2003年6月アーカイブ

土曜日・日曜日と大竹しのぶさんと岡田くんの出る舞台「エレクトラ」の先行予約。
日曜日は店頭でも売りがあるというので、朝5:30から並ぶ。
思い通りの席が取れてひとまずは満足。

他の電話予約もこなして、昼寝していたら、旦那から帰宅の電話あり。
宇都宮まで迎えに行って、その足で電気屋に。
今日は買いたいものがあったのよ。電気ポット。(^^)
わたしの家のやつは就職してから買ったやつでもう10年経っているんだけど、手動式のやつで、エアーが漏れてきたんだよ。「ぷしゅー」ってさ。
で、ボーナスが出た上機嫌の旦那にねだったら「買ってやるよ」とのことで、買いに行ったのぉーー。
魔法瓶タイプのやつを買ってもらった。手動で押せるのもついてるやつ。
うちってデジもの関係以外は結構長持ちなんだよね。
テレビも10年以上使ってるし。

旦那は新しいOptio買ってた。あの小さいやつ。
今度貸してもらおう。(爆)

ライブをWOWOWで見た。
今年はなぁ〜DWLも行かないことにしちゃったし(優先度がね...)、来年まで会わないんだろうなぁ〜。
来年ツアーあったとしての話だけど。(苦笑)

これ、福岡の映像なんだよね?
微妙に下手になってないか??
いくらライブとはいえ高音が上がりきっていないので聞いててちょっと不快感。(^^;;;

年金やら自動車税やら町民税やら、15万だよ?
いったいどういうことなんだよ?
お金なくなっちゃった…。

某芝居のチケット取りで疲れ果てて、もうダメです...。

どうもここ数日、HDDレコーダーのDVDのところの挙動がおかしかった。
変な音がしたり、空回りしていたり、認識しなかったり、勝手にプロテクションかけたり、データがおかしくなったり…。
あまりにも酷くなってきたので、昨日東芝のサポートセンターに電話。
詳しくないので何とも言えないが、土曜日には修理に伺います、とのこと。

で今日朝から何度も電話。
電話の声が小さくて、うち、デフォルト留守電なので、聞き取れず。
聞いてみると明日の確認だった。
そうだよ、明日だよ、と思いながら、洗濯にいそしんでいると昼前に電話があって、
「今日行けます」
とのこと。
あわてるわたし。
でも明日じゃ何時までになるか分からないし、ま、いっか、と来てもらうことにする。
それから三十分、シャワー浴びたり、掃除機かけたりそりゃもう大変。
良かったね、今日がいい天気で。ほんとに。

そしていいともの頃、やってきた修理のお兄さん。
「たぶんDVDのところがおかしいので、交換しちゃいますね」
ってそんな修理ってあり?
でもその方が確実なんだろうけどさ。
ふたが開けられたHDDレコーダーは、もうほとんどパソコン。
修理というと、HDDの交換か、DVDドライブの交換か、基盤の交換しか無いらしい。
30分もかからないで交換完了。
動作確認をするにしても、最近DVDに落としたものは全部ダメだった。。。しょぼん。。

でも、そのほかのものをダビングとかしてみたら、快適快適♪
変な音もしなくなったし、全般的に静かになった。
これでしばらく様子を見ましょう。
無料でこの暑い中こんな僻地まで修理しにきてくれたお兄ちゃんに感謝、感謝。

旦那を寝ながら送り出して(いつものこと)、お昼に帰ってくるというので、
「じゃあ今日は珍しく早起きするか」
と9時頃起床。
で、洗濯とかいろいろしていたら、人妻からメール。
「ハードディスク認識しなくなった」
で、いろいろメールが飛び交い、めんどくさいので電話してもらうことに。

正規品ってあんまし分解したこと無いから役に立たないんだよねぇ〜。
ハード的なことって...。
で、電源コードいじってみて、などとアドバイスするも、いまいち不安。
最悪、ハードディスクを他で吸い上げよう、という結論にして電話を切る。

で、なんだかしらんが立ち上げたらちゃんと立ち上がったというのである。
たまにはいじってくれ、とパソコンがいじけたのかもしれないね。
そういうのってあるしさ...。

ってなわけで、サポートセンターな一日でした。

どうにか定価で全部裁けた。良かった。
そして大人計画の先行が全然ダメでショック中。
宝くじで当たれば気分転換にはなるのになぁ〜(を〜い)。

今日の驚愕事件。
いずみちゃんが芝居をやる。
10月モンテクリスト伯。歌うのか?歌うのか??
あぁ〜ライブいきてぇ〜。ライブハウスの。(爆)

