2004年4月アーカイブ

ってなんで来て欲しくないときに限ってくるのかね?
14000円で週末まで暮らそうと思っていて、年金とかの支払いを考えて6000円まで減ったところに、新聞の集金。ぎゃふん。
洗剤などの買い物を旦那に頼み、そのうえおこずかいをもらった。
わたしとは対称的にふところは温かいらしい。
くやしいから、夕飯にフレンチおごらせた。(爆)

ここのところ調子よく当たりすぎたか。
グループ魂@野音が外れた。。ショック。。。。。

どっかの誰かにメールアドレスを出会い系のところに登録されたような気がするほど、それ系のメールがいっぱい届いているので、どうしようもなく携帯のアドレスを変えました。
auっていたづらメールの少ないのが売りの一つだったと思うんだけど、最近の個人情報流出の時に流れたかな?またニコスも流れたらしいしね。
で、旦那にメールしたんだけど、末尾の数字について「なんでこの数字なの?」と聞かれた。暗に自分の誕生日とかそういう「かわいげのある」ものにして欲しかったらしい。
「適当に入れたよ」と答えておいたが、まさか○○○くんの誕生日をひっくり返したとは口が避けてもいえんな。アハハ。(苦笑)

三池崇史監督、舞台初演出

ってニュースが昨日舞い込んでバタバタとしていたわけだが。
この面子、あまりにも映像寄りでかなり不安なんだけど。。
がんばってよ、ユウジくん。

昨日は尾崎の13回忌でした。
あの雨の日からもう12年、そりゃわたしも年を取るはずだよなー。
とBSの尾崎特集の、あのわたしと尾崎が共有した時間を見ながら思った。
尾崎と出逢った曲、彼が麻薬で捕まった時のあの一瞬、ドームの最後のあの笑顔。そして死んだというニュース。それからお墓参りに行ったり、尾崎好きな人と知り合ったり。。。
全てをまざまざと今でも思い出す。ほんとにいろんな「時」を一緒に過ごしてきた感じだ。
彼は自分を切り裂いてそして人に与えていたから、映像を見る度にどこか痛々しく見えてしまう。

なんだか懐かしくなっていろんな人のサイトを巡ってみたりして。
みなさんお元気ですか?

今日は早めに帰宅したので、電子レンジを買いにコジマまで。
どうにか買うことができました。
そしてイタリア料理屋ではらいっぱい食べさせていただきました。
あ~満足♪

土日で芝居3本。久々。

まずはトニセン。
ん~話はそんなにひどくないじゃん。
でも時間かけてないのがバレバレ。

夜はこまつ座。
いや~なんかすごい圧倒された。
昔のクリエイティブな人の話って大好き。

翌日久々に○○ちゃんと観劇。
うす~い芝居にげんなり。最近こういうのばっかりだ。
でもあるチラシをもらえて、元を取った気になったりして。。

さすがに今週はけっこう「やま」で、そのうえ、webなんていじっていたから、すごく疲れました。
昨日は珍しく7時ちょっとすぎに帰宅。
そのまま撃沈。

さて今日は芝居見てくるよ~~。
そして別宅に泊まってくる!

やっと精米できた。
今日は思ったよりも早く仕事が片づいて、これでしばらくはまたのんびりムードになれるかな?
掲示板で「遅い」って書かれたんだけど(もちろんここではない)何が遅いのか説明してほしい。
鯖ならわたしのせいじゃないし、ページならわたしのせいなのに、意図がまったくわからん。

年末の忘年会の商品のおすそわけ、玄米があるんだけどさ。(5kg)
いよいよそれを精米しないとそろそろ米が無くなるんだよね。
でもいそがしくて精米している暇がない!やばいやばい。

朝からリヴリー。
油断していたらパソコンが固まり、気がついたらうーたんが天に召されておりました。
ごめんよ、ごめんよ。。

制限プログラムをアップグレード前のものにしたらなんなく動いちゃった。
そんなもんよね。
ってなわけで、一応無事に完了。
あともう一個やりたいことはあるんだけど、これはまたおいおいってことで。

まだまだ思う通りには行かないのでありました。
掲示板のスクリプトにアクセス元を限定するスクリプトを埋め込んだんだけど、設定はちゃんとしているはずなのに、どこからでも入れちゃうのよね。。(苦笑)
仕事が忙しく無いからいいようなものの、どうなのよ、これって。

XREAってなかなか設定が独特で難しい。。
つけたいCGIがうまいこと動かなかったり、SSIがうまくひけなかったり。
今日一日なんかバタバタしてたよ。。

に行って来ました。
うちの町の合併先を決める選挙。
どうにかわたしの支持した方になったらしくて、良かった良かった。
これでうちも「市」になるのかしら?

