2004年8月アーカイブ

会社での話。
昨日の夕方からアクセスできない状態(コバルトの初期状態)だったらしく、原因を究明していたんだが、結局契約者がメールアドレス変更の連絡をしていなかった、ということでサーバー移転がありました。
でもこういうのって、もうちょっとどうにかならんのかねえ?
お陰で掲示板のログとかメルマガの登録者とか、全部新規にやり直しで、ひやひやしたよ。。。
現在も復旧作業中。

今日はのほほーんと、健さまのチケット取ろうと思っていたら、e+もCNも希望日は売り出ししてないし、ほんともうがっくりだったんだよね。。
まあ取れたからいいけど。焦ったよ。いろんな意味で。

久々の一日OFF。
特にやることもないので、洗濯だけして、「人間の証明」の復習をば。
その後なぜだか「マンハッタンラブストーリー」の復習。
さすがに疲れたよ。(バカ)

雨が降らなかったから無事にWOWOWの録画も完了。
良かった良かった。

なんですか?
それも土日ですか??
いやあん、日曜日は久々のお楽しみ会なのにー。
ちぇっ。

ちょっとしたことでちょっと凹んだ本日。
掲示板の改造もなかなかうまくいきません。
なゔぇちゃん知恵かしてよーっ!(みてねえから)


↑昨日の空です。

なんかオリンピック疲れと休みが無いせいで(自業自得)ここのところ、全然ダメダメモード。
写真も撮ってあるのにアップできてないし。

仕事中に更新してるから仕事も。。むにゃむにゃ。
前の前の上司に言われたことあった。「○○(旧姓)さんって仕事があればあるほど仕事するよね」と。
そうなのだ、仕事が無いとやる気もなくなるのだ。(言い訳)
そんなにボリュームないからのんびりできちゃって、ついつい何か更新していたりするんだよね。
締切り守っているから別に文句を言われる筋合いじゃ無いんだけど、「会社員」としては失格な気もします。

うちの母親の60過ぎてのパソコン教室。
アウトルックとアウトルックエクスプレスを勘違いしていたそうだ。
後者しか設定していないのに、前者で送ろうとしたら送れなかったとな。
当然だけど、紛らわしい名前つけるのもどうかと思うよね。
氷川きよしのサイトでものぞいていなさい、とアドバイスしてみた。

諦めかけていた、っていうか、もうすっかり無理だと思って日曜日にいかに休むかを考えていたわたしに朗報。
やー、やっぱり神はいるね。(爆)
ってなわけで青春18切符で行って来ました、鈍獣千秋楽。
満足した~。
ありがとう、幸せです。

とある場所でのチャットで、どうも話がかみ合わない。つうか、会話の意図が見えない。
ギャル字?「ぇ」とかが冒頭に来てるし。頭イタ。。
聞けば高校生だと。
日本語がちゃんとしゃべれないその相手に日本の教育は一体どうなっているのかと、問いつめたくなった。
そして年を感じたよ。。とほほ。
夏だからねー。いろんな人がいるわねー。と自分を慰めよう。明日も会社だしね。

○にはもちろん「ん」が入るんですけど(苦笑)。

おととい、会社帰りに車に乗ると、なんだかう○こ臭い。
「なんでかなー」とは思っていたんだけど、バキューム車でも来ているのかと思っていた。
でもいくら走ってもその臭いは消えず(少し薄くはなったが慣れただけかも)、おかしいなあ、とは思っていたのだ。
翌朝、車に乗ろうと思って、下のシート見たら、なんか足跡が残っている。それもう○こらしき匂いと共に!うぎゃーーー!!
夕べは暗かったから足元まで確認しなかったのね。どうやら原因は会社の犬のフンらしい。ぎゃふん。

この年になってう○こ踏むとは思わなかった。年齢はあんまし関係ないかもしれないけど、昔ほどう○こを踏む機会っていうのも少なくなったよな、そういえば。
シートは無事に洗われ、現在は綺麗になっております。

冬のソナタなんてどうでもいいと思っているこの私ですが、あの曲聴くと、竹内まりあの「駅」または「愛はかげろう」を思い出しませんか?
気のせいですか?(爆)

チェッカーズのクロベエが舌がんでお亡くなりになったそうですね。
そんなのやだーー!
ジ・アブラーズのライブ行けなくて、お金ないからDVDも買えなかったから、次のライブは絶対。。と心に誓っていたのに。
なんかショックすぎて、頭が働かない。
40だよ?40。はやすぎるっつうの。
やだーーー!!(絶叫)

