2003年9月アーカイブ

相変わらずしております。
っつうかこの仕事ダメだね、ばたばたするのからは逃げられない。

ダブルス、主要なところは聞き込み成功。(爆)

なのだ。わたしってば。

今日は、もう必死に仕事した。
っていうか好きなんだけども、もちろん。
自分の好きにレイアウト考えてロゴ作って文章打って、幸せな達成感。
がんばったよ、うん。(誰からも言われないから自分で言う)

朝の地震で起きてから、なんか寝不足。
北海道なみなさん、大丈夫でしょうか?
富士山の噴口にちょっとびびる。

作っていて一日終わった感あり。
途中、Macがスト起こして、今日だけで10回は凍った。(爆)

今日は給料日。
振込口座が無かったので(っつうか教えてくれよ)、現金支給。
なんだかいいよね、現金支給。

レンタルスペース(無料)が、鯖移転した。
パーミッションが変わるならちゃんとメールで告知して欲しかったよ。
お陰で一瞬スクリプト丸出しになって焦る、焦る。
やっぱり他のスペース探した方がいいのかなぁ、結構気に入っていたんだけどなぁ…。

今日は朝8時頃起きて、洗濯DAY。
いい天気だし、修理の人も来るし、恥ずかしくない程度に掃除もした。
DVDドライブをまたしてもごそっと取り替えていきました。
頻度が高すぎるのかしらね?やっぱり。
取り替えて貰って快調になったので、さっそくRを焼いたり。
昨日放送した「やっぱり猫が好き2003」を見て笑い転げたり。
のんびりとした一日でした。
さて、明日は会社!がんばろうっと♪

まったりとした一日。
いや、画像の処理で四苦八苦はしたんだよ。
自分のサイトじゃないから手加減が難しい。
またFlash動かなくなって、電源引っこ抜いたし。(爆)

でも明日は祝日。お休みだ!
社会人になって十年余り、はじめての祝日休みだ!なんだか嬉しい。
VIVA!祝日!!
何やろうかなぁ〜。
あっ、DVDレコの修理頼んでるんだった。(涙)

8月末から休日も忙しく、やっと何も予定のない一日。嬉しい。
お陰で寝坊。
行けたら行きたいと思っていた芝居も行けず、ショックなニュースが飛び込んでくる。
お金貯めなくちゃ、まじで。

鯖整理していて、必要なものを削除してしまって、FTPできなくなっちゃった。
焦ったけど、わたしの借りているのと同じ管理ソフトを使っているのが発覚して、どうにか事なきを得る。
良かった良かった。

今日はバナー二つ作って、サイトを一個更新。
あとはちょこまかと。。。

ってほんとに修正しずらい。
やり始めたら止まらないし…。
ってことで保留。(爆)

他の仕事が舞い込んできて、テキスト入力に四苦八苦。
ことえりのバカさ加減にほとほと疲れた。

仕事でした。
「このトップページ重いんだよね」
と言われ、よく見るとトップページに1.5MのアニメGIF。ぎゃふん。(爆)

仕事終わりで、旦那とフレンチレストランにて就職祝い。
イベリコ豚が来ていると連絡をもらっていたので、それを食べに出かける。
注文すると「やっぱり...」という態度をされて、「ポルチーニもありますから合わせますね」と言われる。
おいしかったよぉ〜、イベリコ豚。
今まで食べた豚の中で5番に入るね。(^^)

旦那は豚足の赤ワイン煮込みを食べていたのだが、どうしようもなく食べたくなって追加注文してた。
まあ常連だから、リクエストに応えてくれるわけだね。

腹いっぱいになったことだし、寝ようっと。
明日も仕事だよ〜ん。

だっていうのに仕事。
15日もだけど。。

それも超忙しい。

休暇取るはずだったんが、仕事のレスポンスが来るのが今日ということで、あえなく出勤。
どうにかすべて終わらせて早引きさせていただくことに。
開場時間を見誤り、間に合わなかったんだけども、今回は結構整理番号の進み方が遅くて無事に入場。
久々のライブを満喫。
いやぁ〜やっぱり最高だわ、グループ魂。
破壊兄さん、今度は手渡しでスリッパちょうだい。(爆)
目の前に5つくらいのスリッパが落ちていきました。

帰り、思いっきり乗りたい電車に行かれて、しょうがないので新幹線で帰宅。
あぁ〜楽しかったなぁ〜。今年の夏は。
しばらく自粛だわね。
お仕事がんばろうっと♪

仙台にSMAPのコンサートに行って来ました。
久々に楽しんじゃいました。(ばか)
やっぱり痩せたしんごはかっこいい〜ってことで。(爆)

通うのにさすがに40分かかるのはきついけど、それ以外は楽しくお仕事できています。
昨日の夕方から仕事が始まって、今日ちゃんと締め切り通りにできてほっと一安心。
marqueeタグなんて使ったこと無いから焦ったよ。
それでも意図したとおりに動かなくて、結局Flashで作ったんだけど。
お客さんってさぁ、どう見えるようにしたいか、っていう部分が一番重要だから、あっさりと難しいこと頼んできて困る。(爆)
仕事だからお金もらえれば何でもやりますけども...。

今日、マックのdeleteキーが、Windowsで言うBackSpaceキーだっていうことを知った。(苦笑)
あと、CDからディスクを取り出したい時に、ゴミ箱に入れることも思いだした。
日々、Macのお勉強中です。
。。。ことえりより頭のいい辞書知りませんか?

5分遅く出てみた。
そしたら7分遅く着いた。微妙。(苦笑)

今日、右クリックと同じ機能が、ctrlキーを押すと出ることが判明。
一人ほくそ笑む。(ばか)
なんか楽しいねぇ〜趣味が仕事だと。
あっという間だよ。一日。

出勤時間より45分も早めに着いちゃった。(爆)
毎日こうだとすごいよねぇ〜。

慣れないMac(G4)に手こずり、ショートカットを作るのにも一苦労。
とりあえずいろいろやってみるわたしでした。
でサンプル作れ、というので、サンプル作りに明け暮れる。
気づいたら3時。30分みんなでお茶をするようだが、みんなテレビ見てしゃべりもしないよ。。とほほほ。。。
でとりあえず何ページかは作成したんだが、うろ覚えではできないところが発生して、今日は帰ることにした。
一応ネットも他の部屋の他のパソコン使えばできるし、ま、こんなもんじゃないだろうか?
一人だけ違う部屋だし、昼休みも1時間もあるしね。
ぼちぼちがんばってみるよ。

アーカイブ