2004年7月アーカイブ

会社で早めの夏休みってことで実家に帰りました。年末から帰ってなかったからね。
海で遊んでこようと思っていたら台風直撃で全然遊べなかった。残念。
そんなこんなのしけた海です。↓

連日魚食べ放題。近くのお寿司屋さんに行って、三人でお腹いっぱい食べて9000円。
やっぱり田舎は素敵です。

福井の洪水被害の方に義援金として2億当選宝くじが無記名で届けられたんですってね。
なんかこういう話を聞くと、まだまだ日本も捨てたもんじゃないよなーって思う。
洪水はこれからが大変だわよね。街の土全部入れ替えないといけないからさ。
思い出すわよ、中学1年生の時の洪水。
川が氾濫して、なのにチャリで出かけるこの勇気(向こう見ずとも言う)。どこまでが川か分からなくてドキドキしたのを今でも覚えてます。
月曜日に学校に行ったら、上履きとか流されてて、床とか全部雑巾で拭いて泥ぬぐって、大変だったもん。
水着を置いていった人がいて、案の定行方不明になってたっけ。
運動場の土を入れ替えるのに数カ月かかって、運動会は冬に執り行われたんだよな。
がんばってください、福井&新潟のみなさん。

さていよいよ明日から夏休み!台風にも負けず遊んで来るぞ!おーーー!

↓なんだか変な雲出てました

夏休みまでカウントダウン開始。
仕事もスムーズにはかどりましたわ。

旦那は今日から夏休み。
一緒に母の日のプレゼントを買いにコジマへ。
パソコン買いやがった。
わたしもほしいよ、ノート。

土曜日は真昼のビッチ、伊東四朗一座、日曜日はガマ王子と芝居のはしご。
間にお母さんの個展にも出かけました。
お陰さまで、個展はなかなか盛況だった模様です。
どうもありがとうございました。
webまた修正しなくちゃなー。

もうでないと思っていたボーナスが出たんです!!!
今日、給料日で、明細が二枚入ってるから、「なに?なにかあった?」と思ったら、そこに「賞与」という文字が!!

一ヶ月分だけしか出てないけどさ、あり得ないと思っていたので、嬉しいよぉ~~~~!!!
でも出なかったことにして、車検のお金は旦那に出して貰うことにします。(苦笑)
このお金はそのまま名古屋貯金になってしまうんだろうな。
嬉しいので、明日は丸五に行ってとんかつだ!!

あ、昨日はDVD-R焼き、無事にできました。良かった良かった。

暑いですね。今日は比較的ましだけど。
わたしは自動車通勤なわけですが、電車で通っているみなさん、心中お察しいたします。
こう暑いと、料理したくなくなるよね?だって作っていると汗だくになっちゃうもん。
そんなわけで、手抜きに一層磨きがかかってしまいます。ごめん。。

そういえば、おととい、うちのHDDレコーダーでDVD-Rにダビング中にイジェクトしてさ、あまりにも久々なので、びびりました。
いちおうディスククリーナーかけたけど、暑くてレコーダーもイヤになっちゃったのかな?
今日は無事にダビ完了。
一回Rに焼けばパソでもダビできるんだけど、その一枚目がなかなかねえ。。。
あー、X5早くでないかなー。

実はかなり好きかもしれん。(苦笑)
昨日から始まりました、こんなサービス。
バルビレッジ
ヘタれ具合がたまらん。

朝からチケット取りに並んだものの、それからは暇だった。
何もやる気が起きないので、昼寝して過ごしました。
昨日放送した「逃亡者」なかなか好きかも。毎週が楽しみです。早く来週来ないかな。
夜は透明人間の蒸気をWOWOWで鑑賞。むふ~♪

が出ました。
さっそくバージョンアップしようかと思ったんだけど、うちってぴょんきちが投稿するから、無料版は使えないんじゃん。うぎゃーっ。
。。諦めるか。

そいえば昨日はぴょんきちDAY(は?)だったのに投稿しなかったんだわね。
うちだけ?と思って某サイトを拝見しに行ったらそちらでも書いて無かったのでちょっと安心しました。

前々から検索の画面が気にくわなくて、なんかやらなくちゃ、とは思っていたんだけど、いよいよ我慢できずに適当にやってみることにしました。
変なレイアウトになっちゃうのがイヤだったのよね。部分的にしか表示しないみたいだし。
まあ、その方がいい方もいるんだろうが、わたしは全部一挙にみたい派なので。

で調べたところ「search_templates」の中の「default.tmpl」あたりを直接いじればいいそうなので、早速いじりはじめました。

さて参考にさせていただいたところはいつもの

BLOG質問箱さん
デフォルトの検索テンプレート

これを盛り込みつつ、デフォルトの表示形式に致しました。
めんどくさいからソース全部書いちゃいます。詳細は続きにて。

昼を過ぎて予想通りの雷。
そこまではまあ予想の範疇だったんだが、いきなり大粒の雹が。
車大丈夫かなー。不安だ。

相変わらず待ちの状態。
仕事の相手がアホだと疲れちゃって疲れちゃって。

明日仮オープンなんですけど。。。
ダメじゃん。。。。。

大好きなのです。
夏がくると無性に食べたくなりませんか?わたしだけ??

そんな話をしてたら義母がとうもろこし持って来てくれました。
うれしいなー。

梅雨あけたの??

