2004年5月アーカイブ

な空でした↓

今日は暇だった。
会社中が暇だったようで、みんなうろうろしてた。(爆)
その上4時過ぎにネットが繋がらなくなって(NTTのトラブル?)、やることないから、フラッシュでいろいろ作ってお勉強。
たまにはこんな日もあっていいのかしら?

ハリポタ三昧。
延々とリピート。(ばか)
天気が良かったので布団干しと洗濯。
これでしばらくは大丈夫かな?
旦那がいないから洗濯物少なそうだしね。

某芝居のチケットが無事に取れた。
友達に頼まれていたチケットも取れちゃいました。
すでにダブついているみたいだけど大丈夫なのかな?

なんだか暇なので急遽お休みになりました。
天気がとりあえず持ちそうなので、洗濯やら布団干しやら。
ふ~。気持ちいいっ!
そして昼寝。何やってんだか。

旦那は明日から中国出張です。
支度金の5万円いいな~。「くれ」と言ったらお茶を濁された。ちっ。

昨日は19時から某ライブの先行予約@東京一週間だったんだけど、1分で繋がったのよ。
運転中だったもんだからびっくりしちゃってさ(小心者)、あわてて近くの郵便局に車を駐車。
でいろいろ打ち込んだら「チケットがお取りできません」と来たもんだ。
「はい?????」
枚数を1枚にしても同じ応答。
あのーー!まだ1分しか経ってないんですけどぉー!!
いつも思うことなんだけど、先行で何枚持っているのかその辺を明らかにしてほしい。
ムダに電話したくないし。
あーー。どうしようか。行きたい気持ちは誰にも負けてないと思うんだけどなあ。。

現在わが県ローカルでやっている「影の軍団IV」、6月1日にその放送が終わって、今度は幕末編になるんだそうだ。

ので、観劇の感想も書けません。
そして逃避。

そろそろ洗濯しないとまじでやばいよ。今晩がんばろう。
DQはどうにか最後のすごろくは終了。
ヘルバトラーを仲間にしようとうろうろしているうちに主人公のレベルが80代に。
この調子じゃヘルバトラー捕まえてもレベルあげてる暇が無いよ。とほほ。

土曜日の「浪人街」はほんとに殺陣がかっこよかった。
あれだけでいいじゃんねえ。
話ほとんどないんだからさ。(爆)

日曜日の燃えよ剣はかなり微妙。
微妙すぎておみやげ購入。(わけわからん)

つうか今日は晴れる予定じゃなかったの??
やりたいこといっぱいあったのに。しょぼーん。
仕事は今が佳境。
気分転換に運動していたら、見られた。恥ずかしかった。。

んだよー。
でもそういう時に限ってなんか逃避したくなる。
もちろん仕事は終わらない♪るるるんー♪(こわれた)

夏のチケットだか、秋のチケットだかしらんけども振り込みです。
なんでこんなにいっぱいあるのかわからんけど、15枚で130,000円。
宛て先が宛て先で、一公演を一枚の振込用紙なもんだから、郵便局のおばちゃんに思いっきり「こんなにチケット?すごいわねー」と呆れられる。
つうか、なんで会社の近くの郵便局ったら、のきなみATMで振り込みできないわけ???
どうにかしてほしいよ。
振り込み手数料も余計にかかるしさあ。。

んなわけで20時に寝たら22時に起こされた(爆)。

今日は、うちの会社の近くで暴力団員のたてこもり事件。
昼にお食事に出たら、横浜ナンバーの警察車両がものすごいスピードで走っていて何事?と思ったんだけど、そういうことだったらしい。
で解決したのかしら?
けが人も出ているらしいけど、道も通行止めとかになっていて、まあ大変だわ。
なんか人に迷惑をかけるのだけはやめてほしい今日この頃。

に突入しました。
一日7時間はネットしてたね。
そんなことでいいのかな?
でも一応勉強のためってことで、フォント見つけたりCGI探したりです。
他のHTMLに切り出せるメモ帳を入れたいんだけどさあ、前に使っていたのは使えなくてほんと困ってるんだよねー。
誰かいいのしりませんか?

二回目の観劇でした。
やっぱりいいよな~、これ。
WOWOWで放送するらしいんで是非みてください。

グループ魂が今年の夏に「エゾロック」に出演します。
でも13日。。。出勤だっつうの。
すごいね、野音に続いてエゾロックか。次はいよいよフジロック??
13日に行ったら岡村くんにも会えるのかー。うー。。でも無理。

明日はドライブインカリフォルニアを見に行ってきます!
夜叉ヶ池の先行、無事に取れるんだろうか?かなり不安だよ。


↑今日の一枚。麦~~!

原因はDQ5に他ならないんだけど、あまりに寝不足なので、昨日は必要なことだけやって、撃沈でした。
お陰で少しは体調もよくなったかな?