今日も電話予約でした。
まあこれも比較的繋がりやすい予約なので、携帯でも良かったんだけど、PHSでも同時にチャレンジ。
4分で繋がる。
やっぱり、こうなってくると、電話予約にはPHSなんだろうなぁ〜。
当然なんだろうけど、ここまで違うとなるとね。
でもやっぱり電波状態は不安定。
いつ切れるかとどきどきしっぱなし。

今日は10時からの電話予約で疲れちゃったので、昼寝したりしてました。
日曜日のテレビってつまんないし。
生理痛で腹痛いし...。

出ちゃうとお金使うので、家でのんびりFF。それも6。
ガウが出てきて、うきうきする。
6、楽しいよ〜〜♪

相変わらずおなか壊しまくり。。

なんだか調子が悪い。
おなか壊してトイレがよい。
梅雨に入るといつも体調が崩れるんだよね。。
ま、しょうがないか。

今日テレビで「パニック症候群」の話をやっていた。
大変そうだねぇ〜。人ごとながら。
鬱とかもそうだけど「来るのが分からない病気」って大変そう。

パソコン環境の写真、カメラ修行にっきにアップしてみた。
さすがにディスプレイまでは映せなかった(涙)。

でも、なんか結構片づいて見えるでしょ?
気のせいだけどさ。

いや、別に何をやらかしたわけでもないんだけどさ。

最近どうもBBの調子が今一歩。
1.5Mしか出ないんじゃ、パソコン新しくした意味無いじゃん。

また昼夜間違えちゃった。昨日の公演。
楽しみにしていたのになあ。
ショック。。

でも、時間があったので、パソコンの調整をし直したりして、一応快適環境になりました。

今日は、新宿日帰り。
舞台も楽しんだし、いろんなトークもはずんだし、よかったよかった。

どうもDVD−Rからキャプると画像が変形しちゃうことが判明。
つまんないの〜。

ちょっといじっていたら、随所におかしいところがいっぱい出ちゃって、システム復旧なんぞしてみることに。
数日前の状態に戻してくれる機能があるなんて、幸せだわぁ〜。

念願のPHSを購入。
今日「コジマ」にいったら店員のお姉ちゃんが暇そうだったので、エリアの相談をしてみると、DDIにちゃんと電話で問い合わせてくれた。
もしよく分からなかったら、電波確認機貸してくれるって。
偉いぞ、そうでないとね。
だからYAMADAよりコジマがすきだ。

結局基地局からそう遠くないらしい、ということが判明し、一応購入。
でも電波は微妙。(爆)

ワンダーランド。
行ければいきたいところなんだけど、気分的に一生懸命調整しようという気が無い。(苦笑)

8月2日、1枚余ってますけど、いかがですか?

職安DAYのため、9時前に起きる。(めずらしぃ〜)
いい天気なので布団を干して出かける。
YAMADA電機でPHS物色したんだけど、店員のお姉ちゃんがずっと携帯で話し中のためむかついて買わず。
エリア確認してからじゃないと怖くて買えないよ。。

家に帰ってきてから、昨日旦那に「掃除しろ」と言われていたので、言われるがままに掃除なんてしてみる。
掃除して洗濯して掃除して。。。
あまりにいい天気なので、張り切って床を洗剤なぞ使って掃除しちゃった。
汗だくになり、気分は爽快。

でも、きっと明日は雨だよ。(爆)

ニッセンに頼んでいた本棚が届く。
これが思っていたよりも頑丈な代物で、重いんだよぉ〜(涙)。

別の部屋で組み立てたもんだから(わたしの部屋では組み立て不可能)、移動するのに超手間取り、もう体中が痛いのなんのって。。。
それに部分部分、ちゃんとネジ止まらないところあるし。
千趣会のもののほうが出来がいいような気がする。

腰痛になりました。

でもおかげで、過去のパンフや雑誌が全部収納完了。
まだまだ入るぞ〜〜。うれしい。

Pentium4-2.4Gのマシン。
むっふっふ〜〜。
昔のCRTがうまく繋がらなくてびびったけど、どうにか無事にセットアップも完了。

早いよぉ〜。静かだよぉ〜。
DVD−RAMも余裕で見られちゃうよぉ〜。
むっふっふ〜。うれしすぎる。
これで腰痛とはおさらばできるかしらん。

夕べは先週壊してしまった友人のパソコン修理に。
こちらも無事に直って二人で意味もなくDVDを鑑賞。
酔いそうになる。(爆)

アーカイブ