日曜日はのんびり起きて、まだ天気もよいので、ふとん干して洗濯。
お昼ご飯を作って、アマゾンからの荷物(グループ魂CDとか)を待って、それからのんびり読書。
雨が急に降って来たのであわてて洗濯物を取り込んで、隣近所の洗濯物が取り込まれないのを心配しながらウォッチ。(え?)
結局一軒は洗濯物が取り込まれないままでした。
どうしたんだろう?あの洗濯物…。

夕方になって雨が止んだので選挙に行って、旦那のお母さんが寂し気にしていたので一緒に食事に出かける。
フランス料理でした。味はまあまあ。でもまあ気心しれてるし。。
ハリポタ読破して気づいたら4時。何やってんだか。

準備は完璧のはずだったのに、予想外の客にやられた。。。玉砕です。はあ、ショック。

そいえば、さくらインターネットの新サービスご覧になりまして?
あそこにこんなサービスやられたら弱小鯖屋はきついよね。
ドメインあったら、1GBが500円だよー。安っ。
一番安いプランもPHPとMySQL使わない人だったらOKだもんね。
わたしは使ってるからダメだけどさ。
いかがでしょう?(宣伝員ではありません)

どうにか一段落。DNSの浸透待ちでございます。
明日はいよいよ決戦の日。
でも一般になんてチケットほとんどないんだろうなー。
でもいきたいの!がんばるもん!!

アマゾンで「マツケンサンバ」予約したけど、なんかまだ来ないので、キャンセルした。
土曜日TSUTAYAでもチェックしてこよう。

ぴょんきちったら二重投稿?(爆)
「微妙」って最近口ぐせになりつつあるかも。見すかされた。ぎゃふん。

忙しいのです。
今日は今抱えている新しいサイトの立ち上げ関係で、ボーダフォンでの動作確認がうまくいうかずに四苦八苦です。
営業さんたちってみんなドコモだし、わたしはauだしで、動作確認だけで結構たいへん。
モバイルサイト作る人たちってみんなこんなに苦労しているもんなの?

なんか忙しくなってきた。たいへん。

会社で今日はじゃがいもをもらったんで、家に帰ってポテトサラダ作った。
ちゃんと裏ごししたら、いい感じ。
あまりに汗だくなので風呂に入って、冷房がんがんにして眠りましたとさ。

なんか意図していることが起きないと、いらいらする。
レンタル鯖の契約&サイトタイトル決めてくれないから、一向に仕事が進まなくてイライラ。
そもそも、誰に連絡すりゃあいいのさ、腹たつなあ。
こんなんで15日仮オープンなんて絶対に無理!!

忙しい一日が終わって家に帰ると旦那が家ですでに寝ていた。
体調が悪いというのに、バーゲンに行きたいというのでつきあわされた。
いいなあ、金持ちは。

空飛ぶ雲の上団五郎一座を見る。かなり微妙。
旦那が6時すぎに新宿に来るというので、時間つぶしにハリポタを見た。
すご~く好きだ、この作品。おすすめです。
新宿ミラノ座冷房効き過ぎだけどね。

帰り、やまちゃんに寄って車で帰路につくものの、旦那が機嫌が悪く、わたしも機嫌が悪いのでさっさと寝て貰うことに。
今日は余計な会話をしないで早く寝よう。
もめる元だ。。。

してもらっちゃった。
本日のたくみさま

なんか夕べ寝過ぎ&すごい夢見たのでぼけ~っと起床。
旦那が今日から合宿に行くというので、なんちゃって主婦は朝食だけ作りました。
布団干して洗濯してちょっとだけ掃除して。。のんびりです。

すごい夢ってうのがさ、なんか謎解きなのよ。
テレビ番組のサスペンス劇場みたいな感じでね。
思いっきり出演しちゃってるんだけど(映画っぽい)、人殺しがどうとか薬がどうとか、そういう感じ。
あまりに印象的で朝起きた時、ほんとにびっくりした。
地球の裏側にいる○○○くんももちろん出演。
イベントに遅れていったら「遅いよ」って怒られて、夢の中でデヘデヘしている自分がこわいよ。。(苦笑)

をただいま編纂中。
最近あんましおいしいお店行ってないな~。
行きたいな~。
でもお金無い。

このサイトも本格的にいじらねば、と思っている今日この頃。
前のコンテンツをまんま持って来てるから、いじりたいところがいっぱいなのだ。
何気においしい店で検索してきてくれる人とかいるみたいで。
このデータももっと増やして有効活用したいなーと思う今日この頃。

なんかいいCGIありませんかね?
やっぱ、ブログで作ろうかなぁ。。

やっぱり昨日の負荷率357pt。
今日はこうさぎと戯れました。

今日の一句(byぴょんきち)
「カレンダーくださいするよカレンダー」
なんなんでしょう?
日本語になってませんが。(苦笑)
でもちょっと元気でた。

やっぱり昨日の負荷率357pt。
今日はこうさぎと戯れました。

今日の一句(byぴょんきち)
「カレンダーくださいするよカレンダー」
なんなんでしょう?
日本語になってませんが。(苦笑)
でもちょっと元気でた。

仕事はのんびりムード。
今はサーバー探しています。

こうさぎの背景変えてみた。。。。。

あじさい

アーカイブ