ともさかさん、ご懐妊だそうですな。
あのまちゃがお父さんになるなんて想像できん。。
つうか昼ドラも想像できなかったしねえ。。。
何はともあれ、お体大切に。


↑今日の一枚です。雷雨のあとの夕方の空です。

今日は朝は調子良かったのに、社長の奥さんが、わたしに仕事を頼んできて、キレそうになる。
まあ奥さんがテンパっているのは分かってるんだけどね。
隣に座られるのも実は結構嫌いなのよねえ。。。
オフィスクレシェンドの某Oさんの一言にもむかついた一日。
あんたがそんなん書かなくてもいいじゃん。つうか会社のページでそういうこと書くなっつうの。
大していい作品作ってるわけでもないのに、偉そうに。
人のことなんて構ってないで自分でいい作品作れっつうの。
寝不足で機嫌悪いんだな、きっと。

だったそうですねえ。
井上和香さんのブログに、赤塚くんと木下さんのお写真があがってますわ。
ああ、笑顔の木下さん素敵♪
どっかで木下さん主役のしぶーい芝居やらないかなあ。。見たいなー。
いつでも、余裕たっぷりなんだもん、木下さん。昔のあの慌てぶりがまた見たいよ。
結局「わかぱい」は拝めずじまいで、ちょっとつまらなかったけど、まあ2回も見る芝居じゃないしね。(ひえー)
何はともあれ千秋楽おめでとうございます。横内さん、さっさと新作に没頭してください。(爆)

わたしの仕事は今は閑散期なので、別の仕事を手伝っているんだけどさ、今日の仕事は、写真の切り抜き20枚ほど。。
いい加減あきてくるわよ。
早く忙しくなって欲しいな~。
人の仕事ってつまらんよ。(爆)

いや正式には籍は入れないらしいんだけど、PPに入ってないから詳細は不明だ。
略奪愛とか言われてますが、まあ自分の選択に責任を取ればいいんじゃないの?と。
もう40になるんだしさあ、そんなこと他の人がいわんでも自分が一番分かってるって。たぶん。
素敵な歌を歌ってくれれば、それでいいですわよ。

せっかくのお休みなのに雨で洗濯もできない。。ってことでDQをやる。
ボスキャラは一応倒したんだけど、エスタークが倒せなくて実は三回目のチャレンジ。(爆)
なんとな~くやっていたら倒せちゃいました。
これもはぐりんのおかげ♪
さて次はすごろくだ。。

リンク集をいじってみました。
っていうか手書きだったんだけど、なんかめんどくさいので組込式の掲示板にしました。
でも文字コードが違うので日本語で書くと化けるんだよねー。どうしたもんかなあ。。
しばらくリンク集は英語のみで対応ということでお願いします。

ですわね。深い意味はないけども。
あ~なんか腰痛いんですけど。。。
JCBカードのポイントがたまっていて、無視していたので(爆)、ポイント還元しようとチェック。
スタバのプリペイドカードにしてみた。これでしばらくはお金いらず?どこで使えるかチェックしてないけど。(爆)

写真アップロードのテストです。思いっきり季節はずれですいません。。
右に一覧で表示されるようにもしたので、写真日記をかねられるかしら?
このページ制作にあたっては、bird.dip.jpさんを参考にさせていただきました。

ご存知の方が多いかと思うけども、「ほぼ日刊イトイ新聞」。

姉ちゃんからのんきなメールがやってきた。「こんなのほぼ日に載ってたけど近く?」
あーそうさ、うちの駅だよ。「お肉とギターの店」(爆)
親父さんがお肉屋さんやってて、その片隅で息子がギター(それもエレキギターとかね)を売っているお店。コロッケとかも売っていて、思いっきり仕切りが無いもんだから、ギターが心無しか油まみれなような気がするそのお店。
ギターは買った事は無いが(当たり前)、お肉とかコロッケとかは買った事があるので、入った事はある。惣菜は結構おいしいです。
仲がいいんだろうことは想像できるし、糸井さんは「理想」と言っていたけども、結構微妙。。。だって油まみれのギターが売れるとは到底思えないしね。。わたしだったら絶対に嫌だ。せめて仕切りをしてくれ。。

みなさま、満喫中でしょうか?
3日に新茶、4日にお魚と実家から毎日ものが届く。
うち二人なのに、こんなに魚くえねえよ。。(爆)

今日は、旦那が大掃除をするというので、一緒にがんばって掃除。
1時間ちょっとで綺麗になりました。
めずらしく気合い入れてやったもんだから、腰痛いし。。

いや~これもおもしろかった~。
前すぎて見られない部分もあったんだけど、横山さんと亨さんかっこよかった。
水野美紀も前よりは段違いによかったし。

「裂かないで!ジーパンだけは!」
を「ドラゴンボール」の節に乗せて歌われたら、もうたまりません。
楽しかった。
満喫しました。

アーカイブ