朝からサーバー移転作業続行。思ったよりも展開が早くて困る。(爆)
お昼は新宿で扉座の舞台。
思いがけずユウジくんと遭遇。きゃ~うれしい~~~♪
舞台上のたかシもかっこよくて、非常に満足の一日。
えりちゃんに久々に会えて嬉しかったよ~。食事中だったので、ばたばたしててゴメン。

って、ほとんどの方がIEだと思うんですけどわたしって根っからのネスケユーザーなんですよ。
で、新しくリリースされたモジラを試しているんだけど、これ軽くなったね~。いい感じです。非常に。
わたしは変なタグなんて表示できなくていいから、軽いブラウザの方が好きだな~。
何がいいって、右上のマークが、モジラなこと。(をい)

さてと明日は扉座だ~。
楽しまなくちゃ。うん。

まあここで書いても反応無さそうだけど。
明日の夜の「SAY YOU KIDS」チケット1枚余ってます。欲しい方はご連絡くださいませ。
ジャニ系の芝居のチケットは共演者が気になるからとりあえず取っておこうという今日この頃。(苦笑)
某主催者の方で取った「TRUE WEST」はこれ以上ないっていう席がきた。さすがだわ。○○○。
そのかわりといっては何だが、「DEATH TRAP」は落選。
はあ、まあいいけどねえ。共演者も結構微妙だし。
長野くんって、芝居向きじゃないと思うんだけどなー。

さてもう一個の鯖移転、がんばらなくちゃ。

↑チケットの行き先無事に決まりました。ありがとね~。

今さらだけど、ブロスの好きな男ランキング。
見事、よしよしが一位。きゃーー(*´∀`)。表紙も飾っちゃうよー。びっくりだー。

ついで、遠憲が二位で、蔵ちゃんが三位。
ブロスってほんとすごいテレビ雑誌だよね。
番組表が見にくいからほとんど買わないけど、その中身にはほれぼれしちゃう。独断と偏見すぎて。

TVブロス

やっぱり悩みに悩んだ末に3カラムに。
あとカテゴリ別に表示されるように変更したり、ちょこちょこいじりました。
ネックは昔の日記帳の過去ログだったな。

こんなへなちょこテンプレートでよろしければ、どうぞ持って行ってください。
「diary」の部分は少なくともいらないと思うので削除してくださいね。
Template一式zipファイル

SPAM対策でメールアドレス非表示なんつうものも対応してみました。
参照したサイト
BLOG質問箱さま

もう日記はこっちに移行しちゃおう。
タイトルの説明もそのうちどうにかします。リンクもそのうちなおします。つうか、テンプレート直すから。

で、修理に出ていたパソコンあっという間に帰ってきました。
電源ユニットとマザーボードの交換です。
もちろん保障期間内なので無料です。
HDDのデータ飛ばなくてほんっと良かった。
データは最悪バックアップとってあるんだけど、またソフトを一からインストールするのも、かなり大変なわけで。。

ってなわけで、これでおうちでもちゃんと更新できるようになりました。

始まったけど、なんだかもうすでに脱落気味。
ドラマとか、全然見て無いし。
個人的には、バラエティの大倉くんはちょっと注目しなくちゃ!とは思ってます。

XREA鯖移転記念ってことでblogをさっそく設置してみました。
スタイルシートいつも多様しないし、XMLのタグはわかんないわで、大変だけど、こういうの嫌いじゃない、っていうかむしろ好き?
はまりそうだけど、転送量も気になるので、だんだんと修正していけたら、と思います。
しばらくはこのままで。。

昨日は旦那の誕生日。
とはいえ、当然その日のうちに帰ってくるわけはなく。
一応、シュークリームを買って、誕生日プレゼントとしました。
それでいいんだから、甘いもの好きな人ってほんとに助かるわ。

はてさて、ある郵便物を出したくて、久々にポストに投函したんだけど、思いっきり切手張るの忘れた。
それも差出人書いて無いし。
ひとまず郵便局に電話入れて、探してもらうことに。
あー、ちゃんと見つかるといいなあ。

アーカイブ