藤井兄の日記のコメントを見たら余計に悲しくなった。
公式サイトで写真をみて追悼しよう。
a-bla:z

ブログTIPSをまとめ中です。
なんだかうまくいかなくて四苦八苦。

土曜日仕事が終わってからイタリア料理にチャレンジ。案の定玉砕。(爆)
あんましおいしくなーい。
ダメだこれ。

日曜日は近所のラーメン屋さんにお父さんとお母さんと一緒に行った。
この味でここまで混むのか。ふーん。
別に大してうまいとは思わんが。

オリンピックずっとやっていて幸せ。

なんですか?皆様は。
わたしは明日も会社だよ、ちぇっ。暇だから別にいいけどね。

そろそろ新月でしょうか。
そういえば、流星群って来てるんだよね?
会社じゃなければ一晩中見ていたい所だが無理だなー。

昨日オリンピックの一次リーグ、女子サッカーのドイツvs中国戦をご覧になりましたか?
容赦のない攻撃になんだか胸がすかーーっとしたりして。
別に中国が憎いわけじゃなくて、あそこまで見事に攻撃されるともうあっぱれだよね。

世界のやまちゃんが東京進出です。(いまさら?)
7月にオープンした新宿店に続き、本日池袋店がオープン。
こりゃ行かねばだわよ。
ま、11月に名古屋行くけどね。(苦笑)

みなさま当たりました?
わたしは15枚で600円。
しょぼん。。

なんかここんところ、ずっとお腹の調子も悪いし、夏バテなのか?これってば??
寝ても寝ても寝たり無いし、仕事は暇だしで、やることがなくてつまらん。
どなたか仕事くださいよー。

「TVのチカラ」もさっさと解決してくれないものかね。
もっとやる気だそうよ。

土曜日は5時に渋谷で待ち合わせ。行く予定だったお店がなぜかお休み。
中華でがっつり食べたいわたしたちは、他のお店に入る。。。。。イマイチ。(涙)

さてと「鈍獣」。このチケットのために、どれだけ苦労したことか。
ぼけ~っとしていたら、そこに銀ちゃんと社長がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
元気そうな姿を拝見して安心する。
まちゃも来て、目の保養完了。
芝居は楽しかったです。うん。好きだな~こういうの。
でも、宮藤さんの舞台を見たことがある人とない人と意見はまっぷたつに分かれそうだ。

日曜日は紀伊国屋でお芝居。
これなら再演をやったほうが良かったんじゃ?っていう突っ込みはダメなのでしょうか?
たしかにおもしろいんだけど、わざわざ設定を変えた意味がいまいち不明。む~ん。
舞台の脇ってこんなになってるんだ、初めて知りました。

インターネットの設定とかメールソフトの設定とか、最初は結構面倒なことが多いんだよね。
母ちゃん、ieとoutlookの区別がつかなくて、もう四苦八苦。
その上、ウィルスソフトとか、なんか変な設定してるから、もういや。。。。
サポートセンターにはなれん、と実感した今日でした。
他のことでも、いろいろ腹がたつことがあって、もう今日は頭に来たので寝る。

ってことで実家の母に旦那がパソコンを買った。割り勘らしいんだけど、請求が来ても払えません。(苦笑)

母は、会社にいた時にはパソコン使っていたし、普段もワープロは使っていたので、余裕かと思いきや、なかなか苦戦。
で、勝手にプロバイダに申し込み、本日工事が終了したという連絡が来た。
モデムも届きました。
家に帰ったらサポートセンターをやらなくちゃ。
60の手習いになりそうだけど、まあ電気屋の妻だし、早く慣れることでしょう。
ほんとは、もう一回面倒を見てあげられるといいんだけど、年末に帰れるかどうかも怪しいので、通信教育ってことで頑張って頂きたい。

取引先がお休みなので明日まで暇な予定。
なんかやることないかな~。
あ、一個サイトのスペース確保して、何にもやってないんだった。
ここでもつくるか、コンテンツ無いけど。(苦笑)

blogめぐりをしていて、月のカレンダーが貼られているサイトを発見したので、早速つけさせていただきました。
MOON PHASES

月、大好き♪

義母の個展祝いってことで、銀座のオストラルへ食事。
引っ越しするとかで昨日が最終日でした。
コースを組んで貰ったんだけど、今まで行った中で一番いまいち。
かなり残念。がっくりでした。

アーカイブ