はメールがやってきた。
「食中毒になり金曜日まで滞在します」だって。
続報は「これから点滴打ちに行ってきます」だった。
ひどいのかな?大丈夫かな???もともと胃腸強く無いのにちょっとだけ心配。
何食べたんだよー。調子にのってカキとか食べたんだろうと推察。
海外で病気にかかるのは不安だろうけど、でもまあ向こうに会社あるんだし、その点では少し安心材料かしら。。
何より無事で帰ってきていただきたい。
今週は旦那がいないから、11時前に寝ちゃってる。早寝遅起き。

仕事が一段落したので掲示板のスクリプトと一日にらめっこ。
最後にやった処理がダメだったらしく、スクリプトエラー。(涙)

昨日の続きだけど、サーバー移転したら更に重くなりやがった。
だからここの鯖はやめたほうがいいと、あれほど力説したのに。
もうしらん。

アーカイブ